クリスマスパーチー 

December 24 [Sun], 2006, 17:54
今年は珍しくおこちゃまクリスマス会が不決行でした。

そんな事態があっていいんだろうか〜と悩みつつも、
母は1週間前までマイコプラズマにノロウィルスとあまりにもバイキン所持リストを
多く掲げていたので・・・・

無理だ・・・・

で、今年はおうちだけでのヒッソリパーチーです。

オットは午前中から切るところもあまりない散髪へでかけ、
自分自身へのプレゼントを購入してきました。

自慢げに・・・・
コードバンのパスケース買っちゃった♪

ランドセルじゃないんだから・・・・
マロのランドセルがコードバンじゃないから勝った、と思ったのだろうか・・・とも予測。
ま、いいんだけど・・・
私へのプレゼントがないのがかな〜り不服。
・・・出かける前に告げた、「花束より札束にしてね〜」を本気にしたんだろうか。

いやいや、オットの話はここではどーでもよかった・・・

マロはサンタさんに海外限定モデル 
マテル社のカーズのミニカーを欲しいとほざいていた・・・・

や〜め〜てぇ〜よぉ〜〜(サンタ@心の声)

オットサンタが夜な夜なネットオークションで落札しましたが、
チックヒックスなんて1台4500円ですよ。
は〜ちゃんのプレゼントの「おえかきせんせい」が買えておつりがきますよ。
アホちゃうか・・・・と思います。

そこに、頼みの綱の私の兄サンタから電話で付属品は
スペアサンタとしてプレゼントしてくれるとのありがたい話があり、プレゼントの
内容をメールしているとそわそわマロは気になる様子・・・・

「サンタさんにメールしてるの?」
「サンタさんと電話してるの?」

「そうよ〜。サンタさんが教えて欲しいっていうから〜」

なんて会話をしたもんだから、幼稚園でも先生に報告していました。

「サンタさんから電話があったんだぁ〜」と。

どうやら、マロの中にはハイテクサンタがインプットされた様子で
トナカイはジェット装備でやってくるらしい・・・・
ガス欠にならないように気をつけてね〜なんて言っている・・・



当日は、パーチーが終わったあと、マロは待ちわびすぎて少しふてくされ気味。
せっかくの楽しみだった日だけに可愛そうになったので(甘いなぁ・・・)起きている時間に
渡してあげることにした。
そーゆー仕事は、サンタ夫人が外に出てピンポンダッシュ・・・・。
サンタはシャンパン1杯でクルクル目が回り、撃沈中・・・。

「あれ〜〜〜〜〜〜、サンタさんが来たみたいだ〜〜〜〜」
と主演女優賞レベルの演技をし、玄関先で

「さんたさ〜〜〜〜〜〜ん、ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜う」
などやっておいた。


そして、子供たちは念願のプレゼントを手に・・・・

子供っていいよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

は〜ちゃんはケーキやら食べ物三昧が幸せだった様子だけど・・・

今年のシャンパンはキツかった・・・シャンメリーくらいでいいのかも。
ビールの方が美味しいと感じるなぁ・・・




マジックショー 

November 24 [Fri], 2006, 22:12
来週の土日はマロろんの幼稚園の「こどもかい」といういわゆる生活発表会です。

年長さんからはじめたヴァイオリンを披露し、あと、「芸」をクラスごとに見せてもらえます。


しかーし、マロろんは11月は非常に幼稚園をよく休んでおります。
アレルギー性の気管支炎ようなものを患っており、ゲホゲホゲホゲホ咳込んだり、
家庭の事情でも多くお休みをしたことから、練習不足は大いに影響していると思われ・・・・


欠席連絡を入れるたびに先生から
「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んんん」とよくわからない落胆な声を
拝聴いたしております。

でも、

しょーがないやん(開き直り)


で、なるべく休まないで欲しいとお達しもあったことから今週は2回行きました。
そして、マロにどんなことをやったのかを聞くと

両手を下にして地面を押し出すような仕草をしながら、
ニンニンニンニンニンニンニン・・・・・・♪とご機嫌よく踊り出しました。


「それって、マジックじゃなくて、ヒゲダンス???するの?」

と聞くとどうやらそうらしいです。


年長さんもそろそろ終盤を迎えようとしておりますが、
いまだに園での生活が今ひとつ掴めなかったりしております。


見てのお楽しみ?かな?





世界一! 

November 21 [Tue], 2006, 22:40
はっきり言って・・・・・


マロはセンスがいい!


親ばかですよ、もちろん・・・・・。


偏食大魔王のマロですが、好物の夕飯の時にこんなことをいいました。



ママの料理って、ホント、世界一だねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



しばらくは、それをおかずにご飯を食べられますよ、私〜♪


でも、喜んでいたのもつかの間・・・・・・・・


「ねぇねえ〜、ママぁ〜、世界一って何?」



だとか。
知らないで使ってたのねぇ・・・・・・・・・撃沈






引き取り訓練 

June 14 [Wed], 2006, 13:46
よしよしよしよし・・・・・

今年はクラスで1番でした。

よくやった、ワレながら〜!!!

所要時間は2分。
すんばらし〜ね〜。

バイオリン開始♪ 

April 13 [Thu], 2006, 14:02
今日から幼稚園生活のメインともいえるバイオリンの授業がはじまりました。

年少は木琴、年長はバイオリンが必須です。
卒園までに2曲は弾けるようになるんです。(たぶん)

幼稚園のことを多くを語らないマロが今日は自分から教えてくれました。

「今日はバイオリンやったよー。音は出さなかったけどね。
先生は男女だったけどね」

最後の先生は男女ってナニ?

バイオリンかぁ・・・母、触ったこともないや。

午前保育開始。 

December 13 [Tue], 2005, 16:36
おおおおお。
あんまり、更新しないでいると、使い方すら忘れてしまうのは危険信号?

2学期、ホント、早かったです。。。
今日から午前保育となりました。残すところあと、1週間です。

今日は幼稚園ではクリスマス会があったようです。
バスの運転手(なぜか先生というのだが)さんがサンタさんに扮したそうです。
かなりの変身ぶりらしく、子供はすっかり騙されてサンタさんは
サンタさんだと思って帰ってきましたから。
ブラボーです。
いや、サンタさんはいますよ。もちろん。

「サンタさん、どんな人だった?」と聞けば

「お話が出来ないんだって。白いひげでメガネをかけてたよ」
そっか・・・ノッポさんみたいな人なんだねぇ。。。

もらったプレゼントは教育玩具

すごろくとかカルタとかね。

サンタさんもいろいろ先のことまで考えてくださってウレシイわ。




雨・雨・雨〜〜〜〜(ToT)/~~~ 

October 10 [Mon], 2005, 9:49
10月9日は運動会

の予定が雨で延期になりました・・・・

仕切りなおして、

10月10日は運動会!!!

の予定が、雨で更に延期になりました・・・

どーゆーことですか!?

といっても仕方ないですけど、2日も延期になるだなんて、
ガッカリもいいところですよ。
オマケに、明日以降に運動会になると、パパのリレーが見られないじゃないですかぁ。。
お友達のパパ(リレー選手(クラスでパパ選手は2人なので相棒と言っても過言でない)は

「娘の運動会に出られないなんてあってはもいいのか?」

なんて言ってた模様。平日は仕事でやっぱり運動会に行けないんだって。
だよねぇ。。。だよねぇ。。。

お弁当部隊の義母は

「今日もご飯いっぱい炊いちゃったわ〜〜〜」との事。
ま、それはモリモリ食べてネ。

はぁ・・・・どっか、体育館のあるところを借りてくれればよかったのになぁ。。。

運動会(予行) 

September 30 [Fri], 2005, 13:46
運動会の予行演習がありました。
本番さながらにする!とのことで、ビデオ・カメラの撮影オッケーの日です。
・・・参観日などは撮影禁止なんですよ。
で、本番ではなるべく撮影をせずに、拍手や声援に専念してほしい、という
園の計らいもあるようです。

久しぶりに母も幼稚園に行きました。
う〜ん、すがすがしいかおり(謎)
逢いたかったわ、幼稚園って感じかしらん。

到着するとすぐに、門のところで、園長先生に
「おめでとうございます。ハートちゃんですってね。」
なんて微笑まれたりしちゃいましたから。

運動会の方は、園児の完成度はまだまだかな?って感想が残りましたが、
どの子も楽しそうにやってました。
本番では、保護者競技や親子競技なんかもあるのでもっとにぎやかになりそうです。
うちのパパもリレーの選手です。
スポーツウエア新調しちゃったもんね〜〜〜〜。(便乗してママもペアルックで


保護者会 

September 08 [Thu], 2005, 23:51
すんごい長丁場です。うちの幼稚園の保護者会は〜。
14時〜17時を過ぎてました。でも、これって、ふつーなのかな?
車で行っているのでコインパーキング代が気になって仕方ないっすよ。

で、今日の本命は運動会の係り決めです。
マロママは出産明けなので言い訳か?運動会に参加しないつもりなので母親のする係りらしい係りっつーもんが引き受けられないのですが、
クラス全員が何かの係りをしなくちゃならないみたいです。

なかなか決まり手の少ないと思しき、
お父さんのリレー選手に立候補しただけじゃダメですか?

マロ君のところはこーゆー理由ですので、最後に調整します・・・という話で
係り免除の話にはならなかったため、マロママ@ワル知恵を考えました。

テント解体係りに元自衛官の義父を借り出そうかと提案しましたが、
先生に「おじいさままではいいですよ」とやんわり断られました。
たぶん、すんごい上手いと思うんだけど、プロだから。

済んだ後のお掃除係りに義母にお願いしましょうか?と提案したところ
「おばあちゃまには申し訳ないですから〜」と遠慮されました。
たぶん、リーダーになってでも仕切ってできると思うんだけどなぁ。。。

ということで、保護者会すべてが終わったあとに先生につかまえられて
「来年は何をしていただけますか?」と聞かれたので

来年のことをゆーと鬼が笑いますよ〜〜〜

といいそうになりましたが、「何でもしますよ。灰になるまで働きます。」と言っておきました。

そして、凝りもせず、来年もまた、テントの解体には是非、義父を推薦してみようと密かに思ってみたり。

ま、いろいろと一部の保護者から「エコひいき」やら「特別扱いしてるぅ」とか
言われることもあることから〜〜〜のために、いちを平等に扱わなきゃならないようです。
何かそのような問い合わせがある時に「来年にその分頑張っていただけるようです」と
お答えしておきますね、という話でした。
来年は、どーせなら、司会進行でもやってやるか。

個人面談 

June 30 [Thu], 2005, 12:06
最後の時間だけあって・・・先生・・・・
かなりお疲れモードでした。。。

事前に書いていた質問事項にお答えしてくれる感じで
面談は進んでいきました。

特に問題もなかったのですが、
「今後の課題」について伺ったところ

おトイレを窓からするように練習しませんか?

との事。
一瞬考えましたけどね。窓って、窓?

そういや、保育園出身の子が小学生になってもパンツをずりおろし、
お尻丸見えで用を足す話は聞いた事があります。
それでからかわれることもあるという話も聞いたこともあります。

「いろんなことを自信をもってできるようになっているので
そろそろこの辺りも始めてみてもいいのでは?」とのお話。

先生のお話では1/4の子が窓から出来ていいところみたいです。

ということで、母@決めました!
マロの夏休みの課題は・・・・

窓から出す


その前のお箸の練習しろってばぁ・・・
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かなママ
» マジックショー (2006年12月23日)
アイコン画像マロママ
» 運動会(予行) (2005年10月16日)
アイコン画像masako
» 運動会(予行) (2005年10月06日)
アイコン画像かなママ
» 初、お弁当♪ (2005年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maronaru
読者になる
あっとゆーまに大きくなるんだろうなぁ・・・ 私は大きくなりたくないんだけど〜(涙)
Yapme!一覧
読者になる