NUMBER (N)INE Tailored Jacket(1)

June 24 [Sun], 2012, 0:00
こんにちは

今日は、NUMBER (N)INEのジャケットについて書きます

かなり昔に買ったものです

確か高校生の時です

直営店が恵比寿にあって2週間に1回くらいのペースで見に行っていた時期に買いました

今では、あまり着ないですが気に入ってます

では、また今度

Yohji Yamamoto POUR HOMME Denim Pants(1)

May 12 [Sat], 2012, 0:00
こんにちは

今日は、デニムについて書きます

このデニムは、Yohji YamamotoとSpotted Horse Craftというブランドがコラボしたものです








専門学校時代に毎日のように穿いてました

希硫酸という薬品のせいでいたるところに穴があいたのを補修してあります

今では、ほとんど穿きません

では、また今度

KICHIZO by Porter Classic Boston Bag(1)

April 16 [Mon], 2012, 0:00
こんにちは

今日は、鞄について書きたいと思います

専門学校時代、Yohji Yamamotoというブランドの鞄を2つ持ってたんですが、通学で毎日使っていたら半年も経たないうちに壊れてしまったことがあります

たぶん、工具の重量に耐えきれなかったのかと…

それにしても気に入ってたし、値段も安くなかったのでショックでした

鞄が壊れてしまって通学用の鞄がないので、とりあえずのPORTERの鞄を買いました

このPORTERの鞄がとても丈夫で、いくら雑に扱っても壊れる気配が全くありませんでした

今でも現役で普通に使えます

この時から僕は、「餅は餅屋」(《意味》何事もそれぞれの専門家がいるので、任せるのがいちばん良いということ)という言葉を信じ始めました

そして、今年の1月に鞄屋の鞄を買おうと思い、インターネットで探してこの鞄を買いました





上品な感じがするんで気に入ってます

過去の経験から信用できるPORTER系列のブランドですから作りもしっかりしてます



鞄もブーツと同じで、「1日使ったら1日休ませたほうが良い」と誰かから聞いたことがありますので毎日、鞄を使うような日がきたらもう1つこのブランドの鞄を買おうかなと思ってます

では、また今度

「デニデニ」

April 10 [Tue], 2012, 0:00
こんにちは

今日の記事は、記念すべき10回目の記事です

なので、いつもと違う感じでやろうかなって思います

最近、自分の中で「デニム・オン・デニム」(以下「デニデニ」)っていう着こなしがきてます

「デニデニ」っていうのは、「デニムジャケット+デニム」とか「デニムシャツ+デニム」みたいに上下デニム素材の着こなしのことです

僕は、最近「デニムシャツ+デニム」の着こなしばかりです

デニムシャツの下には黒のサーマルで、エンジニアブーツを履いてます

個人的には、「デニムシャツ+デニム」は、あまり難しくないと思うんですけど「デニムジャケット+デニム」は、本当に難しいと思います

「デニムシャツ+ベージュのチノパン」とか「デニムシャツ+黒のパンツ」とかならよく見かける(一般的なのかな?)んですけど「デニムシャツ+デニム」は、見かけたことないです

「デニデニ」っていう上下デニムの着こなしは、世間一般から見たら「ダサい」って感じになっちゃってますから仕方ないんですかね?

まぁ、あまり人と被らなくて良いっちゃ良いんですけど…

「黒いデニムジャケット+デニム」とか「黒いデニムジャケット+黒いデニム」の着こなしなら本当にたまに見かけるんですけどね…

「デニデニ」は、あまり人と被らないですし、似合ってれば本当にカッコイイと思うんでこれから追及していこうと思います

↓は、個人的にカッコイイなと思う「デニデニ」です





いや〜「デニデニ」良いですよね

こんなふうに着こなしたいです

では、また今度
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Marlboro-Boy
  • 性別:男性
  • 誕生日:1988年7月13日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:埼玉県
  • 趣味:
    ・Fashion
    ・Music
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
P R
http://yaplog.jp/marlboro-boy/index1_0.rdf
ヤプミー!一覧
読者になる