庭の中の花観察

April 17 [Mon], 2017, 23:16
花盛りの庭
この中にこーんな花が咲いてます。

サボテンの真ん中には
臭い臭いカメムシが、ちょこんと。
サボテンの花も数ヶ月も咲いてます。

ジャーマンアイリスも今日から咲いてます。しばらく楽しめます。

コンサート

April 16 [Sun], 2017, 23:48

いいコンサートでした


サンドイッチが買えなかったので、
お腹がぐうと鳴りそう。
開演時間まで急ぎ足で
中華で腹ごしらえ。
細麺で美味しくいただきました。

行列

April 16 [Sun], 2017, 23:40
テレビで紹介された
フルーツサンドのお店
並びました並びました。
12時開店。
並んだのが11時30分ごろ。
店舗に着いた時にはすでにたくさんの人。前も後ろも行列です。開店と同時に、ちょっとずつ牛歩で前進。
12時40分ごろ、完売でした。
買えずに完売!とは、残念。

あーあ、残念
完売間近には、
サンドイッチの残数と行列を見てくれて
『この辺りで予定数終わりです』
って、言ってくれたら、皆さん無駄に並ばなくてよかったのに。


またいつかリベンジします。

草取り

April 12 [Wed], 2017, 17:00
る雨上がりの翌日

草にも生きる権利はあるけど…


子孫繁栄 しすぎる草は抜きます。
完璧には抜けないので、
まだまだ草は生き続けますが…。
てんこ盛りの草

少しは綺麗になったでしょうか





去年植えたビオラの子孫が
今年はよく育ってます

今年はラッキーです。
ビオラ
こんもりと、盛るかな

イチゴ

April 11 [Tue], 2017, 9:06
蟻や虫と土はね対策
我ながら良いアイデア

2017 4月の庭

April 10 [Mon], 2017, 16:05
いろいろ咲き出しました
アロエ

ビオラ

フユシラズ

ムスカリ

バラ

さくらんぼ

多肉植物

フクロナデシコ



これからもっと花盛りに!
ピンクのフクロナデシコがいっぱい咲く予定です。

始まってます

March 28 [Tue], 2017, 15:50
武蔵美岡山支部展



吊るし飾り

March 13 [Mon], 2017, 0:59
和服生地で色々作って…


単品5本を、輪っかに吊るせば…
ちょっと豪華


スチロールのまん丸が軽くていい感じ。




今年も開花

March 12 [Sun], 2017, 21:28
サクランボ


春がきてます。
日々開花です。



どこからか
蜂もブンブン飛んできてます。





ワンピース

アラレちゃん
(昨日落下してたので再接着)の
ブランコも
元気に雨風に耐えて
ぶら下がってます。

草取り

March 02 [Thu], 2017, 15:38
玉ねぎの草取り





これだけ取りました。

この後肥料をふりまいて、玉ねぎの成長を待つだけ
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像maro
» 庭の中の花観察 (2017年04月24日)
アイコン画像あーさん
» 庭の中の花観察 (2017年04月24日)
アイコン画像maro
» 庭の中の花観察 (2017年04月23日)
アイコン画像あーさん
» 庭の中の花観察 (2017年04月23日)
アイコン画像maro
» 始まってます (2017年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
P R
月別アーカイブ