flow 

August 09 [Thu], 2007, 0:07

『flowを移植したい』

申し出があったのは支社からのメール
理由と長文の末、最後に添えられた名前は脇田と言う男であった
確か尚紀さんが良い奴だとか言っていたかな…と片隅にしか記憶の無い相手に返事を返す
ただシンプルに、『構いません』とだけ
指先一つで二つ返事すると黙々と作業に移る







「やった、まじで、僕死んでもいい」

即答で来た返事に狂喜している彼をよそに聖夜が呟く

「脇田、また何を」

「いやね、気難しいと噂の浅見さんから移植許可貰ったんですよ!スパノバの新曲!」

「そこまで喜ぶ事はないんじゃないか、浅見だって鬼じゃないんだ」

「この前よしくんがメールしたら返事も返って来なかったって聞きましたから…ヒヤヒヤものですよ」

苦笑いした達也が宜隆をなだめる姿が容易に想像ついた
浅見は気難しいと言うよりは気分屋なだけだ、と聖夜は思う
恐らく実際に会ってみないとそんなことは解らないだろうけれど

「噂が一人歩きしてるだけ…だろ?」

「よしくんが言ってましたよ」

「…そっちじゃなくて、浅見が気難しいって話」

「いーや、間違いなく気難しいですよ、彼は。だって返事も『構いません』だけだし」

返事の仕方が気に入らないのか脇田は突然不機嫌になる
結果はイエスだったのに何が気に入らないのかが聖夜には分からなかった

(気難しいのは脇田かもしれない)

しかし本人に言う勇気はない
そんな事したらハリセンではたき倒される

「まぁ…結果オーライだ脇田、KCETで文句は言わせんぞ」

「はぁい、しぶしぶ譜面作りますよっと」

(浅見は、そんなんじゃない)

…彼を気難しいと言うなら自分こそ気難しい
彼はいつでも素直で、感情的だ
紅潮した白い頬が脳裏に浮かぶ
もう何年も前の話

「…会ってみないと…解らないよな」

「は?」

聖夜は溜め息をついてそれから、なんでもないと返した








それでも、泣いちゃいけない 

June 15 [Fri], 2007, 15:47
乾いた空気が頬に染みてまばたきをしばらせる
鼻がくすぐったい
歯をくいしばって、嗚咽をそっとかきむしる
(だめだ、だめだ)

「つよし」

気づかう声が聞こえたけど、もう聞かないふりをする
きっとなぐさめられて頭をなでられるんだ、ジャックのくせに
優しさなんていらないよ、それはよわい証拠じゃないか
だから絶対聞かないふりをする
だから絶対振り向かない

「つよしってば」

これでもう4回め
自分の手を握って、むなしさに、そして隣にいたはずの彼がどれだけいとおしかったのかと思い知らされる
これからグッバイ、マイデイズ
涙なんか流したりするもんか
それからそっと、添えられた花を海へなげすてた





********
君がいない

ファースト・インプレッション 

June 11 [Mon], 2007, 10:02
なにが言いたいかっていうとなんでさ、お前に注意されなきゃいけないわけっていう
もともとご老人に席をゆずろうっていうスタンスはおれの中にはすでにあってそれを実行しようとしたら一足先に、こうだ

「なぁ、ゆずってやれよ」

知ってるよお前より先に気づいてたよこのぽんち、いちいち言ってんじゃねー
こいつがまた同じ会社だから笑いもの、同じ六本木ならべつの会社にしてくれよ‥しかもなんでいっしょの新卒なんだよって
おかげで周りからはセット扱い、マジ困りもので笑いものなわけ
自己紹介で社員さんにもてはやされて「すきなタイプは?」とかいう質問にまじめに答えてたときはもう、ひどいと思うしかなかった

「髪の、みじかいこです。あと、ちょっと強気なこがすきですねぇ」

ばかか、いや、ばかだ
この時もう絶対髪きらないと誓った、伸ばす、伸ばしてやる
この際とことんアンチテーゼになってやろう、お前の嫌いなものはおれって言うくらい



ファースト・インプレッションは最悪だったのがいちばんの理由だった
おれは、こいつが、だい嫌いです。






チョコレート・ホリック 

May 30 [Wed], 2007, 13:34

ポキ、と砕ける音が鳴ると目が合って息苦しくなり甘いかおりが鼻孔をついてからみつく
狭い部屋、ひとり暮らし用だから当たりまえかな、
それはおいしいのでございますか?

「おいしいにきまってる」

予想どおりの甘党ばかのつよし、ああ、でもこの加工品は品がなくて?
答えはしってるけど律儀に答えるのがたぶんA型のつよしの悪いくせ

「うまいもんはうまいんだ、しゃーないだろ」

右がわから迫ったら気づきもしないくせに生意気なよしくん!
とって食べてしまおうかしら、その加工品みたいに砕いて口にふくんで
止まらない妄想のはざま、また目が合って次は息がとまった気がして、そしたらつよしは吐息みたいなため息を吐いてまたそれをふくむ
悪戯したくなってふくんだそれをうばったらどんな顔をしますか?

「王子?」

やっぱりなんでもありません
つよしの相手をしている暇はありませんよ、お風呂に入ってくることにします
この感情はホリックですね
お風呂に対しての。



いいの 

May 28 [Mon], 2007, 22:08
よしくんがいるから

INFERNO 

May 25 [Fri], 2007, 9:12

抱きしめて

痛いほど





こいつ 

May 24 [Thu], 2007, 22:30
絶対

好き

(無題) 

May 24 [Thu], 2007, 22:25
あなたが戦うのは何故?
(人は必ず何かと戦わなきゃならない)

あなたが戦うのは誰?
(それが必ずしも同じではない)


あなたが戦うのはどうして?
(理由は人それぞれ)



どんなにくるしくても
たたかわなければいけないときがくる
そのときあなたはわたしに
どういうふうなかおをするの?




never... 

May 24 [Thu], 2007, 10:03
never again.
never look back.



(無題) 

May 20 [Sun], 2007, 15:07
もう知らん


死ね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小柴かりあ
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる