ぷぅ退院(10/20) 

October 22 [Thu], 2009, 15:45
入院していたぷぅの様子が心配だったので・・・
午前の診察が始まるちょっと前の時間に病院にTEL
そうすると・・・
「今もう落ち着いてるので今日迎えにきてもらって大丈夫ですよ」
とのこと・・・・・・
とってもとってもほっとしました。

くぅにごはんをあげたり、家のことを少しすませて・・・
10時半ごろ家を出発ーーー
幸い、道は空いていて、1時間ほどで到着!
道中、脳への後遺症などはどうなんだろう・・・と心配していたけど・・・

初めての入院。(10/19) 

October 22 [Thu], 2009, 14:27
19日の朝・・・
起きてお薬とごはんをあげようと思ってケージをのぞくと・・・

ぷぅ、またもや大発作

ぐったりしたままヨダレを流し、意識はありませんでした。
急いではちみつを口に塗りたくり・・・
少し意識が戻ってきたところで、はちみつ水をあげました。
その後お薬をあげて、ごはんを食べさせて・・・
蘇生までは30分弱でした。
早いほうだったし、ごはんも自力で食べられたのでホッとしました
でも朝に大発作起こしてるし、
今日はいつも以上に目が離せないなー
なんて思って注意して見ていたら・・・・・・

お薬メモ。 

October 22 [Thu], 2009, 14:17
覚え書き

処方してもらってるお薬に何が入っているかを詳しく聞いてみました。
覚え書きとして、先生から聞いたままをメモメモ

通院のきろく。(10/18) 

October 22 [Thu], 2009, 13:20
ちょっと更新まで間が空いてしまいましたー
まとめてアップしていこうと思います。

まず、10/18の通院のきろくから・・・

通院のきろく。(10/15) 

October 16 [Fri], 2009, 14:22
昨日は、ぷぅを連れて動物病院へ行ってきました
本当は、くぅのお薬だけもらいに行くはずだったのですが・・・
出かけようとしていたときに、ぷぅ大発作
低血糖の発作時の状態も色んな症状があると思いますが・・・
うちの仔は、もっぱら「ぐったりしたままヨダレを流す」
がほとんどです。
ふらつく程度だったら、目を離さずに様子見にとどまるのですが・・・
こうなっちゃうと、意識回復するまでの時間が長ければ長いほど危険
なので、この日もスグにはちみつを歯茎にすりこみました。
で、口が開けられるようになったらはちみつ水を飲ませ、お薬投与。
そのあとごはんを少しあげて、病院へ一緒に連れて行きました
そして・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sana
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる