お台所にゃんこふたたび

2009年10月31日(土) 23時09分
これも浅草土産です。



マグネットつきです。
ぺたんと、冷蔵庫に貼り付けると、
なんと冷蔵庫の中身が豊富になるそうな!!


さっそくはりつけました。すると、すき焼き肉がすごい安値で買えて、冷蔵庫がお肉でいっぱいに!!

でも、一瞬でなくなりましたけどねえ。

食べ物がある・・それは幸せの根本。
どうかいつまでもご飯を招いてくださいね。

開運お台所にゃんこ

2009年10月29日(木) 16時58分
浅草のお土産です。

開運風水招き猫箸!


黄色のにゃんこは金運!いいですねえ。

お台所で、毎日福を招いてくださいね!

ほんのりだるまにゃんこ

2009年10月24日(土) 23時52分
銀座で買いました。



達磨さんを抱いているその顔は、お酒飲んでいるのかな?って感じにほんのりぼんやり。

幸せそのもの!

穏やかに福を招きそうなにゃんこです。

超ふくふくにゃんこ!

2009年10月18日(日) 13時59分
昨年のお正月に銀座で買いました。


赤地に金の「福」の字の前垂れつけて、
鯛をかかえて金の波にのって、
いかにもめでたいですねえ。


ひげも、カールされて、なかなかおしゃれ。

来年も福を招いてくださいね。

がんばれ三河にゃんこ!

2009年10月08日(木) 10時44分
愛知県三河地方の旭土人形です。

三河地方は土人形造りが盛んでした。
江戸の末期に京都伏見の製法と技術を導入して作り始められ
招き猫等の縁起物やお節句の人形が数多く作られたそうです。

「古三河系」とされる各産地も今は廃絶し 残るは乙川 旭 大浜などだそうです。

無事に残った旭にゃんこ・・

これからもずっとずっと招いてください!!

妖艶鹿児島にゃんこ

2009年10月01日(木) 19時57分
日本橋のねこ専門雑貨屋さんで買いました。

鹿児島県垂水(たるみず)土人形です。

垂水人形は明治大正ごろ栄えましたが、昭和はじめに途絶えました。
でも現在郷土人形として復活しています。がんばって!

金地に名産桜島大根の袋をかかえ、にゃんとも色っぽく招いていますね〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わかこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-招き猫グッズと飼い猫に囲まれてます
    ・お酒-日本酒だいすき
    ・アート-趣味と言うか本職
読者になる
私の作品です。初版印税の一割、再販の五割は動物愛護団体に寄付いたします。どうぞよろしく。(ロックとマックは初版から五割寄付します
わたしの猫の物語/なりゆきわかこ
¥1,050
Amazon.co.jp
ロックとマック 東日本大震災で迷子になった犬 (角川つばさ文庫)/なりゆき わかこ
¥609
Amazon.co.jp
つむぎがかぞくになった日 (ポプラちいさなおはなし)/なりゆき わかこ
¥945
Amazon.co.jp

愛してると言わないで―子猫になって、あなたのそばに/なりゆき わかこ
¥893
Amazon.co.jp
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像わかこ
» かわいいお願いにゃんこ (2013年11月02日)
アイコン画像cova
» かわいいお願いにゃんこ (2013年11月02日)
アイコン画像わかこ
» のびのび滋賀にゃんこ (2013年04月03日)
アイコン画像備後屋 ずぼんぼ
» のびのび滋賀にゃんこ (2013年03月31日)
アイコン画像わかこ
» おいしいにゃんこふたたび (2013年02月08日)
アイコン画像TMYO
» おいしいにゃんこふたたび (2013年02月08日)
アイコン画像わかこ
» 開運!水晶にゃんこ (2013年02月02日)
アイコン画像モモmama
» 開運!水晶にゃんこ (2013年02月02日)
アイコン画像TMYO
» ひょうきん越前にゃんこ (2013年01月12日)
アイコン画像わかこ
» ひょうきん越前にゃんこ (2013年01月12日)