恵比寿スタジオの行き方

September 21 [Sun], 2014, 1:44
スタジオへの道のりを説明します。
今回は、せっかくなので恵比寿の街を楽しめる道を案内しています。(帰りは近道です!)故に行きは若干遠回りです。
改札からは20分ほどかかると思ってください。

では

まず、恵比寿駅に到着したら
東口改札を出ます
(恵比寿駅には西口と東口のふたつがありますので気を付けてね。西口から出ちゃうと非常にややこしや〜



東口を出たら、すぐに右に曲がります。
左に曲がるとアトレがあります〜
ちょっとお買い物するならここかな。
あんまいい服屋ないけど


右に曲がったらすぐに、道がふた手に別れます!
ひとつは左側のネオナードというビルに続く道。
もうひとつは右側のガーデンプレイスに続くスカイウォーク。

このスカイウォークを渡っていきます



スカイウォークをずっとずっと道なりに進んで行きます。

しばらく進むと動く歩道が終わり、出口が見えます。
真っ直ぐいくと外に出る道、右側の階段を下ると地下からガーデンプレイスや三越に行ける道です。

今回は外からの道ですので正面出口を出ます!

するとすぐに小さい横断歩道があって、目の前にこんな景色が見えてくるはずです



ここらへん全体が恵比寿ガーデンプレイスということになります。

よくドラマでも使われる場所ですね。
ドラマ、花より男子で、雨の中松潤がつくしちゃんを待ちぼうけていた場所です。

奥に見えるデカイ銀色のビルが恵比寿ガーデンプレイスタワーです。
つまり私がいます(笑)

写真矢印の方向へ進んでください。



次に見えてくるのはこの建物↓↓



ビアステーションです。
サッポロビールがガーデンプレイスの左側にありますのでね。


そして
ここから、このビアステーションの脇を通って、私のいるビルの側面の道を道なりに進んでください。

ビアステーションの左手に、下に下っていく道もありますがここは我慢しておとなしくビルの脇の道を進んでください。

ちなみにこのビルの中にスタバと、エレベーターホールを挟んで対面にファミマもありますのでご利用される場合はどうぞ
(いざというときのために…先程我慢してっていった坂を下っていくと、右手にドラッグストアが入っています。ちなみに左手は三越です。)
コンビニはこの先ありません!!



喫煙所を通りすぎビルの横を進んでいくと…

左斜め前方にお城みたいな建物が見えてきます。



ちなみに先程の下り坂からこのお城にかけて、この間アンジェリーナ・ジョリーが来たところです。

このお城は超高級レストランなのですが、この間私は道に迷ってジーンズでこの店に入り込むという奇跡を起こしました。



お城を左手に、進んでいくと次に正面にウェスティンホテルやTSUTAYAが見えてきます。

TSUTAYA側に渡り、右に曲がります。

進むと右手に病院が見えてきます。



左に曲がり、坂を下っていきます。

今、右手にはこんな建物が見えているはずです。



そのままどんどん下っていきます。
道なりにずーっと進み続けます。

そうすると先程のウェスティンホテルの裏あたりに出てきます。

遠回りですが、突き抜ける道がないので…すみません。

道なりに3.4分進み続けると、やがて右手にこんなお店が見えてきます。
小さいので良くみてね



お店の手前に曲がり角があるけど、曲がらないよ、真っ直ぐだよ。

お店の前の通りをそのまま入っていきます。

今、左手にはアリア恵比寿という高級?老人ホームがあります。私も入所希望です。



そのままさらに2.3分あるけば!!

やっと!!左手にスタジオが見えてきます

看板等ないので気を付けてね

お疲れさまでした。






一日お仕事お疲れさまです。

帰りは近道でさっさと帰りましょう!!

行きに通った

このお店。

ここまで来たら、やや斜め左上を見てください。

建物の淵に沿って、上り坂が見えませんか?

(画像は坂の上から撮ったので、実際に見る景色は逆からです。)


写真撮り忘れましたが、銀の丸いポール?が坂の始まりにあります。入り口的な。

その坂を登っていくと


地下通路があります
おじさんが入っていくとこです笑

この通路をずっとずっとずーっと進んでいけば、駅へのスカイウォークに続いていま


最初の方で、スカイウォークの終わりには地上の出口と、地下に続く階段があると説明したのを覚えていますか?
つまりここがその階段、エスカレーターなのです。

お分かりでしょうか?

途中いろんなお店や三越がありますが、なんとなく人の流れでスカイウォークまでたどり着けると…信じています。

真っ直ぐいって左に曲がって右に曲がってエスカレーター登ればスカイウォーク、って感じです

最後説明が雑ですみません。

もちろん、アンジェリーナ・ジョリーのいたところから地上にあがってそのままスカイウォークの入り口に向かっても構いません!!



明日は、この道からスタジオに向かうのがいいかもしれませんね
この方が絶対近いので!


それでは、こんな感じです。
わからなければ電話ください♪
プロフィール
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/marodooooono/index1_0.rdf