今日は、まさに春! 

March 05 [Mon], 2007, 0:50
あぁ、これ書くのむっちゃ久しぶり。
やっと最近将来やりたいことが見えてきて、
それにちゃんと向き合えるようになってきた。

大学4年ぐらいからかな。完璧ニートやった。
家出るのがすっごいめんどかったし、
そうしてるうちに人と会うのもすごい苦痛になってたし。

でも、そんな時でも見捨てんといてくれた先輩、友達。
ほんま人間関係って大事。
時間あるんやったらもっとバイト出といでーやって言ってくれた先輩のおかげで、
だんだん元気取り戻せた。
外に出たら愛想悪くしてるわけにもいかんから、
無理やりにでも元気になっていくんよなぁ。

そんで、元気になったら、将来のことも考えられるようになってきて、
それが11月ぐらいかなぁ。
そっからそれ系の予備校に行ってまたそっから進路変更してとか、
またまた紆余曲折ありまして、今に至ります。

この一年間をこんな短い文書で終わらせていいんかとも思うけど、
自己満なブログやし、よしとすっか!

友人関係 

April 26 [Wed], 2006, 1:36
なんか友達ってすごい大切やってめっちゃ思った。

卒業 

March 20 [Mon], 2006, 2:30
僕はもうすぐ卒業する。

来年からの進路は決まっていない。
ちょうど一年前、僕は友達に混じって就活をしていた。
特に行きたい企業もなかったから、とりあえず大企業ばっかり受けた。
失敗した。
どこにも就職は決まらず、今の状態が続いている。

最終面接までこぎつけた企業もいくつかあった。
しかし、体裁だけとりつくろった面接では、うまくいかなかった。

こう考えてみる。
もし、そのとき就職が決まっていたら。
僕はよほどのことがない限り残りの人生をうまく過ごしていけたであろう。

こう考えてみる。
そのとき就職が決まらなかった。
僕の人生の可能性は限りなく広がっている。

負け犬の遠吠えだ。
しかし、自分を鼓舞するためには、自分を励ます必要がある。

可能性。
その可能性は+にも−にもなる。
日本で一番すごい人になるかもしれないし、
一番すごくない人になる可能性だっておおいにある。

最近、何もしない、何の思い出も残らない毎日が続いている。

友人の一人に絶対にかなわないと思う人がいる。
その友人の趣味は自己成長だそうだ。

目標を持っている彼は、今の僕にはまぶしすぎるぐらい光っている。



今の自分を卒業しようと思います。

寒すぎる。。 

December 18 [Sun], 2005, 17:02
今日は寒いですね
うちの地元では雪が降ってました。

こんなに寒いと外に出るのも嫌で嫌で。。
暖房の前から動きたくない!!

冬って家にいる時間が長くなる時期ですね

一つ前は夏だ… 

December 07 [Wed], 2005, 13:08
真夏の次が真冬だなんて、サボりすぎですね。。

最近、すごく寒くなってきましたね〜
寒くて寒くてベッドから出れず、最近は起きるの昼ごろ
なんか、1日を損してる気がしてなりません

明日からは、ちゃんと起きて、ブログも更新していきたいな…と決意しながらも、
また明日も昼まで寝るんやろな

暑い。。。。。。。 

August 03 [Wed], 2005, 12:01
最近めっちゃ暑い日が続いてますねぇ
これぞ夏って感じです

そうそう、この前、着ぐるみのバイトを生まれて初めてやりました
この暑い中、、、しかも、着るのは、あの緑の毛だらけのモリゾー。。。。
もともと、着ぐるみには入ってみたいとずっと思ってたんですが、
話があった時、こんな夏の暑い時期です。。。
倒れる覚悟でOKしました
しかし、実際に行ってみると、クーラーがガンガンかかってる屋内
しかも、半分ぐらい休憩
しかも、いろんな人から声かけてもらえて、スターな気分
そりゃ、カメラ撮るとき、着ぐるみの下でもニコってしてしまいます
ほんま最高でした

屋内の着ぐるみバイト、もしこんな話があれば、ぜひやってくださいね

ほっとけない 

July 09 [Sat], 2005, 0:41
最近、話題になっているホワイトバンドって知っていますか?

僕は、このほっとけない世界のまずしさキャンペーンに参加している、
ミスチルの櫻井さんのおかげで、この活動を知ることができました。

僕自身、海外に旅行に行ったり、ホームステイをした際に、貧困の問題を目の当たりにしてきたので、いつも、世界の人々が、安心して暮らせるような世界をつくっていきたいと考えています。

今まで実際に行動するところまではいたらなかったのですが…。

ホワイトバンドというのは、一つ300円で購入し、@自ら援助の気持ちがあること、Aその買ったお金が実際に援助につながるというものです。

このホワイトバンドは、多くの有名人が購入を呼びかけているので、もしかしたら、大好きな有名人とおそろいのものがほしくて、このホワイトバンドを買う人がいると思います。

少なからず、僕自身もそのうちの一人だといえます。

しかし、理由はどうであれ、このホワイトバンドというものの意義については知っていても損はないと思います。
このホワイトバンドは、援助することへの“きっかけ”となってくれるものです。
詳しくはWEBページで見てください。

僕らは、地球に生まれて、同じ地球にいる60億人もの人々と一緒に生きていく必要があります。

日本は豊かだから、自分は貧困で苦しんでいないから、他の人のことなんてどうでもいいと思うかもしれません。

このホワイトバンドをつけようと呼びかけている人は、何か特別に成功しているから、はるか海の向こうの国のことまで心配できるんだと思うかもしれません。

でも、彼らは、彼らの知名度というところを活かして、人に与える影響が多大なものであることを活かして、真剣に取り組んでいます。

だから、僕ら庶民にもできることをしましょう!

300円で援助できるのだから、今日は、カラオケに行かずに、ホワイトバンドを買いに行きましょう!
インターネットの接続を切る前に、ちょっとだけ、ほっとけない、世界のまずしさのWEBページを見に行ってみてください!

ほんの少し動くだけでも、みんなで動けば、10年後、20年後の未来は絶対変わってくると思います。

みんなで未来を変えましょう!!
  

Mr.Children♪ 

June 29 [Wed], 2005, 1:50
今日は、僕の大・大・大好きなMr.Childrenについて書こうと思います

Mr.Childrenの歌は、僕が、嬉しい時とか、悲しい時などによく聞きます

特に、いろいろ思い悩んで立ち止まったとき、Mr.Childrenの曲を聞くと、物事をもっともっと深く考えられるようになったり、すごく前向きになれたりします


Mr.Childrenとの出会いは、おかんが初めて借りてきてくれたCDがMr.ChildrenのAtomic Heartやったという偶然からでした。

イノセントワールドっていう曲ぐらいは聞いたことあったけど、それ以外は全く知りませんでした。

でも、Mr.Childrenっていったら、その頃は(今もですが)、トップのバンドやったから、流行りものをチェックする気持ちでずっと聞いてました。

で、ある音楽番組にMr.Childrenが出てる時、おとんがこいつらの歌詞えーなーって言ったのが、Mr.Childrenを本当に好きになるきっかけでした。

当時中学生だった僕にも、歌詞が深いものだと感じたし、はっきり言って、一回では何を言いたいのかさっぱりやったけど、段々聞いているうちにが出てきました。

それからというもの、いろんな曲を聞きあさり、たぶん90%以上の曲は知ってます

で、こうやって大好きになったMr.Childrenのライブに、去年の行ってきました。

登場した時、いきなり嬉しすぎて号泣してしまいました

みんなでイノセントワールド歌った時とか、タガタメ聞いた時にも、泣いてしまいました

たぶん、人生であれだけ濃い3時間はもうないと思います。

今回は、こんな、大大大好きなMr.Childrenについて、あつ〜く書いてみました。
また今度、Mr.Childrenで大好きな曲大全集を書きます!
自己満です!でも、書いちゃいます!お楽しみに!

マロン☆ 

June 28 [Tue], 2005, 11:17
今日は、我が家の愛犬を紹介します
名前はマロンっていいます

オスです。

もう11歳ですが、家の中と外を走り回っています

最近、昼暑いので、よくグデーってしてて、こんな感じでいます

マロンの名前の由来は、黒とか茶色とかが多くて、みたいやからマロンがいいやん!!ってうちのおかんが名づけました

今は、マロンは白っぽいけど、昔は真っ黒で、段々茶色になっていき、その後白色になっていきました

もうおじいちゃんですからね

僕は、このマロンが大好きなんで、ほとんどのものにマロンって名前をつけてます

このブログのアドレスとかね

また、マロンはどんどん登場すると思うので、よろしく〜

タイトルのかなでとは?? 

June 27 [Mon], 2005, 16:44
では、まず、かなでというタイトルについて説明してみたいと思います

このかなでというのは、スキマスイッチ「奏」という曲からきています

この曲最高にいい歌ナンデス
実はこの曲、僕が教育実習にいったクラスの子達が、合唱コンクールで
歌うんですよね〜

この曲を34人で、大きな声で歌うんやからすごい感動するやろうな〜
今からその姿が楽しみです
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えと。。。
» ほっとけない (2005年08月03日)
アイコン画像めい
» ほっとけない (2005年07月26日)
アイコン画像ジャーマン
» Mr.Children♪ (2005年06月29日)
アイコン画像ジャーマン
» 初!! (2005年06月29日)
アイコン画像じゃーまん犬
» Mr.Children♪ (2005年06月29日)
アイコン画像ジャーマン(偽者)
» 初!! (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maromaromaron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる