マシュマロ 

May 22 [Fri], 2009, 21:55
親戚の人が、、、




またおかきとかお菓子をいっぱい置いていったらしく。。。




ありがたいけど・・・





過食の私にはありがた迷惑だったり。。。





うれいしんだけど・・・





それを食べて止まらなくなったら





誰が止める?みたいなσ( ̄∇ ̄;)













と言いつつ、、、





これなら大丈夫かなと開けたのがっ!!





プーさんのマシュマロ☆





なんか、かわいぃ( ´艸`)☆☆



ちょっと楽しんだひとときでした(笑)

ケーキ食べた♪ 

May 18 [Mon], 2009, 4:21
今日、車で出てたら母からメール。




「ケーキ3つ買ってきて」




もう家の近くだったしその付近でケーキ屋さんといえばスーパー内にある「タカラブネ」くらい・・・




そこでいっか〜と買いに走りました。



3つっていうのは、母・妹・私の分。



後で聞いたら、土曜日が妹の誕生日だったんだけど、何もしてないからその分だったらしい。



そんなことならもうちょっとちゃんとしたケーキ屋さん走るのに(;´▽`A``



ケーキ、写真に撮り忘れたため、お店のサイトを参照下さい。。。




☆タカラブネ☆


・ベルギーチョコトルテ

・栗のショート

・ブルーベリーのモンブラン




を購入しました♪



ブルーベリーのモンブランは写真に載ってないから期間限定なのかな?



酸味があってあっさりでおいしかった(*´▽`*)




夜は私から妹へバースディということで焼肉へお連れしました(笑)



肉がいいっていうもんだから・・・




香川県で口コミでもけっこう有名でおいしいと評判の「なかむら」へ!



☆炭火焼肉なかむら☆



給料日前の金欠財布から泣く泣く支払い・・・(妹には内緒。。。)



でも、喜んでくれたしおいしかったからよかった(*´∀`)b





さぁ、明日からまた1週間が始まります。



週明けはきっと忙しい・・・



頑張ります!(`・ω・´)

母の日☆ 

May 10 [Sun], 2009, 21:29
ジャスコへ買い物に行こうとふと思いつき



パパッと準備して一人でぶらっと行って来ました♪



買い物って言っても食料品売り場のみ。



人が多い!!と思ったら今日は母の日☆



お花をいっぱい並べてました。



今年は何もする予定でなかったけど



以前、母が「あじさいきれいやなぁ」って言ってたのを



ふと思い出し・・・



金欠の中、ちょっと奮発して贈りました(-ω-。`)








アップで見ると・・・







すごく喜んでくれました(*´▽`*)



妹はカーネーションをあげてました♪







その後、妹は出かけるっていうので



母とお昼を食べにファミレスへ行きました♪



外に出ると気晴らしになるし



今の私の難題、過食になりにくいので安心!









過食問題をかかえてるので



また当分、お菓子作りできないかもしれないけど



何かしらの形では更新していきたいので



これからも、よろしくお願いします(o_ _)

作りましたよ♪ 

May 06 [Wed], 2009, 19:01
超久しぶりにお菓子作りです☆



なんか簡単にできないかなぁ〜とクックパッドを検索・・・




家にある材料で・・・




パウンドケーキにしよう!



プレーンのレシピを元に家にあったきなこを入れて



きなこパウンドにしちゃいました♪








空気がうまく抜けてなかったみたいだけど。



シンプルでなかなかいいでしょ?(笑)



でも、なんか色悪い・・・?



きっと影のせい・・・










ちょっとましになったかな(;´▽`A``



砂糖も少なめにしたので




あっさりとしたきなこ味のパウンドケーキになりました♪

再び・・・♪ 

April 25 [Sat], 2009, 11:28
再登場です( ̄∀ ̄#)




だ〜いぶご無沙汰してます(;´▽`A``




お菓子作りも全然してません。。。





というのも・・・





今、「過食症」で自分をコントロールできない日々で・・・。





作るのが怖いんです( ̄□ ̄;)





一気に食べそうで。。。





でもでも、みなさんのブログへは





時々覗きに行きつつ、コメントしてなくてすみません。





そんな中、、、





最近ネットで話題のロールケーキ☆





「まめのおもい」をゲットしました(*´∀`)b











豆乳メープルロールを予約注文したんですが





これ1本でたったの346kcal









ローカロリーだけど甘さも十分でおいしかったです





詳しくはこちらのサイトから






P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月26日
読者になる
暇な時間を利用して、最近お菓子作りに目覚めました
ただし、めんどくさがりぃな性格なので、簡単なのしか作りません(笑)

気軽にコメント下さい♪ ブログ友募集中です(。・ω・。) お菓子作りの情報交換できたらいいなと思っています
mixiでも「簡単なお菓子」や「ホットケーキミックスでお菓子」のコミュに参加中☆☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 スイーツブログへ
最新コメント
アイコン画像あき
» マシュマロ (2009年05月25日)
アイコン画像nana
» マシュマロ (2009年05月23日)
アイコン画像あき
» ケーキ食べた♪ (2009年05月22日)
アイコン画像nana
» ケーキ食べた♪ (2009年05月18日)
アイコン画像あき
» 母の日☆ (2009年05月13日)
アイコン画像あき
» 母の日☆ (2009年05月13日)
アイコン画像nana
» 母の日☆ (2009年05月11日)
アイコン画像まっぴぃ
» 母の日☆ (2009年05月11日)
アイコン画像あき
» 作りましたよ♪ (2009年05月10日)
アイコン画像nana
» 作りましたよ♪ (2009年05月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE