お誕生日会♪ 

2006年05月28日(日) 19時33分
今日は保育園のお友だちが我が家に遊びに来たじょ= 
その名はYくん☆今年一緒に父母会の役員をやることになってメインの夏祭り担当なので
来月の総会の前に打ち合わせ〜〜。
なかなか大変なことになりそうだわ

昨日の夜、19時頃に今からお誕生日会やるからよかったらおいでよ〜〜♪とお誘いの
メール26日に4歳になったYくんのお家で仲良しファミリーが集合してて、他の保育園のお友だちファミリーも♪夕飯前だったのでママチャリでレッツラゴー!!
我が家は私とソウタのみで参加お初のパパさん、ママさんもいてドキドキだったけど、みなさん気さくな人達で楽しいヒトトキはじめて会った感じがしなくてかなり楽しんじゃった〜。子供たちは4人で仲良く遊んでたのでパパ・ママはお酒片手に大笑いビールがダメな私はチューハイだったけど。

気づいたら22時半だったのでいっそいで帰宅。。。帰ってきてから鼻血ブーのソウタ。最近、タラリといきなり出ることが多いのでビックリ20分位止まらずクッタクタになってそのまま就寝・・。パパさんも小さい頃よく鼻血を出してたらしい。しかもいつも同じ方なのさ===。

画像はグアム〜の画像☆☆  また行きたいじょ〜。
 

ひっさびさぁ〜〜! 

2006年04月25日(火) 23時23分
最近かなりオサボリ気味です。。仕事が忙しくてお疲れモードってのもあるけれど、MIXIにはまっておりましてぇ。。ちょいとおそろかになってます(汗っ)

今日は休みだったので、パスポートを取りに午前中早くからお出かけソウタのパスポート、かなりハイテクですねぇ〜〜〜☆ビックリ☆☆
あと10日でグアムちゃんが待ってるぜ♪ なんとなんと会社の同期も同じ日に出発らしく、しかも泊まるホテルも同じ!!楽しさ倍増ですわい 会社で会ってはニンマリガイドブックを片手にね。。(仕事しろって??最近はホント真面目にやってますぅ〜〜今がピークなくらい忙しいので)

そしてソウタのダイスキなブーシューズ♪ララポにてお買い上げこれで3足め☆サイズもちょいと大きめなのもにした。甲高のソウタにはとても歩きやすい靴だそうです。。ステートTも黄色ちゃん狙いだったのでゲット!! グアムちゃんがあるのであまり沢山買い物はしないよ〜。ソウタにビルケンデビューさせたいのでいい出会いがあるといいなぁ。。日本だとあまり種類もないし、高いし・・・



黄色ってやっぱかわいい♪元気になる色ダワ♪♪

バイバイ桜ちゃん。。 

2006年04月15日(土) 0時10分
私のダイスキな桜の花。ママチャリで「きれいだね〜〜」と話しながら走ってた2週間ちょい。
シアワセだったなぁ〜〜今日、ふとみたらもうほとんど散っていて緑色の葉っぱがいっぱい。
もう散る時期だもんなぁ。サミシイソウタを妊娠してた時、毎日桜並木の下を歩いてお散歩してたんだ毎年ホントきれいに咲いてくれる。
また来年までバイバイ。 今年の桜は例年よりも長く咲いててくれた気が・・。アリガト♪




この桜は九段下の北の丸公園にお花見に行った時のやつ。桜の木の多さにビックリ!!超きれいだった☆ボヤ〜っと映る二人はパパとソウタソウタがパパにおたまじゃくしがいるよ〜〜と説明中・・

パスポートの申請へ 

2006年04月14日(金) 19時41分
今週は急性胃腸炎になってダウン一体私の体はどこまでキョジャッキーになってしまったのか・・・会社を早退してぶっと〜〜い注射を打ってもらい薬を6種類も飲み・・胃にやさしめメニューの日々。やっと今日あたりから普通の食事に近くなったかな。

今日は仕事が休みだったのでソウタも保育園を休んで、パスポートの申請へ。なかなか行く暇がないので、ビミョ〜な天気の中、電車に揺られて行ってきた はじめて証明写真をとるソウタ。今日は笑っちゃダメよん、と言ったらやたらキョトン!!とした表情に出来上がり、超うけました 
ひっさびさに行った場所だったのでお店とかもかわっててビックリ〜〜。高校時代はよくみんなで学校帰りに遊んだな〜ぁと懐かしい気分になったみんな元気かな〜ぁ。



画像はちょうど2年前のソウタぷっくぷくしてかわゆ〜〜い

おデート♪ 

2006年04月09日(日) 23時35分
昨日は久々にダイスキなワカ姫とおデート またまたお互いデレデレだったけど、すぐにべった〜〜り。 ケンカすることもなくニコニコ☆☆ほほえましい光景だったわん


画像は二人で土いじりしてご飯作ってるとこ。おままごとが二人ともダイスキなので、外でも部屋の中でも必ずおままごとをする二人。道具がなくても楽しんでたよあ〜あ〜もっと家が近かったら沢山遊べるのにぃ。。残念

今日は保育園の父母会の集まりがあって公民館へ。出席率が悪くてちょいビックリ・・。2回目なのに案外やる気ナッシ??みたいなママさん多いかも。。。この先1年あるのにどうなってしまうんだろぉ〜〜引き受けたからにはきちんとやらなくちゃいけないよねぇ。。色んな行事や決め事盛りだくさんなのにさ
帰りにお友だちのお家にチョロリと寄らせてもらって帰宅ぅ。 きれいな桜もだいぶ散ってしまってさみしいなぁ〜また来年が楽しみ

オヒサヒサ☆ 

2006年04月06日(木) 13時32分
ひっさしぶりの更新・・ さぼりすぎですな

4月1日からソウタも無事進級し、新しい担任の先生・2階の教室で毎日元気いっぱ〜い新しいお友達も2人仲間入り 真新しい 上履きを履いてとってもうれしそう 前の教室の時とは違って、今度は自分のリュックに「着替え2組・給食のコップ・お便り帳」を入れて登園。自分でタオルやら洋服を準備。 園に持っていく荷物が少なくなったから楽チン大きくなった証拠だわ
3月31日には園のホールで大好きなお友達、先生とのお別れ会があって、ソウタは大好きなMちゃんにみんなの代表でメダルを渡したそうで。立派でしたよぉ〜♪と先生。 はじめての運動会ではみんなの前で走ることさえできなかったのに、ここ半年でかなり成長したね こっそりあげるところ、見たかったな〜〜。
これからも沢山の人との出会いを重ねて大きく成長してもらいたいです
もうすぐ園に通い始めて1年になるけど、色々な意味で保育園サマサマです 

あ、あと5月に家族でグアム旅行に行くことが決定 今年の5月で五周年あっという間だったなぁ。6年目突入だもの・・。 北海道か沖縄かグアムかで悩んでいて、前々からグアムに行く計画は立ててたものの、パパさんがなかなかまとまった休みが取れずで延期延期になってたのさぁ 今回やっと取れました 5月8日から5日間行って参りまっす

オツカレサマ☆のプレゼント 

2006年03月08日(水) 22時11分
昨日の懇談会のあと、パパさんの両親が我が家に。前日京都旅行から帰ってきたとのことで、お土産を持ってきてくれましたん 千枚漬け(赤・白)と八つ橋。そしていつもオツカレサマね~☆と
小さな花束を私に。ガーベラ・かすみ草あと名前がわからない赤い実のついたやつ。
黄色いリボンがクルンとなってて色合いも春っぽくてとってもうれしかった いつも色々と気遣ってくれる義母には感謝感謝デス。夕飯も家から用意して持って来てくれたようで・・・。
きちんと親孝行しなくては  私のために選んでくれたという気持ちが何よりうれしいありがとうございま〜〜す
部屋に花があるとパっと明るくなって気分も明るくなれるなぁ〜。 最近なにかと落ち気味なので・・。かなり癒されてます

お初!懇談会 

2006年03月07日(火) 12時27分
 今日は仕事の後、保育園の懇談会へ。一年の締めくくりとして日ごろの子供たちの様子から進級についての説明など。。皆さん、普段仕事をしているため、お迎えの時間もそれぞれ違うしなかなかクラスのお友だちのママさんとは話す機会がないのでとても充実した1時間半でした。

担任の先生から この一年でお子さんが成長したなぁ〜と思うことを一人ずつお話しして下さい。と言われ・・・ 色々なママさんの話を聞いてジ〜〜ン。胸が熱くなりました。 一年前に外国から日本に来て、全く日本語がわからなかったEちゃん。今は話すのも聞くのもほぼ完璧との事!!ママさんは涙ながらに話してました そしてこの3月で退園することが決まったMちゃんのママはみんなと出会えたことに本当に感謝しています。と号泣 思わず私ももらい泣き・・。Mちゃんは一番最初にソウタが仲良くなった女の子入園したての時、泣きながら私のことを見送る姿を見てそうちゃん。だいじょうぶだよ。といつも話してくれたのがMちゃんだったんですいつもお便り帳には「今日もMちゃんとなかよく手をつないで遊んでいました。とかおままごとをしました」と一番名前があがるのが多いお友達。もちろん、ケンカも沢山してるけれど・・ お互いダイスキみたいです。

あとで話しを聞いたら6月に2人目のベビちゃんが生まれるのでお仕事を退職し、3年保育の幼稚園に入れることにしたそうで。おめでたいことなのに、私は思わず「とてもさみしくなります。本当にMちゃんのことがダイスキで・・」と言ってしまったらMちゃんのママも同じ気持ちでいてくれて、「そうちゃんのことがダイスキで結婚する。って言うんです。だから未だに保育園をやめること、本人には詳しく説明できなくて・・・」と。  春は私が一年の中で一番好きな季節 でも今回お別れがあることがわかって
子供のお友だちとの別れがこんなに寂しい気持ちになるとは いつも長時間一緒にいたMちゃんがふと来なくなった時、きっとソウタも同じ気持ちになるでしょう。。
  春は出会いと別れの季節・・・。お家の距離も少しあるのでなかなか会うことはできなくなってしまうけど、ふとあった時、今のようにニッコニコの笑顔で「ソウタくんのママ〜!!」と近づいてきてくれますように

オヒサヒサ♪ 

2006年03月06日(月) 21時01分
ずいぶんとお久しぶりになってしまったわ〜。 2月中は風邪っぴきでほとんど更新できず 2月後半から元気いっぱいで=っす  2月25日に新潟まで雪遊びをしに行ってきましたお天気にも恵まれ、ビビルと思いきや、ソリでビュンビュン今のソリはすごいですぞ〜 かわいいエルモの帽子、暑くてぬいじゃうし。。手袋もしないとかいうし。。素手でお団子作ってた。。


こんなに大喜びするなら、もっと早く連れて行ってあげてれあばよかった・・・かなり後悔私もパパさんも久しぶりにスノボ☆順番でちょこっと滑ってきましたやっぱ楽しいね来年はもっと沢山行こう


の本。学生時代の友だちのママさんのお店がのってるのぉ〜
ず〜〜と読みたくて探してた一冊。偶然図書館にあったので借りてきました


ぶり返しの日々・・ 

2006年02月08日(水) 20時14分
先週の「りんご病」の後から何だか体調がイマイチなソウタ。
熱が下がったり上がったりと食欲もあって元気なんだけど、咳がひどくて
おととい38.3度あった熱は一晩で下がったけど〜〜。昨日今日と保育園お休み
昨日は私が会社を休んで看病のつもりが、おそらくソウタの風邪プラス生○痛でかなり
キッツイ一日でしたわ夕方から妹に来てもらって助かったわぁ〜〜

今日はソウタは元気モリモリなので、お外行きたいコール午後からちょこっとピアリへ。リゾートライン2周してパパへのバレンタインチョコを買ってすぐ帰宅。夕方5時過ぎにパタリと寝たまま今も爆睡中朝までコースだといいけど 明日は元気に早起きして保育園に行けますように  



先週、台場での「雪だるままつり」で取った画像。同じような雪だるまが20個くらいありました〜 ちょうど同じ位の背の高さだったのでソウタはオオハシャギ
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chami
» ひっさびさぁ〜〜! (2006年04月28日)
アイコン画像ぷくぷく王子ママ
» オツカレサマ☆のプレゼント (2006年03月11日)
アイコン画像maron→サンタママ
» おデート♪ (2006年02月03日)
アイコン画像maron→ともmama
» 雪だるま祭り (2006年02月03日)
アイコン画像サンタママ
» おデート♪ (2006年02月01日)
アイコン画像ともmama
» 雪だるま祭り (2006年01月29日)
アイコン画像maron→サンタママへ
» 激サムっ。 (2006年01月27日)
アイコン画像maron→ぷく王ママへ
» 激サムっ。 (2006年01月27日)
アイコン画像サンタママ
» 激サムっ。 (2006年01月23日)
アイコン画像ぷくぷく王子ママ
» 激サムっ。 (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maron0725
読者になる
Yapme!一覧
読者になる