のびのび滋賀にゃんこ

2013年03月30日(土) 21時35分
備後屋さんでみつけました

滋賀県小幡土人形です。



顔つきは京都伏見系ですね。
それもそのはず、享保年間(1716〜36)安兵衛さんという方が伏見の製法を学んだのが始まりといわれています。
でも、京都伏見にゃんこより、どことなくユーモラスです。
しぐさものびのびしてますね。

のびのびと、福を運んでください!

百花繚乱にゃんこ!

2013年03月23日(土) 22時55分
近所で100円で買っちゃいました。お値打ちです!

大判ハンカチ・・・うーん、風呂敷にもなるかも。

木綿の素朴な味わいがいいです。
もう、いろんなにゃんこがにぎわっています!


ほらほら!招いている子も、箱座りしている子も!



にぎやかに福を運んでくれそうです!

きらきら布にゃんこ

2013年03月09日(土) 10時50分
近所の雑貨屋さんでみつけました。

かわいい布の壁掛けです。
よくみると、小判に金糸が・・・。
(写真ではわからないですね。ごめんなさい)

ほのかにきらきらしています。

キラキラ輝く運を運んでくださいね。

全県制覇奈良にゃんこ!!

2013年03月06日(水) 16時45分
ついに、我が家に奈良にゃんがやってきました!


奈良県の和紙のお店「藤田芸香亭(ふじたうんこうてい)」でお取り寄せ。

「工房ふに」の和紙張子と



向坂典子さんの竹紙張子です




いずれも、藤田芸香亭のオリジナルなので、「奈良にゃんこ」といたします。

これで全県一応そろいました!

全国に福を運んでくださいねー。

そして、まだまだ招き猫を集めますので、これからもよろしくね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わかこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-招き猫グッズと飼い猫に囲まれてます
    ・お酒-日本酒だいすき
    ・アート-趣味と言うか本職
読者になる
私の作品です。初版印税の一割、再販の五割は動物愛護団体に寄付いたします。どうぞよろしく。(ロックとマックは初版から五割寄付します
わたしの猫の物語/なりゆきわかこ
¥1,050
Amazon.co.jp
ロックとマック 東日本大震災で迷子になった犬 (角川つばさ文庫)/なりゆき わかこ
¥609
Amazon.co.jp
つむぎがかぞくになった日 (ポプラちいさなおはなし)/なりゆき わかこ
¥945
Amazon.co.jp

愛してると言わないで―子猫になって、あなたのそばに/なりゆき わかこ
¥893
Amazon.co.jp
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像わかこ
» かわいいお願いにゃんこ (2013年11月02日)
アイコン画像cova
» かわいいお願いにゃんこ (2013年11月02日)
アイコン画像わかこ
» のびのび滋賀にゃんこ (2013年04月03日)
アイコン画像備後屋 ずぼんぼ
» のびのび滋賀にゃんこ (2013年03月31日)
アイコン画像わかこ
» おいしいにゃんこふたたび (2013年02月08日)
アイコン画像TMYO
» おいしいにゃんこふたたび (2013年02月08日)
アイコン画像わかこ
» 開運!水晶にゃんこ (2013年02月02日)
アイコン画像モモmama
» 開運!水晶にゃんこ (2013年02月02日)
アイコン画像TMYO
» ひょうきん越前にゃんこ (2013年01月12日)
アイコン画像わかこ
» ひょうきん越前にゃんこ (2013年01月12日)