ツイッターまとめ 

May 30 [Tue], 2017, 0:00
  • RT @continentof8th: 楽しかったー!古田新太の剣研ぎオタク変態っぷりがサイコー!小栗くんはさすが元祖2.5次元の王子!山本耕史さんの流し目が( ´? ??? `?)????・°?????????° https://t.co/zrlwXEe7mN Posted at 10:03 PM
  • RT @sugarpepper_h: 山本蘭兵衛は「彼が生きたいように生きられた」のでは?という儚い望みが残せる蘭兵衛だったこと(薬程度で惑わなさそうな強さ含め)が個人的に凄く良かったし、そんな蘭につけ込む天魔王の悍ましさ狂気も光るし、その分極楽太夫は辛いし、だから兵庫とのラス… Posted at 09:24 PM
  • RT @nat0622: いのうえさんが「歴代最高の大人の艷気のある蘭兵衛」という山本君にシビレた。殺陣も、刀に添える手も、目線も、後ろ姿だけでも艷っぽい。 Posted at 09:24 PM
  • RT @va_beans: おはようございます。 昨晩は、彦根文化プラザにマッキーのライブ見てきました? 彦根でのライブ、盛り上がらなかったら・・?と思っていましたが、大盛り上がりで楽しいライブでした? 今週は暑くなりそうです? 今日も宜しくお願いします! https://t. Posted at 08:54 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: (゚Д゚#)二匹が茂みの中で止まった Posted at 08:54 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: 信西、いいこだねー ζ( ̄∀ ̄)ζ (ΦωΦ)ニャ- Posted at 08:53 PM
  • RT @TETSU_T_and_M: 「紫陽花」塗装中です。 https://t.co/yjeD82dgCP Posted at 08:51 PM
  • RT @naoejou: 大河ドラマの役に置き換えると、平安・戦国・幕末と時代を超え、さらに豪華なスーパードライ! #西郷どん #おんな城主直虎 #平清盛 https://t.co/23lMLPPVuW Posted at 08:49 PM
  • プロフェッショナル 仕事の流儀 - Yahoo!テレビ.Gガイド https://t.co/5L5F3zWm3j #yjtv 6月1日24:10から再放送。 #プロフェッショナル Posted at 08:42 PM
  • 今日の放送の再放送は6月1日24:10から。 #プロフェッショナル Posted at 08:41 PM
  • 体格差が。(^_^;) #プロフェッショナル Posted at 08:31 PM
  • RT @livedoornews: 500RT:【体当たり】菅田将暉がオットセイに!内村光良の『LIFE!』でコント初挑戦 https://t.co/x98wZeu4lj 番組史上初のキャスト全員着ぐるみコントが誕生。6月16日放送。菅田は「またすぐ着たい」と感想を語った。… Posted at 08:12 PM
  • RT @mwiwai: カールの販売終了を聞いて「好きだったのに」と嘆く意見を多く見ますが、原因は販売の低迷。売れていれば続く訳で。僕が作っていた雑誌も廃刊時に「好きだったのに」と言われても時既に遅し。好きなら買わないと続きません。アニメやゲームも同じ。非公式のグッズを買っても… Posted at 08:10 PM
  • 同じネコ科。 #プロフェッショナル Posted at 08:06 PM
  • いかん、気持ちよくて何度もウトウトしかけている。 #プロフェッショナル Posted at 07:59 PM
  • RT @K_Onishi: 熊本城関連の缶バッジの試作品を入手。その中のひとつがコレ(笑)。我々世代には丹下段平の心の声がわかるが、あしたのジョーを若い人は知らないかな?(笑) https://t.co/Jw5o3XNzbT Posted at 07:43 PM
  • プロフェッショナルへ! #プロフェッショナル Posted at 07:33 PM
  • 電子レンジでイチゴショートを温めてパンケーキ風って、作ってくれた人に失礼じゃん!食べたきゃパンケーキを食え!! #めざましテレビ Posted at 02:45 PM
  • たまたま見てしまったが、出勤前の貴重な時間を潰してしまいました。こんな小学生ネタをわざわざテレビに放送するか!?いや、小学生に失礼かもしれんが。 (?_?#) >RT #めざましテレビ Posted at 02:40 PM
  • RT @thewall56789: 最近のめざましテレビのYoutuberにすり寄ってる感すごいやだ Posted at 02:36 PM
  • RT @Akatsuki12240: 今日めざましテレビに某大物youtuber出てたが やめていただきたい 別に彼を悪く言う気は無いけど、ネット上での評価は賛否両論なんだからクソガキを釣るために見たく無い視聴者の気分を害すのはテレビ番組的にはナシだと思う Posted at 02:36 PM
  • RT @shimesaba_sig2: 女体化した御文庫は御文娘になる(?) Posted at 01:07 PM
  • RT @shimesaba_sig2: 巨乳…ああたしかに色白巨乳秘書とは言った!だが!だが男だ! 最高!! Posted at 01:07 PM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: オーディオコメンタリーより? 真田丸の撮影が終わり、体を絞るのをやめておいしくご飯食べてたら巨乳になった(という言い訳)。 あと「どっちが自分の子か分からない」発言。 自分で笑っちゃってる耕史さんが私的にツボでした??? #陽炎… Posted at 01:06 PM
  • RT @leavesland: 花蘭兵衛&天魔王 【??】 【自我?足向 https://t.co/tD0DTukDPQ Posted at 01:04 PM
  • RT @HQvvv: 山本耕史演じる蘭兵衛のためのセットがあるんだけど、一幕終わりのシーンとカテコだけでしかでてこなくて、しかもカテコでの立ち姿が美しすぎて、うわあああああぁぁぁってなる。まじ、あれ、ずるい Posted at 12:56 PM
  • RT @expo19672001: 6/4に彦根で開催される #井伊椀グランプリ に『山かけローストビーフ丼』参戦します。大一大万大吉の旗印を立てた西軍推しな一品です。 Instagram 井伊椀GP《近江や》 https://t.co/dXP9gpkAxM ?いいね?が得票に… Posted at 12:37 PM
  • RT @mangetsu1129: たぶん東京から行くのに一番時間がかかる映画館の一つ、熊本県天草諸島の『本渡第一映劇』 島で一軒の小さな映画館。ここに「この世界の片隅に」を観に行って来た。確かに客席数・上映環境は他より劣るかもしれないが、公開初日に観た時並になんか心に残る回だ… Posted at 12:37 PM
  • RT @atohz_chiri: まあそのとりあえず推しで猫の日に便乗にしようかと一度は試みるのはオタクのサガだと思うんですが。 https://t.co/g9xxUfjmf0 Posted at 12:35 PM
  • RT @tktk_bm: このそめごろ天がレディーガガにしか見えない。美! https://t.co/oe20VBzQaM Posted at 10:30 AM
  • RT @sekigaharamovie: ? #映画関ヶ原?登場人物 ? #春海四方 さんが演じるのは、安国寺恵瓊 です? 毛利軍の外交期間の #安国寺恵瓊。春海さんの演技が楽しみですね? https://t.co/AQhTIgCKe7 Posted at 10:30 AM
  • RT @maki_taiga: 人を買うことを画策し、罪人を鋸引きにせよと叫び、子供を人質に取る主人公。斬新である #おんな城主直虎 Posted at 09:36 AM
  • RT @natunotukiyono: 治部ちゃんの時は本当に腰が細いなといつも驚嘆していたけど、髑髏城の七人の蘭兵衛ちゃんだと恰幅よく見えるのは、やはり着ぶくれしているからなのか? テレビと違って舞台の場合、大きく見せる必要があるのかもしれないけど、治部ちゃんと蘭ちゃんの体格… Posted at 09:35 AM
  • RT @Inkyo_Amami: @zibumitunari 意外と相性良さそう https://t.co/8YxP1UETJO Posted at 09:34 AM
  • RT @zibumitunari: 違和感ない #おんな城主直虎 https://t.co/9ZaBt57Eh9 Posted at 09:34 AM
  • RT @audace606: 塩のオッサン割りました。足をもう1分割したら型1個で済みそう。 https://t.co/1RosVTvfmO Posted at 09:32 AM
  • RT @NHA_1206: 100均(キャンドゥ)、ついにやってくれました…。 https://t.co/EcIcpY2vX8 Posted at 08:17 AM
  • RT @passion_zeyo: お前にはわからぬよ。 山本耕史さんの刀の握り方がスゲー美しくてすきだな。確かめるように握る感じ。あと仕舞い方も。 何回観てもなにかを見逃した気がしてしまう素晴らしい殺陣。 数珠は骨ではないんだ、そこが花蘭兵衛さんのポイント!!とか念じながら… Posted at 08:09 AM
  • RT @cx_mezamashi: あすの「The 軽部真一」では、日本初演30周年を迎えたミュージカル「レ・ミゼラブル」の人気の理由を斉藤由貴さん、乃木坂46の生田絵梨花さん、鹿賀丈史さんに聞いてきたよ(????????) くわしくは7時25分過ぎの放送を要チェック☆ #めざ… Posted at 08:04 AM
  • RT @miworina: 私も姑にもらったビーズバッグ持ってる。ずっと手元においておくつもり?? RT https://t.co/qAmITnHqLZ Posted at 08:04 AM
  • RT @ii8181: 毎日「髑髏城もう1回増やせないか? イヤ無理むり(>_<)」と戦い続けているのですが、 同時にヒューイとフェリシアの新ビジュアルもそろそろ見たいです(^-^)? 公式さん、そろそろアップして???? https://t.co/sWqNExwFf1 Posted at 08:01 AM
  • RT @HOCKADOO_japan: 新ビジュアル撮影 山本さんは戦国の世から、濱田さんは古代エジプトから1950年代のメンフィスへ! テンション上がる写真を撮影してくれたカメラマンのマチェイさんとアシスタントさん、スタジオの方々! ヒューイとフェリシアのビジュアル公開お… Posted at 08:01 AM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: この甚平だと磐音様に見えちゃう?? https://t.co/j2tYm0Jlx9 Posted at 08:00 AM
  • RT @medakanoyukie: 今日の大河に合わせて君の名は。パロディの直虎イラストが たくさんアップされるような気がするので 私は石田三成で君の名は。パロディを描きました。(意味不明) https://t.co/qwsAf6lqgH Posted at 06:19 AM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: これとかヤヴァイ??? https://t.co/VTofjfTE1q Posted at 06:16 AM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: 今改めて見ると、真希ちゃんの表情 がめちゃくちゃかわいくて、結婚会見 だったんじゃないかと思ってしまう? 耕史さんと真希ちゃんは体格差が 素晴らしいわ〜?? https://t.co/3ttN0fqufj Posted at 06:16 AM
  • http://twitter.com/marmot02

ツイッターまとめ 

May 29 [Mon], 2017, 0:00
  • しかし、作る小物が扇子入れだったり、三味線の撥入れだったり、時代を感じますわ。 Posted at 11:18 PM
  • だいたいモデルの女性に焦点合わせて、肝心のバッグがボケボケってのがなぁ。? Posted at 11:14 PM
  • 時間があったらビーズ編みでもと思いますが、手芸用口金を作っていたルミネも倒産していましたしねー。?なくなる前にストックした方がいいのかも。 Posted at 11:12 PM
  • 残念ながらビーズ刺繍の図案は買った時から紛失していました。桜の花のバッグは写真自体ボケボケだし、探せばまだどこかにないかしら?? https://t.co/VDiroXFt9g Posted at 11:10 PM
  • 280円で69点作品掲載!!今なんてそんなに作品を載せてくれない&昭和37年発行の昭和40年の11版とロングセラー!!今なんて手芸本の第2版なんて滅多に出ません。当時の手芸熱の熱さを感じます。 Posted at 11:07 PM
  • ビーズのバッグの話題が出たので、古書店で見つけたビーズ刺繍とビーズ編みバッグの本を上げますね。 https://t.co/MLTvsnUUKA Posted at 11:04 PM
  • RT @natunotukiyono: #追丸21話 治部ちゃんの腰の細さに燃え滾るw Posted at 10:44 PM
  • RT @gd_kishihu: 治部様の所作はいつもキビキビして迷いがなくて、見ていて気持ちがいい。 #追丸21話 Posted at 10:44 PM
  • 龍の柱、江戸時代になると高級料亭の柱になって、殿下は飯屋のオヤジに転生しました。 #追丸21話 #みをつくし料理帖 Posted at 10:44 PM
  • RT @popyw7387: 基本的に戦を好まない御文庫がこの後、関ヶ原を戦いを起こすことになるのである #追丸21話 Posted at 10:38 PM
  • RT @philo_maru: 秩序を夢見る三成???アア???? #追丸21話 Posted at 10:38 PM
  • RT @drarsym: ぎょぶじぶ摂取で泡吹いてました #追丸21話 Posted at 10:38 PM
  • RT @natunotukiyono: #追丸21話 あ〜、御文庫 もしかして小指を絡ませてってこのシーン?? Posted at 10:37 PM
  • 治部さま、言うことキツイよ。 #追丸21話 Posted at 10:33 PM
  • RT @natunotukiyono: #追丸21話 治部ちゃんのお顔は何度みても可愛いし、丸い頭のフォルムと茶筅髷がたまらんね? Posted at 10:32 PM
  • RT @drarsym: 北条滅亡はヴィスコンティ風味で良いですよね。お耽美だわ。ほほほほ。 #追丸21話 Posted at 10:26 PM
  • ご隠居さま!小田原北條五代祭りはかっこよかったです!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ #追丸21話 Posted at 10:21 PM
  • 本多忠勝は今日水口岡山城で餅2万個をまいていました。 #追丸21話 Posted at 10:17 PM
  • 河原さんキターーーー!! #追丸21話 Posted at 10:15 PM
  • RT @natunotukiyono: #追丸21話 御文庫? 治部様かわいい、刑部様恰好いい! Posted at 10:10 PM
  • RT @gd_kishihu: 治部殿と刑部殿がお仕事してる御文庫…なんたる幸せ空間。話の内容は不穏なのに #追丸21話 Posted at 10:09 PM
  • 怖い女子会。((((;゚Д゚))))))) #追丸21話 Posted at 10:08 PM
  • 追丸へ!#追丸21話 Posted at 10:00 PM
  • RT @rikkom12: RT 祖母にもらったビーズバッグをアップします?めちゃかわいいでしょ https://t.co/lMux7ZS1ip Posted at 09:32 PM
  • RT @biscuit_06: TLでビーズバッグ云々と見たので、手持ちのビーズバッグご紹介 東日本橋に勤めていた時に会社のご近所のビーズバッグ屋さんで購入した代物。店内には皇室献上されたんだよというバッグも飾ってあったよ。(20代半ばの小娘には(お値段的に)とても買える代物で… Posted at 09:32 PM
  • RT @shima_LE: これ、ほんとです。ビーズバッグは大変貴重な物で、国立民俗学博物館の研究部部長、池谷和信先生も「すてるなら、みんぱくに送ってください!僕らが保管します。もはや貴重な文化財なんです。」と講義でおっしゃっていました。 https://t.co/bHuo6w Posted at 09:32 PM
  • RT @raku_lei: 親から押しつけられたビーズバッグ危うく捨てるところだった。 Posted at 09:32 PM
  • RT @maimaipoomai63: がまぐちはヤバイ…。ほんと人がいなくて、安心して購入できるとこ近隣近郊で1軒しかなくて、腕のいい信頼できる職人さんはひとりって数年前に聞いた…。ほんと風前の灯ですよ… 小さなバッグ1個で諭吉飛んでくの作ってる職人さんが言ってた。 Posted at 09:32 PM
  • RT @0608f: @kamonnanami母はこのビーズバックを内職していました。木枠に布を張ったものに一針一針刺していました。ツイート見て懐かしくなりました。 Posted at 09:32 PM
  • RT @meesuke1: @kamonnanami この画像を拝見して、遠い昔に亡き母がビーズのバッグを幾つか持っていたのを思い出しました??(T?T)?自分も小さなビーズの御財布買って貰って大事にしてたり…懐かしいです?? Posted at 09:31 PM
  • RT @kamonnanami: 技術が絶えたのは、私たち日本人のせい。 安い物は中国製、高い物は欧米ブランドのみに目を向けて、良質な日本の職人技術をないがしろにしてきたため。 結局、ほとんどの日本人は物を見る目なんか持ってない。 だから、ちょっと良い物を買おうとしたとき、海… Posted at 09:31 PM
  • RT @yoox5135: @kamonnanami ツイートを拝読してうちの近所のビーズバッグ工場を思い出しました。何十人ものの女性が働く大きな工場だったのですが、ある日突然潰れてしまい、社長宅も含めて更地になってしまいました。技術を持った多くの女性たちも... Posted at 09:31 PM
  • RT @kamonnanami: 最近なぜ、がま口が売っていないのか。 マグネットやチャックのほうがいいから? 違う。職人がいなくなったから。 パチンと閉まって、何度開閉してもへこたれない柔軟な金属、微妙な匙加減が必要な口金が、まともな工業製品として流通できなくなったから。 そ… Posted at 09:31 PM
  • RT @nana_a0722: 正直成河天魔王だけでチケ代お釣りが来る満足感なのにキュートな新太とセクシー耕史が付いて来るんだよ?リピしたいよ!チケットがないよ!あと豊洲は遠いよ!! Posted at 08:47 PM
  • RT @nana_a0722: 前日に成河ルミエールに感服してきたところに天魔王だったから尚のことインパクト大きかったのもあると思うけどそれにしても。成河さん出てると成河さんにしか目がいかないもの…。古田新太と同じタイミングで画面に出て来なくて良かったよ!耕史山本との共闘殺陣シ… Posted at 08:47 PM
  • RT @nana_a0722: 成河天魔王の為だけにあと5回位追加したいわ。これ前半に取らなくて良かったかも…。物理的に諦めざるを得ない状況ないとやばかったわ。もちろんお目当の古田新太も耕史山本も素敵だったしね!!古田新太可愛いもんね。一人称僕とか…すごく良くわかってらっしゃる… Posted at 08:47 PM
  • RT @taiga_takeda: 井伊の奴らは間抜け。。 すいません。。 井伊谷は目付と坊主で持っておりまする。。。 #おんな城主直虎 https://t.co/JE5YkllnI5 Posted at 08:39 PM
  • 古い姫さまw #おんな城主直虎 Posted at 08:32 PM
  • 高瀬、利口ないい子。 #おんな城主直虎 Posted at 08:30 PM
  • おお!傑山!! #おんな城主直虎 Posted at 08:26 PM
  • RT @zibumitunari: 直之『己の才をひけらかしたかっただけじゃぁ!!!!』 これ儂自身も今まですげえ言われてきたからぐさっとくる #おんな城主直虎 Posted at 08:26 PM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: 天魔王「俺じゃダメか?」 に、見えなくもない。。。 https://t.co/9kGfHHx1TH Posted at 08:07 PM
  • @T_yorinaga_bot ナイミツちゃんはいませぬ。 Posted at 08:07 PM
  • おんな城主直虎へ! #おんな城主直虎 Posted at 07:58 PM
  • RT @passion_zeyo: 蘭兵衛さん、捨之介と闘うシーンの殺陣が素晴らし過ぎて、やめて捨之介死んじゃうよ!!ってなった。振り乱される髪の毛まで完璧だった。クドキは苦しみ方が半端なくて、でもその後は酔っているというより覚醒したような。襲撃のシーンではガッツリ笑っていて、… Posted at 04:11 PM
  • 今更「リーガルハイスペシャル」を見る?。あれれ?草の者が出て来てつい佐助かと思ってしまいました。あらら私が広島に行っている最中に長野で大きな地震があったのを思い出しましたが、堺さんCMで阿蘇の外輪山に行ったのか。まさか3年後にあんなことになるとは!! Posted at 04:10 PM
  • RT @debutonko: 髑髏城の七人season花 二回目の観劇? 山本耕史さんの蘭兵衛は 相変わらずのブレない強さ 嫌いではないけど 初演から観てる者としては 儚げなんだけど底知れぬ強さを持つ 蘭兵衛が豹変する様が好き? どちらも味わえた自分は 本当に幸せ者だと思う h… Posted at 03:25 PM
  • RT @passion_zeyo: 今日の髑髏城、成河さんの天魔王が超超超最高だった。自分を庇ってあの人が死んだ時のあの表情……無理だよ……泣いてたよ……成河天魔王はいつも天を睨み、自分を規定し直してる感じがする。すごい技術だと思う、一度たりとて同じ天魔王はいない。それこそ舞台… Posted at 03:25 PM
  • RT @aigamo_op: (続き)「いいよ、残って一緒に聞いていきなさい。もし女子が生理のことで他の男子にからかわれたら、君たちがナイトになって女子を守るんやで」と。2人の男子、ニヤニヤ顔から一点、真面目な表情で力強く頷く。男子を睨んでた女子も、同席を許す空気に。先生の対応… Posted at 03:25 PM
  • RT @aigamo_op: 巷間賑わせてる女性の生理の話でふと思い出した昔話。私が小学校の頃、例にもれなく「女子だけが教室に残り性教育授業(男子は外でドッジボール)」だったんだけど、男子2人(クソガキ系クラスタ)がニヤつきながら教室に残って座ってた。2人を睨む女子。授業開始時… Posted at 03:25 PM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: 闇落ち前の、蘭兵衛と天魔王の殺陣で蘭兵衛はよく腕捲り(?)してる。 白くて太い腕に浮かぶ筋肉は美しい、まっこと美しい?? #髑髏城の七人 Posted at 03:24 PM
  • RT @kanekoiroha: よく言われる支援物資の話もそんなん必要とする人=女性に確認すればええねんて話だしなあ。 Posted at 03:24 PM
  • RT @kaneda_junko: 女性の月経についての一部の男性の無知の話になると、別の性別だからわかるはずがないし知る必要もない、というご意見になる男性も一定数いるのですが、12歳〜45歳ぐらいまでの妊娠中でない女性がほぼ毎月している経験について、失礼・無配慮な言動をとらな… Posted at 03:23 PM
  • RT @7veni: アイドルの配信でナプキン映って「非処女確定」って言ってる人って、震災の救援物資の生理用品に不謹慎だって怒った爺さんと同じ世界線に住んでるんだろうけどさ。その人達の中では女体がどういう機能を備えてるのか一度聞いてみたい。何をどう勘違いしているのか、純粋に興味… Posted at 03:22 PM
  • RT @smg_45: 今日のソワレの蘭兵衛さん無界撤退する時にフッて鼻先で笑ったのが凄い邪悪過ぎて最高で天魔王の話が全く頭に入ってこなかった。 気付いた時にはもう家康殿って言ってたんだもの← Posted at 09:24 AM
  • RT @ikasama1225: 劇団☆新感線を追いかけて、ついに東京まで遠征。だって1年以上大阪には来てくれないんだもん。こっちが行くしかないでしょ。 髑髏城の七人 面白かった!小栗旬くん立派な座長やったわぁ。前よりずっとカッコよかった。山本耕史さんの殺陣が綺麗だったなぁ。流… Posted at 09:17 AM
  • RT @mtgts19910909: 今日はずっと楽しみにしてた舞台 髑髏城の七人season花の観劇へ。すっごい面白くて幸せだったー!お話はもちろん、役者さんたち1人1人の存在感がハンパない。小栗旬の捨之介そりゃもう惚れ惚れするほどカッコいいし、山本耕史の蘭兵衛の殺陣は美しい… Posted at 09:17 AM
  • RT @aki2334: 髑髏城の七人観てきたー!ステージぐるぐる回って酔った?でもめっちゃ面白かった!山本耕史のお芝居、殺陣、震えるほどかっこよかった! https://t.co/C4NbatFNSz Posted at 09:15 AM
  • RT @jun_ito_info: くだらないツイートしてたら、フォロワーが六人も減ってるよ! Posted at 09:15 AM
  • RT @marchinghare: スタジオジブリの求人、週$450、つまり月に$1800、日本円にして20万くらいはあるのだけど、世界中の色んな人から「誰もそんな給料で働くべきじゃない。犯罪だ」とかコメントついてる。日本の貧しさを痛感する。 https://t.co/mvb Posted at 09:14 AM
  • RT @lgm_: 趣味は健全なメンタルを保つための薬みたいなものなのだから、チケット代はセルフメディケーケション税制の控除対象でもいいんじゃないだろうか(真顔で) Posted at 07:12 AM
  • RT @nana_a0722: 耕史山本は本当に本当に美しくて…。美丈夫とは彼の為にある言葉だよね…。色気ムンムンだし闇堕ち堪らんし似合い過ぎ。ヘドウィグ再演早よ!!いつまでも耕史ヘドウィグ待ってるから…!!あと耕史山本は殺陣が素晴らしいよね。すっっっっごいかっこよかった。すっ… Posted at 01:39 AM
  • RT @15_EL_choclo: 成河天魔王の笑い方めっちゃバリエーションあるよねっていう https://t.co/7FjYtlTNqb Posted at 01:35 AM
  • RT @gingerhana: ひさびさに号泣した...「!!」のこのシーンの演出が凄く好き 時間と空間を越えた思い https://t.co/BwnVlgMxyt Posted at 12:54 AM
  • RT @mishumochi: ワカ初めて見た時に私が蘭兵衛さん好きだなぁと思った理由って、この人は武士として死にたいという想いを遂げたんだなって思うとすべての言動がこの人の中では筋が通ってるんだよなって思えたところで、花蘭兵衛さんにもそれがしっかりあったことがすごく嬉しかった Posted at 12:43 AM
  • @localchara 滋賀のイベントでらんまるくんの缶バッヂをもらったけどどこいった? Posted at 12:41 AM
  • らんまる君(滋賀県 近江八幡市) - ご当地キャラカタログ https://t.co/ranO4ABtdw @localcharaさんから Posted at 12:39 AM
  • RT @yukkyfadeout: 山本耕史さんの蘭兵衛、 美しすぎる。 苦しすぎる。 切なすぎる。 素敵すぎた。 親方様にだけ捧げたその心。 カーテンコールは、、、 あれ反則だ!!! 鼻血出た!!! #髑髏城の七人Season花 Posted at 12:37 AM
  • RT @micsyasue: @a0php 治部についていろいろきいてほしいです!!!!! Posted at 12:32 AM
  • RT @a0php: 大谷吉継のセーブポイント感。 https://t.co/lSg8HoteLl Posted at 12:32 AM
  • RT @yumeyumeyuzuko: や〜っと髑髏城の七人観てきました!よかった〜〜 エンディングの蘭兵衛の美しさは絵のようだった。つか絵にも描けない美しさ。 #髑髏城の七人 https://t.co/A1NGJleJ6l Posted at 12:32 AM
  • RT @hiranokohta: ルマンド販売停止とかになったら暴動が起きる Posted at 12:21 AM
  • RT @MahiroTakasugi_: Hello!高杉です!本日!「劇団☆新感線」さんの「髑髏城の七人Season花」を観劇させて頂きました!!劇場が回転して、舞台が華やかで本当に楽しかったです。そして、久々に吉田メタルさんにお会い出来て嬉しかったです!ではっ! #髑髏城… Posted at 12:21 AM
  • RT @15_EL_choclo: 一ヶ月半ぶりの髑髏城登城でしたお疲れ様でした〜!!ライビュでも感じたけどほんと色々変わっていた!蘭兵衛に庇われた時の天魔王、泣き笑いを越えてあれはもう泣いてたわ…お前はほんとに蘭兵衛のことをどう思っていたんだよ…もう… Posted at 12:16 AM
  • RT @drarsym: 丸のジブはあんなにおぼこい可愛さがあるのに、蘭になるとお色気シュゴイ… なんで?? Posted at 12:07 AM
  • RT @leavesland: 試衛館時代…… 大概想象了?完刀休憩???面有漂亮姑娘??的?景↓ 土方( ??ω? ? )ノ? 近藤(ー`´ー) https://t.co/QjlW7SHTVj Posted at 12:07 AM
  • http://twitter.com/marmot02

ツイッターまとめ 

May 28 [Sun], 2017, 0:00
  • 2012年に神木きゅんのトークショーで名古屋に行き熱田神宮にも行きましたが、西行が旅をしていると妖怪?だったかなに驚かされるという絵巻物が多かったです。西行、やはり嫌われ者だったのかw (^_^;) #エア再盛30話 Posted at 11:56 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: アヴェマリアは保元の戦に勝たぬと流してもらえぬのじゃな… #エア再盛30話 Posted at 11:51 PM
  • RT @ruina_s_: #エア再盛30話 #平清盛 (紀行) これは史実の西行 史実の西行… Posted at 11:50 PM
  • RT @setsuna_727: 結局上皇様は自力で浄化されたのであり、平家は誰も上皇様に謝ってないし死を悼んでもいないし上皇様のために祈ってもいない (つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ガッ #エア再盛30話 Posted at 11:46 PM
  • RT @setsuna_727: 西行め ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ #エア再盛30話 https://t.co/LccY027fWu Posted at 11:46 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: だが私はまだ清盛を許さぬ。息子に害をなすからな。 #エア再盛30話 Posted at 11:45 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: 頑張れ甥っ子! #エア再盛30話 Posted at 11:45 PM
  • 平家納経は明日まで名古屋で見られるようです。#エア再盛30話 https://t.co/ODj6cXorXn Posted at 11:44 PM
  • RT @okwr_karin: まぁ、死神・西行を乗せた船だからな、誰か死んでもおかしくなかったかも。 #エア再盛30話 Posted at 11:42 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: 上皇さま、落ち着かれましたか?参りましょう。 #エア再盛30話 Posted at 11:41 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: 沈めえええええ!!!! #エア再盛30話 Posted at 11:40 PM
  • RT @setsuna_727: がんばれがんばれがんばれ上皇様 がんばれがんばれがんばれ上皇様 がんばれがんばれがんばれ上皇様 がんばれがんばれがんばれ上皇様 がんばれがんばれがんばれ上皇様 #エア再盛30話 Posted at 11:37 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: 沈め!!!!!!!!! #エア再盛30話 Posted at 11:37 PM
  • RT @toronorocat: 悪左府様もあらぶっておられる(^-^; #エア再盛30話 Posted at 11:37 PM
  • RT @UryuuTukasa: #エア再盛30話 経典じゃなくて西行を!! Posted at 11:37 PM
  • RT @daisuke5513: さあ今こそスケコマシ生臭坊主を瀬戸内に放り込みましょう! #エア再盛30話 #平清盛 Posted at 11:36 PM
  • RT @junshoku_159: 西行が乗っている理由…人身御供要員でしょうか。 #エア再盛30話 Posted at 11:36 PM
  • RT @setsuna_727: 西行を海に放り込め! #エア再盛30話 https://t.co/WdK6JuuOYe Posted at 11:36 PM
  • 来年は上皇さま呼びができる。 #エア再盛30話 Posted at 11:05 PM
  • ヒロイン枠の上皇さま。 #エア再盛30話 Posted at 11:04 PM
  • RT @setsuna_727: あまりに上皇様がお気の毒なので西行を殴りますね (つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ガッ #エア再盛30話 Posted at 11:03 PM
  • 出遅れた! エア再盛30話へ! #エア再盛30話 Posted at 11:02 PM
  • RT @SHINKANSENinfo: 『髑髏城の七人(2011)』がWOWOWにて再放送されます。放送日:2017年7月8日(土) 9:00〜12:00 "ワカドクロ”と呼ばれている2011年上演の髑髏城です。https://t.co/KHojaasdJx Posted at 10:36 PM
  • RT @sekigaharamovie: ? #映画関ヶ原?登場人物 ? 三成と結託して、家康を挟み撃ちにする作戦をする、会津上杉家の家老 #直江兼続?? 「原田監督のユーモアが大好き」な #松山ケンイチ さんの演技をお楽しみに? https://t.co/dSPhE69dBg Posted at 10:36 PM
  • RT @saharabingo: 飲み屋で会った元土建屋の89歳の爺が「皆勘違いしてるけど、築地、豊洲、台場なんか、どこで何に使われたか分からん瓦礫や土砂を海に入れて埋め立てたの。検査すれば汚染されてて当たり前。嫌なら市場なんて他に作るの。こういう歴史知らんのが政治なんてやるか… Posted at 10:30 PM
  • 千田先生、すげーーー!! https://t.co/EFpw0ROl5b Posted at 09:20 PM
  • RT @tokubi_nagoya: 誤)2代将軍の長女 正)3代将軍の長女 でした。失礼致しました! https://t.co/THJweyaHzO Posted at 09:19 PM
  • RT @tokubi_nagoya: @siberi_a ついうっかり間違えました!ご教授ありがとうございました。 Posted at 09:19 PM
  • RT @siberi_a: @tokubi_nagoya 霊仙院さんは3代将軍の長女ですね。2代将軍の長女は……;;; Posted at 09:19 PM
  • RT @tokubi_nagoya: #あなたの人生を五文字で ずっと姫君 (by千代姫) ※2代将軍の長女、千代姫様は2歳半で尾張徳川家に嫁いでからもそれはそれは大切にされ、自身の夫のみならず、自ら産んだ子ども達にも生涯「姫君様」と呼ばれました。女の幸せ極まれり、ですね。 h… Posted at 09:19 PM
  • 自證院の隣の富久小学校のつるバラがきれいです。(^∇^)近所のバラ園にも行きたいけど、暑いから秋バラのシーズンまで待とうかな。 https://t.co/xE97EtSBsw Posted at 09:08 PM
  • @saori_eri すみません。千代姫でした。m(__)m いかに今まで何の思い入れがなかったかわかりますね。f^_^;) Posted at 09:05 PM
  • 実は初音の調度品は美術館で3回見ました。何の思い入れもなく、ふーん、キレイね、で、終わっていましたが、次回は心を入れ替えて見ますw(^_^;) Posted at 09:03 PM
  • すみません。間違いです。m(__)m千代姫でした。千代姫が尾張徳川家に輿入れの時に源氏物語の初音がモチーフになった初音の調度品が頭にありました。 Posted at 09:01 PM
  • 自證院(振の方)は治部さまの曽孫で徳川家光の側室になり、初姫を生み、10代での短い生涯とのことです。その霊廟が富久町にありました。霊廟は現在江戸たてもの園内に移築保存です。 https://t.co/xZDFIRssGQ Posted at 08:57 PM
  • 治部さま所縁の地 自證院到着?。 https://t.co/IGv9fcdVKq Posted at 08:49 PM
  • 実家最寄りも、治部さま所縁の地巡りと言えるのだろうか?w Posted at 08:47 PM
  • 今回は耕史くんの“聖地巡礼”ではなく、関東で出来る治部さま所縁の地巡りです。 Posted at 08:46 PM
  • それにしてもラーメン屋が多いなあ。耕史くんのラーメン好きはこれも影響しているのかしら? Posted at 08:44 PM
  • 曙橋界隈は「おのれナポレオン」の頃に旧伯爵邸のスペイン料理店で耕史くんが撮影しましたし、この近辺に住んでいたので「にじいろジーン」でぐっさんと歩きましたっけ。 Posted at 08:43 PM
  • 同じ路線なので曙橋に一気に向かいます。 Posted at 08:41 PM
  • @saori_eri はい、半年後の出陣を前に軍議ですw Posted at 08:38 PM
  • 誰もいないので寝転んで撮りましたw公演中は真冬なので出る気も起こらないので今のうちに。#メンフィス https://t.co/R3kDMYD7qW Posted at 07:42 PM
  • 5階の屋上庭園へ。#メンフィス https://t.co/3qxugThPX3 Posted at 07:07 PM
  • 新国立劇場3階にイタリアンがありますね。周辺も、開拓する必要があるかも。#メンフィス https://t.co/wnnnIHiGr2 Posted at 07:06 PM
  • 地上到着?。#メンフィス https://t.co/3G29SLbsIw Posted at 07:04 PM
  • 薄暗い通路を通ります。#メンフィス https://t.co/BgPCNZY16u Posted at 07:04 PM
  • 初台到着?。駅から劇場まで直結ですので迷いません。 #メンフィス https://t.co/OZ2oQd2zXy Posted at 07:03 PM
  • 新宿から京王線で初台まで1駅だから楽勝?。と思いきや、いきなり間違えました。?京王線ではいきなり3駅先の笹塚まで行ってしまいました。別路線でした。京王新線に乗るのでした。#メンフィス Posted at 06:12 PM
  • 12月に「メンフィス」の公演のある新国立劇場へ下見?。半年もあるからだいぶ先ですがwww #メンフィス Posted at 06:08 PM
  • RT @kaorun6: 今でこそより簡単に、より手軽にということをみんなが言えるけれど、出てきた当時は風当りも大きかったと思います。けしからん!みたいなね。カツ代さんはそこを切り開いてきたところがすごい。 https://t.co/FDwN2GBhI2 Posted at 05:15 PM
  • @saori_eri テーマが熊本城と清正と細川家ですから、やはり虎之介がいないとですねw Posted at 04:24 PM
  • RT @TatsutaKazuto: 悪魔的に凶悪な福島の桃パフェ https://t.co/MGQAVLZbAO https://t.co/NUNNWwsBzc Posted at 03:39 PM
  • 【悲報】池袋東急ハンズでニッチなアニマルイベントで販売のチベスナケーキは階段まで行列ができて買えませんでした。 Posted at 03:36 PM
  • 客層も近くの学生なせいか上品な感じです。 Posted at 03:34 PM
  • 目白に戻る?。駅前のちょっとお値段は張るがオシャレなカフェで休憩です。 https://t.co/m3shEiCDwC Posted at 03:33 PM
  • @saori_eri そうでした。清正公から細川家まで所縁の品々が展示されていて、10年前に熊本に行って見た参覲交代用の船の一部の写真も展示されていて懐かしく思いました。 Posted at 03:31 PM
  • @saori_eri はい、干し柿を持って行ったら当主にキレられました(大嘘) Posted at 03:16 PM
  • RT @hifumikato: よくぞ気付いてくださいました??視力は10代から変わらず 両眼ともに2.0(o^^o) ひふみんの密かな自慢なの?? https://t.co/lCKc2GfMLn Posted at 02:56 PM
  • RT @nottchi_s: #直親を井戸に投げ込め だと? 呼んだか? #おんな城主直虎 #真田丸 https://t.co/q1LhpbU6QN Posted at 02:56 PM
  • RT @MachSunday: 直虎最終回で、一気に幕末に場面が変わって「…そう、直虎様がおられなかったら、このワシもここにはおらんかった」と井伊直弼(中村梅雀)が語ってるシーンになったら惚れる。更にそれが雪の日で「さて出掛けるか…」と桜田門外の変へのフラグだったら倍掛けで惚れ… Posted at 02:54 PM
  • 永青文庫到着!! https://t.co/sjvHFDMu2M Posted at 02:52 PM
  • RT @livedoornews: 【全国初】「監獄ホテル」誕生へ 閉鎖の奈良少年刑務所を活用 https://t.co/U0BjbtsdMi 刑務所は明治41年に建てられ、赤れんが造りと看守所から放射状に延びる収容棟が特徴。今年2月に国の重要文化財に指定された。 https… Posted at 01:43 PM
  • RT @arabaki: アイドルの自宅撮りで映ってしまったナプキンを見たオタクが「非処女確定www」「セックスの予定ないのに生理する意味ってwww」って騒ぎ出したの、逆にお前学校で教える最低限の勉強にもついてこれなかった童貞なのかよ……ってラーの鏡してしまって悲しすぎる Posted at 01:41 PM
  • RT @sekigaharamovie: ? #映画関ヶ原?登場人物 ? 三成の盟友の #大谷刑部 も登場?? 関ヶ原では獅子奮迅の戦いぶりを見せる大谷刑部を、#大場泰正 さんが演じます? https://t.co/yeinnK37Oe Posted at 01:39 PM
  • 今日は久しぶりにお出かけ?。久しぶりだと出歩くのが億劫になります。 https://t.co/7GmcPgr4Q5 Posted at 11:49 AM
  • RT @_f_u_t_o_n_: @spelunker4 そうですね…。アニメーション業界のみならず、日本の、働く側の権利に対しての意識が低いところがモロに出てるのかなあと思います。 Posted at 11:12 AM
  • RT @_f_u_t_o_n_: @spelunker4 ツイッターで「ジブリ 求人」と検索しても安月給に怒っている意見は少数派で、ウオー!求人きたぞー!っていう意見が多かったので、この温度差...!と驚きました.. 私もはじめ、未経験で20万なら特別やすくはないのでは?と思っ… Posted at 11:12 AM
  • RT @fuku0185: @_f_u_t_o_n_ 日本は夢の国!みたいなブームの先頭を走るスタジオジブリが、その夢を真っ先にぶっ潰しているのがブラックジョーク満開。 Posted at 11:12 AM
  • RT @_f_u_t_o_n_: ジブリの求人記事、世界からの反応はワクワクコメント及び日本語勉強しなくちゃ!どうしよう!?かと思いきや、給料安すぎだふざけんなというの、最高だな https://t.co/3LR4VYohHn Posted at 11:11 AM
  • RT @paranoia_starrr: _人人人人人人人人_ > 餅まき20000個 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ #水口岡山城 #藤岡弘 、 https://t.co/EAGzX9lP5b Posted at 11:03 AM
  • RT @hideoishiguro10: 舞台「髑髏城の七人 」観劇 https://t.co/dmB5XvKBS8 Posted at 10:47 AM
  • RT @goensai: 昨日65ステージ目は イケメンが観に来た! #石黒英雄 くん https://t.co/whIGqwvdQt Posted at 10:45 AM
  • RT @m_squirrel28: 蘭兵衛さまの殺陣、親指と人差し指だけで刀を持つ時がけっこうあって、それもかっこいいよね。あの持ち方してるから、くるくる回すのがうまいのかな?あと、黒蘭の衣装でターンするときのシルエットも好き!張りのあるお召物とポニテの回転にうっとり。 Posted at 10:38 AM
  • RT @gachahori: 「シンゴジラに出てそうだけども出てない俳優ゲーム」というのを思いついた。ルールはシンゴジラに出てそうだけども出てない俳優の名前を出すだけ。より出てそうな方がポイント高い。あからさまに出てない人、そして出てる人の名前を出すのはNG。じゃあいくぞ!えー… Posted at 10:12 AM
  • RT @ikuze_tsuyoshi: 二人三脚でずーっと頑張ってきたマネージャーさんを理不尽に追放しといてどの口が言うてんねん #ジャニーズ事務所 #リクナビ https://t.co/6yCUDdIWvC Posted at 12:06 AM
  • http://twitter.com/marmot02

ツイッターまとめ 

May 27 [Sat], 2017, 0:00
  • RT @musicapiccolino: よぅ、カール。 聞いたぜ。 いよいよ お前さんとも お別れだってなぁ。 https://t.co/AHzAmeCjKv Posted at 11:55 PM
  • 2回のプレミアムフライデーは用事もあったから利用したけど、先月はすでに連休に突入していたし、今日はフツーに定時まで仕事をしていました。 Posted at 11:39 PM
  • RT @atkSakura: 山本耕史さん、某ドラマをずっと見ていて殺陣が美しかったので是非舞台で見たかった俳優さん。蘭兵衛登場シーン、早速殺陣があり『磐音様…?』と思わずにはいられませんでした(某ドラマ好きなんですすみません) いやでも所作の一つ一つが美しくて色っぽい。太夫と… Posted at 11:06 PM
  • RT @expo19672001: #井伊椀グランプリ に参戦します。『山かけローストビーフ丼』を400食準備してお待ちしております。ローストビーフに山芋とろろをかけた丼です。戦国武将が山を駆けるほど精がつくというイメージで、山かけと山駆けるを語呂合せしてみました。井伊椀GPな… Posted at 10:55 PM
  • RT @mk_kori: こう言っては語弊があるけど、山本蘭兵衛を見るだけでも、髑髏城を見る価値はあると思う。 もう一度見たら人生を踏み外すような気がして自制してるだけ。 #髑髏城の七人Season花 >RT Posted at 10:55 PM
  • RT @asobiwo1000to8: また明日開催の #平清盛 #エア再盛30話 「平家納経」開催の際、近年大河で不実なやつを放りこめ!代名詞のはじまり(笑) である 『西行を海に放り込め』 コールをあげたい方のご参加もぜひお待ちしてますwww叫ぶタイミングはあなた次第! Posted at 10:48 PM
  • RT @FueEfsARmsEazVX: 何がプレミアムフライデーだよ こちとら金曜労働ショーだよ Posted at 10:47 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: 流罪の師長はカールを食べられるのであろうか ζ( ̄∀ ̄)ζ Posted at 10:31 PM
  • RT @hiyokemusi2015: おやつのカール大帝(1968? ) 日本初のスナック菓子として権勢を振るった。当初イメージキャラとして定着していた坊や(1968?1982)を失脚させ、カール大帝として即位。様々な味を登場させ民衆の支持を得た。 しかし東方遠征の度重… Posted at 10:29 PM
  • 何回目の放送だ?耕史くんもご出演「鬼刑事 米田耕作 銀行員連続殺人の罠」6月29日(木)BSフジ 17時?。#山本耕史 Posted at 09:57 PM
  • @saori_eri わかります。当時はなかなか言いづらい空気はありましたね。今はどうか知りませんが、学校の現場でも理解が進んでいるといいのですがね。 Posted at 09:42 PM
  • 学校でも教えるべきですね。痛いのは病気かもしれないと。 Posted at 09:31 PM
  • 私も若い頃から生理痛で悩まされましたが、子宮筋腫に腺筋症を併発していましたわ。もっと早いうちに婦人科に行くべきでした。CMで「痛くなったらすぐ○○○」とありますが、痛いのは何かしら疾病を抱えている可能性があるから婦人科に行け、と、若い子に啓蒙しますわ。>RT Posted at 09:29 PM
  • RT @shika888: ずっと生理が重たくて生理痛に効く漢方薬を親戚から勧められて飲んだら生理が楽になったんです。 すごく嬉しくて漢方薬を飲み続けたところ、卵巣のう腫があったらしく捻転をおこして、その後の検査で卵巣癌が発覚したので、自己診断は危険。 生理が重たい人はまず婦人… Posted at 09:24 PM
  • 昨年ザテレビジョンで丸の治部さまを描いていて、あまり似ていませんでしたが、蘭兵衛さんは似てるかな?>RT #髑髏城の七人 #髑髏城の七人Season花 Posted at 05:47 PM
  • RT @TVnavi_PR: 【STAGEnavi VOL.14】客席が360°回る画期的なアジア初のIHIステージアラウンド東京。そのこけら落とし公演、劇団☆新感線『髑髏城の七人 Season花』の興奮を、カトリーヌあやこの体験漫画でド派手に特集! すでに舞台を見た人も必見で… Posted at 05:43 PM
  • RT @kyoutogakushuin: 後期の左隻には皇族・華族の女性装束に用いられた有職裂が貼られています。これらは文様でどのような身分の人が着用したのかが分かります。例えば一番右上の裂は、白の亀甲繋の地文に破藤立涌・向鸚鵡丸の比翼文を重ねた二陪織物で、こちらは当時の皇后陛… Posted at 05:43 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: 東国のカールは源氏と俘囚に食いつくされたのか… Posted at 05:40 PM
  • RT @yamamayayam: ジャニーズ事務所がリクナビやら求人誌に半年以上も求人を載せてる時点で人が集まらないか、SMAP騒動で相当数の社員が一気に抜けたのかなーと想像できる。そしてお給料をみると今の就職状況からいくと優秀な人材は集まりにくいかも…新しい国民的スターを作っ… Posted at 04:25 PM
  • RT @omiyayou: 渡しなさいナウシカ。カールは東日本には住めないのだよ。 https://t.co/beai0v3BNa Posted at 04:24 PM
  • RT @zibumitunari: カールおじさんが西日本ではまだ買える状況にあるから今年は西軍が勝つ。 いや待って景勝殿そういう意味じゃないから落ち着いて Posted at 04:20 PM
  • RT @zibumitunari: 東日本で生産終了するカールおじさんは滋賀県にいけば買えます。 さぁ皆々よ… 滋賀県に行こう Posted at 04:19 PM
  • RT @HandHsmapower: ツイートも去ることながら ビクターさんがこれをいいね! してるところに最高の皮肉が込められてると思うの!笑 いいぞ、ビクターさん! もっとやれ!笑 https://t.co/dxQnPQEDW7 Posted at 04:17 PM
  • RT @bub_shimizu: ああ、ぼくがセブンイレブンの「チーズリング」に浮気していたからだ。ごめんよ。カールおじさん。 https://t.co/238P43YkbI Posted at 04:16 PM
  • RT @1600_sekigahara: 6月24日、25日に関ケ原武将シリーズイベント第三弾?大谷吉継?ではオープ二ングセレモニー、甲冑武者行軍、チャンバラ合戦大谷吉継×小早川秀秋、大谷吉継ウォーキングはそれぞれ6月1日から参加者を募集。今しばらくお待ちください。 https… Posted at 04:12 PM
  • RT @1600_sekigahara: 6月24日、25日に関ケ原武将シリーズイベント第三弾?大谷吉継?を開催します。 当日のイベント情報を更新しましたので、是非ご覧ください。 https://t.co/JsIRg4Xkzm Posted at 04:11 PM
  • RT @sekigaharamovie: ? #映画関ヶ原?登場人物 ? 豊臣秀吉の養子になり寵愛され、西軍にいながらも東軍に加担する約束をする #小早川秀秋 。 演じるのは「敬愛する司馬先生の作品に出演できたことが本当に嬉しい」と語る #東出昌大 さんです? https:/… Posted at 04:08 PM
  • RT @GachapinBlog: なんか、かゆいんだよね。 https://t.co/V2fmJJfqE1 Posted at 01:45 PM
  • RT @salt_vanilla: 新感線の舞台は毎回2回観ていましたが…花髑髏は4回行きました?山本耕史さんってすごいね(*???*) #髑髏城の七人Season花 Posted at 12:36 PM
  • RT @ii8181: 水色の衣装はでっかく見える時と、そうでない時が有る。今日はすっきりして見えて良かった(^-^) 目元のブルーも若干薄め 2幕のザンバラ髪蘭兵衛が好き過ぎる\(^o^)/ 壮絶に色っぽいよね Posted at 11:14 AM
  • RT @AnnriFF14: 「どうしてカールが無くなるの!あんなに美味しいのに」 だがカールを買っていないのである。 「あんなに美味しいカールを無くさないで!」 しかしカールを買っていないのである。 「あんなに有名なお菓子が無くなるなんて、何かあったに違いない…」 そう、誰も… Posted at 11:14 AM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: 小栗旬 山本耕史 成河 森山未來 松山ケンイチ 向井理 髑髏城の捨蘭天を演じる役者さんのほとんどが、真希ちゃんの相手役を演じた人たちだ??豪華? しかもそこに旦那が入ってるっていう(笑) Posted at 09:56 AM
  • RT @erikohinata: 突然だけど、歴史ファンのみなさん歴史のイベント、メディア情報(歴史のテレビ番組や新刊情報など)って、どうやって情報収集してますか? 私はツイッターや、グーグルアラート、テレビの自動録画が主な情報源です。 Posted at 09:28 AM
  • RT @Kirakirakouu: 白井弁護士がこんなにかわいかったですか (゚Д゚) / #小川さんですけど #佐々木夫妻の仁義なき戦い https://t.co/pjeYTMEXzx Posted at 12:24 AM
  • RT @TakaokaOffice: 中部・中国地方の皆さま、いよいよ明日20時から #村上新悟 出演の #歴史秘話ヒストリア 「戦場の花嫁 愛に生きた女城主」 が放送されます。 オフショット写真とスピンオフ動画を再掲します。放送をお楽しみに! #高岡事務所 https:… Posted at 12:21 AM
  • RT @tositubaki: #推しのドストライク画像で50RT行くと信じていいですか 可愛いからとにかく見て欲しい…! https://t.co/4G24QEEjWv Posted at 12:19 AM
  • RT @nakamukae: 昨夜のジャカルタの事件。爆弾テロ事件の際には「一度目の爆発で人を集めておいて、二度目の爆発で大勢殺す」という手法が取られることがあります。絶対に近付かないこと。ツイッターに投稿しようなんて絶対に考えないこと。 https://t.co/ksVOV7 Posted at 12:18 AM
  • http://twitter.com/marmot02

ツイッターまとめ 

May 26 [Fri], 2017, 0:00
  • RT @shimesaba_sig2: 秀吉はさぁ、営業活動というか戦後処理で忙しいしさ、一人になることもあっただろうに、言い寄られたりしなかったはずがない Posted at 11:50 PM
  • RT @shimesaba_sig2: 戦の後で皆がアドレナリンやらエンドルフィンやら出てる真っ只中に元服前の戦化粧をした治部殿がいるっていうのは飢えた狼の中に兎を放り込むみたいなもんだよそれは Posted at 11:50 PM
  • RT @sanagi_aqua: 上田市は今年、大統領が上田市の風光明媚なところで撮影した写真集をふるさと納税の返礼品にしてくれんかな……皆喜んで大統領に年貢を納めるでしょ…… Posted at 11:50 PM
  • RT @smg_45: 4枚1組位で蘭兵衛様のブロマイド出して下さらないかしら。 浅葱着物 クリーム色着物(髪解き版も) 黒銀戦闘服 ほら、4種? タウンページ位の厚さで買いたい。 あとは前も書いてる気がするけど等身大ポスター(3種) 眠れない時ってアホなこと考えますよね!… Posted at 11:26 PM
  • RT @makotopic: 思えば2015年にカールおじさんが斜め上の方向で実写化されたの、売上げ低迷に対する最後っ屁だったといまならわかる。 https://t.co/vbRz6XF0GI Posted at 11:25 PM
  • RT @YYSSZZWW: カール販売終了地域の皆さん セブンのチーズリングを切れば、 カールのチーズ味になりマス。 https://t.co/EevTy9l6xO Posted at 11:25 PM
  • RT @DanielKahl: 販売終了でも、「カールおじさん」いつまでも 元気で頑張ってけらっしゃい。 Posted at 11:24 PM
  • RT @satohi11: コスプレはしてみたけれど、じゃあ最後にカール食べたのはいつ?と考えても、思い出せない。 Posted at 11:24 PM
  • RT @indigo_blue_eye: 良い子のみんな!コンビニ発券チケットを間違って普通紙に印刷されてしまったら、チケットとして使用できない可能性が高いので、ちゃんとその場で言って、コンビニ店員さんに対応してもらうんだぞぅ!お姉さんとの約束だ!…まぁ私も今まで聞いたことねぇ… Posted at 11:19 PM
  • RT @indigo_blue_eye: 仕方ないからロッピーの備付け電話でロッピーコールセンターにTEL。私「これチケットとして使用できるものですか?」窓口「印刷されたものは裏面もありますか?」私「…白紙ですね。普通紙なんで。」窓口「…店員の方に代わっていただけますか?」 こ… Posted at 11:19 PM
  • RT @indigo_blue_eye: どうやら店員がローチケの対応窓口の電話番号教えてもらったらしく奮闘中。私コンビニで待機中。 …ロッピー操作完了からもうすぐ50分経過。あとどれくらいかねぇ。 Posted at 11:19 PM
  • RT @indigo_blue_eye: 学生男バイトと研修中の少女しかいないコンビニ。社員不在。 学生バイト「バーコード読めますから大丈夫です!チケットとして使えます!」 私「いやいや劇場でいちいちバーコード読んだりしませんから」 まぁ、ローチケコールセンターに電話しましたよ… Posted at 11:19 PM
  • RT @indigo_blue_eye: ありのまま今起こったことを話すぜ! 刀ステチケットの某コンビニロッピー発券でコンビニ印刷機が紙切れを起こし、店員が印刷機に普通紙を突っ込んでまさかの普通紙(白紙)にチケットを印刷されるという非常事態なう。 Posted at 11:19 PM
  • RT @nabe1975: 明治製菓王国の宮宰カール・マルテルは、トゥール・ポワティエ間においてコイケヤ朝の軍勢と戦い勝利を収めた。 https://t.co/iU1twmCF1E Posted at 11:16 PM
  • RT @nabe1975: ルクセンブルク家の皇帝カール4世は金印勅書により、帝国西域におけるカールうすあじとチーズあじの販売継続を定めた。 https://t.co/EOmuHL83Ov Posted at 11:16 PM
  • RT @shimesaba_sig2: 治部殿の戦化粧てさ…ただでさえ女顔してる治部殿が化粧するわけだから…元服前後とかヤバイだろうな… Posted at 11:15 PM
  • RT @kuren826: ポジティブすぎて嫌われるってこういうことか……… ひどぃょ…ぁたし寂しすぎてPerfumeになっちゃぅょ… ねぇ♪ねぇ♪ねぇ♪ねぇ♪ あなたどこにいるのかな?? https://t.co/8kuzLeu6Jd Posted at 11:10 PM
  • RT @blue_eyes4509: カールが買えなくなるのは赤の地域 青の地域は今後も販売を継続 #中部以東 https://t.co/a4GBD2OLFm Posted at 11:02 PM
  • RT @okadaic: これマジですよ。ニューヨークの日本食料品店(日本におけるカルディや成城石井に相当)で高値で取引され、一部のサブカル美大生たちが好んで食べて「ふわっふわサックサク?!」と喜んでいる光景を何度も目にしましたよ。と、「中部以東販売中止」の報を知らずにマジレス… Posted at 11:02 PM
  • RT @halproject00: @CookDrake ヒヤリハット画像集に見えました。ずり落ちて首がしまりそうですし、赤ちゃん放置でミルクはミルク吐き戻し→窒息も怖いし、4枚目は論外ですねえ…… ネタ画像にケチつけるのもアレかと思いましたが、「これ、いいね!」と真似する人… Posted at 11:00 PM
  • RT @CookDrake: 前ツイだけ見ちゃうと見落とすかもなんで、こっちの分岐にも下げとく。 https://t.co/8k9M5EriNp Posted at 10:58 PM
  • RT @CookDrake: 1&2枚目、ずり落ち落下リスク。バナナ=腹部圧迫リスク。4枚目、転倒→怪我(口の中、喉、目etc)のリスク。ド真ん前でリアルタイムに見張っていてもコケる瞬間をキャッチできるとは限らない。だから幼児に串・棒付きのものを与えないのは常識。https:/… Posted at 10:58 PM
  • RT @55_kumamon: みなさんも、よか夢ば見てはいよ?。おやくま?☆ https://t.co/9GV6Q1ZNrf Posted at 10:47 PM
  • RT @chihiro__00: 治部ちゃんは可愛いかろ?? #推しのドストライク画像で50RT行くと信じていいですか https://t.co/fQdR2hh8wA Posted at 10:35 PM
  • RT @leavesland: 2016.10.26おじゃMAP?后感 ↑?国人的??代? https://t.co/AzFg54S5nn Posted at 10:11 PM
  • RT @toyotayou: 「今の私は怨霊だ。…森蘭丸、その名で朽ちたはずの怨霊だ」 髑髏城の七人、このシーンはどのバージョンも好き https://t.co/nhI7r1LSI0 Posted at 10:11 PM
  • うわわ!!敦賀市立歴史博物館!! #歴史捜査 Posted at 09:47 PM
  • RT @chiruyaman: やべ、三重県が発禁地域に入ってる。甲賀ではカール買えるのに伊賀では買えないので、カールを持ってたら甲賀者。 https://t.co/PvAOosIpSd Posted at 09:45 PM
  • RT @odoribadedance: 前代未聞の大河ドラマの続編、箱館での副長が観られると知った時にはそりゃあ飛び上がって喜んだもんだけど、たとえまだ来年はなかったとしても、真田丸もいつの日か彼らのまた違う物語、思い出の続きをみせてもらえると嬉しい。 Posted at 09:31 PM
  • RT @odoribadedance: 大河ドラマ新選組!は続編の製作が決まった時点でコウジヤマモトの、局長ごとファンの想いまで丸ごと新選組!を包み続けた副長人生が更に続いたんだった。2003年の撮影開始から2006年1月3日の放送終了まで、実は今なお事あるごとに一緒の時代を生… Posted at 09:31 PM
  • RT @Haagen_Dazs_JP: 【@Haagen_Dazs_JP】をフォロー、この投稿をリツイートすると抽選で100名様に新商品ミニカップ≪ヨーグルト仕立て ピーチミルク≫4個と交換できるギフト券2枚をプレゼント♪ #粗ごしピーチ https://t.co/d7DYp8 Posted at 08:03 PM
  • RT @NHK_PR: 【「弾幕」出ます】 超歌舞伎、テレビ初放送です。 ニコニコ生放送で生中継時に書き込まれたコメントも放送しますよ! 今度はテレビの前の大向こうから… \萬屋!/ \初音屋!/ 6/9(金)夜11:00 #Eテレ https://t.co/diaCnw Posted at 08:03 PM
  • RT @sekigaharamovie: ? #映画関ヶ原?登場人物 ? 三成の右腕として、時に励まし、時に叱咤しながら影日向に支える猛将 #島左近 。戦場では誰もが恐れる獅子奮迅の活躍??島左近を演じた #平岳大 さんも「戦いっぷりを是非劇場でご覧ください。」コメントしてく… Posted at 08:02 PM
  • RT @NHK_PR: 【俳優祭】 歌舞伎と新派の俳優が勢ぞろい! 「恋ダンス」も踊っちゃいます♪ 模擬店の様子や、公演の舞台裏も。 歌舞伎、楽しそう♪ 6/17(土)午後2:00 #Eテレ ※再放送 https://t.co/Xj7zKcMy9C Posted at 08:02 PM
  • RT @megumihamada: ?矢田ルカちゃんと 伊礼ライアン兄ちゃまから 貢ぎ物をいただきました。 楽屋に 飾ってありますぞえ。 ありがたや?ありがたや? https://t.co/ziAAX7rcSq Posted at 08:01 PM
  • RT @levelneon: 髑髏城/耕史さん。あの『絶対他人の声あなたに届いてないですよね!??』感なんなの……あの掴み所の無さなんなの……手を伸ばしても伸ばしてもふわふわ消えていってしまう儚さMAX蘭兵衛なんなの……?その危うさを知ってて利用する天魔王と止めようとする捨之介… Posted at 07:56 PM
  • RT @levelneon: 髑髏城/鎧身につけてからの黒蘭兵衛が好きすぎる件。ぽっかり穴が空いていた彼の中にドス黒要素がひたひたに満たされた時の、儚さとはガラッと入れ替わったあの重さ。あと無条件にビジュアル……!! Posted at 07:55 PM
  • RT @uraright: わーい! たーのしー! https://t.co/4nzBABefaH Posted at 05:57 PM
  • RT @cerriiee: RT ロジャー・ムーアにまつわるお話がとても素敵だったので、拙訳を。元ソースはヘインズさんがラジオで話されたこちらのようです。https://t.co/EbWczAdLss https://t.co/YhgXrWfVCC Posted at 05:55 PM
  • RT @leavesland: 【【【哥哥教??皮?蛋的弟弟既?感:-P https://t.co/ezmdBf6ZvW Posted at 05:52 PM
  • @saori_eri 「巨人の星」始め、当時はジャイアンツの協力での野球漫画花盛りでしたね。アニメだし、漁師仲間からの聞きづてでは「顔がロウのようになっていた」でしたが、現実はかなりグロくなるんでしょうが。((((;゚Д゚))))))) Posted at 05:48 PM
  • @keropim 本当に写真集作って欲しいですよね!草刈さんのファンみたいに40年待っていたら、私この世にいないかもしれないのでw早く作って欲しいです。(^_^;) Posted at 05:42 PM
  • RT @comet_24601: 髑髏城、すごかった。こんな舞台を観れた人生に感謝。 とりあえず成河さんハチャメチャすごい。あとりょうをすごく好きになった。山本耕史かっこよすぎ... Posted at 05:40 PM
  • RT @gnavi_gurutabi: 今日は\もくようび/ そして \プリンの日/ カワイイ鹿のクッキーがのったプリンをご紹介!その名も「鹿のおとしもの」 https://t.co/r3ydn4kxrU 秀逸なネーミングとさりげない可愛さに、キュンキュンきます http… Posted at 05:37 PM
  • RT @smacheri5552: IHIステージアラウンド東京「髑髏城の7人 花」。すべてが斬新すぎて衝撃を受ける…舞台というより新しいパフォーマンスを観せられた感覚…。男の色気ムンムンの小栗旬、圧倒的オーラの山本耕史、生で見られて感動した古田新太、殺陣も最高にかっこ良いい…… Posted at 01:05 PM
  • RT @oricon: 東山紀之主演ドラマ『刑事7人』第3シリーズ放送決定「素直にうれしい」(写真 全7枚) https://t.co/nsuk5oKuhw #ジャニーズ #東山紀之 #芸能 #ニュース Posted at 01:02 PM
  • RT @nico_nico_info: 6/9(金)23時よりNHK Eテレの番組「にっぽんの芸能」で、超歌舞伎『花街詞合鏡(くるわことばあわせかがみ)』が放送されることになりました。ユーザーの皆さんが書き込んだコメントが乗った状態での放送となります! ぜひお楽しみに!! ht… Posted at 01:00 PM
  • RT @zibumitunari: 貴殿らの団結力はよく分かった。 関ヶ原で活かして https://t.co/cwi6lz3BBq Posted at 01:00 PM
  • RT @reichayuayu: 髑髏城の七人・花 蘭兵衛と極楽太夫かってに解説(2/3  以前はこういった観劇本を配布してたのですが、今はオフ活動の機会もないし 楽しんでくださる方のお目に留まれば幸いです。 https://t.co/CFJOG4B6lC Posted at 12:48 PM
  • RT @reichayuayu: 髑髏城の七人・花 蘭兵衛と極楽太夫かってに解説(1/3  まず言いたい場面について! https://t.co/OUQBp2UoAF Posted at 12:48 PM
  • RT @10yk31: もうなんかことあるごとに天魔王が蘭兵衛の腕さわさわ髪の毛くるくるそわそわ触るのほんともう…アーメン Posted at 12:43 PM
  • RT @skmtskmt: 花髑髏の山本耕史はやっぱり圧巻の色気?もうたまらん?小栗旬の生脚は毎度御馳走様?鎌兄弟はキレキレ殺陣だけど可愛い? Posted at 12:42 PM
  • RT @taiganokiyomori: “両親が大河ドラマ好きなので〜中でも松山ケンイチさん主演の『平清盛』がすごく好きで”←ここ大事なとこ #平清盛   橋ひかるインタビュー「思ったことを素直に口に出すところは高瀬と似てるかも」大河ドラマ『おんな城主 直虎』 https… Posted at 12:40 PM
  • RT @55_kumamon: 熊本ラーメンにマー油やにんにくチップを入れて…じゅるるっ☆さっそくいただくまーす☆ https://t.co/3uWEdomHdo Posted at 11:37 AM
  • RT @toshizoofficial: いよいよ6月2日より、全国を巡回中の「没後20年司馬遼太郎展」が横浜にやって来ます??土方歳三資料館も資料提供させて頂いております?司馬遼太郎先生ファンの皆様、必見ですね?? https://t.co/FMf0pp3PfN Posted at 11:37 AM
  • RT @55_kumamon: 銀座熊本館のラーメンフェアに行ってきたモン☆ https://t.co/LqYdrrU18V Posted at 11:36 AM
  • RT @gingerhana: [お題箱より]耕史さんpart @子供!副長+A副長と局長の絡み(お題を合体させました〜) リクエストありがとうございました…!(*´∇`*) https://t.co/ioEEOeuyVY Posted at 11:07 AM
  • 昔見た「侍ジャイアンツ」の主人公の父が鯨に飲み込まれて銛で腹を切り裂いて出てきた時には鯨の胃液で溶けてたなんてあったなぁ。((((;゚Д゚)))))))ネイティヴアメリカンの扱いもアレなのでもう地上波で見ることはないだろうけど。>RT Posted at 10:40 AM
  • RT @sugar_yu_: アニサキスなんかより、 サバをさばいた時に中から鰯が出てきた時の方がよっぽど叫んだ 頭落としたら中の人と目が合う衝撃 鰯も食べるかちょっと迷った https://t.co/lE9ZVV4wVK Posted at 10:35 AM
  • RT @kaneda_junko: フジテレビさんの意向かlivedoor newsの意向かわかりませんが、同性愛を「禁断」と形容するのは差別的なので、やめてください。 志尊淳、竹財輝之助と禁断の恋?『きみはペット』BLシーン公開 #ldnews https://t.co/J0 Posted at 10:33 AM
  • RT @nkzm8080: 片岡愛之助『今日は』 ⇒ https://t.co/7Qr4r3goWg 三クラ様のためにも回さないといけない(使命感) まさかぎょぶさまのところに遊びに行っていたとは!!!w Posted at 10:32 AM
  • RT @m_squirrel28: そういえば!夢見酒を飲んだ蘭兵衛が王座に座ったあと、沙霧対応で王座を離れる直前に天魔王が蘭兵衛の頭をなでなでしてた…あれいつも??なにあれ、すりすりしても邪険にされなくてうれしかったの?味方になってくれて愛おしくなったの?なんなのーーーー!ひ… Posted at 10:31 AM
  • RT @leavesland: 未完成局?副?ing…… 大包作?也无法阻止??的?? 年??的他?真漂亮? https://t.co/UjWpsxkKHf Posted at 10:31 AM
  • RT @BFJNews: 中村獅童×初音ミク「超歌舞伎」、NHKで放送 “現代版大向う”ニコ生コメントもそのまま https://t.co/iVBhnw3IWO Posted at 08:14 AM
  • RT @niceKenji: 『高野山 奥の院』 お大師様に食事を届ける生身供です。 ⇒ https://t.co/WKuZV6OrYH https://t.co/Qa0aK9wMHr Posted at 08:11 AM
  • RT @L_outer: ゴーヤを切ったら凄くびっくりしてた https://t.co/ayCgg7mGiQ Posted at 08:09 AM
  • RT @nekomekko: #推しのドストライク画像で50RT行くと信じていいですか 50RTいかなくても、村上新悟さんが楽しそうならそれでいいんや。 https://t.co/A1uajAAizh Posted at 08:08 AM
  • http://twitter.com/marmot02

ツイッターまとめ 

May 25 [Thu], 2017, 0:00
  • RT @fuku_musuko: 鹿さんもだいぶ夏毛の鹿の子模様が目立つようになってきました。 https://t.co/ADrLb8PnuV Posted at 09:09 PM
  • RT @mxmxi: 2幕の蘭兵衛が天魔王を庇って盾になるくだりのとこで 天魔王、最初はキャキャキャて笑ってたのに最後泣き顔になったんだよ!!! いつからこーなったの??15日はたぶん違った。 死ぬって分かって兄者への本気の想いがちょっとだけ出たのか… 何なのもーーーぅ(ノ_<… Posted at 09:09 PM
  • RT @geeseojeck: 幼稚園の娘が「こういうお弁当にして!」と自ら図面を描いてきたので、注文通りのお弁当にした。めちゃくちゃ喜んだからよかったけど、先生に見られたら心に闇を抱えてる親だと思われる可能性もあるので心配。 https://t.co/C1bIl9n14n Posted at 08:59 PM
  • RT @itoi_shigesato: ダメだ。ツイッターがおもしろすぎて、仕事にならない。ツイッターに集まる人や、考えや思いがおもしろいのだけれど、それをついついツイッターがおもしろいと言ってしまうのが残念。どうしておれはツイッターがつくれなかったんだろう。そしてツイッターは… Posted at 08:33 PM
  • RT @wtbw: いわゆる天才ですよね、トチ狂ってるほうの。今度ゼヒ履かせていただきたい。それにしても、乙幡さんはうしろ歩きがヘタクソなので、いずれ秘伝の技を伝授して差しあげたい。 “ハト”ヒールでハトと仲良くなりたい - デイリーポータルZ https://t.co/J4U Posted at 06:33 PM
  • ああ、それわかる!ウチらの推しもいい加減写真集出して欲しいですわ。みんなして3万まで出す!と言ってましたわ。 Posted at 06:31 PM
  • RT @yanbo_oioi: 草刈さんのお渡し会で40年以上ファンでいらっしゃるという方が「もぉ!なんでもっと早く(写真集を)出してくれないのよ〜〜!」と言いながらも、すごく幸せそうな笑顔をされていたのが印象的でした Posted at 06:29 PM
  • RT @Miyu_Misaa: 天魔王とのシーンで捨之介となんやかやお互いかばいあうとこ。 無界の里を褒められて、はにかむとこ 蘭の花を受け取るところで、太夫にむけた微笑のがんばってる感。 それにしてもここんとこ毎回舞台で酔ってるね。 黒蘭兵衛の装束。 「来い!太夫!」 Posted at 03:13 PM
  • RT @Miyu_Misaa: 蘭兵衛様のMYつぼ 耕史さんの手さばきの美しさと武具をくるくる回す速さ。 袖をたくし上げた時に見える二の腕の力強さ。 太い太刀筋。 計算された伏し目。 語らずとも背中で伝わる決意。 蘭兵衛だとやや猫背の俯き気味で、黒蘭丸では、あごをくぃっと上げて… Posted at 03:13 PM
  • RT @Nekoboshi_kcay: MeseMoa.のライブと被った〜〜〜orz 佐吉さんにナマでお会いしたかった・・・そして野菜ジュース差し入れしたかった・・・ https://t.co/5B36T07VQ8 Posted at 03:11 PM
  • RT @fish3610: 6/18(日)16:55〜『七衛門の首』(テレビ神奈川)▽第5回ヤングシナリオ大賞特別賞受賞作品【出演】南原清隆、石橋蓮司、火野正平、井川比佐志、花沢徳衛、加藤武、佐川満男、趙方豪、三谷昇、塩見三省、山本耕史、神戸浩、國村隼、妹尾和夫 ※フジテレビ… Posted at 03:09 PM
  • RT @otani_yositugu: 今日は接吻の日なのだそうですな。 無謀な戦に勧誘してくる三っちゃんの唇を、接吻で塞いで黙らせるが如く誰かこれを突っ込んであげて… https://t.co/oCb6cBTnNR Posted at 03:05 PM
  • RT @1600_sekigahara: 6月24日、25日に関ケ原武将シリーズイベント第三弾?大谷吉継?を開催します。 詳細は随時発表させていただきますので、今しばらくお待ちください。 https://t.co/eJRc2Hjjty Posted at 03:01 PM
  • RT @oguri_sakura: 藤岡弘、さんが一日城主に!? Wトークショーや自前の鎧を身に着けた藤岡さんと、忍者姿に扮装した市民らの大行列などが楽しめるW *** 水口岡山城、風船で復活 藤岡弘、さん一日城主に 甲賀で28日https://t.co/47aPbMt5I Posted at 03:01 PM
  • RT @polon0702: 昨夜は、迫田三十郎と一献 よく飲みよく語らい楽しき時間であった…写真を撮り忘れるくらい Posted at 01:06 PM
  • RT @sekigaharamovie: 本日から、みなさんに豪華キャストが演じる【#映画関ヶ原?登場人物】についてお届けしてまいります??ぜひ、毎日チェックしてくださいね? https://t.co/1kOnVeza1t Posted at 01:00 PM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: 差がすごい(笑) https://t.co/Ytv9PiQxCs Posted at 12:52 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: ζ( ̄∀ ̄)ζ摂関は譲ってもらえないし人生どん底だー [ ̄,_, ̄]待ってるだけではハッ!新しい明日はハッ!やって来ないんダ-!朱器台盤はあいつが持っている、行くぞ。 Σ ζ( ̄∀ ̄)ζえっ!? Posted at 12:51 PM
  • RT @whole8_6th: 今週末28日は伊庭八郎法事「朝涼忌」です。 以前もツイートしましたが、時間は14時半受付開始15時から西武新宿線は沼袋 伊庭家菩提寺 貞源寺です。 演武や何点か資料や浮世絵、刀を展示致します。 よろしくお願いします。 https://t.co/B Posted at 12:50 PM
  • RT @yamaneko_akira: ちなみに白い曼珠沙華の花は天が自在に雨のように降らせることができ、その花を見る者を悪業から離れさせることができるんですって。 あの白い花の中に佇む蘭兵衛さんを思いながらこのことを考えると、なんか胸が苦しくなります… Posted at 12:50 PM
  • RT @jun_ito_info: まじか! https://t.co/Q4X7yU5Vex Posted at 12:49 PM
  • RT @datemasamune141: 今日 5月24日は 儂 伊達政宗が最期を迎えた日(旧暦) 徳川3代目将軍、家光様は儂の死を悲しんで、江戸で1週間 殺生、音曲を禁止されたとか 現在儂は瑞鳳殿で静かに眠っているので是非 訪れてみてはいかがかな https://t.co Posted at 12:47 PM
  • RT @nottchi_s: 何これ見たい!信尹様! https://t.co/svkrVQ4yR8 Posted at 12:42 PM
  • RT @mmhinoeuma: #真田丸 #上田真田まつり 上田市行政チャンネル「真田一族と家臣団 諏訪大社参拝」映像の公開を受け、以前アップしたブログ記事『「真田丸」のスピンオフとしての「上田真田まつり』に映像リンクも加筆して再アップしました。https://t.co/YHS Posted at 12:41 PM
  • お気に入りの被写体はデジカメで、SNSに上げるときはスマホで十分! Posted at 12:37 PM
  • イベント時にはデジカメに使い分けています。パレードのときは、光学高ズームカメラは重宝していますわ。 https://t.co/uJiv2z4Jns Posted at 12:35 PM
  • RT @mitsunarist: ▼岡田准一、殺陣で黒澤DNA継承!木村監督と再タッグ&西島秀俊と初共演(サンスポ)https://t.co/PSY4zQsiHc #岡田准一 #西島秀俊 Posted at 12:30 PM
  • RT @zibumitunari: おめでとうございまする。また旗印だけでもいいので出演させてくださいお願いします。 #松野家六つ子生誕祭2017 https://t.co/ncTM7jKX9y Posted at 11:21 AM
  • RT @AB1622: こんな記事があったよ。慎吾君、いつもありがとう。持つべきものは良い友だよね。 孤育て・不仲を危惧される堀北真希・山本耕史夫妻のウワサ、親友・香取慎吾が払拭! 10年以上続く絆に香取ファンも安堵 https://t.co/iR3ct6i6ZR Posted at 11:19 AM
  • RT @spyke_ash: 林さんのヘッドを手直し。ボデーが欲しくなるな https://t.co/6I7F5StK8C Posted at 11:12 AM
  • RT @daichi0879: BM-01(アトリエイット1/10) エナメルで顔まで描けました。 エナメルもう少し乾くの遅いと描きやすいんだけどな(-_-) https://t.co/byYiztEgXG Posted at 11:04 AM
  • RT @malucome5937: もはや長谷川博己と松田龍平の熱愛報道にしか見えない https://t.co/Xz15J9Deyx Posted at 11:04 AM
  • RT @xpigux: サーバルキャットのメッセンジャーバッグ完成しました? デザフェスで販売致します。 お品書きや詳細は明日ブログに掲載予定。 https://t.co/0rQqdXJnSa Posted at 11:01 AM
  • RT @Lazyrose_1999: 阿佐ヶ谷で凄いものが見られます。「羊毛フェルト作品」の概念が吹っ飛ぶ素晴らしいアート作品です。3DCGにもどこか通じる立体と平面デザインの不思議な融合は半端ないのでフォロワーさんたちも機会があればぜひ!画像でも凄いんだけど実物の毛並みや躍動… Posted at 10:13 AM
  • RT @hayumakurosawa: 頼長様の嫌われ方は尋常ではなく、貴族同士の争いにおける勝っても負けても相手を殺さないというルールが、保元の乱では彼一人だけ適用されずガチで狙撃されている。一生懸命、政治改革を頑張っただけなのに…頼長様… https://t.co/INGT Posted at 08:07 AM
  • RT @543life: にっぽんのいろ「浅葱色(あさぎいろ)」 「薄いねぎの葉色」という意味をもち、緑みがかった青色をしています。 実際はほとんど着られることはなかったそうですが、新撰組の羽織の色としても知られています。 インスタグラム https://t.co/Ff5v Posted at 07:58 AM
  • RT @a0php: 「泣いてる暇はござらん!」#丸絵 https://t.co/NmoV7ynM9E Posted at 07:56 AM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: お二人さん、よくお似合いですよ? https://t.co/4bwWJyAzup Posted at 07:55 AM
  • RT @oguri_sakura: 長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」! 真田丸放送中は問い合わせが倍増したとのこと? お土産だけでなくワークショップ開催も♪ ** 「真田丸」人気追い風 「銀座NAGANO」おやきなどの郷土料理体験も」https://t.co/f Posted at 07:53 AM
  • 大野さん、TBS?NHKも緑山スタジオ借りて撮影することがあるしなぁ。 https://t.co/mSXFFxaS3S Posted at 07:48 AM
  • RT @bub_shimizu: おお! これ観たかったんだ! >>> ORICON NEWS:中村獅童×初音ミクの超歌舞伎 Eテレ6・9 コメントもそのまま放送 - 毎日新聞 https://t.co/rbvtYxMAtw Posted at 12:10 AM
  • RT @rinokimi8: 「レディ・ジェーン・グレイの処刑」 真希さんが演じたジェーン。 上野の森美術館「怖い絵」展、観に行きます。 https://t.co/pMWUJujoKU Posted at 12:08 AM
  • RT @Lazyrose_1999: ワシが一目ぼれした鷲ちゃんのアップ。この目も嘴も全部手作り、そして羽の一枚一枚が羊毛だそうです。そして今回の主役の鹿さんのお尻の絶妙なライン。 https://t.co/yelIu2lZ45 Posted at 12:08 AM
  • http://twitter.com/marmot02

ツイッターまとめ 

May 24 [Wed], 2017, 0:00
  • RT @cohamma_hamma: あなたは9時間以内に8RTされたら、頬をすり寄せる天蘭天の絵を描きます。 https://t.co/xQ77GLHMlX ? Posted at 11:50 PM
  • RT @itm_nlab: !?? 次回「しくじり先生」に高橋名人出演決定 「実はゲームが超下手」「スーパーマリオは1-3までしか行けない」など空前絶後の暴露連発 - ねとらぼ https://t.co/mld0DhfboC @itm_nlab https://t.co/IV Posted at 11:48 PM
  • 最近スカパーで放送して録画しても、ラストがあれだったので正直見返す気になれませんでしたが。(^_^;) Posted at 11:41 PM
  • 今をときめく高橋一生くんもともさかりえさんの弟役でご出演だったのか。 #激流 Posted at 11:40 PM
  • すっかり忘れていましたが、刺された治部さまをおこうさまが手術をしていたのね。https://t.co/rlSOYLUQ8T #激流 #真田丸 Posted at 11:38 PM
  • RT @tomooto2017: 笠原くん!PONさまのおかげでTwitterすごい。5千超え?PONさん。銀シャリさん、スタジオのみなさま感謝です。フォローしてくださった方ありがとうございます。笠原くん。やはりともだちのおとうととゆう名前に僕らの名前を入れた方が良いのかな?… Posted at 08:19 PM
  • RT @Japhistory_Life: #イケメンと美形とハンサムの描きわけ https://t.co/EdBZTBJFb4 Posted at 05:52 PM
  • RT @rekijin: 5月23日は #恋文の日(#ラブレターの日)。昔は歌に想いをのせて送っていました。それは男性同士も同じ、いやそれ以上かも…?(笑) 【 悪左府からの怖すぎるアプローチ 】歌にしたためた想い…男色家たちの恋文(ラブレター) https://t.co Posted at 05:42 PM
  • RT @daisukinaorange: 肝心の山本耕史の感想を。とにかく殺陣が美しい。そして刀の血を拭う仕草、刀を見つめて相手の話をつまらなそうに聞いてるとことか、ムカつく程かっこいい。それと蘭兵衛はたった一度笑顔を見せるシーンがあるんだけど、そこは本当に胸が熱くなる…だから… Posted at 05:05 PM
  • RT @salt_vanilla: 花髑髏の蘭兵衛さんが佇む花…あの花を白い菊だとtweetしてる人がいるんだけど…。白い彼岸花ですよ。 #髑髏城の七人Season花 https://t.co/rmiWIasN1g Posted at 04:58 PM
  • RT @sylvia1na: 草刈正雄『徹子の部屋におじゃましました?!』 ⇒ https://t.co/wW9aVXxy4w Posted at 01:08 PM
  • RT @k2du7jgs6: 日本キリスト教団がやることなのか…? https://t.co/sDKJxfjrqM Posted at 01:04 PM
  • RT @tx_shimokita: 下北沢を舞台に11人の劇作家が描く【史上最悪の1日】とは!?各話に登場するのはどんな人物なのか…?今後の情報解禁もお楽しみに?演出はMV界でも活躍する #関和亮 #スミス #山岸聖太 劇作家とのタッグでどんなドラマになるのかスタッフもワクワク… Posted at 12:57 PM
  • RT @TVTOKYO_PR: 【速報!】?7月クールのドラマ24は「下北沢ダイハード」!?11人の人気劇作家が下北沢を舞台に“人生最悪の一日”がテーマのパニック・コメディーを書き下ろし!??案内人は古田新太と小池栄子!?トップ映像クリエイターとの化学反応とは!?https:/… Posted at 12:49 PM
  • RT @nhk_dramas: 西島秀俊×吉瀬美智子「ブランケット・キャッツ」ホームページ公開! 飼い主を見つけるためブランケットと共に2泊3日でトライアルされる7匹の猫たち。猫を通じて人生に小さな光を灯します。6月23日よる10時開始! https://t.co/cXj4dn Posted at 12:34 PM
  • RT @gahaku34: 個展に出品する タナベシン原型1/6 SILENT HILL3 『Heather 』 リフレッシュ工事終了!! https://t.co/yHx59hT1Ux Posted at 12:31 PM
  • RT @kikutomatu: 日本が高度経済成長の時代は、真面目に働けば、年々収入も増え、家が持て、老後は年金で暮らせた。いまは違う。正社員になれるのにもかなり努力がいる。本人も親も必死。正社員から外れたら浮かばれない様な社会。そう言う中で本人の資質と親が考える事とのギャップ… Posted at 10:43 AM
  • RT @odoribadedance: 今日の花髑髏、最後のカテコで帰る時、太夫と蘭兵衛と捨之介と天魔王が手つなぎで横一列になってて、最後の最後に通路の真ん中を通ったのは、引っ張られて全開になってもガシッと握り合ってた捨之介と蘭兵衛の手だった。ドラマや映画だと最後にクローズアッ… Posted at 08:21 AM
  • RT @nahanono: 髑髏城は、赤ドクロ青ドクロ若ドクロを生で観て来たけど、個人的には今まで観て来た中で一番BLみのある蘭兵衞だったな…有難い Posted at 08:21 AM
  • RT @ameri524: RTそう…カーテンコール凄い良かった!!「私は今、とんでもないものを目撃しているぞ…!!!」と。なんかもうアトラクションだったよね。あの蘭兵衛がすっごくすっごく綺麗で、美しくて、…はあ。 Posted at 08:14 AM
  • RT @un_m_i: @matu_333 それも考えたん… 土方には「救えなかった」後悔はあれども「救えなかったら勇は死ぬ」ことへの覚悟はできてた けど、蘭兵衛はあまりに突然に殿をもぎとられちゃったので現実を受け入れられないまま漂ってたんだな、って思うとほんと未亡人つらい…似… Posted at 08:09 AM
  • RT @un_m_i: 無界襲撃では蘭兵衛が縦横に立ち回ってるように見せかけつつちょいちょい天魔王の現在地と戦況を確認してるのも萌える。 ほんと心底武士だなおまえ、って感じで 狭霧達が駆け込んできた時も気配に刀だけ反応させてるし 理性的なバーサーカー手に負えない(萌える Posted at 08:09 AM
  • RT @sion_000: 花髑髏の蘭天アンソロジー #言うだけタダだから欲しいアンソロ呟く Posted at 08:01 AM
  • http://twitter.com/marmot02

ツイッターまとめ 

May 23 [Tue], 2017, 0:00
  • このスケジュールだと丸スピンオフは厳しいかなぁ?? Posted at 09:12 PM
  • RT @kurosaki_hnzw: 【歌舞伎】10/1〜25錦秋名古屋 顔見世 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール 中村梅玉、片岡愛之助、中村壱太郎、中村東蔵、中村魁春、他 https://t.co/3XiKtNcxIu Posted at 09:11 PM
  • RT @kojiyamamotoBOT: 度胸もないのにいきがってる奴が俺は一番嫌いだ。反吐が出る。 --「夜のせんせい」 https://t.co/W9hsXBf739 Posted at 09:10 PM
  • RT @yosinotennin: 高校生娘「野球部男子がみんな丸坊主なの、あれなんのつもりだろう…みんなデカいしガチムキだし、坊主頭で相手チーム威嚇してるのかな」 私「いや…高野連が考える高校生らしい髪型らしいよ」 娘「あれが!??野球部や柔道部以外であんな高校生おる??完全… Posted at 09:10 PM
  • RT @vivit_tbs: 5月23日放送の #ビビット 話題の人物に迫る人生シリーズは「草刈正雄さん 64歳ブレイクの秘密」を特集! 昨年、大河ドラマで人気沸騰!さらに芸能生活47年で初めての写真集も発売するなど、今大注目の俳優 #草刈正雄 さん。どんな半生を歩んできたのか… Posted at 09:09 PM
  • RT @manoa0101: 今回は歌がないけど耕史さんは歌っても歌詞が全部聴こえる人なんですよ Posted at 09:05 PM
  • RT @masterflat: NHKスペシャルの発達障害の人に対して苦手なことをさせないとか能力を最大限発揮できるようにするとかの職場の対応、普通の社員に対しても管理職として当然するべきことなのでは。 Posted at 09:05 PM
  • 堀北真希さんが演じたレディ・ジェーン・グレイの絵だ。>RT Posted at 09:05 PM
  • RT @livedoornews: 【ゾクゾク】「怖い絵」展が兵庫と東京で開催、西洋絵画と版画80点を展示 https://t.co/pCvgWoec6G 視覚的な怖さだけでなく、「この絵がなぜ怖いのか」という隠された背景を知ることで分かる恐怖を紐解いていく。 https:/… Posted at 09:04 PM
  • RT @gingerhana: 黒蘭のお美しさとエロさは本当に何度観てもたまらない…=???? =????(?3[=????__]=????=???? =????今回はちゃんと衣装をメモした…明日レポ描きます Posted at 08:34 PM
  • RT @gingerhana: #イケメンと美形とハンサムの描きわけ 描くの楽しかった〜しばらく満足 c⌒っ.ω.)っ (左から○三成、?蘭兵衛、!副長、悪左府←まぁ全部山本さんなんですけどね) https://t.co/1GTbK3rHBd Posted at 08:19 PM
  • RT @azuna00: 昨日の髑髏城、山本耕史の蘭兵衛があまりにかっこよかったのでおけぴで譲渡チケット申し込んで振り込み済ませた。沼に落ちたーーー!!!山本君にハマったのではなく山本蘭兵衛にハマったのだと思う。蘭兵衛は劇場に行かないと会えないので、金曜夜に見てくる!!!ビバ!… Posted at 08:16 PM
  • RT @azuna00: 山本蘭兵衛、お着替えあるしヘアスタイルが変わるのでたまらないです。束髪で前髪垂らしてるのも色っぽいのですが、色里の主なのにガタイが良いのが好み。そういえば大河の清盛で山本君は成田三樹夫がやった頼長をやっているのです。妖怪のように(褒めてます)表情が変わ… Posted at 08:16 PM
  • RT @azuna00: 成河の天魔王を見に行った髑髏城でしたが、確かに成河のイカれてて振り切った天魔王良かったのですが、山本耕史蘭兵衛の憂いと長髪の美しさ、外道さ、上半身パッツンパッツンのたくましい体に魂持って行かれました!!!カテコ泣けるー!!!ただ、前の列とその前の列の客… Posted at 08:15 PM
  • RT @sengoku_dama: 【ニュース】長宗我部まつり 武者行列や鉄砲隊実演 https://t.co/4kLfSTT03y #高知 Posted at 08:14 PM
  • RT @oja_map: あさって夜7時からの「おじゃMAP!!」は… 意外と身近!? 日帰りで…“秘境の旅”!! 映画「テルマエロマエ」のロケ地にもなった “秘境の露天風呂”で、ドキドキ混浴…!? #おじゃMAP #おじゃマップ #フジテレビ https://t.co Posted at 08:10 PM
  • RT @shk_game: あのねえ すごい本買ってきました。 https://t.co/95HUufpAN0 Posted at 08:05 PM
  • RT @2syaosyao: 花髑髏、素晴らしかった?天魔王がより狂気を深めた分蘭兵衛との関係が濃厚になって息をのんだ。沙霧役のアクションが派手になってるのも良かった。 そして相変わらず小栗旬はすらりと格好いい 回転せる舞台も面白かった? Posted at 08:04 PM
  • RT @hakugyo09miyako: 天魔王と蘭兵衛のキスシーン()、今までで一番好きかも… というか、白い花の中に立つ薄水の着物を着た山本耕史、美しすぎるんですが…… Posted at 08:04 PM
  • RT @WaitAndSeeSmap: 中居君が髪を赤く染めて、 稲垣君がフランス国旗柄のついたネクタイをしめ、 草g君は木村君が以前カンヌに行った時着ていたTシャツと同じブランドのTシャツを身につけ、 香取君のスマステオープニングのバックでカンヌ映画祭のマークに似たライトアッ… Posted at 08:03 PM
  • RT @Daitoh_mg: 【雑誌掲載情報!】 「smart 7月号」5月24日発売 smarts史上最大枚数、Tシャツ1000枚! 有名人のお墨付きTシャツの取材が掲載されています。 大東のTシャツにたいしてのこだわり、是非、チェックしてください! Posted at 08:00 PM
  • RT @watan_shiga: 信楽高原鐵道からみえる田んぼアート!今年は「忍者たぬき」を描くらしいwo〜!(●^д^●)写真は2015年のぽんぽこちゃん!https://t.co/KGIaB0oLtl https://t.co/1hljeOKKlr Posted at 08:00 PM
  • RT @toronorocat: 平安期の直垂は戦国期にはよそゆき用の直垂になる! 直之のよそゆき直垂は忠清が着用していたものなのは知られてますが 本日の #おんな城主直虎 六左のよそゆき直垂をご覧いただいて…重盛のものまで引っ張り出してきたよ! これわかった方は海の都の民ぞ… Posted at 12:48 PM
  • RT @uedasanadamaru: 信州上田観光プレジデント・草刈正雄さんの『草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK』サイン本お渡し撮影会に、パパ丸も応援に駆けつけました?? https://t.co/XF91s9yhDI Posted at 12:48 PM
  • RT @kyoutogakushuin: ご質問の多い石帯の着け方について。実際に着装すると袍に隠れて見えにくいので、見えるように石帯を着けてみました。展示している「庭上参役者人形」の後ろに鏡を置いているので、そちらもご覧ください! https://t.co/k4kBhBS4uo Posted at 12:05 PM
  • RT @sun_SMA: \六本木開館10周年記念展、第2弾は…/ 5/31開幕、「神の宝の玉手箱」展!約50年ぶりに修理を行った当館の国宝を、修理後初公開?https://t.co/LdzzYneH5U https://t.co/wm58cXMt7n Posted at 12:00 PM
  • RT @D7NWHYhdTgWMKTU: 祭壇のような白彼岸花に立つ耕史蘭兵衛さん。美しさと色気にDVDなら一時停止ボタン押して凝視した上で、リピートしまくる。 陽炎の辻や薄桜記でもそうだったけど。 新選組!なんか止めすぎて一向に話が進まないけど。 https://t.co/U Posted at 11:57 AM
  • RT @medakanoyukie: JASRACを怪談風に描いてみたら思ったよりしっくりきてしまった。 私、今年は怪談漫画描いてみたいと思ってたけど 別にこういうのを描きたかったわけじゃない…とか思いつつ、 ネタを思いついたのでついノリで描きました。 #怪談 #怖い話 #JA… Posted at 08:24 AM
  • RT @setsuka_0: 今回もチケットがご用意されなかった皆〜? もう転売チケが出回ってて泣きたいって? ダメウーマン! では質問です。 転売屋が売りきれなかったチケットどこにいくと思う? …一般販売? …あと、当日キャンセル? 泣かない。 潰すの。 https:/… Posted at 08:16 AM
  • 美冬役は、当分戻って来ないけどどうするんだろう? Posted at 06:11 AM
  • 能村さんもお亡くなりになり、鬼平も終わったし、今のフジテレビじゃもう時代劇作らないかもなあ。(´・_・`)「剣客商売」やって欲しい! Posted at 06:10 AM
  • http://twitter.com/marmot02

ツイッターまとめ 

May 22 [Mon], 2017, 0:00
  • RT @gingerhana: 『髑髏城の七人』〈Season花〉観劇レポ やっと描き終わった?!?蘭兵衛様のお衣装一生懸命メモってきたけど、やはり人間の記憶とは曖昧なもの...._(:3 https://t.co/ZVZKNHND5Y Posted at 11:25 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: 人質要員が出来ました #おんな城主直虎 Posted at 10:59 PM
  • RT @iesada_bot: 三と四と六はよそにおるゆえ…な方もおりますからな #平清盛 #おんな城主直虎 Posted at 10:59 PM
  • RT @minoruno: 因みに三浦春馬クンは「14歳の母」で14歳の志田未来ちゃんを孕ませるという実績持ちです(再掲) #おんな城主直虎 Posted at 10:59 PM
  • RT @zibumitunari: 女子を泣かせるとは恥を知れ …っていいたかったけど儂も泣かせてたわ… #おんな城主直虎 https://t.co/7clHobyUDR Posted at 10:57 PM
  • RT @zibumitunari: おい、いいのかこれ…!?! #おんな城主直虎 https://t.co/of29UTY4XT Posted at 10:57 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: disり合戦 #おんな城主直虎 Posted at 10:55 PM
  • RT @zibumitunari: マジかよ直親最低だな 女子の心を弄び許すまじ 家康ぶっ倒そう Posted at 10:55 PM
  • RT @zibumitunari: 『?の子』って難しい問題だけど、こっちは無事済みそうでよかったな。殿下だったら大騒ぎになってる #おんな城主直虎 https://t.co/UnG7rz7485 Posted at 10:55 PM
  • RT @expo19672001: もとむらえり先生にご来店いただきました(о´∀`о)本当は三成丼御膳を食べていただきたかったのですが、残念ながらまだ欠品中です(>_<) 昨日も仕入先の水産会社に確認してみたんですが、ビワマスは7月くらいからしか入らないそうなんです。いまし… Posted at 10:54 PM
  • RT @aoimong: 捨様と蘭兵衛がもうひたすらに格好良すぎて焼肉とお寿司一緒に食べてるみたいな髑髏城の七人でした。山本蘭兵衛の圧倒的ビジュアルには魂抜かれた。まさか後ろに結った黒髪に浅葱色のお着物だなんて聞いてないすよあの人にしか見えないよ美しさと怖さは紙一重と申します。… Posted at 10:48 PM
  • トークショーでサクサクと斬りましたね、とラブリン。 #追丸20話 Posted at 10:37 PM
  • 関ヶ原後の源次郎は同じ思いになるのか。 #追丸20話 Posted at 10:26 PM
  • 風呂にひゃあるが宜しいかと。 #追丸20話 Posted at 10:13 PM
  • この頃から佐助は信幸に不満が。 #追丸20話 Posted at 10:07 PM
  • ひでーー!!父上!! #追丸20話 Posted at 10:06 PM
  • 昨年の今頃は翌週の新潟での兼続トークショーにワクワクしていた頃。 #追丸20話 Posted at 10:03 PM
  • 追丸へ! #追丸20話 Posted at 10:00 PM
  • RT @mizuha2357: 過去の数少ない、恋愛シーンをヒロイン自ら台無しにするスタイルの大河、最高! #おんな城主直虎 Posted at 08:29 PM
  • いいのか、暴露合戦wwwwww #おんな城主直虎 Posted at 08:27 PM
  • RT @hasumegane: 髑髏城、沙霧ちゃんがめっちゃ可愛かった。あと山本耕史の蘭様、なにあの様式美。白い曼珠沙華の中に佇むとかどんだけだよ!!!美しいわ!!!このフォトジェニック!!!!小栗旬の捨様も良かったよ。何か好きにならざるを得ないわ。三五好きだなぁと思ってたら河… Posted at 08:22 PM
  • RT @zibumitunari: ハシビロコウがテレビに出る度に儂の通知欄が『出演おめでとうございます』リプで埋まるこの現象に誰か名前つけて Posted at 08:22 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: 信西出るのか ζ( ̄∀ ̄)ζ Posted at 08:22 PM
  • RT @iesada_bot: 一はよそにおるゆえ…のパターン #平清盛 #おんな城主直虎 Posted at 08:22 PM
  • RT @nonomaru116: 信州から出てきた人は毛皮を着るのかみなw #おんな城主直虎 #真田丸 https://t.co/R3p16ihxI7 Posted at 08:21 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: 傑山、随身になってくれ! #おんな城主直虎 Posted at 08:21 PM
  • RT @WakasaT_bot: 【しの降臨中】おいたわしや、直虎様。ご出家までされたのに、その間に直親様はどごぞのおなごに甘ったるいお言葉をかけられ、子までなし… #おんな城主直虎 Posted at 08:20 PM
  • RT @taiga_takeda: 直虎www 強がり隠せてないw 声震えてる、、、 しの、ざまみろが漏れてるよ....w #おんな城主直虎 https://t.co/4qxECXWEFJ Posted at 08:20 PM
  • RT @maki_taiga: 同情の仮面を被ったマウンティング合戦こっえ??!!!女こっっわ??!!!でも、いるよね!いるよねこういうおなごね!! #おんな城主直虎 Posted at 08:20 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: かま ない #おんな城主直虎 Posted at 08:19 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: B子おそロシア Posted at 08:19 PM
  • RT @DistortedOne: 武田の里から毛皮を纏う者が来たら用心せい #おんな城主直虎 https://t.co/OIYUlR66AL Posted at 08:18 PM
  • 直虎、声が震えているよ。 #おんな城主直虎 Posted at 08:12 PM
  • おんな城主直虎へ! #おんな城主直虎 Posted at 08:00 PM
  • RT @9_8367: @zibumitunari 同志です。 https://t.co/FNur5Wc03r Posted at 07:58 PM
  • RT @zibumitunari: #お前らガチ泣きしたシーン晒せよ 涙が止まらなかった https://t.co/VJoeR4IEwY Posted at 07:58 PM
  • RT @gotti_okaka: スーパーなんかで買ってきた肉まんをな、ごま油を敷いたフライパンにヘラで押しつけながらしばらく焼くとな、表面がカリッカリの「ヤバイ肉まん」が完成するのじゃ…… あんまん+バターでもヤバイ… ちなみにカロリーはもっとヤバイ… https://t.c Posted at 07:57 PM
  • RT @999Aeromarine: アメリカ軍のいかなる状況でも笑わない為の訓練。この鳥が横からそ?っと顔出して「クァア??」って鳴き出すと思うと笑いが止まらないふざけんないい加減にしろ https://t.co/L8ykFD8ZUa Posted at 07:57 PM
  • RT @miyoshi0110: ウッ………(´∩ω∩`) https://t.co/e5fcgl17yj Posted at 07:56 PM
  • RT @urako0924: ロウニンシュウズ 〜もしも6人の牢人衆たちが同じ屋敷で暮らしたら〜 https://t.co/7BNv6UY8S6 Posted at 07:56 PM
  • RT @SatomiNagano: 今日、5月21日は信綱公の命日だそうです。お父様〜 Posted at 07:54 PM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: 思わず連写…B https://t.co/PL7eCMxkd3 Posted at 07:54 PM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: 思わず連写…A https://t.co/DXyDMJShrn Posted at 07:54 PM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: 思わず連写…@ https://t.co/nIBuGeGWzl Posted at 07:54 PM
  • RT @natunotukiyono: A-Studioに #山本耕史 君が #髑髏城の七人 番宣のために出演した回を見直していたら、耕史君の事を知る人物への取材で #向井理 さんが出ていた。 リアルタイムで見ていた時は何とも思わなかったけど、これ、蘭兵衛つながりじゃないの!… Posted at 07:53 PM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: 髑髏城の七人Season花も、気づけば今日を含めて残り26公演…そりゃ蘭兵衛もアドリブし始めるわ(笑) 去年の感謝祭が懐かしい?旬くんはあの頃に映画やドラマ撮ってたのかなぁ〜? https://t.co/1OoaMGa1IV Posted at 07:53 PM
  • RT @zibumitunari: 『治部少輔ってどんな仕事していたの?』って質問がよく来るので答えます。外事・戸籍・儀礼全般の管轄、仏事・雅楽の監督などを職掌としていた…とあるけどやってません。官位だけ貰って名乗ってました。ちなみに家康の時代になると治部は忌避され使われなくな… Posted at 07:53 PM
  • RT @kiyosecity_: またすごいアカウントを見つけてしまった…! https://t.co/r1S0bfouTb Posted at 05:57 PM
  • RT @gingerhana: しんせんぐみ!33回と38回の展開があまりにも辛くてしんどくて、頭のなか真っ白になっちゃったから、気分転換のため「真田丸」を観始めた!そしてすっかりハマったwww 三成様最高すぎかよ!!萌え禿げる?? https://t.co/6LcPSbTHQ5 Posted at 05:03 PM
  • 熊本市から城主証届きました?。(^∇^)市内の施設の優待券も届きましたが(12月14日まで)、うーん、来年は行けますが、今年はちょっと無理です。(´・_・`)今年は永青文庫で。 https://t.co/ZDoAVS29HS Posted at 04:43 PM
  • 時代劇専門チャンネルでもご出演されて10代の頃の耕史くんを本人を前に、共演した北大路欣也さんに美少年ぶりを絶賛していましたね。時代劇を支えていた方のご逝去は悲しいです。ご冥福をお祈りします。(´・_・`) >RT Posted at 04:22 PM
  • RT @YahooNewsTopics: 【鬼平など制作 能村庸一氏死去】元フジテレビのアナウンサーで「鬼平犯科帳」「剣客商売」など数多くの時代劇をプロデュースした能村庸一氏が死去。76歳。 https://t.co/yzctQbGRS4 Posted at 04:19 PM
  • RT @madosoto: 海外メディアだと、ジャニーズ事務所の力が及ばないから普通にネットで写真が使えるのね。 / “カンヌで『無限の住人』上映、レッドカーペットに主演の木村ら 写真18枚 国際ニュース:AFPBB News” https://t.co/J7kdVEuwBw Posted at 02:30 PM
  • RT @m_squirrel28: 蘭兵衛さまの殺陣、斬ってる刀の降り下ろしスピードもだけど、ターンも着物がひるがえってかっこいいし、刀や長物をくるくるって回すとこもかっこいいし、要はぜんぶかっこいい…。 Posted at 01:25 PM
  • RT @mirainoshiten_6: 驚異的な富士山の影https://t.co/Q6LKHWbffE Posted at 01:23 PM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: ひとつ屋根の下は17歳だっけ? そりゃかわいがられちゃうよね… https://t.co/d7WHds5aZZ Posted at 01:17 PM
  • グランマ・モーゼスも75歳で絵に出会って101歳まで描き続けたしなあ。 #日曜美術館 Posted at 09:42 AM
  • RT @namazudou: #織田信長公生誕祭2017 信長×濃姫で掛け合いを描くのが好きです。バースデーケーキ登場につき時代考証なにそれうまいんか絵。 仕事の合間にザクッとラクガキ…のつもりがペンまで入れてしまった…。後日アナログでトーン貼ろうかな。 https://t. Posted at 09:39 AM
  • 春山みどりさんの「お菓子屋さんでは買えないおやつ」から紅茶のマドレーヌを焼く?。焼きたてはサクサクでうまい。(^q^) https://t.co/gMEaKonIkw Posted at 09:32 AM
  • 東京から近くて田舎が体験できる。 うん。 Posted at 08:53 AM
  • 太田道灌まつり、昨年は三田村邦彦さんが太田道灌公に扮してパレードしたけど、過去には羽賀研二と高知東生も。(^_^;) Posted at 08:47 AM
  • 大山の眺望がミシュランガイド星2つは知らなかった。、 Posted at 08:43 AM
  • 良弁の大山まんじゅう。三田村邦彦さん、甘いモノ苦手なのかwww Posted at 08:42 AM
  • 木太刀奉納、あれ?「陽炎の辻」の大山詣でに磐音さま持っていたかな? Posted at 08:22 AM
  • jcomで放送した我が伊勢原市特集の録画を見る?。大山しかないと思ったが、あれれ?いつの間にか名物が柿やミカンになっている。伊勢原音頭にあった梨じゃないのか。近隣でも梨畑が宅地に変わったしなぁ。 Posted at 08:13 AM
  • RT @tamapin5: #髑髏城の七人 は山本耕史の太刀筋が美しい。小栗旬の体力オバケぶりが素晴らしい。古田新太は...あんなん卑怯だ(笑) Posted at 06:59 AM
  • RT @nagare_m: 待ちに待った髑髏城の七人。とにかく楽しくて、映像も含め、客席が回転する劇場の魅力が盛り沢山だった。みなさんがアトラクションのようと仰ってるのがよく分かった。そして山本耕史は化け物だわ。美しくて切なくて。蘭兵衛だけ拝みにまた行きたいくらい。最後の白い花… Posted at 01:01 AM
  • RT @ii8181: 髑髏城の七人 Season花 ライブビューイング(辛口・ネタバレあり・そして長いです) https://t.co/cfWoXrjw5R Posted at 12:28 AM
  • RT @tenkawa_shinji: ●あのガキ、なんなの? ●大坂まで付いてきてうぜぇ。 ●大坂怖い。変わらないきりちゃんが癒し ●源次郎は有能なきりちゃんにもっと感謝しろよ ●きりちゃん、天使かよ…(秀次事件) ●九度山もきりさんがいたら安心 ●真田幸村を生んだ大聖母きり… Posted at 12:22 AM
  • RT @tenkawa_shinji: 高梨内記の娘・きり は大河ドラマ史上屈指の完成度を誇るヒロインだったと思いますよ。序盤の言行に「あいつがいなきゃもっと面白いのに」と眉をひそめていた人たちが終盤に「きりちゃんが報われて良かった…」と号泣するまでになったのは、それだけでも感… Posted at 12:22 AM
  • http://twitter.com/marmot02

ツイッターまとめ 

May 21 [Sun], 2017, 0:00
  • RT @zibumitunari: 西軍が強すぎてつらい #一生に一回は言ってみたいセリフ Posted at 10:34 PM
  • RT @Rionn_unosarara: 歴オタと、そうでない人の志向の違いの話をしてたんだけど、織田信長が斬新な発想をする革命家だと喜ぶのが歴オタじゃない人で、織田信長が細やかで接待上手な明るい大名だと喜ぶのが歴オタかなぁ。 Posted at 10:34 PM
  • RT @Pandasukinamono: 髑髏城の七人観劇前 「出演者豪華だなー楽しみ。」 観劇後 「ンンンンッギョアアアアアア好キイイイイイイイイイイイイイもう一回観たいよウアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!!!」 Posted at 10:33 PM
  • RT @mari09291: 山本さんの蘭兵衛、なんだろ。。。歴代の蘭兵衛の誰より色っぽかった。あれだな、カッコいいのが小栗さんで色気担当が山本さんで、お馬鹿が青木さんで狂ってるのが成河さんで、おもろいのと締めるのが古田さん。バランスよいなー。 #髑髏城の七人 Posted at 10:28 PM
  • RT @T_yorinaga_bot: 宇治川に基盛ちゃんが来るのじゃな ζ( ̄∀ ̄)ζ RT Posted at 09:54 PM
  • RT @ss_field12537: 新感線の髑髏城観劇するのは20年ぶり。360度回転するシアターも初体験だし、何より小栗旬と山本耕史がカッコよすぎた。殺陣にホレボレ(*´ω`*) Posted at 09:52 PM
  • RT @tan_shie: ハナドクロの蘭兵衛さん。エンドロールは異次元の美しさだった… https://t.co/Dw5f4YAOAJ Posted at 09:52 PM
  • 直江兼続の灯籠キターー!! #世界ふしぎ発見 Posted at 09:26 PM
  • ぶとじゃない、豆腐かぁ。 #世界ふしぎ発見 Posted at 09:21 PM
  • 唐菓子ですね!! #世界ふしぎ発見 Posted at 09:19 PM
  • はーい、簡単です!!w #世界ふしぎ発見 Posted at 09:18 PM
  • ムサ糞www #世界ふしぎ発見 Posted at 09:15 PM
  • 春日大社本殿は昨年期間限定で参拝できました!!(^∇^) #世界ふしぎ発見 Posted at 09:12 PM
  • 春日祭り行きてーー!! #世界ふしぎ発見 Posted at 09:10 PM
  • はーい!お砂持ちやりました!! (^O^)/ #世界ふしぎ発見 Posted at 09:08 PM
  • ヤッシー、実家が春日大社の近所!! #世界ふしぎ発見 Posted at 09:07 PM
  • もしも「髑髏城の七人」DVD発売でのファンクラブでの特典だけで終わりじゃもったいない!! >RT Posted at 09:04 PM
  • 春日さんだ!! #世界ふしぎ発見 Posted at 09:02 PM
  • RT @hideoishiguro10: 御結婚おめでとうございます? https://t.co/Y1xlXFJCp4 Posted at 08:58 PM
  • RT @AB1622: 蘭兵衛の写真が欲しいわ。いっそデビュー40周年を記念して写真集出してほしい。 Posted at 08:58 PM
  • 今日はモアイと春日大社!! 日立 世界ふしぎ発見!|TBSテレビ https://t.co/n3g9BONted Posted at 08:56 PM
  • RT @hipo3a07: 一人暮らしの部屋のインテリアとか収納技術みてもみんな物少なすぎて何も参考にならない…もっとこう「グッズ収集癖のあるオタクのためのおすすめ部屋」「衣装100着以上所持レイヤーのための収納部屋」「オタクとばれないためのオシャレ収納部屋」とかのコーナー組ん… Posted at 08:09 PM
  • 信長自体登場しない大河は除きます。 Posted at 07:23 PM
  • ちなみに過去大河の森蘭丸役は「太閤記」現 片岡仁左衛門 、「国盗り物語」中島久之 、「おんな太閤記」登場せず、「徳川家康」土屋歩、「武田信玄」登場せず、「信長」石野太呂字、「秀吉」松岡昌宏、「利家とまつ」ウエンツ瑛士、「功名が辻」渡辺大、「江」瀬戸康史 Posted at 07:22 PM
  • RT @uchinokodayo: 新しく出来たニモのにも乗ったよ! https://t.co/3WmhCvBjL7 Posted at 06:51 PM
  • RT @uchinokodayo: 起きてるよ。寝ながらお菓子食べてないよ!箱を見ながら味の想像してるとこ。 https://t.co/c2STCh9KJt Posted at 06:50 PM
  • RT @uchinokodayo: きのこの山とたけのこの里どっちが好き??#うちの子 #きのこの山 #たけのこの里 #meiji #ぬい撮り #ミニチュア https://t.co/M2S5ediptl Posted at 06:50 PM
  • RT @peachpeachstar: 見づらくてすいません https://t.co/YmfeptApLt Posted at 06:50 PM
  • RT @oZF2qY52JZI8nNs: やばーい?今見ると、蘭兵衛が髑髏城へ向かう白彼岸花畑の場面と重なる??? 死に場所を求めてるところも… 二人とも女泣かせだよなぁ? https://t.co/GS5r4xuFJ7 Posted at 06:49 PM
  • RT @zibumitunari: 今日すげえ暑いからな!!! 皆々、こまめに水分補給と水垢離をするのだぞ!!!水分補給と水垢離こそ大事である!!!!! https://t.co/AOJSXolNlD Posted at 06:47 PM
  • RT @maruru_kaos: 耕史くん蘭兵衛。 贔屓目抜きにしても当然のように進化してました。 殺陣はもちろん。 切なさは更に増しているし。 特に捨之介、天魔王、太夫とは台詞がない時でも、間、目線、空気感で関係性をより色濃く見せる場面が増えたような。 背中で語る哀愁も更に増… Posted at 06:45 PM
  • 武監督のストーカー 寺島進さんw #ザインタビュー Posted at 06:25 PM
  • 寺島進さん、小柄だから女優さんのアクションの吹き替えでメイクもしていた!! #ザインタビュー Posted at 06:15 PM
  • RT @zaintabyu: こんや6時より。強面ですがシャイな寺島さん。素敵な話が満載です。ぜひ! https://t.co/o7RxT9bgin https://t.co/1PuFl8Udpm Posted at 06:09 PM
  • 寺島進さん行きつけのキャバクラwさすがにここは聖地巡礼できんわw #ザインタビュー Posted at 06:05 PM
  • 真田丸とジュウオウジャーキターー!! #ザインタビュー #真田丸 #ジュウオウジャー Posted at 06:03 PM
  • @saori_eri そうですね?。作る時間があれば、次の髑髏城入城の6月までに完成させようかと思います。何ができるかお楽しみに?。(^∇^) Posted at 04:52 PM
  • RT @urako0924: 秋繁はオトンだったけど兼続はオカンだなぁ私の中で https://t.co/pGOtNVqzrW Posted at 03:21 PM
  • RT @remniscetin: 礼子さん 好き 大好き #高島礼子 #グサっとアカデミア https://t.co/cHhwxrfpyo Posted at 03:20 PM
  • RT @uchinokodayo: (´?_?`)な、なんともうすぐフォロワーが100になるよ!!!ヤッター!!100になると何が貰えるの? ( ´・θ・`)・・・そういうシステムではない。#うちの子 #ぬい撮り https://t.co/E6OrVQpcvu Posted at 03:19 PM
  • RT @yggiaff: ROMのヤマコーさんツイートがその手の人にRTされてる。最近山本耕史を摂取したのは平清盛再放送の悪左府様、あんなに優雅に美麗に白塗り麿眉お歯黒できる人いないしああいう役ほんとに似合う 「チチウエ…」は泣いた https://t.co/0gkIDoacwt Posted at 03:19 PM
  • RT @sylvia1na: 日ノ本一のイケメンから頂いた! https://t.co/TKHuM0vkPu Posted at 03:18 PM
  • RT @yanbo_oioi: ほっぺちとハグしていただきました Posted at 03:11 PM
  • RT @drahero39: 山本耕史くんのファンと言う訳では無いけど彼が演じてるのは見てしまう。三成、土方、頼長、メンフィス、ヒースクリフetc.何をやらせても上手いんだけど、何と言うかこぶし一個分の余白があるんだよね。100パー成り切る力はあるのに、ほんの少ーしの余白。その… Posted at 03:11 PM
  • RT @sdnumki: 大ちゃんの店、並んでんな? #TENTE https://t.co/5vtlFVOKVQ Posted at 03:07 PM
  • あの子も作ろうかな? Posted at 03:05 PM
  • @oZF2qY52JZI8nNs ありがとうございます。髪の毛はもうちょい調整が必要ですが、なんとか仕上げました。(^∇^) Posted at 03:05 PM
  • 子供時代に反抗期は必要です。でないと親はいつまでも自分の人生と子供の人生は地続きと思い込みますわ。反抗期らしい反抗期が無かった私はそのことに長いこと悩みましたわ。 Posted at 03:02 PM
  • 2分の1成人式の頃なんて反抗期が始まる頃じゃん。親のダメな部分も見えて来て、感謝を強要するのはなあ。私らの時代には無くて良かったです。>RT Posted at 03:00 PM
  • RT @saori_eri: 高校の部活仲間と『二回目の成人式』と称してやった。 少しお洒落して写真館で撮影してから、ディナー。 申告事項は「白髪染めしてるか」 https://t.co/8GtnYLqa2q Posted at 02:57 PM
  • RT @tktk_bm: 竜也がノートに何かを書くと誰かが死にそうでな… Posted at 12:59 PM
  • やっと完成しました?。 #髑髏城の七人 #髑髏城の七人Season花 https://t.co/8IG9JanrYj Posted at 09:48 AM
  • RT @joneztown_labo: 【NHK高松】白峯寺を国の重要文化財に指定(May 19, 2017 at 05:16PM) https://t.co/SbaYTvUQX6 Posted at 12:26 AM
  • RT @T_yorinaga_bot: 上皇さま、おめでとうござりまする゚゚ζ( ̄∀ ̄)ζ 白峯寺を国の重要文化財に指定|NHK 香川県のニュース https://t.co/n2R4v26J0T Posted at 12:25 AM
  • http://twitter.com/marmot02
P R
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像うつぼざる
» ツイッターまとめ (2015年09月01日)
アイコン画像こーま
» ツイッターまとめ (2015年09月01日)
アイコン画像うつぼざる
» ツイッターまとめ (2015年08月31日)
アイコン画像こーま
» ツイッターまとめ (2015年08月31日)
アイコン画像うつぼざる
» ツイッターまとめ (2015年01月17日)
アイコン画像コーママ
» ツイッターまとめ (2015年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うつぼざる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-「新選組!」と山本耕史くんが好きです。
    ・クッキング-特にお菓子は作るのも食べるのも好きです。
読者になる
現在は平安時代にどっぷりつかり、「平清盛」ロス中です。短い出番ながら頼長さまが好きでした!
Yapme!一覧
読者になる