台湾パイナップルケーキ

April 25 [Tue], 2017, 19:52
外注の奥様が台湾の方。
納品に来てはくーちゃんと雑談(笑)
そして畑で採れたパクチーやら
手作りの台湾料理をおすそ分けして
くれる優しい奥様
この間も


「台湾の友達に貰ったからおすそ分け」


ってお菓子を持って来てくれました




パイナップルケーキ


「食べたいって言ってたよね」


私が何気に言った事覚えててくれたとは!
台湾のお土産で有名らしいけど
食べた事無かったくーちゃん。
めちゃくちゃ嬉しい




ホロホロっとしたクッキー生地の中に
果肉入りのパイナップルジャム。


うわ〜
すっごく美味しい


そして私に食べさせたいからと
持って来てくれた気持ちがとっても
嬉しかった
ありがとう〜!
いつも感動しながら頂いてます!


「いつかくーちゃんを台湾に連れてって
観光じゃない本当の味を教えたい」


って言ってくれたり・・・
なんて優しいんだぁ〜!
いつか実現出来るといいな


リンちゃんいつもありがとう
御馳走様でした





こもれび森のイバライド

April 24 [Mon], 2017, 20:31
土曜日に車ぶっ飛ばして稲敷市にある
「こもれび森のイバライド」
に行ってきました
元「ポティロンの森」だった施設です。



沢山のチューリップがお出迎え
うわー!うわー!素敵



見渡す限りチューリップ
もうくーちゃんのテンション



そして人があまりいない!
写真撮っても人が映り込まない!
素晴らしい



素敵過ぎる〜
ってここはまだ入り口。
ここでこんなに時間かけてたら日が
暮れてしまうわ、って事で中に(笑)



町エリア。
綺麗な園内だなぁ〜



人があまりいないのでノンビリ散策

ふれあい動物の館なるものがあったので
入ってみました



おお〜
ふくろうちゃんがいる〜!



なんとハリネズミちゃんがいて
触れ合う事が出来ました!
キャー!可愛い〜



くーちゃん満面の笑み〜
やっぱりハリネズミ飼いたい〜!



久々のウサさんの感触
懐かしかった!
どことなくまろんに似てる

他にも数種類の動物達と触れ合えます。
次は牧場エリアに行ってみました



この豚さんが甘えん坊で構って欲しくて
必死に二本足で立って顔を出してました。
いっぱいナデナデしてあげました



このヤギさんツンデレ(笑)



子ヤギがあまりにも可愛くてさらってみた(笑)
もう子供以上にはしゃぐくーちゃん
沢山の動物達がいて楽しいったらありゃしない!



池にはスワンボートが優雅に
もちろん美味しい物も食べてきました



地ビールや自家製のソーセージ、牛乳、
パン、スペアリブ。
どれも美味しかった




園内で搾乳したジャージーミルク使用の
ソフトクリームも美味しかった〜



こんな素敵な施設なのに人があまり
いない超穴場スポット
「こもれび森のイバライド」
くーちゃんおすすめです
とっても楽しかった〜!
また行きたいな
























肉バル「ボノ・カーサ」

April 23 [Sun], 2017, 20:42
ラインニュースで知ったお店。
なになに?
大正時代に建てられた古民家の
一軒家イタリアンバル?
クチコミも悪くないわね
って事で予約して行ってみました




新橋にある「ボノ・カーサ」


ん?ここなの?
想像していた古民家とは違う・・・
ボロっちい・・・
いやいや、味のあるお洒落なお店です(笑)




一階はカウンター席のみ。
とっても小さなお店




お通しはクミン風味のポテトサラダ。
あら、これ美味しい
お通しが旨い店は料理も旨い。
これは期待出来そう




メニューはこんな感じ。
・・・よく分かんない
まあ、適当に頼んでみよう!




牛トリッパのクラフトビール煮込み980円
(多分、笑)
自分達が何頼んだか忘れた


柔らか〜い
これ美味しかった




白レバーペーストバケット添550円


レバーペースト一度食べてみたかったの!
うん、うん!
美味しい〜
レバーは嫌いだけどこれはワインに合う




しらうおと芽キャベツのフリット880円


サクサク〜
しらうおと芽キャベツ旨い〜!




牛ハラミのタリアータ150グラム1780円


旨いっ!
これメチャ美味しい〜!
ガツガツと一気に食べてしまった(笑)


満足、満足
雰囲気も良かったし、また行きたいと
思えるお店でした〜


御馳走様でした









ぷらり汐留

April 22 [Sat], 2017, 21:06
観劇ついでにプラプラしてきました
新橋駅から汐留方面に歩いていくと





浜離宮恩賜庭園


徳川将軍家の庭園です




三百年の松




海手お伝い橋




松とビルってのも不思議と絵になる




燕の御茶屋


風情があるわ〜




旧稲生神社




中島の御茶屋


ここではお抹茶と和菓子が頂けます




潮入の池


海水を引き入れ潮の干満によって池の
趣を変える様式。


昔の人の遊びは粋だわ〜
徳川の時代の御庭と現代のビル群。
ミスマッチの様でいて、とっても
美しく感じたのはくーちゃんだけかしら




綺麗なお花達も咲き誇ってました




あまりゆっくりしてはいられない!
この後観劇が待っているのよ!
ゆっくりしたい気持ちを堪えて
庭園を後にし、途中に・・・




タコベル発見




2タコスセット


ちょっと早いランチ〜
うん美味しい〜!
ずっと食べてみたかったのよね。




あ、もちろんビール付きですよ(笑)


プハー!
満足、満足


お腹も満たされ観劇へと向かうのでした
今回のプラプラも楽しかったです













王家の紋章

April 21 [Fri], 2017, 23:20
帝国劇場で公演しているミュージカル
「王家の紋章」
を会社おサボり・・・
有休を取って観劇して来ました




昔読んでいた少女漫画が舞台に!
胸が高鳴ります




今日のWキャストの出演者はこちら。


初めて見る新妻聖子さんに期待大!




とにかくこの舞台キャストが凄い!
贅沢〜
二幕目、かなり歌が多い〜
そして歌が上手い人揃いで心地よくて
眠くなる〜(笑)




そうそう!
こんなシーンあった!懐かしい!
って漫画を思い出しながらの観劇。
今までに無い楽しみ方が出来ました




荒々しいメンフィスと物腰柔らかいイズミル。
真逆の男性にキャロルが愛され、そして
国をかけて奪い合う。
こりゃ女子ならたまらないストーリー。
自分がキャロルならどっちを取る?
な〜んて昔よく妄想したっけ(笑)




今回のミュージカルは俳優さん云々より
漫画の世界を楽しんだくーちゃん
漫画読み返したくなりました


濱田めぐみさんはやっぱり凄い!
漫画から飛び出したアイシスそのもの!


ナフテラの出雲綾さんはずーっと
宝塚で見て来た方、懐かしかったな


イムホテップの山口祐一郎さんの
存在感に圧倒されました


いやー。
やっぱりミュージカルって良いですね











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・舞台鑑賞-☆舞台は命の源!
    ・食べ歩き-☆新規開拓大好き♪
    ・お出かけ-☆気ままにフラリ♡
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像redpepper4
» 台湾パイナップルケーキ (2017年04月26日)
アイコン画像ちこ
» 台湾パイナップルケーキ (2017年04月26日)
アイコン画像ぱめ
» 台湾パイナップルケーキ (2017年04月25日)
アイコン画像もんきち
» 台湾パイナップルケーキ (2017年04月25日)
アイコン画像ちゃつみ
» 台湾パイナップルケーキ (2017年04月25日)
アイコン画像風@遊
» 台湾パイナップルケーキ (2017年04月25日)
アイコン画像なな
» 台湾パイナップルケーキ (2017年04月25日)
アイコン画像シャウロン
» 台湾パイナップルケーキ (2017年04月25日)
アイコン画像みっちゃん
» 台湾パイナップルケーキ (2017年04月25日)
アイコン画像くーちゃん
» こもれび森のイバライド (2017年04月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/maron-s/index1_0.rdf