マロンティー&アベル
ぷろふぃーる。o〇

ご訪問ありがとうございます。あなたは 人目のお客様です

【ワンコ達の紹介】

■名前 マロン
1993年9月14日生まれの16歳。



2009年12月24日クリスマス・イブの日に
虹の橋を渡りました。




歳の割によく寝て、よく食べてました。
男の子ですが姫系の服を着せられてます。
ティアラがやって来て元気を貰った様でお散歩でもよく歩く元気なコです☆



■名前 ティアラ
2007年4月23日生まれ
フルコートで我が家のアイドル的存在。
皆から『王子』の愛称で呼ばれてます(笑)
ママさんが毎日お手入れしてくれます☆
ぬいぐるみのタグが大好きです(*´∀`*)


■名前 アベル
2011年2月17日生まれ
フェアリーベルケンネルさんから来ました!
自分よりも大きなおもちゃが大好き!
とっても元気なやんちゃさんです♪



【飼い主の紹介】
■名前 ティアラ、アベルママ
2ワンの飼い主・またの名は母。
ブログ更新、コメント等担当。
シーズーをこよなく愛するママさん。
ドッグカフェやワンコ同伴の旅行が好き。
わんこ達のお世話担当者でもあり、毎日が大変です(;´Д`A

■名前 かぁしゃん
母の実の娘。
ブログ製作、レイアウト加工担当。
一応ティアラの名義人(´∀`;)
過去にトリマーの学校に通っていました。
ブログ更新等はしませんが、ワンコ達の専属カメラマンです(`・ω・´)+*☆
○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○"

↑お気に入りに追加する↑

☆リンク募集中です☆
お気軽にメール下さいね。

メールフォーム
タイトル

内容
MATERIAL by Sweet Time  SKIN DESIGN by AYANYAN

フルコートのシーズー、ティアラとお爺さんワンコマロンのブログです★そして2011年の春に新しい家族、アベルが我が家に仲間入りしました♪

一足早い春 / 2017年03月22日(水)
3連休の真ん中 日曜日に春を求めてお出かけして来ました

車に乗ってすぐにfbをチェック

お友達が西へ向かって中国道に乗ったと言う投稿が

これはもしやと思い連絡を取ると

偶然にも行き先が同じでした〜

連休だしお天気がよくて暖かいから

高速道路も大渋滞

途中で諦めて行き先を変更せずに
無事に到着したら向こうで会おうね
と約束

何とかお互い無事に到着

着いたのは兵庫県立フラワーセンターです




夏にインテックス大阪で会って以来の
茶歩ちゃん

15歳7ヶ月


お久しぶり〜
元気そうでなにより



春を求めてお花とコラボの写真を撮ったり

一緒にお喋りしたり

お散歩したり

楽しかった〜

アベルはこっそり茶歩姐さんのおチリの匂い嗅いだりお腹を覗き込んで怒られました



チューリップの時期は園内に風車があって
メルヘンなお写真撮れるけど
まだ蕾も見えない状態

なので今回は温室がメインです


初めて見る大輪の変わり品種のベゴニア



めちゃ綺麗でしょ
全部ベゴニア











ランも綺麗






温室の中はチューリップが満開










暖かい温室
お写真撮るママは暑くて汗だくでした






梅もまだ綺麗に咲いてましたよ




菜の花も春らしいね






園内の春本番はまだ少し先だけど

温室の中は綺麗なお花がいっぱいでした

偶然お友達にも会えたし楽しい休日になりました

また何処かで会おうね












 
   
Posted at 23:28 / お出かけ / この記事のURL
大阪城梅林 / 2017年03月08日(水)
日曜日に大阪城梅林に行って来たよ


駐車場が直ぐに満車になるから

朝早めの時間に到着

まだ人も少なかったのでお写真もゆっくり撮れました







お城と梅って何かテンション上がるわ








お城をバックにふんぞり返って
偉そうにしてる2ワン

このお庭もお城も僕達のって態度だね




梅は満開でしたよ〜




お昼頃にはここは長蛇の列できてました

早めに行って良かったね



天守閣付近では外国人の観光客さんに囲まれてモデルに大忙しの2ワン

写真撮っていい?って聞いてくれる外国人さんもいるけど黙ってお写真撮る人も多い

囲まれると暫くそこから動けないのよね

お友達が小さな賽銭箱とのぼりを置いたら
って言うから

次回から観光地に行くときはモデル料入れる箱と英語や中国語で書いた看板をカートに付けて行こうかな

2ワン自分達のオヤツ代稼げそうね







 
   
Posted at 13:06 / お出かけ / この記事のURL
春を探しに♪ / 2017年03月02日(木)
まだ朝晩冷え込む日もあるけど

お日様の暖かみを感じるようになってきたし

日曜日に春を探しにお出かけしてきたよ


明石海峡公園の河津桜

この日は冬季期間という事で駐車場が無料でした

まだ3,4部咲きだったけど濃いピンクは

存在感あって綺麗




季節のお花で飾られた鳥さん





葉ボタンとストック



早咲きのアイスチューリップ






キラキラ光る風車も植えられていました

作業員さんが作業中だったので
もっと増えてると思うよ






クリスマスローズも見頃でした



ランチは釜揚げしらす丼と牛すじ入りうどん

牛すじがめちゃ柔らかくて美味しかった〜






ランチの後ははなさじきへ移動









菜の花畑



はなさじきのストック



モデル料も弾んだから笑顔です



お花がいっぱいで一足早い春を楽しめました





 
   
Posted at 21:19 / お出かけ / この記事のURL
健康診断行って来たよ(^_^)v / 2017年02月25日(土)
アベルも6才になったので

今日は病院で健康診断を受けてきました

小型犬は早い子は6才位で心臓の肥大が

始まる場合もあるそうなので

今回は心臓の検査

(心電図、レントゲン、エコー、血液検査 )

おチッコの検査と膀胱のエコー

お目めのチェック

お耳チェックをしてきました

検査結果はおチッコに少し結晶がまざってるけど

pHもエコーにも問題なし

心臓の大きさも肥大を表す数値は9.5で

心臓肥大も無し

去年の夏にティアラが検査を受けたら数値は11

ギリギリ肥大が始まってる数値でお薬開始しました

お目もお耳も問題無し

血液検査で2ワン共に少しコレステロールが高め

治療の対象にはならない数値なので

経過観察になりました

とりあえず健康に問題はなく

これからも元気にダッシュできますよ〜










鳥さんも追い回せるね










春の花も咲き始めたし




元気に2ワンそろってお出かけが楽しめる






しかし、まさかの2ワン メタボ

今日はお天気も良いのでメタボ解消に

ダッシュいっぱいしてきました

ママも運動不足解消になったかな


 
   
Posted at 14:54 / 病院 / この記事のURL
6才になりました(*^_^*) / 2017年02月17日(金)
大和兄たんアベル仲良く元気に6才のお誕生日を迎えました



素敵なファミリーに恵まれて

みんなでいっしょに成長を見守る事ができるって幸せ

お里のお母さん みるめパパ ひまわりママ
ありがとう

6才も元気にズルもして鳥さん追い回して
ダッシュがいっぱいできるように
近い内にワンコドッグに行ってきます

いつまでも甘えん坊なママの赤ちゃんでいてね

 
   
Posted at 19:28 / お誕生日 / この記事のURL
節分♪ / 2017年02月04日(土)
昨日は節分でしたね

我が家は午前中アベル

午後からティアラをシャンプー

サラフワ綺麗になってから

節分のお豆 ワンコ用乾燥納豆を

年の数だけ食べましたよ






どっちがどっちか分かるよね?



久しぶりにティアラが気が向かなくて

給水器の陰に隠れました

頭もおチリも隠れてないよ〜〜





2ワンにとって快適な気温なのか

お散歩でめちゃ歩きます

あんよは真っ黒で

シャンプーの泡立ち悪いわ〜(笑)

アベルのコートもラップ外したらめちゃ伸びてるね

足元少しカットしてお腹と足裏をバリカンして終了



節分のお豆

鬼さん役はアベルですよ〜

お皿には年の数だけ乾燥納豆

アベルは自分の豆が少ないの気がついてないよ

ティアラはチラ見して自分の豆の方が多いのを確認していました


あっという間に完食

今年1年も元気に過ごせます様に


 
   
Posted at 23:32 / 季節の行事 / この記事のURL
寒いけど春も近い?(*^_^*) / 2017年01月28日(土)
年末年始は穏やかなお天気で
暖かかったのに

お正月休み明けの連休も
その後の日曜日もお天気が悪くて
お出かけも病院
1日シャンプーデーと楽しくない休日だった2ワン

1月22日もお昼頃には雨の予報
朝1番で近くの梅林のある公園に
梅を見に行って来ました

普段は駐車場も無料の公園だけど
梅や桜が見頃の時期は有料
まだ無料の時期だし早咲きの梅は咲いているのでお散歩を兼ねて雨が降りだす前にお出かけしてきました





梅咲いてましゅね







まだチラホラでしゅけどね





黄色いのがロウバイ
とてもいい香りがします
大好きなお花です





ダッシュもお散歩も雨が降る前にできました



帰り着いて暫くしたらポッポッと雨が降りだしましたよ

寒くて雪がチラついたりした日もあったけど春は少しずつ近づいてきてるよね







 
   
Posted at 19:16 / お出かけ / この記事のURL
明けましておめでとうございます / 2017年01月04日(水)
皆様 明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします

すっかりのんびりブログになってしまいましたが今年は頑張って更新しょうと思います

年末年始はお天気に恵まれて

暖かだったので29日に2ワンをシャンプー

30日は大掃除を済ませ

大晦日に我が家のお庭公園

トンボ池公園で爆走納めをして来ました






公園は管理事務所がお正月休みの間

駐車場は無料だよ




お池に鴨や白鳥がたくさん来てます





鳥さんにテンション上がるアベル

何でおチリ上がってるの?





食いしん坊ティアラはオヤツめがけて

ぺろんちょダッシュ





貸し切り状態の芝生広場





水仙も咲いてましたよ

早いね〜







そして元日にはロングお散歩コースを

パパと爆走初め






駅前広場で鳩さんと遊んだよ




朝からママがワンコ用おせちも作りました





大根と人参がめちゃ甘くて大好評

大好きなイチゴも奮発





2日は竜王のアウトレットでお買い物

2ワンもお付き合い

ゴディバの福袋GET

アウトレット限定で3000円で9000円相当の

チョコやお菓子が入ってるよ




3日はまだ駐車場がタダなので(笑)

トンボ池公園へ



お花チェックしてみたら

何と梅が咲いてる


年末に蕾だったロウバイ

少し開いてました



梅もちらほら



大きな白鳥さんも




アベルめちゃ見てます





水際まで鴨が来てます




テンション上がって片方のあんよ

お池にドボン


ハンカチで拭いたら大丈夫だったけど

全身ずぶ濡れにならなくてよかったね

大好きな鳥さんしか見えてないからね〜(笑)






やっぱりアベルは今年もお笑い系でしゅね

今年も大笑いさせてくれそうな2ワンです

ぼちぼち更新でも忘れ去られないように

頑張るのでよろしくね


 
   
Posted at 13:12 / お出かけ / この記事のURL
第一回おだんご大運動会in名古屋 / 2016年12月19日(月)
早いものでもうすぐクリスマスですね



今年もあと少しで終わってしまう

アップし損ねたネタがたくさんあるけど

取りあえず今年中にこれだけはアップしなければ

先月11月6日に仲良しおだんごファミリーが集まって

東海市で大運動会を開催しました

この日のために各自自主トレに励んで来ましたよ



メンバーは右からラナちゃん ティアラ アベル 大和君

茉音たん ひなちゃん ほのちゃん 莉音たん

総勢8ワンコ

ティアラ以外はみんな兄弟姉妹




その中でこの子達は産まれた年は違うけど

同じ両親から生まれた子供達





集合してすぐに先ずはパパママの腹ごしらえ

大和ママのお店のひつまぶしをお弁当にして貰ったので

美味しく頂きました

パパさんのご好意でたくさんのおかずも


ワン達もおやつの配給








食いしん坊ティアラのキラキラ光線





おやつ争奪戦 かけっこの部

ゴールのおやつを目がけて一斉にスタート








お姉ちゃんの意地をみせたラナちゃんが1等賞


今回アベルはズルしなかったよ

少し大人になったかな







一番若くて元気なほのちゃんお姉ちゃんお兄ちゃんに負けちゃったね

でも皆に愛想振りまいてずーっと尻尾振りっぱなし

可愛いほふく前進を披露しました







運動神経はいいのに運動嫌いな大和君

坂も頑張って登ろうね〜〜





そして何気に思い出したこのシーン







3年前 ↓


この時は子分2人だったな〜〜







今回は茉音たんが子分に

子分を引き連れて得意げなティアラです










ほのたん ラナお姉ちゃんとかけっこ








プライドの高いラナちゃん

妹に追いつかれて一気にテンション下がっちゃいました





妹に負けて悔しいラナちゃん

次回は頑張ろうね





楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったね

早く第2回を開催したいと思うティアベルママです

みんなお疲れ様

また来年も一緒に遊んでね


 
   
Posted at 13:22 / お出かけ / この記事のURL
ご無沙汰〜〜(^^;) / 2016年11月29日(火)



すっかり放置状態のブログ

毎週のようにお出かけをして2ワンは元気ですよ〜

鶴見緑地公園で開催された まかないマルシェへ行って

美味しいものを食べまくり



2ワンには葛餅を少しおすそ分け


いっぱい遊んでテントで休憩







ある日は我が家のお庭公園でお友達とおデート




妹のひなほのちゃんも一緒だよ








竜王のアウトレットへ行った後

琵琶湖のほとりのドイツレストランでランチ




公園でお散歩&ランランダッシュ






11月3日4日と淡路島のお気に入りのお宿へ1泊旅行にも行ってきました



















11月6日は名古屋でおだんご大運動会もありました

詳しくは次回紹介しますね


そして週末は土曜日 日曜日とドッグショーに行ってきました

日曜日の大阪インターではおだんごファミリーや仲良しお友達に会えて

楽しい時間を過ごしました


ショーの動画はYouTubeにアップしました
    こちら   
     ↓
大阪インター&大阪南クラブ連合会展


 
   
Posted at 18:00 / 最近の出来事 / この記事のURL
2017年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
  | 前へ  
 Powered by yaplog!