最近

August 17 [Fri], 2012, 9:51

竹島に不法上陸されたり

オリンピックに政治持ち出されたり

逆ギレされて旭日旗の方が問題だろとか訳がわからないこと言われたり

あのメールは謝罪ではないとか言われたり

天皇に謝罪求めたり

韓国に呆れていたら今度は尖閣諸島に不法上陸。

それなのに強制送還!?




なんかすごくムカつくんだけど

この怒りの半分は日本の政府に向けられてるかも。


弱腰!!!!!!!





あきひろさんは

まぁーあれだよね。

結局は自分を守るため。



ずっと大阪に住んでた方が幸せだったんじゃないかな

とか思ったりね。




最近本当にこんなニュースばっかりで疲れる。

何故まともな隣国がいなかったのか…








私は元々、K-POPが大好きだった。

韓国のドラマ、音楽、言葉、全てに興味があった。


でも次から次へと送り込まれるアイドルたちやフジのごり押しを見てきて、どんどん違和感を覚えた。




そんなときにこれらの問題。





所詮、

K-POPなんてただの出稼ぎ。

アイドルたちに本当の笑顔なんてない。


真実は本人たちにしかわからないことだけど、

そう考えると素直に応援したいと思えなくなった。




もちろん彼らに悪気はないし、頑張ってる。


されど韓国人なんだ。






でもさ、K-POPが好きな日本の20代に

竹島の問題でK-POPに対するイメージは変わったか

っていうアンケートでほとんどが

゛今までと変わらない゛

だったんだよね。






こんなに考えている自分は異常なのか?

と思うと悲しくなった。





韓国を嫌いになんかならなくていい。

ただ、もうちょっと。

少しだけ考えてほしい。


これが

K-POPや韓国の友達と触れて生きてきた私の意見。














日本を守ろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まろこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞
    ・サイクリング
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まろこ
» 2連続で… (2012年05月13日)
アイコン画像mika
» 2連続で… (2012年05月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/maroko/index1_0.rdf