参観日

November 05 [Fri], 2010, 20:30
今日は参観日。

参観日の内容にやることなどいろいろと先生は大変。
カツ太はおっとり系で怒られることも嫌いで人のことをよく見ている。

だからあまり先生の手を焼かせることはほとんどない。

保育園ではとてもいい子。
保育園では、、、、、、、。


家では極度の甘えん坊で甘えん坊のスイッチが入ったら
最近は赤ちゃんになります。
保育園の赤ちゃんを見て、同じように話も出来なくなり歩けなくなる。

弟や妹がいないのに赤ちゃん返り??

と思ったけど、何でもいいやっっ!!
保育園でよく頑張っているから、そんな自分に疲れているのかな?
4歳児で自分ではわからないから親の私はわかってあげよう。

と、いつも甘やかしてしまう。

カツ太の父、太郎はとても厳しく育てられた。
父親に殴られて、殴られて大きくなった。
と、聞いている。

そうして男は強くなるとみんなは思うかもしれない。

でも、その結果太郎は女にとても依存して生きている。
太郎は自分の父も母も尊敬していると思い込んでいた。

逃げたいのに甘えていた。
わからなかった。反抗の仕方が。

そうやって殴られて傷つけられて親から間違った愛情を注がれた子供は
大人になると人とつながりたいのに、心から分かち合えない、自分の本当の気持ちを相手にぶつけられない。
めんどくさい。怖い。

だから依存してしまう。
私もそうだからわかる。

カツ太を産んでからやっと気づいた。


カツ太はこれからどんどん私から離れていく準備をする。
でも私はカツ太をずーーと信じてあげたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maro_ron
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maro_ron/index1_0.rdf