今日で29W 

2007年12月08日(土) 9時22分
昨日は結婚記念日でした。
といっても特別なことはしていませんが・・・。
実家から送ってきたお歳暮の鹿児島県産黒豚のしゃぶしゃぶをしました
とってもおいしかった〜
そしてケーキまで食べました・・・。
記念日だから仕方ないよね

妊娠6ヶ月くらいまでは体重がほとんど増えてなかったですが
7ヶ月あたりから週に500グラムペースで増加中
まだ今月はお互いの誕生日という一大イベントを残しているので
まだまだ増えそうな予感です

健診行ってきました♪ 

2007年11月30日(金) 16時31分
27W6d健診

体重+1、5キロ↑(妊娠前より3、5キロ↑)
血圧121/80
尿検査OK

赤ちゃんはというと、頭のサイズ大きいです
たぶん私似です
でも元気でなにより


ご無沙汰しておりました 

2007年11月29日(木) 18時01分
何となく日記を書く気分になれなくて、かな〜り遠ざかっていましたが
もうすぐ妊娠後期に突入するので再び復活
安定期に入るまでは1日1日が長く感じていましたが、安定期に入った途端日が経つのが早く感じるようになりました
今のところ経過は順調です
体重増加はというと妊娠前から+3、5キロくらいでとどまっています
そして明日は妊婦健診です
また明日健診の報告しま〜す


心拍確認できました 

2007年07月03日(火) 8時05分

昨日病院に行ってきました
エコーでみてもらう前はほんと緊張ではりさけそうでした
今日は赤ちゃんの心臓が動いてるのをしっかりと確認することができました
実は初期の心拍を目で見るのははじめてだったんです。
今まで2回の妊娠は別の病院だったんですが
そこはモニターが先生のところにしかなかったので
見せてもらえなかったんですよね
なので今回はホント嬉しかったです

先生はこれで95%は大丈夫でしょうと言ってもらえました
今の病院では10週すぎくらいまでみてもらえそうです。

胎のう確認できました 

2007年06月26日(火) 20時42分


本当は明日が診察予定だったのですが
我慢できずに今日クリニックに行ってきました

この1週間出血や気になるほどの痛みとかはなかったのですが
やっぱり子宮内にちゃんと着床してくれてるかなとか
すごく心配でした

エコーしてもらうとすぐ胎のうが見えて
本当にすごくすごくホッとしました

心拍はまだ確認できませんでしたが
第一関門突破できました





病院行ってきました 

2007年06月22日(金) 17時37分
といっても、水曜に行ってきたのですが

4週4日と思われる日に行ったのですが、まだ早すぎたためか
エコーでは何も見えませんでした
一応病院でも妊娠反応してもらって、陽性は出ました。

また1週間後の診察となりました
普段の1週間ってあっという間にすぎるのに
待ってる1週間ってこんなに長く感じるものなんですね

時折チクチク 

2007年06月19日(火) 9時53分
6月18日 高温期16日目 36.86℃
6月19日 高温期17日目 36.86℃

胸の張り持続中です

でも妊娠の初期症状ってそのときそのときで違うもんだなぁと実感

今までに妊娠時は胸の張りはありませんでした。
というのも以前は潜在性の高プロでテルロンを内服していたので
それで張りがおさえられていたかもしれません。

子宮のあたりが少々チクチクするときがあります。
これも着床してくれてるからでしょうか・・・

眠れません 

2007年06月17日(日) 8時04分
6月15日 高温期13日目 36.76℃
6月16日 高温期14日目 36.90℃
6月17日 高温期15日目 36.91℃

最近寝ても2、3時間ですぐ目が覚めてしまいます
明日にでも病院行きたいところなんですけどね。
一応次の診察は生理が始まって2〜4日目もしくは
高温期が18日以上続いたらということなので
水曜までは我慢です

試写会当たった♪ 

2007年06月15日(金) 12時32分
昨日は郵便ポスト見てなくって、今朝のぞいてみたら
試写会当選のハガキ来てました 

「シュレック3」の試写会です

しか〜し、平日の夜だし誰と行こう

最悪1人で行くことになります

高温期終盤 フライングやっちゃいました 

2007年06月14日(木) 14時57分
6月13日 高温期11日目 36.96℃
6月14日 高温期12日目 36.86℃

とにかく体が熱いです
そして体温が気になって気になって熟睡できません
夜中の3時とかに目が覚めます

毎回のようにフライングしてしまうんですよね。
もう何本無駄にしたことか・・・

そして今回もやっちゃいましたよ・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maromi1222
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2002年結婚
夫と2人暮らしです。
2003年2月不妊治療開始
2004年6月妊娠
2004年9月16週子宮内胎児死亡
2005年6月再び妊娠
2005年7月9週稽留流産

不育症検査では特に原因見つからず
不妊治療では主に注射で排卵誘発

2006年11月より婦人科通院お休み
  漢方で自己タイミング中
   ↓ 
2007年6月転院して治療再開
6/2人工授精1回目

 
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日で29W (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今日で29W (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日で29W (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 今日で29W (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日で29W (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日で29W (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日で29W (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日で29W (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 今日で29W (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 今日で29W (2008年09月17日)
Yapme!一覧