イチゴカレー 

2017年09月22日(金) 7時55分
うすくもりの 涼しい朝です〜

ひと肌恋しい季節!

wankoには

〇ちゃん肌があります〜
あったかで〜す
(ただいま 餌付け中)(笑)


カリスマ美容師MATHUからいただいた〜
「イチゴカレー」


先日いただきましたよ〜


ジャン

お色は イチゴ色ではありませんでした〜

お味?
少し 酸味があるかな〜
そして
食感! イチゴの種っぽい
プチプチが!!!!
すげ〜

イチゴ入ってるんだ〜

おいしくいただきました




さ〜て
本日のランチは〜

小松菜ペペロンチーノ風弁当で〜す



天皇杯  

2017年09月21日(木) 8時00分
快晴です



昨日は
長野Uスタシアムで
天皇杯ラウンド16
VS ジュビロ磐田さんでした!



17:00開場でしたので〜
wankoサボサボして
行ってきました〜


磐田さんちは
主力メンバーではなかったらしいけど〜
そこに
必死にくらいつく パル戦士たちには

グッとくるものがありました・・・・



ほんの
ほんの
一瞬の ゆるみからの
失点・・・・・



入場者数は

久々にみた五千越え!!!



0-1と
惜敗でしたが

J1さんから
なにかを盗み
これからの リーグ戦には
死ぬ気(じんじゃダメダ)で
がんばってほしい


がんばれ〜 長野パルセイロ



って
今朝は
ビックリ
起きたら6じ15ふん
思いきり寝坊です


ってことで
カレー飯弁当が
今日のランチです




初めての・・・・・ 

2017年09月20日(水) 7時52分
くもりの朝です

日中は お天気になるそうです
なるべく 夜まで あたたかい 良いお天気で〜!!!!


先日
単身ドイツへいっているコーチが
なつやすみ帰省をしてたみたい

帰国してるの ぜんぜん
知らなかったのですが〜
お土産が届きました



ジャン

なに〜
この怪しい缶詰〜

とりあえず
開けてみよっ


ギョギョ
フォアグラです

ファオグラなんて
食べたことない〜
イヤ 一口二口なら あるな・・・・・

缶詰の フォアグラなんて〜初めて〜

おそるおそる 口にしてみました〜

ヤヤ (^^;;;
このままでなくて〜
調理法考えよっ
ってことで 
冷蔵庫に 保管されました(笑)


いつも ドイツ土産の中には
おそる おそるが ありますが〜
楽しませてくれて ありがとうで〜す



さ〜て
本日のランチです〜

もう〜冷やし中華の季節は 終わりのはずなのですが・・・・・

昨日まで消費期限の 冷やし中華(3食入り) (しかも 30%割引品)が
まるまる残っておりまして
ほんじつまず 1つ 消費です


今週の一冊 

2017年09月19日(火) 7時23分
秋晴れ

3連休は 台風騒ぎで なんだかな〜って感じでしたが〜

このあたりは
何事ものなく
一安心ですね・・・・

久々に
とっぷりはまりました〜


蓮見圭一さんの
「水曜の朝、午前三時」

なんで〜こんな タイトル?

サイモン&ガーファンクルの曲目なんですね〜

大阪万博のころの内容で
サイモン&ガーファンクル

納得です

なんで?この本???

人様から お借りしてる 借り物袋の中に
入っていたのです

wanko的には 好きな本でした

いったいこの本
どちら様にお借りしたのかしら・・・・・

手元においておきたくなるような本でした




さて
ほんじつのランチです

牛丼風弁当で〜す

はまってます 

2017年09月18日(月) 5時40分

すっかり
戸隠キャンプにはまってます



○ちゃんも
慣れた様子



たまらん


夜はだいぶ冷え込みました

焚き火がまたイー感じです


夜中は毛布使用で寒さを乗り越えました

モニコ



○ちゃんも寒い様子で
wankoのお膝の上



この日は昼前に撤収して
戸隠キャンプ場の方にある
お蕎麦やさんへ




天ざる蕎麦を注文
テラス席は
わんこオッケーなので、、
テラス席にしたのですがー
この日は
風あり寒い??

食べおわって外にでると
目の前のお店もお蕎麦やさん!

なんと
こちらが
ざるそば注文のお客様には
天ぷらサービス!

あっ!
こっちがー
Uミがおしえてくれた蕎麦屋だー!!!

次回は
こちらの
蕎麦屋さんにいってみるとするぅ


すっかり
戸隠キャンプにはまってしまった
wankoです



















アル係長日誌〜一周忌デツ〜 

2017年09月15日(金) 8時01分
涼しい


さわやかな
青空

なのに
洗濯物を干してると
スマホが
騒ぎだした、、、、

北朝鮮の
ミサイル発射!!!


とりあえず、覚悟をする

そして
のどかな
空を眺めて、、、
見納めなのかなと思い、、、
ゆるーく生きてる自分は
幸せだったなーと
思う、、、、

しばらくすると
またスマホが騒ぐ

日本上空を、通過した模様、、、、


ホッとする



昨日は
アル係長の上司の
クー社長の命日でしたね




Uミとアル係長
ちゃんと
前日にお花
お供えしてきたそーです

一年たったのね、、、
長生きのクー社長の存在は
いつまでも、、、、





今は
クー子のおかげで
癒されているかなぁ??



アル係長
○ちゃんも
長生きしてほしいね
Uミとともに
wankoとともに




平和な世界をのぞむよね



たのしいこと! 

2017年09月14日(木) 7時23分
うすくもり・・・かな〜
ま〜
涼しくて〜朝も 靴下を はかないと
動きだせません(^^;


最近〜
いろいろと 
いそがしい〜 気がする!

ゆっくり のったり
生きていたいのに
あれも〜これも〜

楽しいことをかんがえていると
なんか〜
いそがしい

今やらなきゃいけないこと しないとなんだけど〜
やなことは ツイ 後回し

このまま 今年 終わっちゃうのかしら〜 
ジタバタ



さ〜て
ほんじつのランチです〜



徳島県松茂町のキャラ
「松茂係長」で〜す



松!が ぐちゃぐちゃ〜(笑)

〜放題によわくて(^^; 

2017年09月13日(水) 7時34分
くもりの朝ですね〜
ちょ〜どよい
心地よい気温と 湿度かな〜


先週末〜
上田の マブ友と
のみのみ

上田駅前の「目利きの銀次」さんにて〜
港町8品+キリン一番搾り(生)含む2H飲放付(3500円)
30分飲み放延長500円

に行ってまいりました〜


サラダ

枝豆

かにみそ


刺身(食べかけ・・・)

ほたてとえび

焼き焼きします

海鮮スープ



この後 海鮮ちらし寿司があったよ〜な〜

なんとま〜 この価格でこんだけ食べて 飲んで
3500円!

お安いです
が〜
忙しいね〜
2hr が 
あっ

ゆ〜まで 満腹すぎて 苦しいし〜


おいしくて 忙しい 2時間でした



さてさて
本日のランチです

大阪府追手門学院大学さんのキャラ
「おうてもん」で〜す



ちょい 顔面デカおうてもんですね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wanko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・サッカー観戦-日本のサッカーを応援しよう
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像神崎和幸
» 今週の一冊 (2016年04月01日)
アイコン画像夜明けの翼法律事務所でございます
» トイレ事情 (2015年07月26日)
アイコン画像ピドちゃん販売促進部
» ハチ物語 (2014年11月10日)
アイコン画像ラクシー君
» 野菜が!! (2014年09月25日)
アイコン画像モンクレール ダウン
» 脱走兵の チッチ事情 (2012年11月08日)
アイコン画像バーバリー 激安
» 煙モコモコ (2012年11月06日)
アイコン画像りぃ
» 正体は・・・・ (2012年08月21日)
アイコン画像りぃ
» 収穫♪ (2012年08月12日)
アイコン画像けい太郎
» こんな虫しかよってこない・・・ (2012年08月05日)
アイコン画像wanko
» この時期といえば (2012年03月28日)
最新トラックバック
Yapme!一覧