今日もブルブル 

2005年12月19日(月) 21時43分
お寒いでございます 
昨日は両親へのクリスマスを選びに街へ出ました。
私が住んでるこの町では「どこまで行っても100円路面電車」が走っており、
街や観光地へ出るのは大変便利なのです 
選びは楽しいですが悩みますね・・・
喜んでもらえるだろうか使ってもらえるだろうかと、
ぐるぐる見て周って数時間後ようやく決着し晴れやかな気分で帰路に着きました 「よーし、これで心置きなく休めるぞ」と思いきや、
伴侶が「携帯電話を換えに行く・・・」と。
「ゲゲゲ、まじすか今日はもう休みませんか」と思いつつも、
いつも頑張ってる伴侶を前に言えず、「イイよ」と。
しかーし、携帯電話屋さん(docomoshop)激混みじゃありませんか 
約2時間後ピッカピカの新品を手にし、
待った甲斐があったと同時に本日の業務が終了した安堵と共に今度こそ帰路につきました。
しかーしっ冷え切った部屋と食事の支度が待ち受けておりました。
「はぁまだやることがあったのか・・・オイラは何時休めるんだ・・・」と全身の力を振り絞って料理を。
ご飯を炊きヤキソバを作り夕食です。
「ウマイ」と、2合の米と山盛りのヤキソバをたいらげ「満腹じゃー」と
横になりご満悦な様だったので、私の仕事(料理)は報われました 
歩きすぎの日々で足の小指に豆が出来、持っている靴という靴が全てその豆に直撃し痛いので
今日はおとなしくに居ました。
15時頃から急に気が向きパンを焼くことに
三回目のパン焼き作品は「ベーコンチーズぱん」。
適当人間なので味はわかりませんが、大好きな小麦粉さまに愛を込めて焼きました 
パンは奥が深いなぁ

誕生日!! 

2005年12月14日(水) 19時37分
Happy Birthday to you, Happy Birthday to you,
Happy Birthday dear Mikki(自分), Happy Birthday to you
パチパチパチパチ

スミマセン 自分で自分に歌ってしまいました

本日、12月14日(水)、無事に誕生日を迎えることが出来ました
産み育ててくれた両親、支えてくれた仲間達、ありがとう
そして・・・・ 自分よ、おめでとう

日付が変わり、家族・沢山の友人から祝福を頂きました。

北海道(故郷)を離れ、遠く離れた九州に住むワタシにとって

忘れずに居てくれる仲間の存在は何より有難く励みになります。

「健康=当たり前」だった自分は、

今年はなぜか「あぁ、生きてる。生きてるよぉ〜!!」と、

元気に朝を迎え1つ年を重ねられたことが感慨深く

感謝と感激の気持ちで一杯でした

今後も皆と健康に感謝しつつ日々を大切に生きようと思います

ちょっとクサめな内容ですが、現在の心境を語ってみました



伴侶がお昼休みに届けてくれました
アリガトウ とっても美味しそう


母からの贈り物。
こんなに可愛い手作り封筒で頂きました

ブルブル 

2005年12月07日(水) 20時17分
いゃぁー冷えますなぁ・・・ 九州にも来た来たあぁぁぁ冬将軍っ 

ワタクシ産まれも育ちも北海道しかも極寒の地でございます。。

が、体感的にはこちら(九州)の方が寒いのですが気のせいでしょうか

実は10月下旬からババシャツ(今季は既に3枚購入)を着、

靴下の上に更に、母madeの毛糸の靴下を履きぃ〜の・・・ 
お母さんいつもアリガトウ

いやいや11月を目の前にすりゃぁもう立派な冬なのですよ、、、ね 

「ストーブ点けようストーブぅ」 

ブルブル冷え対策として外側からやストーブを焚くのはもちろん、

内側から身体を温めるのも大切ですよね。

そこでワタクシ数ヶ月前から”天茶”を飲

んでいます。

「ナァーンだお茶じゃないの」と思いました??


コレ、ただモノじゃないですよ


とんでもなく”甘ぁーい”んです。


思わず頭をshakeしちゃくらい・・。

なので十数年駄目だったんです。

けど身体に良い(血液がサラサラになる)ので、

どうにか取り入れる方法は無いかとカップに入れて電子レンジで温めたところ、

イケル」。

そう、温めただけであたかも簡単にイケテしまったのです

その日を境にだいたい1日4杯くらい飲み続けた甲斐あってか、

常に内臓が温かい感があり肌もツルツル&艶が出てきてイイ事づくめです。

こんな風に少し方法を変えるだけで活きてくる宝

皆さんやワタクシの身近に他にもあるかも知れません。

近すぎて見えないものから大切にしようと思える今日この頃でした。

太陽さんが顔を出してくれたのでパン買いに行ってきま〜す

ゴマパリ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maroberi1214
読者になる
Yapme!一覧
読者になる