中華

September 26 [Mon], 2016, 0:44
今日は家族で食事会。
ホテルで中華のオーダーバイキング。
久しぶりに良いものを食べました。
ロブスターも鮑も海老も蟹も北京ダックも…何から何までおいしかった。
主催して奢ってくれたお父さんありがとう。


もっと安いものでいいから、また家族で集まりたいなぁ。
来年からは私だけ遠く離れたところで暮らすから少しだけ寂しい。

雨の祝日

September 23 [Fri], 2016, 0:26


今日は雨だし車もないし、お休みなのにどこへも行けず。
でもデートの約束をしていたので、お家で一緒にバナナタルト作りました(ほとんどA太が作ったけど)


しかも贅沢に宅配ピザも頼んでしまいました!


バナナタルトとピザを食べながらAmazonビデオでひたすら映画を観続けたらもうこんな時間。


楽しかった〜

先週のことですが。

September 20 [Tue], 2016, 16:10
早くもブログの存在を忘れていました。
先週の木曜日、彼氏のA太と研究室をサボって息抜きにお出かけしました。
しかし、その日の朝3時過ぎまで二人で漫画喫茶で漫画読みふけっていたので、起床時間が遅く、お昼に出発しました。
1時間半くらいかけて海のあるほうへ!


平日で雨もぱらついていたせいか、人が少なくてイルカとアザラシと触れ合えました。イルカのヒレは思ってるより硬い。


イルカとアシカのショーは何回見ても感動してしまう。






空も晴れてきたので、夕日を見に海辺にも行きました。ボーッと砂浜を歩いて過ごしたり、かわいい貝殻見つけるレース(?)もしました。


帰り道、途中にある公園内の観覧車に乗りました。ゆっくり高くなっていくのが怖かった。ジェットコースターの方がマシ。


公園内にはポケストップがたくさんあるらしく、ポケモントレーナーの大人の方がめちゃめちゃいました。
私たちも公園を一周してから帰りました。




とても良い息抜きになった1日でしたが、疲れた私は次の日も大学を休みました!!シルバーウィーク万歳!

なかなか上手くいかない

September 10 [Sat], 2016, 21:50

昼前に起きました。寝すぎたけど気持ちよかった。
ホットケーキを焼いて食べて焼いて食べて。残りはラップをして冷凍保存。明日の朝ごはんにします。ホットケーキ大好き。


昼からは大学へ行って実験。土曜日なので誰もいない研究室。
実験の結果が出たけど、アチャ〜な結果でした。明日も実験しよう。嫌だけどそうしよう。

はじめた

September 10 [Sat], 2016, 1:36

大学最後の年です。気づいたらあと半年。
就職先も決まって、あとは卒業論文の研究を頑張るだけです。
最後に国家試験という一番大事なイベントもありますが…。
まぁ、なんとかなるでしょ〜と思いながらたまに一生懸命やったり、たまにダラダラしまくったりして生きてます。
悩むことが多い割に何もしようとしない思考停止人間ですが、ブログを始めたことで自分と向き合えればいいなと思っています!イエス!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Miezie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
思考停止中の大学生
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
P R