パワーストーンにゃんこ

2013年11月17日(日) 22時08分
近くの雑貨屋さんが閉店して、大安売りになっていました。

パワーストーン、ピンクオパールにゃんこです!


ピンクオパールの効能は

恐怖心の克服
魅力
表現力
包容力
独創性
脾臓の疾患、毛髪トラブル


だそうです!効き目あるかなーっ。
あ、でも、この子売っていたお店・・・閉じちゃったからなあ・・ご利益あるかなあ・・。

いえいえ、それも、ここに来る運命の糸だったということで(#^.^#)

パワー一杯、福を連れてきてくださいね!

HOYAクリスタルにゃんこ

2012年04月03日(火) 21時09分
いただき物です・・。すごいです。

ガラス細工招きにゃんこ!



光学ガラスやクリスタルグラスで有名なHOYA製です。

きっと高級品だろうなあ・・。大事にします。

そっと繊細に福を運んでくれるのでしょうね。

二十面相?びっくりにゃんこ

2012年02月28日(火) 19時39分
いただきものです。

風呂敷ですが・・・


折り方によって、いろんな表情が!


ひっくりかえすと、またまた違う表情

にゃんともびっくり風呂敷!


きっといろんなタイプの運を運んでくれますね。

かわいいにゃんこ帯揚げ

2010年12月27日(月) 16時35分
銀座くのやで買いました。


かわいい猫柄の帯揚げです。
にゃんこ部分は、しぼりになってるんですよ。

うすいブルーにしろにゃんこ。

これを締めて、お正月を過ごします。
帯の間からちょこんと招いてくださいね。

まごですー

2010年06月26日(土) 22時59分
サイズにぴったりな赤子発見!!

いやあ、似合ってます。

かわいい?にゃんこ服!

2010年06月24日(木) 17時33分
地元のデパートで買いました。

赤ちゃん用の夏服。
手ぬぐいを使用しています。

うしろはこんなかんじ。(あ!画像が回転してない!お見苦しくてすみませんっ!)


うしろに「七福招き猫 濱猫謹製]って書いてあります。
濱猫さん、作かしら。

スカート部分は七福にゃんこで、胸の辺りは別のにゃんこです。

あまりにかわいいので買ってしまいました。サイズ合う赤子を探さないと!
手ぬぐい生地だから、肌触りは最高です。
福呼ぶ服・・(・なんちて!)さらさら涼しげに福を招いています。

めでたいロシアにゃんこ

2009年12月23日(水) 14時04分
いただきものです。
マトリョーシカにゃんこです。

いちばんおちびさん・・ちょっとダルマっぽい?

手招きはしていませんが、マトリョーシカは縁起物だというので、ここに載せました。

さむーいロシアから、暖かく福をはこんでね。
(あ、でも、メイドイン・・・どこだろう・・。書いてません)

びっくりこっぷにゃんこ!

2009年11月06日(金) 20時49分
じゅんこ先生ご夫妻からの頂き物。
横浜中華街のおみやげです。


一見ふつーのビアカップ・・

しかし、底を光に透かしてみると・・・・


なんと、招き猫が浮かんできます!!


すごいです!
あっと驚くびっくりな福をまねいてくれそうです!

怖レトロ赤にゃんこ

2009年09月19日(土) 22時58分
昭和のくらし博物館で買いました。


セルロイドで作られたにゃんこです。

昔はセルロイドのキューピーさんや、お風呂に浮かべる金魚なんか、よく売ってたなあ。

ああ、年がばればれですね!

そんな昔なつかし、セルロイドの赤にゃんこ、レトロにかわいく招いています・・と、言いたいですが、ちょっと怖系な表情ですね・・

ちょい欠けガラスにゃんこ

2009年09月12日(土) 0時19分
新橋駅前で開かれていた骨董品バザールで買いました。



ガラスで作られた三兄弟。でも、耳やひげ(?)がちょっと欠けている。

作りも微妙に雑・・どんなところで飾られていたのかなあ。


哀愁を帯びつつ、けなげに招いています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わかこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-招き猫グッズと飼い猫に囲まれてます
    ・お酒-日本酒だいすき
    ・アート-趣味と言うか本職
読者になる
私の作品です。初版印税の一割、再販の五割は動物愛護団体に寄付いたします。どうぞよろしく。(ロックとマックは初版から五割寄付します
わたしの猫の物語/なりゆきわかこ
¥1,050
Amazon.co.jp
ロックとマック 東日本大震災で迷子になった犬 (角川つばさ文庫)/なりゆき わかこ
¥609
Amazon.co.jp
つむぎがかぞくになった日 (ポプラちいさなおはなし)/なりゆき わかこ
¥945
Amazon.co.jp

愛してると言わないで―子猫になって、あなたのそばに/なりゆき わかこ
¥893
Amazon.co.jp
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像わかこ
» かわいいお願いにゃんこ (2013年11月02日)
アイコン画像cova
» かわいいお願いにゃんこ (2013年11月02日)
アイコン画像わかこ
» のびのび滋賀にゃんこ (2013年04月03日)
アイコン画像備後屋 ずぼんぼ
» のびのび滋賀にゃんこ (2013年03月31日)
アイコン画像わかこ
» おいしいにゃんこふたたび (2013年02月08日)
アイコン画像TMYO
» おいしいにゃんこふたたび (2013年02月08日)
アイコン画像わかこ
» 開運!水晶にゃんこ (2013年02月02日)
アイコン画像モモmama
» 開運!水晶にゃんこ (2013年02月02日)
アイコン画像TMYO
» ひょうきん越前にゃんこ (2013年01月12日)
アイコン画像わかこ
» ひょうきん越前にゃんこ (2013年01月12日)