全豪観戦! 

2007年01月11日(木) 17時18分
今日は、全豪OPENのシングルスの予選を観にいってきました〜

で、目的は森田あゆみ選手!みなさん知ってます?

去年だったかな?結構話題に上った選手なんですが・・・
テニス興味なきゃ知らないですよね・・・

試合の結果はストレート勝ちでした。
そして、試合が終わった後に外人さんにサインして!って言われてましたw
友達と書いてもらおうかと思ったんですが・・・
ちょっ。。。恥ずかしかったw


まだ、若い選手なんで、また今度チャンスがあったらお願いしようかなw

とまぁ、今日の日記はこんなところですw

最近ネットカフェに通いすぎ?でお金が・・・ぴんちw

1時間$5なんですが・・・意外と高いのかも〜って思います。

日本にいたらまず行きませんからねw



また買っちゃいました... 

2007年01月09日(火) 15時43分
来週の月曜15日から全豪OPENが始まるので、今日は試合会場の下見に行ってきましたw
で。。。近くにチケットセンターがあったもので、ついつい15日のチケットも購入!
これで、15日18日19日の3日間の観戦が決定です
(これ以上は買いませんw)
ほんとは、センターコートのチケットを買いたかったのですが、売り切れって言われちゃいましたw

そして、会場の周りををフラフラ〜としてたら、なんと選手が練習してたので、
そこで1時間ばかり友人と練習の見学してました

結構距離があったので誰だかはわかりませんでしたが、やっぱりプロはすごいですよw

そういえば。。今日メルボルンの天気を調べてたんですが、明日と明後日が暑いらしいです
予報で40度って書いてありましたw

到着!メルボルン! 

2007年01月08日(月) 17時44分
やっと今日目的地メルボルンに到着しましたw
電車に乗って12時間・・・

小説を2冊読破!当然日本のですよ・・・
電車の中じゃ何もできないから・・・本を5冊くらい買いました。。。

その中に「天使の卵」って小説があるんですが、、、
映画化?とかかいてあったので、ついつい購入しました。

↑どなたか見た人いるかな???
まぁ、内容はいまいち好きになれませんでしたw
女の子いわく、男のこには向いてないよ〜だってさ
先に言ってほしかった・・・

で・・・いまはまってるのが。「ぼくらシリーズ」
あの、僕らの七日間戦争のシリーズです。

内容も簡単でしかも面白くって、4冊まとめ買い!
意外とおもしろかったので、映画みたいな〜とか思ってますよw

さて、メルボルンの話。
どうやらこの町はもうすぐ始まるAustralianOpenのため、どこの宿も
少し高い値段を設定してる様子です。
今日はいったバッパーですが、結構いいのですよ!

でも、ルームメイトがちょっと今までとは違って・・・

オランダ出身で日本にも2年間住んでたらしいのです!
彼は難聴らしいので今日は1時間ほど、筆談しました!

そのときに気がついたこと・・・

俺、スペル弱!!

ぜんぜん分かんない・・・まぁ勉強だって思ってがんばってきましたがw

とまぁ、こんな感じで始まったメルボルン生活。

ついに、フェデラーを時価で見ることができると思うとちょっとテンションも上がってきますw

ちなみに、S君のためにシャラポワの写真も撮ってくるから!

コメント返信!
>とおりすがりのとも
>ラケットで打ち返せばよかったのにw

は!気がつかなかった・・・
でもさ・・・ガットが卵まみれになるじゃんw

襲われた・・・ 

2007年01月05日(金) 9時54分
みなさん、こんちわ!

今日は昨日おきた出来事について・・・

昨日21時から、友達と2人でBARに飲みに行ったんだ。

そこで、とあるオーストラリア人と仲良くなって24時ごろまで一緒に騒いでたんだ〜

でそいつの家に一緒に行って飲もう!ってことになったんだけど。。。

帰り道、向かい側から4人グループが歩いてきたんです。
向こうに女の子も1人居たから、襲われないだろ〜って思ってました。。。

そして、何事もなくすれ違ったと思ったとき・・・

突然後ろから(すれ違った人々)Hey Guys!!
って叫ばれたので、振り返った瞬間・・・


生卵投げられた

へ?

って思ったらさらに投げ続けられ・・・

みんな、卵まみれw

最悪だね・・・

しか〜し、知り合ったオージー(ジェイソンって言うんだけど。。。)

突然生卵をキャッチ!当然のごとく投げ返す!

俺たちも!って思った瞬間・・・

卵パックが空になったらしく。。。see you〜 Have a good night!だって

頭から足まで卵まみれだったんで、結局飲むのは中止して、みんなそれぞれの家へ・・・w

こっちで、日本人が襲われるって話は、結構きくけど。。。
生卵投げられた!なんて人居るのかな〜って思いながら、寝ましたw

PS.そういえば。昨日の夕飯は「yosinoya!!」牛丼並盛$4.40!
意外と安くて美味しかったw

明日、やっとSydneyを移動ですw

あけまして。。。 

2007年01月01日(月) 18時34分
おめでとうございます。2007年もよろしくです。

ということで、2007年になっちゃいましたね

今年は、初の海外で年越ししてみました!
Sydneyの花火をみて新年を迎えましたよ〜

年越しの花火はハーバーブリッジの75周年だとかで、年末あたりから今年の花火はすごいよ〜
なんて、うわさを聞いてて年柄にもなく期待して行ってきました!

日本の年越しで場所取りなんてしたことないけど、今回は一生に一度?ってわけで
朝の8時からBestと思われるポイントで約16時間待ってみました。
意外と16時間は早くすぎていったのですが・・・

で、肝心の花火はというと、0.00と同時に上がりだし、約15分間あがりっぱなし・・・w
内容期待してたものまでは、いかなかったのですが、まぁ良かった気がしますw
ビルの屋上から花火が上がったときは、ちょっとビックリしましたが・・・

そのあとは、初詣?って思ったんですが、そんなものはないのでBARに行ってみたんですが、
もう酔っ払いだらけ。。。フェリーとかの乗り場とかいろんな場所で喧嘩もあったらしいですw

とこんな感じで年越しをしたものの、今日(元旦)がいまいちでしたね・・・
いまいちお正月気分になれない・・・
お雑煮とか、おせちとか。。。
そんなものは無いのは分かっていたんですが意外と寂しい・・・

これも海外だからこそ!って考えながらマックで食事でしたw

みんなは、おもちとか、おせち食べました?

今日は実のところあんまり書くこと無いんですw

年越しの写真とかもUpしようかと思ったんですが、サイズでかすぎてw

まぁ皆さん、今年もよろしくです。

PS.最近、自分の文才の無さに嫌気が差してる・・・ところです


いろいろと、ご報告 

2006年12月23日(土) 10時42分
こんちゃ。ことしもあとわずかって事で、日記でも更新してみよっかなぁ〜

もう、オーストラリアに来て10ヶ月、、、いろいろとありましたが、ほとんど覚えてません
昨日パティーだったので・・・飲みすぎましたw

昨日は、高い買い物をしたので、そのお知らせでもして見ます
↓↓↓
↓↓


@ついに・・・買いました!
2007 Australianopen Ground Passes

1/18、1/19の2日間ですが、Grand Slamを見れるのです

安いチケットを買った(1day $29 当然自由席w)近くで見ることはできないかも知れませんが、満喫してきます
早起きして、場所取りしよっかな・・・って思ってますがw

とりあえず、今回のWHの目的?休暇wとテニス観戦ができそうなので、一安心

A次は、もっと高価なもの・・・
帰国チケット

↑これが、またすげー高かった・・・
まぁ、成田に直行で帰れば良いんだろうけどさ、せっかくだし他の国でも行ってみよ〜
って事で・・・
オーストラリア→シンガポール→タイ(バンコク)→日本

って。経由して帰ります。シンガポールは2泊で、タイは3泊〜

本当は、シンガポールorタイにINして、その後は何とかして、中国まで行って、
大韓航空の飛行機で帰りたいなぁ〜って考えてたw

噂で、大韓航空の機内食が美味しいって・・・聞いたからさ・・・

↑のプランは・・・紀伊国屋でがんばって立ち読みして情報を集めて考えたけど、やめましたw


ってな感じで、、、ただいま金欠〜
これからしばらくパティー続きだって言うのに・・・困ったものです・・・

それでは、よいお年を!

また来年あいましょうw(暇だったら、年内に更新するかもw)

最近の困ったこと・・・追記でも読んでみて〜

もうすぐです。。。 

2006年12月21日(木) 8時42分
すごく、久しぶりに更新な気がします。。。
1ヶ月ぶりくらいかな?年末で忙しくなると、私の事も忘れられそうなので、更新w

さて、今はシドニーに居ます!というのも、X'masと年越しをココで過ごしてやる!って思ってきただけなんすが、噂に聞いてたとおり年末はどこの宿泊先も予約で一杯・・・

バッパーなんて、通常よりも高いレートで商売してますよ

お金使いそうな予感ですね・・・ちなみに、私は汚いですが、シェアハウスをGetしましたw
まぁ、シェアについては色々と不便な点があるのですが、オーナーが良い奴なんでOK
オーナーはすげ〜いい奴。。。タバコをいつもくれる・・・
オーストラリアのタバコの値段は日本の約3倍。そんな高級品を惜しげもなくって思ったんですがお金持ちなんでいいかなぁって思ったりも。。。


さて、話も変わってオーストラリアにきて、そろそろ10ヶ月です。

このお金を消費するだけの生活も残り2ヶ月〜

とりあえず年越しまではココでおとなしく過ごしますw

で、来年はオーストラリアOPENに!観戦チケット買いましたw
しかも・・・2日間!60ドルなんですけどね・・・

というわけで、オーストラリアOPENみたら、帰りますw

これで、WH生活も終了!って思うとすこ〜し寂しいような気もしますが。。。

ちなみに日本に帰国するのは2月の予定です。

皆さん、X'masと年越し楽しんでねwww

すっかり暇人・・・ 

2006年11月11日(土) 13時01分
こんにちわ!最近週末はやっぱり暇人です。。。ちょっとした事情でケアンズに帰ってきました。約1.5ヶ月の一人旅も終了で、またバナナ!収穫に来ていますw
俺・・・そんなにバナナ好きだっけ?って最近思うこともシバシバ・・・
とまぁ、こんな感じの毎日ですが、やっぱり週末はとてつもなく時間が余ってしかたない!掃除。洗濯。タバコ・・・11時には!!ってな生活を送っております。。。

多分日本にいたときにはテニスとか会ったんだけどね〜この町からケアンズに帰るのに2時間の旅なんで、2週間に1回程度しか帰りません。。。

本当に年越しまでが長い!!同日に到着した友人も数人帰ってしまい、友達がほとんど居ない状況になりつつあるこの状況を打破しようと、先日は一人地元のバーに行ってきました。。。

結果は、素敵なオージー女性を・・・と書きたいところですが、同じバナナファームで働くおじさん達と、
仲良く・・・

オーストラリアの人って暇さえあればビール飲んでるイメージなんですよね・・・

とまぁ、とりあえず元気でやっとります!

年越しまで残り1.5ヶ月!!待ち遠しいなぁ〜

困りましたw 

2006年11月02日(木) 13時08分
こんちゃ〜!なんとか元気にしてる、suzuです!

って言っても、タイトルのとおり、困ったことが。。。プチ金欠ですねw

仕事は、ちゃんとしてるんですが。。。今日は午前中だけで、終了しました!
なんでって・・・暑いから

いまは、ファームで、メロンとかパプリカとかナスとかチリとかの収穫の仕事してるんですが、
日中の気温が35〜40度らしく仕事になりません・・・

毎日、大量の汗をかき3gの水を飲み干してます!

なんで、ファームかって?それは、年越しにお金をいっぱい使うからですYO!

シドニーでバーに行ってお酒でものめば、一晩で$50↑は使いますね・・・

まぁ、一生に1回であろう海外での年越しのため、頑張ってますw

それに、クリスマスもあるんですよね。。。今年は、ビーチでパーティーがあるらしいので、それに参加予定!

なんせ、真夏のクリスマスですから・・・

最近、涼しかった季節が懐かしい。。。毎日首の裏が黒くなっていくのを感じますw

日本はもう秋!ですよね?栗ご飯・・・とかたべたいなぁ〜

おひさしぶりですw 

2006年10月29日(日) 13時13分
こんにちは〜久しぶりに日記の更新でもしてみようかと思います!
今日は、朝の4.00に起きて、シドニーから飛行機で移動でしたw

飛行機の予約は6.30だったのですが、サマータイムとやらで。。。1時間も早くいかなくては!って事で、大急ぎで空港に行って見ましたw

というわけで、今日はとても良く眠れそうですw

最近日本はどうですか?みんな遊んでる?昔いたサークルのHPみて、ちょっと楽しそうだな〜って思ってみたり、日本に帰った人からのメールみると、少し恋しくなりますねw

明日からは、メロンの収穫!に出かけてきます。

そして、今年の年越しは、シドニーでして・・・1月は、オーストラリアOpen観戦の予定ですね〜

何を書いて良いものかも分からずに日記なんて、更新するものじゃないですね・・・
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおりすがりのとも
» 襲われた・・・ (2007年01月05日)
アイコン画像まなぼー!
» あけまして。。。 (2007年01月02日)
アイコン画像なおちゃ
» 奇跡ですw (2006年08月15日)
アイコン画像masu
» いってきま~す^^ (2006年07月28日)
アイコン画像GoodbeaR
» 映画、漫画、お酒・・・ (2006年06月04日)
アイコン画像masu
» 久しぶりに・・・ (2006年05月23日)
アイコン画像masu
» 久しぶりに・・・ (2006年05月09日)
アイコン画像kouga
» 久しぶりに・・・ (2006年04月25日)
アイコン画像masu
» キャンプしてきたよw (2006年04月11日)
アイコン画像NEET
» 久しぶりに・・・ (2006年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marlbon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる