生牧草の季節 

2006年05月08日(月) 21時52分
そろそろ、生牧草のいきいきとした新芽が生えてくる時期ですね
そこで、冬の間の乾燥牧草ではなく、直接採集して
ななに今年初を楽しんでもらいましたッッ 

              ほらほらぁ〜今年初の生牧草だょぉ

               ふぉふぉぉッ待ってましたぁ

トイレにう●こが山盛りでごめんなちゃい 気にしないでねぇ(b'v`●)



     たぁんとお食べ てヵ、食べるの早スギ!!次どんどん入れちゃうよ〜




                   牧草はぁーぃッ(バサッ)

                    「・・・・・」



                  なでなでしちゃぅぞぉーーーッ

                    気安くさわんなッッ

         ・・・まだまだ慣れていない様子。3年目にもなるのに・・・



スッカリご機嫌ナナメのなな。・・・、何か食べ方が荒くなってるww

なな 

2006年03月31日(金) 15時34分
携帯復活!!って事でななの写真をいっぱい載せちゃいま〜す♪        おやすみ中にごめんなさ〜いフラッシュ無しバージョンvv


        フラッシュたきました目が怪しく光り、ブサイクな感じ

            気づかれました 起こしちゃってごめんねぃ


〜今日のおまけ〜


その日見たのはトリビア。 最近、犬のトリビアの種が出ていて、実験がおもしろ絶対オススメ 

んー 

2006年03月21日(火) 22時21分
だいぶ、投票遅れちゃいました
携帯が止まってしまって、画像(シャメ)の投票ができませんw(◎'Д`A"
今回は文字だけで、許してくだちゃい><
今日は、久しぶりにななを散歩に出しました。 最近、ななはももが亡くなってから、めっきり外にでなくなってしまい、ふさぎこみぎみの太りぎみ。
なので、無理やり外に出しちゃいましたww 2分くらいで戻ってしまったけど、少しづつ、
なれていったらいいな。

前貼りきれなかった分・・・ 

2006年03月12日(日) 14時13分
みなさん、おひさしぶりです 前、貼りきれなかった分のもも画像を貼りたいと思います
眠そうなももちゃん

過去のお話 

2006年02月28日(火) 16時47分
まだ、「もも」が天に昇っていない頃の、平和なお散歩のひと時です
去年の夏、ちょうど草刈が終わって一日くらいたって
うまい具合に、モル好みの牧草♪になってました
それで、2匹は大喜び モルはみんな、牧草LOVEですから笑


いつも喧嘩してた2匹だけど今日は中がいいみたい笑
左:なな  右:もも

:相変わらず食いしん坊な、なな。




カメラLOVEのご様子ブ、ブレてる・・・



と、その時

「スタタタタ・・・・」ななも暴走
カメラを持った私、がんばって追いかける笑かろーじで激写(((;´艸`)))
モルモットは、足、結構速いんだなぁコレが


  
ももやんのぷりてぃショット

:か、かわいいー!!さすが、モデル(え)モモ♪


これ以上、画像を挿入できないので、続きはまた明日



モルモットの仲間 

2006年02月27日(月) 13時16分
 この写真に写ってる動物、何だかわかりますか
見てて、カナリ癒されませんか
そう!これは、カピバラなのだっ
このカピバラは、モルモットの仲間なんですよ。(モル飼いはみんな知っている) モルモットや、カピバラはテンジクネズミなんです、あっ、げっし科のね。 カピバラは、テンジクネズミの中でも一番大きいんですョ☆(確かw) 他にも、マーラや、パンパステンジクネズミなども居ます

いや、本当に癒されますねっ ちなみに、これは旭山どうぶつ園で、撮ったものo
しろくま館や、ぺんぎん館などを見る為にわざわざやってきました
そうそう、最近(去年だけど)カピバラリスザル館できたのって、知ってますか
でも、カピバラがリスザルをかみ殺したって、噂もあるんですけど・・・。
やっぱ、お互いストレスがたまらないように、別々の場所に居させた方が、
いいですよね・・・。

そして、やっぱり、、、、、


カピバラをなめては、いけないのだよ、リスザル諸君。
これも、噂なのですけど、リスザルがカピバラにちょっかいを出して、
カビパラがキレたらしいんですね

やっぱり、おとなしいからってなめてはいけない。人も同じなんだなぁ

ななも 

2006年02月27日(月) 13時06分
じゃあ、ななもの事をちょっぴり紹介しちゃいます
【好きな食べ物】牧草、(特に牧草物語という品)いちご、パン(普通はあげちゃだめなのよ)

【嫌いな食べ物】特に無しw しいて言えば、たくあんとか・・・?(これもあげちゃだめなのよ)

【クセ】ひとけを感じたら、すぐにプキプキいって、付いて来る。(これがかわいいんだけど、シツコイw) 

【趣味】ご自分の住宅を崩壊させる事。 

こんな感じですけど、わかりましたか?
 今日のななは、待ったりのご様子♪白目剥いちゃってる・・・;;

初投稿 

2006年02月24日(金) 18時18分
モルモットのナナ 祝!ななブログ開設!!(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ             このブログは、モルモットを知ってくれる人や、モルモットを飼ってくれる人を増やしたいがために、勝手にななを代表にして(笑                     モルモットの生き様を紹介します(*´囚`*)    日記でできる範囲ですが☆ヾ(∀≦*{笑                   若きころのなな画像がきたなくて、ごめんなちゃぃ(っ*´д`)゜。            なにしろ、昔の画像なもんで、編集の仕方もわからず  あ〜、やっぱ、今のななに比べ、若くて可愛かったなぁ・・・
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像RICHA.com あや
» 過去のお話 (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maron-net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる