お互いのため 

2006年12月26日(火) 14時09分
今日は凛の避妊手術のお迎えをした。縫い目をなめないようにラッパをつけている。自分の毛を舐めれないなんて動物の本来の行動のうちもっとも大切なことであるので、なんとも大変だろう。抜糸できるのは年末年始の休診もあって1月4日になりそうだ。猫ばかのせいであろうか。なんともつらそうな顔をしているようにみえる。避妊手術は一見可哀想にみえるのだが、猫を飼うにあたって相当重要になってくる。のちのちお互いのためにも避けて通れないことのようだ。

ぶろぐの始まり☆ 

2006年12月26日(火) 0時54分
 なんだかねぇ。mixiも友達の輪が増えるし楽しいとは思うんだけど、私はものすごい忘れっぽいからメモ程度に使いたいと思うんだよねぇ。でもそのメモをきっと相手は見たくもないのにいちいち見せなくてもいい気がする。確かにだれだれが何々をやってる、と他人の行動を把握出来、それを知って自分は安心するのだろう。だが、くだらない自分のした行動を身近な他人にいちいち把握されなくてもいいかな。ちゃんと顔見合わせて話せる機会なんていくらでもあるのだし。まだブログの方がその点でやり易いと感じる。というわけで、これから先自分のしたこと、本気で考えたこと、感じたこと、反省の意味をこめてそれをメモとして書いていきたいと思う。
 最近は(というか前から)やりたいことがやたらと多い。今は学生をやっているのだが、本当に多い。大半は趣味にあたるのか?座禅くみたい。読書したい。絵描きたい(できれば絵本作家になりたい、というかジブリで働きたいw)。芸術作品にふれたい。庭仕事したい。動物のいるところにどこでもいいから行きたい。旅したい・・・などなど。本業は獣医学生なので勉強はまず怠れない。親にお金を出して行かせてもらっているので、単位を落とすなんてもっての外です。獣医の根本にあるものは何か・・・もっとしっかり考えなきゃ。その考えることが本当につらくても、たとえ他人が「そんなこと考えてたら何も出来ないよ」って言おうとも。あぁ、私は本気で考えるさ。そして私の兄とともに世界を変えるさ。それがたとえちっちゃなことであろうとも。誰一人として私たち影の存在に気づかなくても。生きてることに疑問を持たずにいられるか!?私は常に考えずにはいられない。でもその話をするとあまり乗ってこない人が多い。仕方ない。そういう世の中なんだから。本気で今から、この一瞬一瞬を大切に生きていく。昔から思い描いていた私の老後のためにも!!時にはぼーっとするのもよし。でも、人生は短いことを念頭におかないとね。やりたいことはどんどんやらないと。ただし、近所迷惑にならない程度に。+仲間を大切にすること。本気で話していれば、いずれ私に引っかかってくる人が出てくるはず!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maroniesan
読者になる
 好き:寺。神社。旅。綺麗な水。登山。動物(オウム、インコ)。熱帯雨林。星。アジア。料理。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる