並びっぱなし 

2007年08月16日(木) 19時44分
軽く2ヶ月ぶりの更新です
すさまじい猛暑の連休でしたが、せっかくのお休み。ちょっと遠出してきました


行った先は


神戸三田プレミアムアウトレット

ちょっと前にオープンしたばかりのアウトレットです

出来たのは知ってたものの、これまで行かなかったのには訳が・・・。

このアウトレット、名前こそ「神戸」とついてるものの、かなり端っこ(というかほとんど市の境目)でかなり遠い

という理由からスルーしてたところ。


今回は友だちの車でドライブがてら行ってきました


キュウリなお味 

2007年06月13日(水) 19時55分
ドリンク系が大好きな私。

コンビニで目新しいもの(かつ自分の好みのもの)を見つけるとついつい買ってしまいます



でも今回はけっこうチャレンジ



見た目は爽やかなグリーンの炭酸

ペプシの新商品です

しかしこちら、

キュウリ味の炭酸飲料



ビミョーです・・・。だってキュウリ味です・・よ?


でも好奇心に負けて結局購入。


で、お味の方はというと・・・・







ん〜、キュウリ?? (´〜`;)

なんとなく瓜っぽい味というか香りがしますが、特にキュウリというかんじはナシ


はたしてキュウリの炭酸飲料を作る意味があるのか・・・


とりあえず、ペプシは遊び心とチャレンジ精神旺盛ということがわかった商品でした。

真のナポリ 

2007年05月31日(木) 22時15分
久しぶりのブログ更新です

ずっと気になっていた噂のお店へやっと行ってきました


真のナポリピッツァ 海鮮ナポリ料理
  SAKURAGUMI


真のナポリピッツァのお店としてイタリアから正式に認定されている数少ないお店です
一度テレビで紹介されたせいなのか一部ではかなり有名なようで遠方からはるばる来るお客さんも多いそうです

ただ場所が結構遠い・・・。
というのもこのお店があるのは兵庫県内でも一番端(岡山側)の赤穂市

そして有名店にもかかわらずお店がすごーくちっちゃい
全部で26席しかないようです。

なので予約をしないと入るのはかなり困難です

メニューを見ても専門用語(?)が多くてなんだかよくわからず・・・。
店員さんにオススメを聞いてそれを頼みました〜

ちょうど作るカウンターの前の席だったのでじっくり作る過程が見れたんですけど、あっという間に生地を伸ばしてトッピングし釜で焼いてくれました
ちなみに写真に写っている店内の大きな緑の丸いものが釜です。
常に薪がくべられていて暑い・・・
でもすぐに焼けて、注文して5分くらいで出てきました

てくてく 

2007年05月05日(土) 17時03分
3、4日とマイミクのガッちゃんが神戸へ遊びに来ていたので観光案内(?)をしてきました
ちなみにこちらのお迎え役は共通の知り合いでもあるポイズン君と私。

3人とも特にな〜んにも考えずに動いていたのでけっこう適当な観光・・・ごめんよ、がっちゃん・・・


1日目
2時半ごろガッちゃん到着

1泊するっていうのにほとんど手ぶらっていうくらい軽装なガッちゃん・・・
荷物もないので、そのまま三ノ宮から話しながら海沿いを移動

震災メモリアルパークあたりを歩きながらモザイクへ
お休みということもあり、フリーマーケットやヘリコプターの試乗なんかもしてました

ポートタワーに上ってもよかったんだけど、希望もあったので観覧車に乗ることに
3人で観覧車って言うのもなんだかミョーな感じだったけどそれなりにいい眺めでよかったちょっと霞んでたので、さすがに大阪や和歌山の方まで見えなかったのが残念だけど、いいお天気で観覧車に乗っててもいい気持ち
でも係りの人はどう思ったんだろう・・・。
この3人ってけっこう変な組み合わせかも・・・。服のテイストバラバラだし・・・

ちなみにみんなしてちょっと高所恐怖症なのでけっこう車内(?)は無言・・・
たぶん、3人して「落ちたらどうしよ・・・」って考えてたことでしょう

ハーバーでお茶して、また三ノ宮へ

三ノ宮とハーバーの間にある中華街によるために電車じゃなくて徒歩

中華街で豚まんを食べようと思ったのに、お店の予約時間の関係で素通り〜

三ノ宮のお店で夕食
ちなみに初神戸のガッちゃん曰く関西弁が生で聞けたことが一番感激だったらしい・・・。そういえば私もポイズン君もしゃべんないもんね・・・

飲みなおしということでカフェへ移動
カフェだけど二人してかなり飲んでるし・・・ちなみに私はノンアルコールばっか

11時ごろお開き〜。




マイゴガサ 

2007年04月23日(月) 20時41分
通勤途中にボーっとして、うっかり車内に忘れ物をしてしまいました

置いていかれちゃった被害者は、お花見にも連れて行った相棒の日傘くん・・・。


しかーし時、すでに遅し

気がついたのは別の電車に乗り換えたあとでした・・・

今年買ったばっかりだし、お気に入りだった分諦めきれない

鉄道会社に問い合わせたところ、運良く駅で保護されてました〜


よかったぁ

と思ったのも束の間。
「梅田駅の忘れ物センターで保管しているので来て下さいね」とのこと・・・。

最寄り駅まで運んでくれれないみたいです・・・

そしてよりによって終点の梅田まで行っちゃったわけです・・・


なので、傘一本お迎えに行くためだけに梅田行き

うちから梅田までけっこう遠いんですけどねぇ



という事情により久しぶりに梅田行き
一緒に梅田で遊んでやってもいいよ!という方、募集中です

久々に・・・ 

2007年04月20日(金) 22時54分
花冷えの季節で数日前に急に寒い日があったせいなのか、はたまた新しい環境になって色々とストレスなのか、まんまと風邪をひきました・・・

熱はあんまりでなかったのですが、ありえないくらいしんどかったです・・・

あまりにしんどかったので仕事を早退し、次の日の友人との約束もキャンセルし寝込んでました

ちゃんと内科へ行って薬ももらってゆっくりしてるのにまだ微熱があるのはなんで〜?

たとえ熱があっても仕事へ行かないといけないのが社会人。はぁ・・・


ちなみに明日の土曜も一日中仕事
でも午前は仕事は休んで某勉強会へ行ってきます
最近あまりにもボンヤリと過ごしていたので、すごい勢いで脳が退化してる気がします・・・。

というわけで明日の勉強会でちょっと活性化させてこようと思います
そのまえに熱でダウンしなきゃいいんだけど・・・・

お食事級 

2007年04月12日(木) 22時59分
本日はお休みだったので、のんびりショッピング

お買い物目当てで出かけるのはほ〜んと久しぶり

色々なものを見て疲れてきたところでカフェで一休み

本日行ったカフェはミルクレープが有名らしいHARBS
ずっとウワサのミルクレープを食べてみたかったんですが、やっと念願叶いました



そしてお目当てのケーキはというと・・・
すっごいボリュームです

写真ではよくわかりませんが、普通のケーキの1.5倍はあろうかという大きさ

大体ミルクレープというケーキは、

クレープ地 → クリーム → クレープ地
  
という感じで重なっていますが、このケーキの場合は、クリームと一緒にフルーツがごろごろ
そうじゃなくても大きいケーキなのに・・・。


お茶のつもりで行きましたが、食事代わりになりそうな量でした〜
そして他のケーキも同じくキングサイズ
なのでショーケースに入ってる切り分けられる前のホールケーキはそれはそれは巨大です・・・


ちなみに一緒に頼んだアイスティーはこんな感じでお出まし。
最初からグラスに入ってないのは珍しい

ホットティーの場合はちゃんとポットに入って出されてました


キングサイズのケーキでおなかを満たしたい人はぜひHARBSへ

あ、もちろんお味の方はです

春爛漫と戦闘準備 

2007年04月08日(日) 21時47分
一ヶ月以上ぶりのブログ更新です〜

一ヶ月って早いですね・・・

先月はお仕事&送別会関係で怒涛の一ヶ月でした。気がついたらもう4月。桜も満開です
というわけで、やっとお花見に行ってきました
お花見って行ってものんびりお散歩っていう程度ですが。

桜ってほんとにキレイ
桜を見るたびで「日本人でよかった〜」という気持ちになります

昼過ぎから行ったせいか、思ったほどの人ごみではありませんでした。

一度でいいので桜の下でシートをひいてみんなでランチなんてお花見をしてみたいですが、現実としてはそこまで人数が集まらないので、毎年、お散歩程度のお花見になってしまいます



さてさてタイトルで書いた「戦闘準備」ですが、女性の皆さんはもうお分かり?

そう、桜の季節といえば紫外線との戦いの季節の始まりなのです

思っている以上に4月の紫外線量はスゴイ(らしい)・・・

というわけで毎年お花見の頃はばっちりと戦闘態勢に入ります

装備するもの

 日傘
 日焼け止め


これだけ準備万端なのに毎年うっす〜ら焼けてます・・・
なぜ・・・・?


今年こそは敵(紫外線)に勝てるようがんばります

山を越えて・・・ 

2007年03月02日(金) 18時56分
久しぶりの携帯更新です!

山を越えてやって来ました有馬温泉!

久しぶりの温泉で身も心もホッコリ(^O)=3
ついでに散歩がてらに森林浴もしてきました。
エネルギー充電完了!これで来週も頑張れそうですp(^^)q

白だそうです 

2007年02月25日(日) 13時25分
ちょっと前のことですが、珍しくにょろり号さんからバトンを回されました。
わりとスタンダードなバトンのようですが、最後の質問で、次に回す人のことを○レンジャー(○のなかは色名)としてるのがビミョーなバトンです・・・

ちなみににょろり号さんからみて私は「白レンジャー」だそうです・・・。

いったいどう受け止めて良いのやら


とりあえず答えていきます



■身長は?
154センチ。
けっこうおチビです 母方の祖父の血筋はノッポなんですけど、残念ながら隔世遺伝せず


■髪質は?また好きな髪形は??
コシのあるしっかりした髪質です
おかげでクセ付けやパーマがかかりにくいのが困りモノ。
柔らかくゆるいクセのある髪型に憧れます


■目について語ってください。
目頭から二重になっているしっかりした(?)二重です。
ちなみに生まれたときすでに二重だったとか・・・(普通新生児は目が腫れてて一重です)。


■顔についてどう思いますか?
どこにでもあるような平凡な顔です
あえて言うなら各パーツがはっきりしているのでちょっとしつこい感じが・・・


■誰に似てると思いますか?
あきらかに父親似です


プロフィール
名前:くりうさぎ
 
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くりうさぎ
» 並びっぱなし (2007年08月22日)
アイコン画像みすけ
» 並びっぱなし (2007年08月21日)
アイコン画像くりうさぎ
» 並びっぱなし (2007年08月19日)
アイコン画像プレイぼうや。
» 並びっぱなし (2007年08月19日)
アイコン画像ごり
» 並びっぱなし (2007年08月19日)
アイコン画像くりうさぎ
» 並びっぱなし (2007年08月17日)
アイコン画像ぽいずんぴる
» 並びっぱなし (2007年08月17日)
アイコン画像Gamie
» 並びっぱなし (2007年08月17日)
アイコン画像パール
» 並びっぱなし (2007年08月17日)
アイコン画像くりうさぎ
» キュウリなお味 (2007年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maron_tubuyaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる