マザー牧場♪ 

2008年04月23日(水) 10時34分
彼氏とドライブに行ってきました♪

ドライブがメインのお出かけだったので、メインがマザー牧場というわけではなかったのですが、かなり楽しんでしまいました☆

写真はアルパカです。
製品はよく知ってますが、生きたものは初めてでした!
毛が深くて体に触っても身に手が届きません(笑)

あ、あとアイスクリーム美味しかったです(^Q^)
やっぱしこういう所は乳製品が強いですね!
彼氏は沢山試食してえりすぐりのチーズを一つ買ってました(笑)
自分達でも手作り体験教室に参加して、チーズとバターを作りました!!
チーズはカッテージチーズだったのでまぁこんなもんかなって感じでしたが、バターは予想以上に美味しく出来ました♪
生クリームを分離させて作るバター。唯一残念なのは、翌日の筋肉痛です…(-.-;)

二枚目の写真はガチョウの寝姿。片足立ちで羽の中に顔を入れて寝るんですね!



一ヶ月。 

2008年04月05日(土) 22時53分
先月の26日で彼氏居る歴一ヶ月を更新しました☆
お祝いに彼が高い焼肉屋に連れて行ってくれました(^∀^)

私は、初めての彼氏こそ五年と長かったものの、その後は彼氏が出来てももって二ヶ月と全くと言っていいほど付き合いが続かないんです(-.-;)

今回は順調にお付き合いをしているのですが、一人の生活が長いせいか、彼との距離というか間というかの取り方が、イマイチ掴みきれないでいます。

私好かれてるのかな?
…とか、
彼にとっての彼女ってどんな存在?
…とか、よく考えます。

彼はけっこうマイペースで、しかも自分一人の時間を大事にする人なので、私はわりと彼の邪魔になっています。

けど、私がそれを言葉にすると、
「ネガティブ思考」
と、怒られます。

なんか…付き合うって難しい………(A; ̄ー ̄)


どなたか愛される秘策をご存知の方!
ご意見お待ちしておりますm(__)m

緊急報告!(ノ><)ノ 

2008年03月05日(水) 10時45分
彼氏ができました。

けどイマイチ実感わきません。

合コンで知り合ってからなんと四日でお付き合いすることに!
第一印象は価値観が近い人、でした。

実は今年に入ってから部下になんの根拠もなくある日突然予言をされたんです。
「三月までに彼氏ができます」
何の根拠もない発言なのに、私自身何故かその言葉がひっかかっていて、そういうこともあって、友人主催の合コンのお誘いに出席することにしたんです。

今回の合コンは前評判がかなり高く、友人にどんな人が来るか聞いたところ、
「オーランド・ブルーム似の身長180センチ越えで英仏堪能な25歳、システムエンジニアの日本人男性」
という答えが返って来たので、マジで?!
と、だいぶ驚きました。


ですが…、

実際に行ってみると、オーランド・ブルームは何処にもいませんでした(笑)

オーランド・ブルームというより、
坂口憲二+織田裕二÷2
って感じ?

フランス語も堪能ではなくちょっと習ったくらい、と言ってました。

ほんっとに合コンとかって、人寄せの為にかなり脚色入りますよね(笑)

けれど、なんと彼は私がちょっと冗談で言ってみた23歳という歳を素直に信じていたようで、うまいことまとまりましたf^_^;(←後で本当は今年30歳だとバラしたら凄くビックリされました…)
恋愛マスターの友人Mの力を借りて、どうにかしてこの彼をメロメロにしてやろうと目下奮闘中です☆
みんなも温かい目で見守ってね(^^ゞ

ミス・ポター 

2008年02月14日(木) 21時34分
DVD買ってしまいました。
レニー・セルヴィガーもユアン・マクレガーもピーターラビットも可愛かった。
基本的に波風立たないお話が好きなので、本当はハッピーエンドがいいんだけど…。
魔女の宅急便やトトロも前半のほのぼのは大好きなのに、後半でハラハラしちゃってちょっとイヤなの。だから耳をすませばはとても好き(^∀^)
この間友達がトトロは、映画では描写されてないけど、トトロと会えたサツキとメイはその時点で実は亡くなっていて、だからそれ以降の二人の影が無くなっているって言ってたけど…ホントはどうなんだろう。まだ確かめてないの。
もしホントなら、なんだかおどろおどろしい話だよね。

ダイエット中間報告2 

2008年02月13日(水) 23時41分
今朝の体重測定でトータル6キロになりました。
前回の報告のとき、二日酔いの後にこの数字を見ましたが、あの時のはやはり一時的なものでした。
4キロ落ちてからはなかなか体重の減らない停滞期に入っており、再び変化が出はじめたのはここ五日間くらいでしょうか。
ですが、これでやっと昨年の春の体重を下回りました。
実は昨年の夏から5キロ増加してたんですよねf^_^;
食事は通常に戻しましたが、一応カロリーを考えて口に入れるようにしています。
つい先日の三連休に私の勤めるお店にギャルソンの手伝いとして来てくれたモデルの男の子が、「体型維持で気をつけてることは、昼間に食べたい物をしっかり食べて夜を加減するか食べないかにすること」と言って、昼に食事を二人前と夕方にケーキをペロリと食べてました(笑)
まぁ、身長182センチ、24歳の男の子と同じ食事はしませんが、無理してない様子に共感しました。
結局のところダイエットって、食欲の赴くままはいけないけれど、自分の身体に相談しつつ腹八分目で抑えるようにすればいいって事なのかも。
そう思ったらダイエットも、もうちょっと楽な気持ちで取り組めそうです☆

下戸 

2008年01月27日(日) 11時22分
昨日自分の勤めるショップが月予算達成しました。
今月の14日、私は私にダイエット命令を出した上司(私の直属の上司の二つ程役職が上の方)に三つの決意を表明しておりました。
1、10キロダイエット
2、個人売上、店でNo.1
3、自分が一年間に担当した顧客様全員に手紙を書く。(しかも締切2/5、約250名)
全部まんべんなくやってきていたのに、昨日ある失態をやらかしてしまいました…。
予算達成のお祝いに上司と二人で祝杯を上げに行き、浮かれまくって日本酒いっきをやった結果…、

銭湯のお手洗い(しかも洗面台)でリバース…。

、、、_| ̄|〇

ダイエットで食事の量を調整していたので、かなりお酒に弱くなっていたのに今までと同じつもりでガッツリいってしまった事でなんとも残念な結果に…。
因みに、こんなに淡々と書いてますが、実は断片的にしか記憶がなく、そんな私の代わりに、お店の方にこっぴどく叱られた上司に聞いたお話なのです(-.-;)
お酒って恐い…
本当にゴメンなさい…。

二日酔いの成果は体重マイナス6キロになったことかな。けどこれは間違いなく一時的なものだけどね(苦笑)
クローバーさんの質問の答えはダイエット成功後に発表します☆

ダイエット中間報告 

2008年01月25日(金) 23時21分
ダイエットを始めて10日が経過しました。
現在マイナス4キロ。
私の上司が心配してご飯に誘ってくれます(笑)
絶食?とかよく聞かれますが、もちろん食べる量は減らしましたが、実はけっこう食べてますよ。
今までの暴飲暴食(笑)を止めたていどです。
最近の一日の食事は、というと…
朝・市販のダイエット食(牛乳に混ぜて飲むヤツ)をホットミルクに溶かして飲みます。
昼・主にお蕎麦。(野菜タンメンの時もアリ)これに一味やタバスコを死ぬほど入れて食べます。←カプサイシン摂取と思いきや、単に辛いもの好き(笑)
夕・おやつにケロッグオールブラン。ポリポリ食べます。
夜・野菜料理。その日によるけど、野菜たっぷりみそ汁や、キャベツの千切りにマグロの山かけを乗せた山かけサラダなど。
基本的に夜は仕事の都合で夜中になる事が多いので、炭水化物と油は極力摂りません。
ね?以外と食べてるでしょ?
こんな食生活をしてたら10日でマイナス4キロ。
目標まであとマイナス6キロ。
たまの飲みのお誘いも、ストレスを溜めない為には必要なので、楽しく参加しています(^∀^)/
皆も夏に向けて一緒にダイエットしない?


心霊写真 

2008年01月12日(土) 22時41分
結構前に気付いたことではありますが、私のブログ掲載写真に心霊写真(?)を発見しました。
昨年六月の「癒し飲み」というタイトルに添付した写真は、私を含む友人5人で写したものです。
しかし、よくよく見ると6人の姿が写っているんです。
1番後ろの方はどなたなんでしょう…。

ダイエット命令 

2008年01月09日(水) 17時36分
今日、上司に言い渡されました(-.-;)
−10キロのダイエット命令です。
私の仕事は、見た目が大事だということはわかってます。
けどでもっ!!
ポッチャリはダメですか?!
ポッチャリは許されませんか?!

痩せなきゃなのはわかっていましたが…、
うぅっ(T_T)

この前、お腹の脂肪を搾り出したせいでナントカエスカルゴ病っていうのにかかる夢を見たばかりなのに…。正夢になるかも…。

FF・X|| 

2008年01月08日(火) 8時35分
DS版買いました。

本当はトキメモのガールズサイドを買いに行ったのに、何故かFFを買って帰って来てしまったんです。

購入三日目にして既にギブアップしたい気持ちでいっぱいです(-.-;)
程々のゲーム好きの私には難しいですっ!!
バトルですぐに負けちゃいます(T_T)

元もとはドラクエ派の私なのに、IVをスルーしてFFに浮気したのがいけなかったのかも…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maro-noir
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像中村俊輔さん☆
» マザー牧場♪ (2008年04月26日)
アイコン画像中村俊輔さん☆
» 一ヶ月。 (2008年04月07日)
アイコン画像クローバー
» 緊急報告!(ノ><)ノ (2008年03月05日)
アイコン画像中村俊輔さん☆
» ミス・ポター (2008年02月19日)
アイコン画像クローバー
» ミス・ポター (2008年02月15日)
アイコン画像中村俊輔さん☆
» 下戸 (2008年01月28日)
アイコン画像クローバー
» 下戸 (2008年01月27日)
アイコン画像クローバー
» ダイエット中間報告 (2008年01月26日)
アイコン画像中村俊輔さん☆
» 心霊写真 (2008年01月18日)
アイコン画像クローバー
» 心霊写真 (2008年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる