Handmade・・・ 

November 16 [Mon], 2009, 20:51
今日は朝から家事をさっさとすませてmaronの洋服を作ってみました。

これ実は娘が1歳半ぐらいにきてた洋服

一目惚れして買ったのだけど2.3回しか着せなかったもの・・・・・

捨てるのもなごり惜しくて作りなおしました。





30分ぐらいで完成しました。
けど子女の子らしいフリルmaron嫌かもね・・・・
夏は暑いからできるだけ洋服は着せなかったのだけど・・・・
もう寒くなってきてるし・・・・着てみる



女の子チックになっちゃったけどmaron ごめん・・・・

お散歩・・・ 

November 16 [Mon], 2009, 1:34
休みの朝は家族が揃っているのでmaronもなんとなくそわそわ・・・・

今日もご飯食べた後ずっと落ち着きなし・・・・どっかいくの

今日は海の方に散歩行くよ

その前にお腹すいたのでハンバーガーを食べに行きました。


看板犬の小梅ちゃんです。
とってもおとなしくおりこうさん


バンズも自家製で挟んでるパテは牛100%です
めっちゃおいしいのです

マロちゃんにはおからで作ったおからバーカーを頼んであげようと思ったけど
最近ドッグフードをあまり食べなくなっちゃってるから・・・・・・
今回はおやつセットで我慢してね・・・・



しかしマロちゃん気にいらなかったのかまったく食べませんでした。
そしてハンズを少しおすそわけ・・・・おいしい
そりゃそうだよ・・・天然酵母で作ってるんだもん



お腹もいっぱいになったことだし海へGO



昨日までずっと雨だったのに今日は快晴景色最高



天気よかったから結構人がいっぱいました



2人の後ろ姿結構好きなんです・・・・



今がお散歩するには一番いい季節・・・・もう少し寒くなったら
マロンお散歩嫌がるかも・・・・・この間のちょっと寒かった日お外に出たらブルブル震えてから・・・・
お外出る時はあったかくしないとね・・・・

お家から歩いて3分のスタバ・・・・ちょっと寄り道して帰りました。




雨 雨 雨・・・・・ 

November 10 [Tue], 2009, 23:44
今日の天気予報は雨・・・・朝はちょっと晴れてたので

天気予報はずれかなぁ・・・なんて思ってたらお昼からものすごい勢いで雨が

降ってきて今週はずっと雨みたいなのでmaronも退屈そう・・



退屈してたのでたまごちゃんで遊ぶことに・・・・・けど10分ぐらいで飽きちゃって

やっぱりママと2人だとテンションそっかーっっ

もうちょっと待ってねもう少ししたらmaronの大好きな

遊び相手が帰ってくるからね・・・・・・



我が家のちびちゃん帰って来てからというもの2時間近くmaronと娘は

走り回ってました。子供って疲れ知らず・・・本当すごいです。



maronもお外に行けない分今日は満足できたかな?

その後疲れて眠りに・・・・・・

ドックランへ・・・・ 

November 09 [Mon], 2009, 22:45
日曜日はいつもの様にのんびり起床の我が家・・・・


車で1時間半ドライブがてらドックランへ・・・・


いつも混雑気味のドックラン今日は貸切状態・・・ラッキー



たのしそう・・・・だったのに・・・・

フレブルちゃんに追っかけられて困惑気味・・・・

怖いからこないでよ・・・・



おうちではたまごちゃんとか投げて取りに行ってはまた持ってきておもちゃ大好きなのに

お外ではまったく興味なし・・・・

おもちゃなんかなんかいらな〜い・・・・走ってるのが楽しいから




ってわけで2時間半思いっきりはしゃいでました。

車に乗るなり爆睡  そりゃそうだろうね・・・・



気持ちのいい天気で楽しかったです。

その後は徳島ラーメンを食べて帰りました。





久しぶりにうどん・・・ 

November 07 [Sat], 2009, 19:00
今日のお昼はうどんを食べに行きました。

観光名所と思うほどいつも人・人・人・・・・のるみちゃんのうどん屋さんへ



前に住んでたお家からは歩きでも行けるほど近かったから一週間に1回は行ってました

池上製麺所も2007年8月に移転になり我が家も引越したのでずいぶん遠くなっちゃって

なかなか行く機会がなく・・・・久しぶりです。

やっぱり2玉食べちゃいました。



池上製麺所   http://www.sanuki-ikegami.co.jp/

1玉150円 2玉250円  たまご80円  てんぷら100円 です。

家族3人で1000円でした。


娘も1玉ぺロッと食べてました・・・・ほかのうどん屋さんでは残すんですけど・・・・


るみちゃんも県外から来た方と恒例の写真撮影に忙しそう・・・・いつまでも


元気でがんばってほしいと思います。



その帰り 昨日に引き続き 1件ペットホテルの見学へ・・・・・

帰ってきてから娘がなにやらコツコツとやってました・・・・



こんな感じの子供って大好きです。いつも体に悪そうだからダメと言って買ってあげないんだけど

今日は特別にOKしました・・・・たまにはね

ものすごく楽しそうに作ってました 結構うまくできたんじゃないかな・・・・・














どうしようかなぁ・・・・・ 

November 07 [Sat], 2009, 0:54
11月末からフランス旅行に行く為、最近真剣にペットホテルを探してます。


インターネットで探して、1軒1軒実際に見に行き検討中。


今日見に行った所は、中も見せてくれなくて・・・・・一番いいなぁと思ってただけにショックでした


でもやっぱ中見せてくれないなんて絶対駄目ですよね・・・


何で見せて頂けないのか・・・・・?ですよね・・・・


昨日は9月のTDLに行った時にお願いしてたホテルを見に行ってその後・・・2件行きました。


実は空港にお迎えに来てくれるホテルだったので、ネットの写真を見て決め、


ホテルを実際に見ることもなく預けてしまいました。ホテルから帰って来た後下痢をしたりごはん食べなかったりで・・・・・


昨日実際その預けたホテルに行って見て・・・・・・ちょっと違うなと思いました。


写真とまったく違ってたので本当は旅行なんか行かなきゃいいんだけど


いいホテルが見つからずこうなったらかかりつけの動物病院の方が安心かなぁと思ったりもしてます。


どこのホテルに預けてもちょっと神経質のマロンは体調崩しちゃうのかなぁ。。。。どうしたらいいのか・・・・


また明日も何軒か見に行こうと思います。



チープなバック・・・ 

November 03 [Tue], 2009, 0:32
娘が使うバックを買いました



欲しい形が売り切れだったので取り寄せてもらいました



中までハートでいっぱいかわいいです




モツ鍋がいいーっっ☆ 

November 01 [Sun], 2009, 21:18
本当はかにを食べに行く予定でしたが、娘の熱い熱いリクエストで


モツ鍋にチェンジ


うちの娘小さい頃からお子様メニューが苦手で、焼き鳥の皮とかホルモンとか結構オヤジ系な物好き



私はこれが好きです



娘はしめのラーメン何杯もかわりしてました・・・本当食べたかったんだぁ・・・・


今日は雨が降ってちょっと寒かったので、温まりました。



すっかり秋色・・・・ 

November 01 [Sun], 2009, 4:17
すっかり秋っぽくなってきましたねぇ・・・



お昼前から、簡単におにぎりとおやつを持って公園に行って、思いっきり遊んできました



今日は幼稚園の親子遠足だったみたいで、すごくにぎやかでした

秋はいいですよねぇ・・・・  暑いのが苦手な我が家にとってこの季節は快適ですねぇ・・・

お外で食べるのが大好きな娘は、『なにがいいーっ』って聞くと必ず『鮭のおにぎりしてーっっ』と言います。



幼稚園の子供ちゃんがいっぱいいてマロちゃんなんだかソワソワしてます



すり鉢状で滑って降りれる・・・・・子供いわく楽しいらしい

この間走って駆け降りて、お顔から行っちゃって、鼻とおでこがえらい事に・・・

今日はくれぐれもケガのないように行きの車の中で、何度も何度も注意をしました。

女の子なんだからお顔をケガするのは勘弁してよーっっ



だんだん調子に乗ってきてひやひやします・・・・はいもう終わり・・・・





今日はケガすることもなく無事におうちに帰ってこれました よかった

おうちに帰って来てからマロちゃん、シャンプーしました。

きれいになってふわふわです。



自分で乾かすとやっぱり納得いく感じになりません

なんかお口のまわりとかきれいな形にならないし、頭もなんか違うんだよねぇ・・・・

あまりひつこくやってるとマロンが嫌がるのでガマンガマン・・・・



明日はハロウィン!! 

October 30 [Fri], 2009, 20:16
明日はハロウィンですね 娘の幼稚園でも何かあるのかしら?


ハロウィンといえば この間 ディズニーランドの  ディズニーハロウィン行ってきました。


9月の連休に行ったのですが、予想以上の人にびっくり、ポップコーンを買うのさえも一苦労でした。





ハロウィンのパレードはうちの娘にはほんのちょっと怖かったか? もう一つ盛り上がってなかった



音楽がちょっと怖いのかなぁ? 25周年の時はあんなにテンション高かったのに・・・・・・




確かにこの顔怖いよね〜っっ




モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” 5時間30分 並びました。



おかげで足の裏痛かったです。ホテルに帰ってからフットマッサージ受けましたよっっ



まぁっっしかしうちの6歳の娘も並ぶのよく我慢しました。



相当の乗りたかったのね




5時間30分並んで3分少々で終わりました悲しい



ミラコスタのレストラン 「オチェーアノ」 から レジェンド・オブ・ミシカ を見ました。



上の写真は娘が撮りました。





オチェーアノ お料理 おいしかったです。




お土産は ハロウィンっぽいものを買いました。




キャンディボックスでバックにもなります。

バックが欲しかったのか中身はまったく食べてないんだけど・・・・




買うの苦労しました。

ポップコーンで30分以上並ぶのは勘弁して



コイン入れかな?



うちの娘が2歳ぐらいの時の洋服ぴったりです。


このキャンディ食べないんだったら、近所の子に上げよっかな〜っっ













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maron
読者になる
2009年3月22日に誕生しました。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE