ワカ姫ご退院♪4/12 

April 13 [Fri], 2007, 8:22
8:30ハハが仕事休みとってくれたので、二人でナフコへお買物。
空気清浄器とカーテンを買ってもらいました。
ちん婆宅にご挨拶に行ったら、征子さんから御祝を頂きました。
有難うございます。
10:15ワカ姫の入院費(¥20240)払ってお迎えに。
ほーちゃんベビーも丁度退院してるとこでした。
今日はなんと2536g!!大きくなりましたぁぁ。
ベビードレスにお着替えして先生方にご挨拶して帰りました。
ハハがゆっくり運転してくれたけど、
初めての車は揺れて揺れて心配でした…。ヒヤヒヤ。
11:30帰宅。
14:00泣き出したのでおっぱいタイム。
たっぷり飲んだ後もずっとぐずって手足バタバタ…。
でもなんでか分からず一人オロオロ…。
部屋暖めたり、着替えさせたり…、しばらくしたらスヤスヤ。ほっ。
17:00初沐浴。ガーゼのせるとうっとり気持ち良さそう
夜おっぱいあげても泣いて泣いて、足りてないみたいで
ハハがモリ薬局に哺乳瓶買いに行ってくれた。
(ミルクは頂き物があったけど哺乳瓶がなかった…)
ミルク50mlあげたら、ゴクゴクゴクゴクゴク…。
やっぱり母乳出てなかったんだねぇ(切ないわぁ…今まで散々褒められて自信あっただけに。)
けど今日1番の熟睡でハハとミルクに感謝感謝です。
早くおっぱい製造されて、また明日ワカ姫に飲ませてあげれますように。
今夜は初日につき、ハハがお泊り保育に来てくれました。
疲れたけど勉強になった一日でした。

おせじじゃないはず 

April 10 [Tue], 2007, 22:14
今日はハハがお友達とランチ に行くので一緒に久留米へ。
待ってる間、ワカ姫用の耳式体温計と部屋の電気 を購入。
13:00お迎えに行って、病院へ冷凍母乳を届けに。

14:30ハハとワカ姫の面会へ
体重2380gに
元気に成長してくれて嬉しいですっ
15:00おっぱいタイム。自己最多78ml
『ゲボッ』っと男らしくゲップします

その後しゃっくりが止まらなくて、
頭なでなで してたら、
【ニコ〜〜〜ッ 】って
最高の満面の笑みをしてくれました
かわいい〜〜〜っっ  (シャッターチャンスは逃しました・・・)
看護士さんが、『和奏ちゃんは名前も可愛いけど、お顔も可愛いねぇ
って、夢のような事を言ってくれましたっ
よかったねぇ、ワカ姫。

2300g 突破! 

April 09 [Mon], 2007, 22:27
今日はハハが仕事休みだったので、AMは大掃除
ワカ姫が帰ってくる部屋を綺麗 にして、
カーペットやお布団も 干しました!
13:00セガミでベビーローション を購入。
13:30ちん婆宅へ。誕生日のお祝いに【丸ぼうろ】をプレゼント
とっても喜んでくれました!

14:30ハハとワカ姫の面会へ
体重2326gに!とうとう2300g突破ですっ
15:00おっぱいタイム。72ml
またワカ姫の可愛いお顔に噴射して
びっくりしてました

今日は飲んだ後もなかなか寝なくて、キョロキョロしてました

ワカ姫のウインク記念 

April 08 [Sun], 2007, 20:28
7:00搾乳100ml
チチと14:00に約束してたのに、14:30に帰ってきて、
急いでワカ姫のとこに連れて行ってもらう
15:00ワカ姫待ちくたびれてて、『ウエーン!ウエーン!
急いでおむつ替えて、直母。74ml。すごいっ
よっぽどノド乾いてたんだねぇ・・・

お腹いっぱいになったら、ニヤッ って
口元がニヤける事に、今日気付きました
幸せそうですっっ
ウインクしてますっ

モックンのお父さん、お母さんと、
うちのチチハハと5人で、
ワカ姫を見つめていました

最初は目あけてキョロキョロしてたけど、後はもう眠そうに・・・
名残惜しいけど、また明日来るからねっっ
赤ちゃん本舗で、チャイルドシートやベビー服、お布団などを
買っていただきました。有難うございますっ
モックンもワカ姫に早く会いたがってます そりゃそうだよね・・・
私でも、明日までの時間が長いナァ・・。早く会いたいですっ

二重あご 

April 07 [Sat], 2007, 20:00
9:00搾乳100ml
15:00ハハ帰ってきてワカ姫に2人で会いに

待ちくたびれて泣いちゃってたみたいで、
おむつ替えてくれてましたっ
ハハと抱っこしたり してたら、
また 泣き出しちゃったので、
すぐオッパイタイム

今日は、58ml 飲んでくれました 他のママ達にも羨ましがられました
のどを、ゴックンゴックン 鳴らして美味しそうに飲んでくれますっ
今朝は、2233g にUP していたそうですっ
ほとんど顔にお肉がついてるみたいに、ほっぺがふっくら!!
同じ部屋だった、寺松さんに会って、5日に無事出産したそうです
でも、BABYちゃん心臓 が少し弱いらしくて、NICUにいました・・・。
ワカ姫はちっちゃく産まれたけど、元気に育ってくれて本当に感謝です・・
明日は、ワカ姫のお布団を買いに行きますっっ
21:00搾乳100ml

お花のニギニギ 

April 06 [Fri], 2007, 17:58
6:00搾乳100ml
13:00搾乳100ml

15:00ハハ帰ってきて、
ワカ姫のところに連れて行ってくれる
おむつ替えて 、抱っこしたりしていたら、
お腹すいてきたみたいで、
『ウエーン、ウエーン!!』って泣き出したっ

今朝作った、赤いお花柄のニギニギを
枕元にプレゼントっっ
ワカ姫にはまだちょっと大きかったみたい
だけど、 看護士さん達からも、
可愛い〜って言って貰えました

16:00オッパイあげようとしたら、 服の上からオッパイのところに
口を近づけてきましたっ もう分かるのかな 頭いいっっ
直母40ml (いつもよりちょっと少なめ
だけど、なかなかオッパイ吸わない赤ちゃん達 をよそ目に、
ワカ姫は、マイペースにゴクゴクゴクゴク・・・・・
たまにオッパイをくわえてないのも気付かず、口をチュパチュパ・・
左のオッパイだけでこれだけ飲んで、疲れて寝ちゃいました・・
寝ちゃった後もしばらく、呼吸が荒っぽい感じが したので、
看護士さんに聞いたら、『オッパイを急いで 飲んだあとは、
疲れて、ハーハー なりやすいけど、唇が青かったりしていなければ、
大丈夫ですよっ 』って言って貰えた。よかったっっ
今朝の体重は、2188g になっていたそうで、着々と成長中
哺乳瓶でもしっかり飲んでくれているそうですっ
髪の毛もなんだか伸びてきた感じがします。

ハハが毎日連れて来てくれるから、ほんと感謝しています。ありがとう

小さいからだの大量ウンチ 

April 05 [Thu], 2007, 17:57
8:00搾乳100ml
ハハの運転で、ちん婆を誘って お花見へ。
朝日山の桜の下で、 お弁当を食べました。
今日はとっても気持ちよい 快晴で、桜も満開っっ
ワカ姫にも早く見せてあげたいナァ
それから、ちん婆から頂いてたお祝い のお返しに、
洋服 を見に行きました。
青ブラウスと、グレーカーディガンと、エプロンを買ってあげました
とても喜んでくれてよかったです

15:00ハハとワカ姫の面会へ。
なんだか くっちゃいなぁと思って、
おむつ広げたらたっぷりのウンチ・・・
ほんとにすっごい量で、
ベッタリで・・拭くのも大変っっ
おむつからもはみ出して、服やタオルにもベッタリ・・・
でもワカ姫の だから、なんだか可愛く思えちゃいます・・
今日の体重は、2152g 毎日ほぼ30gアップのペースです。
先生からも、9日か10日にも退院できるよって言ってもらえましたっ

16:00ちょっとぐずってきたので、
おっぱいタイム。64ml
看護婦さんたちにも、絶賛されましたっ
さすがワカ姫!!
ゴクゴクのどを鳴らして可愛いです

お顔に噴射っっ 

April 04 [Wed], 2007, 22:48
10:00搾乳100ml
15:00ハハ帰ってきてくれてワカ姫のところへ

まだお腹いっぱいみたいで熟睡していたので、
2人で待機・・・
17:00ワカ姫泣いてきたので 直乳へ。
72ml。すごいっ


最初飲み始めたとき、ワカ姫が一気に吸い始めたので、
オッパイがびっくりしちゃって、
プシューーーーーーーーーーーーーーーッッって飛ぶ飛ぶ
それが、ワカ姫の可愛いお顔に、噴射し続けてビックリっ
ワカ姫も、目しっかり閉じて、キャーっみたいにびっくりしてた
ワカ姫、ごめんねぇ 慌てて吹いてあげました
びっくりさせちゃったけど、ワカ姫の驚き様は、可愛かったです

菜食健美 

April 03 [Tue], 2007, 23:35
4:00搾乳100ml
8:00搾乳100ml
今日はハハの仕事が遅いのでワカ姫に会えない…
出産して以来、丸一日も会えないのは初めて…
寂しくて、心配で、12時頃病院に電話 しちゃった。
『元気に声もあげて ちゃんとミルクも飲んでますよ〜
って。よかったぁ。ほっ。
今日行けなくてほんとにごめんね!!
14:00搾乳100ml
出産を機に解禁したチョコが美味しくて、食べ過ぎてしまってたけど
さっきネット 見てたら、母乳の質を悪くして
赤ちゃんの肌が荒れたり、髪が逆立ったりするらしい…。
やっぱり菜食にすべし…。
物足りないけど、ワカ姫にドロドロ母乳は飲ませられない から、
ガンバローーーっ!!
白米は良いみたいで、母が帰ってきてオニギリ 作ってくれた。
夜も、ひじきや、野菜、豆腐、ウナギ を食べた。
早く明日にならないかなぁ

一気飲みっっ。。 

April 02 [Mon], 2007, 23:08
退院して初めて、ワカ姫に面会に行きました。
一日長くて長くて、会いたくて会いたくて、待ち遠しかった
ハハ運転の車をダッシュで降りて、新生児センターに駆け込みっっ

ワカ姫、おなかすいて、ギャーギャー泣いてた
急いでおしめ替えて 授乳室でおっぱいあげました。
ゴクゴクゴクゴク・・・・ また記録更新の、48ml。
そんなに一気飲みしなくてもぉ〜 って
思うくらいかぶりつきっっ

わたしのこと待っててくれたんだねぇ
可愛いっっ
おなかいっぱいなったらスヤスヤ・・・
あっという間に寝ちゃいました
明日はハハが仕事遅いので
ワカ姫に会えないかも・・・寂しい・・・
早く大きくなって退院して、ママとずっと一緒にいようね

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる