きれいになりたい 

August 26 [Fri], 2005, 19:38
身も心も 
外見だけでなく中身も もーっと輝きたい

地道な努力なんですよね、どんなことも。

台風一過の今日、やっぱりこもりました

来週は仕事始まるし、最後のエネルギー満タンにできる1週間にするぞ

台風11号 

August 25 [Thu], 2005, 21:12
ニュースを各局流しています
2,3日前から、色んな情報流れているけど、昨日あたりから頻繁です。

おかげで「教職員体育大会」、中止決定

そしてその晩、大先輩の先生と鎌倉に行こう話。まずいと思うんだけどなー。
偉大な上司とはいえ、足がよろしくないので心配です。

今日は台風接近というのに
早めに解散のつもりで デートでした
さんは会わないとすねるんだもん

場所はららぽ。私が近いところを願ったのであーーる
相手にはかわいそうだが、いいのだ
お昼にオムドリアを堪能〜
私だけレディースセット頼んじゃったり
でもごきげんよくなられて帰られたので ほっと安心

抱き枕&マックスコーヒーはまた今度で

さー明日はきっとひっきーでしょう

最近の悩み 

August 23 [Tue], 2005, 22:12
ワタクシゴト、ココのところなーんか調子が出ません。

*私は「馬鹿オンナ」なのか?
*これからの方向性。
*私のいいとこ・悪いとこ。と同時に、直すところ・そうしないほうがいい所。


其の他、書き出すときりないけれど
考えるほどに凹み、悩み・・・の悪循環モード
はまりたくないなぁ〜ふうぅ
夜に寝られない分、暑い昼間に大ピーク
昼が無理だと、ゴールデンタイムごろが危険

今日は昼大爆睡で、何とかもってる。

久しぶりに職場の大先輩の先生から、何を察されたのか電話をいただき
話して元気になれた

夏と冬の音の伝わり方、違うなんて考えたことありませんでした。
夏の花火って、離れていても結構聞こえてくるよね?
でも冬、雪の降る地域地帯では、音が聞こえにくく伝わりにくいそうです。

SMC会? 

August 21 [Sun], 2005, 22:59
留学中のsちゃんが一時帰国中ということで、再会のため池袋。
5人しか集まれないとのことで(2人遅れ)、アジアンな店へ行く予定を
パルコに変更
タコライスプレート、パスタ、石焼豚角煮飯(私のはどれでしょう?)
遅刻者が来るたびにオーダーしてたので、12時〜3時まで滞在

続いて カラオケ〜今日は選曲ミスが多かったかも

夕方解散だったのですが、丸の内に乗ってる途中で
電波が悪く、後楽園で降りてかけなおしたら

「Kちゃん(♂)とこの後、後楽園で遊ぼうと思うんだけど・・・」

なんという偶然

そんなわけで、急遽2次会@KONISHIKIのお店。

ちゃんこの具材いっぱーい


お箸袋は お相撲さんのつくりかたつき。

〆はコレ
杏仁豆腐〜ふふぅ〜




【参加者】
☆池袋→→Sちこ・Mほ・Nおさん・K子ちゃん・私。
☆後楽園→Sちこ・Mほ・K子ちゃん・Kにお君・私。

急遽 

August 20 [Sat], 2005, 20:56
朝、主任にして確認した上で、書道(昇段検定控えてるけど)延期して
生徒の告別式に参列した。明日は SMC会@池袋が昼なので 厳しいのだ。

まだ50歳前、早すぎる。
前も書いたことがあるけど、人間は誰もが生まれ、死んでゆく。
その現実が早く来るかそうでないかは 誰にもわからない。
どうか安らかに・・・。そして、見守っていてくれることでしょう。

午後は使いがってがよくなるよう、ぼちぼちと片付け始めました。

さすまた 

August 19 [Fri], 2005, 13:03
校内研修日に出勤。9時半〜だったので8時半に行ってみる。
思ったよりも来てる。
帰省や旅行など、その土地ならではのをもらったり。
飲み物買いに行ったら ごちそうになった

9時半〜打ち合わせ。
10時半〜不審者対策。生徒役で、不審者がはいってきたら窓から
脱出その後 参加全職員による さすまた講習会。
うまくできなくて 「それじゃだめだよ〜」って言われちゃいました
でも1人では 犯人を取り押さえられなさそう・・・というのが大筋の感想

昼にgo back に成功
塩焼きそばを食す。
マンゴープリンがデザート
でも 私のお勧めは 同じメーカーの杏仁豆腐。
市販では 一番の好み

なので 夕方の 20代会までこのまま。

実は 遊びすぎがたたって ヘルペス発症してたっぽい。
唇が変。だいぶ治ってきたけど

遠出はやめよう。ってなわけで 明日は書道だけにして
行きたかったサッカーは断念(八王子なんだょ)かな。。。

代わりに? 

August 18 [Thu], 2005, 17:21
県内にある親戚のお墓参りをしてきた
ここにくると、親が体調を崩しやすくてしばらく足運ばなかったんだけど
行ってくる事にした。

ついてびっくり
誰も来てないじゃん・・・

草むしり・墓石拭き・献花とお水上げをちゃんとして、お参り。

その後3年ぶりのおそば屋さんで冷したぬき
私がそばを頼むこと自体 きわめて珍しい。なかなかでした。

そんでもって 寝てばかり。
今起きたのでした

うおぅ。 

August 17 [Wed], 2005, 18:41
昨日よりからだはかなり軽い

そう、今日は夏休みにやってくる「日直」の番。
学年のS先生と一緒に1日学校でした。
今までそんなに話をすることがなかったんだけど、家族の話やもろもろ聞かせてくれた。

そこで発覚したこと
先生の2人のお子さんの間に ちょうど私が生まれてたの〜!
まとめると こんな感じ。

先生のお嬢さん→先生の息子さん

意味通じるかな
で、息子さんと私は同級生だったのだ

基本的に人が少なかったので お昼は みんな一緒。
S先生お手製のチーズケーキをごちそうになる
甘さ控えめでgoodでした

健康診断表転記したり、26日の場所や種目確認したり。
事務室行ってまったり話したりして 戸締りして 任務完了

次は明後日や。

明日 仙台の予定でしたが 地震の影響が心配なので 改めてってことに。

あいまいさとズバッと言うこと 

August 16 [Tue], 2005, 21:27
1日2往復。お家お寺

朝はお盆の「大施餓鬼法要」というもの。
そこで薦められた「夜の送り火法要」

献灯用のろうそくに戒名と名前を書いて
ここまでは去年と同じ。
今年は誘われたし どうしようかねぇ〜と。
夜7時にくるには 私のテスト次第、ということでまとまる。

そう、きょうはレベルアップをかけ、船橋だったのだ
Today,I took the CAT test for step-up.
この前より 話は聞ける、コミュニケーションを続けることはできた。
結果・・・

合格! Congratulation!!

ついに1つ上に進めるよ〜
SP(strong point)がいっぱい。
自信を持って言えてるし、fluencyだって言ってもらえた
うれしかったけど 思い切って 聞いてみた。

「weak pointはありませんか」って。

しばし 結果を読んで スタッフの方が教えてくれた。

「知らない話題や深く突っ込んだ質問(follow-up question)のときになると
適切な答えでないことが多い。問題を理解しきれてないのか自信を持って答えられないのかしら」ということだった。

日本語はあいまいな表現が多いけど、英語のときはずうずうしいくらいズバリと言っていいからとのことでした。
こういわれると、普段の私につながるものが・・・。

よく言われる「何を言いたいのかわからない」
抽象的過ぎて、具体的に言えてないことが多いことを指摘されてる私にとって
やっぱり・・・って思えました

6時に帰れたので 送り火法要 行ってきました。
あんまりいないと思って出かけたら・・・

いましたいました、結構な人の数
火を使うので場所は駐車場。

たくさんのろうそくが 空高く 燃えていた
我が家は遅くつけたのに あっという間に上っていった。

「思い残すことなく天国にいったって証拠かな?」

時間が迫り 燃えすぎてるろうそくにザバーとかけられてた
うちは免れました。 
けど消えず。消火器?登場・・・。
さらに 風により 倒れる献灯台

煙に巻かれた私たち 室内に逃げ そのまま 帰宅。

いやだなぁ〜明日。
人手不足で 夏休み おなじみの duty day

鎌倉&江ノ島 

August 15 [Mon], 2005, 21:43
1日トリップ〜
なつこ先生・クリスと友達のジェーンと4人で1日楽しんできたぞぉ

ただねぇ、あのねぇ・・・暑すぎです
外は太陽照りつけまくり

快速で一路 鎌倉へ
若宮おうじ→鶴岡八幡宮→小町通で紫いもアイスとあめ、おせんべい。
でお昼のお好み焼き…だったんだけど、夕方からだった
というわけで、豆腐ランチに変更豆腐・豆腐・豆腐づくし。

それから 江ノ電で お大仏へ

ジェーンは大きさにびっくりしてた。ミンナで大仏の中を拝観。
蒸し暑くて〜もうダメ〜ってことでしばし座ったまま動けなかった。

また江ノ電で 江ノ島
足痛くなって みんなでファッキン休憩
気を取り直し 江ノ島
神社行って 展望台行って

横浜のシーバスに行こう計画あったんだけど 疲れちゃって
彼女たちは昨日横浜に行ったこともあり 7時すぎに船戻り

東武のベリーズでディナーして帰ってきました。

日本語と英語のちゃんぽんも 楽しかったわ

次回はクリスの案内で@六本木かっ?
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marolin5618
読者になる
Yapme!一覧
読者になる