もうやだ

June 23 [Tue], 2009, 9:42
地元で就職できるかと思って、
大学の授業も出れずに実家にいるんだけど、


結局もし、

東京も実家も決まらなかったら、

私、単位も取れなくて、
就職も出来なくて、
夏休みもなくて、
卒論もかけなくて、
卒業できなくなるかもしれない。


文学部が就職に不利な理由は、最近になってわかったけど、
大学教授が、就職活動に興味がない。
ないしは、過去の歴史や偉人や文学は知っていても、
今の現状をしらない、というか興味がない。

だから、こんな状況なのに、
卒論の催促ばっかり。
そんなに学生を陥れて、大人気ないですよね。


しかも、自分が経験者だからだか知らないけど、
教育実習だけは、すごく大事にする。
「教育実習かぁ、それはたいへんだ、頑張ってね」とか。

え?
就職活動のほうが辛いんですけど???


教育実習の何がえらいの?
夜遅くまでかかって、授業の準備して、
いろいろやって、それで生徒たちに「ありがとう」なんて寄せ書きもらって、
はぁ達成感。私、とっても辛くて寝る時間なかったけど
すんごく楽しかった。おしまい、でしょ?


就職活動、だれからもありがとうなんていわれません。
社会人になって、いろんなものやって、苦労して、
やっとの思いで「ありがとう」でしょ?!
社会人にすらなれそうにないわたしは一体だれに褒めてもらえるの?

それなのに、
大学からは教育実習のためのお休み措置もらえるわ、
何でそんなに先生が偉いの?

いらいらいら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maromaro22
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maromaro22/index1_0.rdf