中釜戸のシダレモミジ

December 01 [Sat], 2012, 18:14
 

 久々のアップです。前回が5月だったので半年以上ですね。
一眼を取り出し時間を忘れシャッターを切りました。






  久々に触ったので使い方を忘れ取説を見ながらの撮影となりました。  
                                                        24-105 L IS                                                                                                                              

越代のサクラ

May 05 [Sat], 2012, 19:32
   福島県古殿町にある越代のサクラです。天気が悪くイマイチであきらめて帰ろうとした時、
  急にお天気になりました。
  ヤマザクラで樹齢400年だそうです。





  人を入れて撮るとその大きさが良くわかりますね。ノーレタッチでこの色です。ほんとラッキーでした。





                                 今日は結婚記念日。良い日となりました。
            
                                                         SONY WX-5


          

移植に挑戦

May 03 [Thu], 2012, 19:04

   お気に入りのアジサイ。

 アブラムシにやられたり、お日様に当てすぎてしおれさせたりで年々花が小さくなってました。
 で、庭にお引っ越し。

 移植のシーズンは今で大丈夫なのかな?



                                            どうかうまく定着しますように。

招かれざる客?

June 12 [Sun], 2011, 18:41
  奥さんがカタツムリを拾ってきました。ベランダのアジサイで飼いたかったみたいですが、葉っぱを食べられそうで
 お引き取り願いました。




しかし、最近のコンデジは良く写るな〜。でかいカメラの出番がすっかり減りました。
                                                          SONY WX-5

April 19 [Tue], 2011, 21:22

 ご無沙汰しています。

 先日、会社帰りに自宅近くの公園に寄りました。いつもより10日遅れの開花。ようやく春が来た感じです。
毎日続く余震、復旧したのにまた断水。原発問題。なかなか、元の生活には戻りません。






生きている証にまた始めました。気まぐれでゴメンナサイ。
                                                                 SONY WX5

2010年撮り初め

January 11 [Mon], 2010, 7:26
おはようございます。

せっかくの連休。天気も良かったので雪景色でも見に行こうと、福島県の猪苗代湖に行ってきました。
写真ではわからないのですが、すごい風。細かな雪も降っていて顔や手が一瞬にして凍えてしまいました。


















夏場はとても静かな湖が荒れ狂う海のようでした。白鳥が平気な顔をしているのがおもしろかったです。



                                                  24-105 L IS

Happy New Year!

January 03 [Sun], 2010, 16:16
新年、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始を実家で過ごし、昨日帰ってきました。帰りの新幹線での車窓です。
見事な赤富士。手持ちのコンデジで必死で撮影しました。






今年も良い年になりますように。                           IXY DIGITAL L      

メリークリスマス

December 22 [Tue], 2009, 21:49

素敵なクリスマスになりますように。







                                                   50 F1.8

中釜戸しだれもみじ 〜そのA〜

November 29 [Sun], 2009, 13:46
 こんにちは。今日ももみじを撮ってきました。





紅くはならないみたいです。今日が多分maxだと思います。   24-105L IS

中釜戸しだれもみじ

November 15 [Sun], 2009, 20:26
こんばんは。今日は福島県いわき市にある特別天然記念物のしだれもみじを撮ってきました。

樹齢は専門家でもよくわからないそうです。一説には700年とも...。その間いろいろなことをみてきたのでしょうね。

それにしても不思議な形ですね。





来週ぐらいが見ごろかも。老木なので柵の中に入っての撮影はご遠慮くださいとのことです。

                                                        24-105L IS
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てる
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア
    ・写真
    ・自動車
読者になる
 
  
 
■代替テキスト■
北関東の自然豊かな風景に魅せられ 写真を始めました。
”この感動をそのまま持ち帰りたい” そう願いシャッターを切ってます。
基本JPEG、ノーレタッチです。 RAWはただいま勉強中
愛機 KissDN & IXY DIGITAL L
どうぞよろしくお願いします。
2008.11  50D 追加
2012年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像>kanntann-meru8さま
Happy New Year! (2010年01月09日)
アイコン画像>たんぽぽさま
中釜戸しだれもみじ 〜そのA〜 (2010年01月09日)
アイコン画像kanntann-meru8
Happy New Year! (2010年01月04日)
アイコン画像>kanntann-meru8さま
メリークリスマス (2009年12月25日)
アイコン画像kanntann-meru8
メリークリスマス (2009年12月24日)
アイコン画像>kanntann-meru8さま
中釜戸しだれもみじ (2009年11月29日)
アイコン画像>ゆうくんさま
塔のへつり (2009年11月15日)
アイコン画像ゆうくん
塔のへつり (2009年11月06日)
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ