旅先、気になる乗客 

August 15 [Sat], 2009, 13:43
今、某東海地方のワンマン列車に乗っている。

田舎を走る2つ車両。
同じ車内の向かいの席に、気になる2人組の少年少女を見かけた。

少年の方はみた感じ12・3歳、線が細いが短パンサンダルと夏らしい格好、少女の方は色白の肌に染めた茶色のパーマを襟足のところでバッサリ切ったショートヘア、年齢は15歳くらいのようにも25歳くらいのようにも見える。
2人はそっくりのつぶらな瞳を持ち、似た系統のチェック模様のゆったりした服を着ている。夏なのに暖かい赤のチェックと緑のチェック。でも色白で細い子が着ているからちっとも暑苦しくない。

お互いの手にある漫画やゲームを覗き込んだり、少女の方が少年の分の飲み物や切符を手提げから出してあげたり、年齢的にめずらしいが仲のよい姉弟なのだろう。
しかし、一見すると若いママと息子の親子のようにも見える。

これから2人で田舎を訪ねるのだろうか。
緑あふれる風景と合間って、なんだか絵になる2人だった。

旅の道中で気になる人を見かけるとつい目でおってしまう、知らない人だからこそ色々と想像できて楽しいのだろう。

なんて思ってみたり。

社会人生活4ヶ月(実質2ヶ月)め、ようやく気持ちに余裕が出てきたようです。
いや、妄想は常にしているのだけど。

少ないお盆休みを家の片付けで終わらせないためにも、夏の旅、楽しんでまいります!

お久しぶりの 

April 12 [Sun], 2009, 21:54
ずいぶん放置してしまいました。

前回が、11月・・・だと・・・?

ぷひゃ〜ヽ(・Д・)ノ


いやぁ早いものです。
この間わたくしは学生から社会人になりました。

アルバイトも辞め、卒論も提出し、ぶじ大学を卒業をしました。
現在は新人研修真っ只中です。
肩書きはOL・・・になれるかな。半年後くらいには胸を張って言いたいもんです。

長らく放置してしまったこのブログですが、新生活スタートして「どうにかしなきゃな」と思った訳です。
消してしまうことも考えたのですが、つたないながらも熱意のあった過去の自分の文章も愛おしく、このまま残すことにしました。

そしてこれからのブログ目的については、、、
今だ模索中です。

ぼんやりとですが、もう少し趣味の交流という面を強くしていけたらなと思っています。

また中途半端で申し訳ありませんが、とりあえず今は

********
方向性模索中
********

という看板を置かせていただくということで。
ブログ続行という意思だけ示させていただきます。
それでは、本日はここにて。

ちっともやる気が・・・ 

November 27 [Thu], 2008, 22:11
起きませーん。

明後日に迫った卒論中間発表。
目の前のワード文書画面には3分の1も埋まらない白いページ1枚目が・・・。

明日は昼からバイトだし、時間がありません。
あまりのできの悪さに、先生に見せに行くのが恐ろしいです。

長い時間学業から離れすぎていて、論文の書き方が分かりません。時間が無い。

最近治まっていた食欲も復活してきて、いっぱい食べちゃうし。
なんでこんなに出てるんだろう、腹、と胃。
身長からみて体重は人並みなのに、腹回りが尋常じゃなく出ています。そして胸がない。
あああああ、コンプレックス。
もう高校時代からずーーーとこれは負い目です。
どうにかこうにか克服したいのに・・・なんで食べちゃうんだ、自分。いいかげんにしろよ。
あああああ、もう駄目すぎて落ち込む。落ち込む。

とにかく、書かなきゃ。埋めなきゃ。はぁ・・・

ホッとする瞬間 

November 12 [Wed], 2008, 17:56
寒い外を歩いて、立ち寄ったコーヒーショップに暖められた。

そうね、焦ったって仕方ないのよ。
やるべきことを着実にこなしていくしかないのよ。

昨日とうとうバイト先の店長に「辛い」と言ってしまった。

相変わらずの忙しさで、とある事件もあって、人が足りないのもわかるんだけど、私だっていっぱいいっぱい。

3年以上続いてるバイト先で関係を崩したくなくて、あまり強く訴えられずにいたけども、そろそろ私も追い詰められてきた。卒論ちっとも進まないし。

自分自身も「1つにしか集中できない」って性格をもっと考慮して、早くに辞めておくべきだったんだろうな。

と、後悔することは多いけれど、もうこうなってしまった以上仕方ない。

私の言ったこと、ちゃんと上に伝わればいいけど。


そして、明日こそは先生を捕まえて、卒論のこと相談にのってもらわないと。

あー、もうダメだ。 

November 10 [Mon], 2008, 13:57
※鬱な内容につき、要注意。





なんだか今日、ものすごく気分が落ちている。
なんかもう、ダメ。

昨日一昨日一昨昨日、バイトの連チャンでハードだったのもある。
体力的なこともそうだが、特に休日は人を人として扱わないようなお客さんも多くて、心にかなりの傷を負うのだ。あー、思い出しただけでも胸が痛い。
それに加えて今朝はバイト先から昨日のお金の管理のことで連絡が来た。ミスをしていた。
ものすごく落ち込む、一日中それにとらわれて、何も手につかない。

そのうち悲観的なムードが自分の中に蔓延していく。
卒論も進んでないし、ちっとも痩せないし、いつまでもブスだし。
何もかもがダメに思えてくる。

日記にだって、ほんとはこんな暗いこと書きたくないのに書いちゃって馬鹿・・・。

鬱だ・・・。

生理前ってホルモンの関係で落ちやすくなるみたいだけど、まさにそうなのかな。それが原因って思えば多少は希望が見えてくるけど・・・特に関係なく落ちる時も多々あるしな。
その割りにハイなときは何やっても前向きだし・・・この差は何なんだろう。躁鬱ってやつ?
人前では、暗いとき出さないようにしてるけど、私ってどう思われてんだろ。

涙がこみ上げてくる。

 

November 08 [Sat], 2008, 12:39
時間が過ぎるのは早いもので、すっかり寒くなってきた今日この頃です。

アパートの前に咲いていたキンモクセイもたった一週間だけ香りを放って、最後の日に雨に流され散ってしまいました。

せ、切ない。

なんだか、ずっと日記を書けずにいました。
特に何って訳ではないんですが、毎日似たような日常でさしたネタもなく、モエが不足していました(爆)

バイトは相変わらずたくさん入っていて、相変わらず態度の悪いお客さんに苛立ち、そのストレスを食にぶつけ………
なんてダメダメな悪循環生活。

これから冬だし、体も肉をためてしまう季節ですね。
デブ街道を生きて来た22年間……つねに見た目がコンプレックスで、自信を持てずいました。

今こそ、こんな自分を変えたいと思ってダイエットをしております。
真剣に健康も心配になった。
いま正常な体型にしておかないと、将来どうなることやら…

という訳で、とりあえず筋トレしています。

ぽっこりお腹、二の腕、足首、ふくらはぎ、気になるところは数え切れませんが、徐々に減らしていけたらいいなぁと思っておりますm(__)m

がんばるぞ!

静ブラ 

September 25 [Thu], 2008, 15:16
今日はひとりで静岡をブラブラしております♪

週の前半に遊びすぎたせいか、また喉が不調ですが…
夜に約束を入れてしまったので、それの為だけに外出するのも嫌だと思って。

あと、図書館にも行きたくて。

そろそろマズいです…


卒論。


と言いながらもブラブラするのが楽しくてもうこんな時間…!

今、無印カフェでご飯を食べました。
軽食のつもりが、見た目にひかれてガッツリとプレート3種盛り(ご飯味噌汁つき)を注文…

おいしかった(´∀`)vV

しかし、落ちた体重が戻ってきそうな気配…!!

可愛い服買うために痩せようと、数分前まで心に誓ったくせに。

甘いよ自分!!

週末は、控えよう………。





と、ダイエット日記になりつつある近頃。

ひみつのアッコちゃん 

September 22 [Mon], 2008, 15:07
という名のお酒です。(手前、黄緑色のやつ)

他のは魔法使いサリー(青)と鉄腕アトム(赤)

最近の居酒屋っておもしろいんですねー

昨晩は中学からの旧友と飲み&カラオケでした。

趣味も分かる仲間だったので、かなーりぶっちゃけられて楽しかった\(^O^)/

就活にバイトに恋ばなに人生に…話は尽きない!

女子っていいですねー。


カラオケも、懐かしの名曲、一般ピーポーの前で歌いにくいコアなナンバーで盛り上がりましたん。

ほんと気の置けないってやつですね!

バイト漬けの生活の中で、非常にストレス解消になったわ〜

あと、自分が酔うと甘ったれになることが分かった(爆)

次は11月だそうで、楽しみす☆

あと午前中にはビッグサイトでの「世界旅行博」行ってきました〜

毎年行われているイベントで、世界各国がブース出展し旅行プランを紹介して集客を目的としたものらしいです。
友人に誘われて初めて行ってきたのですが、それぞれに音楽やダンス・民芸品・食べ物などの文化を披露しているのでそれを見るだけで楽しかったです♪

パプアニューギニアの民芸品と、アイルランドのギター&バイオリンの音楽が素敵でした♪

お手軽にプチ世界旅行した気分だわ。

国内外問わず、景色のきれいなところに行きたいなぁ。という思いは募るばかりなのでした…。。。

in大阪 

September 01 [Mon], 2008, 7:24
大阪に来てしまいました!!

そう、GARNETCROWライブ大阪公演です。

東京公演だけでは気持ちが収まらず、単独強行で参ってしまいました。
普段ヒッキーなわたくしが突発的に起こす年に2回くらいだけの積極的な行動です。

結果・・・・・
積極的に動いてみて、よかった!!

東京公演とはまた違って、とっても楽しかったです

まず、客席に傾斜がある劇場だったので無理な体制をしなくても舞台上がちゃんと見える!(東京は客席に傾斜がなかったため、いくらつま先立ちをしてもほとんど前の人の頭しか見えなかった

そしてゴッドハンドのパフォーマンスももよくみえる!(笑)
さすが、本物はアツかったです。こりゃあこっちも乗らずにはいられねーよなって気持ちになるほど高揚作用が強いです。
席が下手側で古井先生の立ち位置の直線上だったので、こっちを見くれているような気すらしました。なんて、ミーハー心を暴露してみる。個人的に今回のライブのこのノリはあのパフォーマンスのおかげが70%くらい占めると思ふ。ありがとう先生!

もちろん演奏、歌声もよりまとまっていた感じがしました。(素人なので音がどーとか言えんけど、聴いているときの印象が少しちがった)

そしてトークが増してる!(みなさんトークをひろげようとしてる感があった。なんて嬉しいサービス精神)

ライブとは違うけれど、個人的に某コミュニティのオフ会にも参加して、普段はめったにめぐり合えないファン同士の交流を深めることができました(´∀`)

大阪バンザイ!GARNETバンザイ!楽しかった!

いつまでもファンでいるよ。大好きだ!





ただちょっと気になったのが、アンコールの時のお客さんの態度・・・
通常のラストナンバーが終わった後、すぐに席に座ってしまう人が大半でした。
(東京アリーナよりはましだったけど)
ちゃんと気持ちを込めてアンコールしようよ!って思った。
ライブってそういうものじゃないのかな、なんか悲しい(´;ω;`)

さるすべり 

August 27 [Wed], 2008, 2:04
百日紅

ほんとうにサルが座ったらずり落ちそうなしなだれ具合でした。
小雨がちの曇り空にこのどピンクがよく合います。

レポート制作の為に行った図書館の敷地内には色々な種類の木が植えられています。
ここは美術館も併設されていて、敷地のつくりが凝っているのです。
季節ごとにどこかしらで見られる美しい風景が、とてもいい。

3年半も近くに住んでいるのに、思えば数回しか来たことが無かったなーと後悔。
残り少なくなったこの地での生活に少しばかり哀愁を感じ始めています。

バイトばっかりしてないで、もっといろんな所へ出かけよう。
と思う。

まぁ、明日も明後日もバイトなのだが。
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
■代替テキスト■
名前:ぼん
性別:女
職種:多分OL
生息地:東京都
オタクです。漫画アニメ声優さんテニミュイケメンヒーロー等々、それぞれの時期にそれぞれに熱烈闘魂してまいりましたが、現在は特にハマリ物なく細々と生活を送ってます。今春から社会人デビューでございます。
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧