咲いています! 

2011年09月04日(日) 8時22分
台風が接近中ですが、こちらは局地的な雨が降る位です。

今朝の朝顔です(*^_^*)
かこさんからいただいた朝顔の種と風船かずらの実です♪

ハート種 

2011年09月02日(金) 12時07分
久し振りの更新(汗)

猛暑の今年は我が家もグリーンカーテンをやっています。
大抵はゴーヤでやるケース(良くテレビで見るのは)多いかと思いますが、我が家は「風船かずら」でカーテン作り!
種が実りました。
なんと種は黒地に白のハートが入っています!

いただきもの 

2011年07月16日(土) 14時24分


私が何年も通っているカイロプラクティックの先生が研修で中国上海に行ったので、そのお土産をいただきました♪
御馳走様です(*^_^*)

そしていつも体のメンテナンスをしていただいてありがとうございます!

咲いた!咲いた! 

2011年07月11日(月) 23時18分
もう(多分)4年目に突入しているハイビスカスが今年、初めて花をつけました
毎年、植木鉢で育てるのですが今年は夏の間は地植えにしてみようかと思い5月に地植えをしました。
そして葉っぱがボンボン出て色も濃い緑になり鉢植えとは違って、とてもたくましく育ちました。
もちろん花も色が濃くて大きいです



お知らせ
今までずっとこのブログにお世話になりましたが、この度ハンドメイド(がま口)作品たちの記事は違うブログにきちんと載せる事にしました。
今まで通りハンドメイド以外のブログはこちらに載せますのでお願いいたします。

ブログアドレスはこちら↓
http://ameblo.jp/tikutiku-ya/『ちくちく屋』という名前で書き込みしています。

お時間がありましたら覗いてやってください。

買っちゃいました! 

2011年07月10日(日) 8時42分
とうとう梅雨明けしましたね〜(^o^)

毎日、毎晩暑いです。
というわけで我が家はとうとうこれを買いました!!
でも近頃の猛暑でずっと売り切れていて昨日、昼休みに見に行ったら入荷していたので迷わずget!
3時間後に職場の人が買いに行ったら売り切れでした。

昨晩、早速敷いて寝てみたら心なしか良く眠れたように感じました。
A氏も「眠れたような気がする」と言っていました。

暑いけど・・・ 

2011年06月24日(金) 15時11分
ここ何日かとても蒸し暑い日が続いています。
我が家のワンたちもちょっとバテ気味・・・
でも昨日、今日と風があるために窓を開けるとエアコンをつけなくても結構過ごせたりします。
結構ワンたち良く眠っています

長女のまろん。


次女のくるみ。


豆っこ。こじろう。



お知らせ
今までずっとこのブログにお世話になりましたが、この度ハンドメイド(がま口)作品たちの記事は違うブログにきちんと載せる事にしました。
今まで通りハンドメイド以外のブログはこちらに載せますのでお願いいたします

ブログアドレスはこちら↓
http://ameblo.jp/tikutiku-ya/『ちくちく屋』という名前で書き込みしています。

お時間がありましたら覗いてやってください。

久し振りのランチ 

2011年06月17日(金) 17時23分
今日はお休みです。
8月25、26、27日にchottohail さんのハンドメイドイベントに
参加する事になりまして私の職場の同僚でパティシエの経歴を持つ
お友達をスカウトして紹介がてら遊びに行ってきました

そして一緒にランチを食べにgarden house cafe さんへ。
とってもおいしいランチでした。(画像を撮るのを忘れてしまいました
撮らなくちゃと気がついた時には既にでした。


お店の雰囲気もとっても良くてまた行きたいと思います

ひんやり〜 

2011年06月14日(火) 21時14分
3匹の中で一番の暑がりの次女の「くるみ」。
ちょっと前から暑そうにしているくるみにひんやりグッズを買ってあげました〜
とても気に入ったようで、ずっとシートの上で眠っています



今までずっとこのブログにお世話になりましたが、この度ハンドメイド(がま口)作品たちの記事は違うブログにきちんと載せる事にしました。
今まで通りハンドメイド以外のブログはこちらに載せますのでお願いいたします

ブログアドレスはこちら↓
http://ameblo.jp/tikutiku-ya/『ちくちく屋』という名前で書き込みしています。

お時間がありましたら覗いてやってください。

お引越し 

2011年06月10日(金) 20時23分
今までずっとこのブログにお世話になりましたが、この度ハンドメイド(がま口)作品たちの記事は違うブログにきちんと載せる事にしました。

ブログアドレスはこちら↓
http://ameblo.jp/tikutiku-ya/
『ちくちく屋』という名前で書き込みしています。

お時間がありましたら覗いてやってください。

くまこ。 

2011年05月30日(月) 21時46分
今日は、私もA氏もお休みだったので、お買い物がてらドライブへ。

先週の金曜日に伺った 『chottohail』 さんのイベントに参加されていた方の実店舗へ伺ってみました。
お店はかわいかったですよ〜

そしてイベントの時に買おうか買うまいか迷って結局買わなかったクマの携帯ホルダーがあったので今度は迷わずにGET



このお店は前回の日記に登場した木工雑貨の 『POMPOM A−ZOO』 さんらのクラフト仲間で【A POP STUDIO】さんという名前で出店されています。

このお店に伺ったらココロがほっこりしました
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人。
» 刺激的です!! (2011年06月07日)
アイコン画像管理人。
» くまこ。 (2011年06月05日)
アイコン画像ぬまっち
» くまこ。 (2011年06月03日)
アイコン画像A−ZOOです。
» 刺激的です!! (2011年05月28日)
アイコン画像管理人。
» ちょっとそこまで (2009年11月08日)
アイコン画像Ellen
» ちょっとそこまで (2009年11月07日)
アイコン画像ellen
» いただきもの♪ (2009年10月21日)
アイコン画像管理人さん。
» 出たいの (2009年03月18日)
アイコン画像あさやん
» 出たいの (2009年03月18日)
アイコン画像管理人さん。
» 判明しました! (2008年09月06日)
Yapme!一覧
読者になる