*Happy New Year -2009- *

January 02 [Fri], 2009, 23:30
あけましておめでとうございます

 そして突然ですが、新春気持ちを新たにブログのお引越しをしました
大した理由は無いのだけれど…(´▽`;)

引き続き、
アメブロのMarmalade-days
の方で宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリッ

*冬の必需品 -もこもこスリッパ- *

December 30 [Tue], 2008, 13:27
 My Mommyから貰った長年愛用していたきりんsanスリッパ、ボロボロになって履けなくなってしまった事をママに話したら、新しく買って送ってくれました(*^▽^*)


随分派手ですこと…(笑)
ケド、とっても厚手でぬくぬく(* ̄ω ̄*)

チョットタイミングが悪く、自分でも頼んでしまっていたスリッパ、その名も 『プードルスリッパ』


こちらは可愛さ重視で選んだだけあって、ママから貰ったのに比べると薄いんだよね
それでもかわいい事には変わり無いので(笑)、ママのがボロボロになってしまったら履こうと思いマス(*^ー^*)

 ファッションブログランキングヘ クリックも重視

*結局2日連続Christmas Menu(笑)*

December 29 [Mon], 2008, 14:46
 Christmas Party、Eveの24日にやったので25日は予定には無かったんだケド、
 "やっぱり25日がChristmasだもんねっ"
って事で、チョイとChristmasを意識したメニューにしました

 ホワイトシチュー
 取り手羽先揚げ
 ガーリックフランス
 クリスマスケーキ

手羽先は元々冷凍庫で眠っていた物だし、ホワイトシチューは牛乳さえ切らしていなければ簡単に出来ちゃうので、後はフランスパンを買って来ただけ



ケーキは前記事でも書いたとーり、お義母sanが毎年お付き合いで頂くケーキをウチの家族が貰って来たと言うお品(笑)
デモ今年のケーキは、地元でも有名なケーキ屋sanの美味しいケーキで嬉しかったあたしデス(*^皿^*)

簡単メニューだったケド、何気にChristmasっぽくなったんじゃないカナッ(*^ー^*)

 ファッションブログランキングヘ Merry Christmas

*サンタsan、キタ―('д')ノ―!!*

December 28 [Sun], 2008, 21:06
 25日の夜、枕元にプレゼントを置き、26日の朝に喜びの声と共に起きて来ると思ったんだケド…
プレゼントに気が付かずに起きて来ました(´▽`;)
 「枕の所にプレゼントあるんじゃない
と言って、一緒に見に寝室へ
で、見付けた時の喜び様ったら…(* ̄ω ̄*)
まぁコレはコレで良かったのカモ(笑)

みぃchanには、
 『Wii マリオカート(パパ&ママから)』 『DX 炎神合体 エンジンオー(おじーchan&おばーchanから)』


ゲーセン行く度にやっていたマリオカート
 『コレなら家族みんなで楽しめるし〜
って事で(*^ー^*)
案の定楽しんでやってるよ
1番楽しんでいるのはあたしだケド〜(笑)

女の子っぽい遊びはあまりしないみぃchan
赤ちゃんの頃からぬいぐるみもあまり興味を示さなかったし、おままごともそんなに…
男の子っぽい遊びの方が好きみたい
体を思いっきり動かす事とか、ボールを使った遊び、保育園ではほぼブロック遊びらしい(笑)
で、このエンジンオーもみぃchanリクエストだったんだケド、おもちゃをこれ程遊んだ事は…って位、朝から晩まで合体させたりバラしたりして遊んでるよ(笑)
夏に長野へ遊びに行った時、おばーchanから買って貰った同シリーズ 『マンタンガン』 も同じくらい遊んだかなぁ〜(´▽`;)

らいkunには、
 『トミカ すいすいETCドライブ』 『(写真無いケド)トミカカー6台』 (お義姉chanから)


トミカ物は初めて買ったんだケド、何気に面白い

どちらのおもちゃも、大人のあたしも感心した程、
 "良く出来てるなぁ〜(´ー`)"
と思ったよ
今のおもちゃは凄いね

 ファッションブログランキングヘ クリックのプレゼントを

*正にChristmas!*

December 25 [Thu], 2008, 21:23
 24日Eve、家族パーティしましたよ
そんなに大した物は作らなかったアタクシだけど〜

オムライス
コーンスープ
七面鳥
アイスケーキ
(写真無いケド)フルーツ&フランスパン



七面鳥、丸々1羽を焼いてくれたダンナkun
正に 『Christmas Dinner』 って感じデシタ

 ファッションブログランキングヘ Merry Christmas

*Christmas*

December 25 [Thu], 2008, 6:23
 Merry Christmas
あたしん処は生憎の雨デス…(´ー`)

昨日は家族Partyしましたよ
ダンナkunが七面鳥を丸々1羽焼いてくれたりして、楽しかったぁ〜(*^▽^*)
お料理記事はまた後程書きたいと思いマス

今は未だ夢の中のおチビ達
昨日の夜、プレゼントを包みまくって枕元に置いておきました
何気に、包装が得意なあたしデス(*^皿^*)
結構な数のプレゼントになったケド(笑)、おじーchan&おばーchanからやお義姉chanからもあるので、全てあたしとダンナkunからって訳では無いデスよ(*^ー^*)
起きて来る時、どんな反応か楽しみ(*´艸`)
…ってか、気付いてくれるのか(´▽`;)



 ファッションブログランキングヘ クリックのプレゼントを

*Slow Life*

December 22 [Mon], 2008, 14:45
 発売されると分かってから、予約してGetした 『街へいこうよ どうぶつの森』
その為にWiiも手に入れた程(´▽`;)
未だにあたし・ダンナkun、そしてみぃchanもハマってマス(*^皿^*)

ソフトが発売されて約1ヶ月、攻略本が発売される情報を入手してその日に本屋sanへ
ケド、4種類出ていたのでどれを買えばいいのか分からずにお家へ帰宅…(笑)
ネットで調べ、評価が高かったコチラを購入
やっぱり攻略本はあった方が面白い
当分は家族でハマってる予定デス(*^皿^*)

因みに、実家のママ&妹もやっているみたい
ママとはたくさん通信して、楽しんでマス

 ファッションブログランキングヘ 意外とゲーマー()なあたしにクリック

*最近のアタクシ*

December 19 [Fri], 2008, 13:28
 みぃchanが風邪を引き続けた1週間、らいkunへ移り、只今あたしに移ってマス(´▽`;)
あたしは元々風邪をあまりひかないし、引いてもお薬飲めば1,2日でほぼ完治してたんだケド、今の風邪はホント長引く…(´ー`)
熱が上がったり下がったり…
頭痛がしたり、体がダルかったり…
引きこもりの毎日なので、全然ネタも無いって言う…(笑)

 ほっこりTea Timeはほぼ毎日
今はカレルのキャラメルティにコンデンスミルクをた〜っぷり入れて飲むのがお気に入り(*´ω`*)おいち


甘くて美味しくて 『ほっ(*´д`*)』 っとします

 風邪をひきつつも、12月に入って少しずつ大掃除を始めてます
1日掛けて一気にやるのは無理なあたしなので(笑)、毎日少しずつね(*^ー^*)
これからChristmas、お正月(初売り)など予定があるし、それまでには完治せねばNё d(ゝд ・)

 ファッションブログランキングヘ 風邪が治るよーに応援クリック

*心の充実日*

December 13 [Sat], 2008, 21:09
 今日はみぃchanの保育園でのクリスマス会デシタ
今週日曜からずーっと高熱出して休み、金曜の朝は下がって半日行ったものの夕方からまた発熱
 "何としても行かせたい"
 "DVD&写真に収めたい"
と、勝手な親の都合で()何とか行く事が出来ましたヽ(≧▽≦)ノ
みぃchanも楽しんだみたいだし、明日はゆっくりのんびりしよっかなっ(*^ー^*)

先生達による大人から見たら笑えるマジックをやったんだケド、みぃchanは1番面白かったみたいで、お家に帰ってからその事ばっかり話してマシタ(笑)



 最近ファッションに関して物欲があまり無いアタクシ(´ー`)
かなりの大物で欲しい物はあるんだケド(笑)
最近はテイストも幅広く、思いっきりカジュアルから思いっきりフェミニンまでイロンナ格好してマス(´▽`;)
雑誌も、
 "今回はどれを買おうか…"
とか悩んだ末、選んで購入してもあまりグッと来なかったり…
ケド、今日買った、今月の美人百花は面白かった
他人の私物バッグや中身って、何であんなに気になるんだろ〜(*´艸`)
それに、有名人の美意識などかなり熟読しちゃった
また後で読み返そっと(*^皿^*)

 ファッションブログランキングヘ クリックしてくれたのか気になる〜(*^皿^*)

*大風邪*

December 10 [Wed], 2008, 21:31
 12月に入って、急激に冷え込んで雪降りました
かと思えば、今日は何気に室内は日差しで暖かデシタ
だからなのか、みぃchanが大風邪ひきまして…(≧д≦)
39〜40℃の熱が3日間続き、今日やっと熱は下がったものの咳が酷く嘔吐など…
なのでチョイとバタバタ気味なアタクシです…(´ω`)

 この間、夕飯の支度をしている時に切っていたネギがハート型に…


思わずパチリッとね(笑)

ハートいっぱい込めて、早く元気になぁ〜れ、みぃchan
画像はネギだケド…

 ファッションブログランキングヘ 励ましクリック
  
☆プロフィール☆
ヨロシク(*^▽^*)♪
お名前:ショコラ
血液型:O型
誕生日:1982年4月14日
家族:ダンナkun・みぃchan・らいkun
 ※記事に関係のないコメント、批難・中傷コメントは予告なしに削除いたしますのでよろしくお願いします。
※**Marmalade days**内の文章や画像の 無断使用・転載はお断りしています。
BlogList
☆ファッションブログランキングへ☆
yaplog!PR
☆ゴルメットchan -Dior-☆
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆メールフォーム☆

TITLE


MESSAGE

☆Yapme!一覧☆
読者になる