ドレス 

August 09 [Tue], 2005, 0:36
ところが折角の大魔法、あっさり反射されてしまったようです。駄目やん。
これがマグナカルタの力かみたいなことを言ってるんですが…
とりあえず撤退するとのことで、きた山道をひーひーいいながらダッシュで戻り。
うわなんかコギャルっぽいのきたよ!
コギャルっぽいのに喋りは渋いな!ポケモンスチールハートという妖怪をけしかけてきます。ハレンが過剰反応。どうやらこの妖怪が恋人の仇らしくて倒すまでは退かねぇぞ!っていうんですがカリンツに脅し入りの説得を食らって退却。カリンツいい性格してますね。腿チラなのに(五月蝿い)。
どうも逃げきれないと判断したらしくてスチールハートと心中なさる隊長。橋を壊してスチールハートと一緒に下へ落ちたんですが、これHP的にカリンツは墜落死してスチールハートは生き延びるということを考えなかったんでしょうか?あとスチールハートが飛行能力あるとかさ!
アゼル:隊長ぉーーーーーーーーー!!
 
さて、落ちた先でどうやら女の子に助けられたみたいです。
リース、ヒロイン出ましたね!記憶喪失系ヒロインみたいです。
カリンツ:冗談じゃないぜ…
全くだ!挙句この子、目がさめた部屋にあった服を借りたというんですがタイツにスカート、よくわからないミラクルなワンピという凄い格好してます。髪飾りもセットっぽい服です。
おまフルセットで借りなくてもいいだろ?!
しかもこの服、どうやら目がさめた部屋の住人が、自分の恋人に贈るために買っていた服らしいです。うおおおいきなりスゲェヒロインだな!もう贈り主も贈られる人も死んでるだろうから着とけというカリンツの図太さも好き。
さらりとリースが合掌したんですが…合掌なんだ?ここの宗教…
 
ずるずると洞窟を脱出すればまたもや四天王。オルハ、名前はオルハですね。
いかんこれ絶対勝てないよ!と思いつつもリースで血路を開いた…ら崖でした。
リース俺のこと嫌いか?
飛び降りるか?!と思ったんですがどうやらファシナトゥール宜しく(違)、仲間の船が助けにきてくれたみたいです。イヤホイ!

ズバズバズバ 

August 09 [Tue], 2005, 0:27
大魔法の名が「マグナカルタ」なのだと思ったら、どうやらマグナカルタというのは「奇跡」のことみたいですね。KIAIで起きる奇跡。(…)
探索モードとダッシュモードと使い分けながら山登り。ああ、この剣抜いたりするモーションが好きだ…ついでにこのへたーんとしゃがんで回復するのが好きだ。カワイイなあ(´∀`*)
あたらない!っていうかキーがタイミングよく押せない!と悲鳴をあげながらもなんとかバトルをこなして上へ…上へ…
いやああああなんかきたーーー!
四天王!いい響きですね四天王!ただヤバいオーラがプンプン出てます。アカシアンドラゴンナイツみたいなカワイイ四天王じゃなさそうだ。
カリンツ:強い奴から狙え!
オッケーオッケーあのお兄さんな、狙うぜ了解
ズバズバズバズバズバズバズバ。
カリンツ:こんな、ところで…
カリンツ、一撃死。
Σ(´Д`)エッ?!
ズバズバズバズバズバズバズバ。
アゼル:隊長のお役に…
アゼル、一撃死。
Σ(゚Д゚)ま、まって?!
ここで行動が四天王から雑魚に移ったおかげでハレンが耐えぬいてくれました、が…いやだこいつ強ッ…!
カリンツ:大魔法が発動したぞ!
ああッ、そうか時間稼ぎだっけ目的は!だったら逃げまわっててもいい気もした!

腿チラ 

August 09 [Tue], 2005, 0:13
なんか顔グラフィックがカリンツだけ浮いてませんか?(…)公式絵をそのまま使ってるからなんだろうけども…
さて、まずはエオニス様をゲット。うおおお乳デカ…?!(何処見てる)オネエサマ系なわけですね!ハァハア。
続いてハレンをゲッ……かかかかかカワイイよ好みだよ?!ハレンたん!ハレンたんハァハァ!(…)すみません弱いんですこういうタイプにも…!こいつはラスボスまで離さないぜ(…)とか思いつつ迷子。
やっとこさアゼルを発見。実はマグナカルタをすすめてくれた人は「アゼル君が可愛いんですよ!」と仰っていたんですが、もはやもうハレンたんハァハァ状態の私の脳味噌は…(…)一生懸命でカワイイんですけどね!
アグレイアン将軍に会いにいきます。
なんでも大魔法で直接敵の都を狙うので発動までの護衛をしてほしいとのこと。
実にかわいくない言動をするハレンたんに萌え…ハァハ(黙れ)
占いしてみたり会話してみたり。
どうやらプレゼントをあげたり会話したりすることで親密度を上げられるみたいです。
これは一種の恋シュミか…?!(ドキーン)
やたらハレンたんに構うもあんまり懐いてくれません…ショボーン。
とりあえずお山に向けて出発します。
アゼルとカリンツのバトルチュートリアルの会話で学ぶも…学ぶも、よくわかりません。ついでにリズム感とかないのでコマンドが入りません…ヒイイイ!。・゚・(ノД`)・゚・。
でもカリンツの雰囲気にちょっとときめいた。あ、結構優しくて頼れるリーダーなんですか…?
格好いいかも…
でもそれ以前にあのチラチラする脚の付け根が気になってし方ありません。嫌だ貴方!何ですかその露出!半尻よりエロいよ!うわッ!うわッ!
もう戦闘中も移動中も気になって仕方ない。仕方ない。仕方ない。

大憲章 

August 09 [Tue], 2005, 0:04
衝動買いとか得意です、マグナカルタを買ってしまいまし、た…!
うふふ欲しかったんですよ。3k、3k!ヒイイ金遣いのアライ子!
 
というわけでOPムービー。あああ、やっぱりこういうのはスクウェアのほうが綺麗だなあ(殴打)とかおもいつつ、なんだかええと主人公とヒロインがふーたりのためー世界はあるのーぽくて怖いです。
しかしこのOP、公式で見たときもおもったんですがこれだけ戦闘シーンを突っ込んでおきながら背景に流れる歌の綺麗さが好き…
さ、始めようか!(ニタア)…あ、すいません。ついカイムのクセが。
 
うおおおおポリゴンが…!DODとミソに慣れているのでポリゴンが怖くて仕方ない!でもじきに慣れるだろう!(…)
いきなり改装シーンのようです。テレビのせいで暗くて何も見えない(…)んですが、このレオナールを彷彿とさせるシーンはあれですね、村が襲われたんですね。多分あの子供は主人公だろう。助けに入る男の人はパパかなと思ってたら違いました。…アルカールか?(…)
 
夢から覚めて仲間を探して連合軍本拠地内をうろうろすることに。
どうやら主人公の名はカリンツ、人間。ヤソンという種族と人間との間で全面戦争になっている…みたいです。おおう天使の教会(DODに重ねるのやめなさい)。で、傭兵部隊「紅の旋風」の隊長さんと。オケイオケイ。
やたらとすんとすんと…グレイみたいな走りですね。浮くような。
必死こいてあっちにふらふらこっちにふらふらして仲間を探します。

ずーん… 

July 03 [Sun], 2005, 16:04
まずはアリオーシュでした。
どうしようこのお姐さんついにおかしくなった…!殉死だったのか、自滅だったのかというようなことがコンプリートガイドに書かれてたんですが自滅のほうだと思います。ていうかこの"敵"攻撃方法はがぶちょなんですか?!。・゚・(ノД`)・゚・。泣きそうです。
生々しい音にガクガクしつつ逃走。
次がレオナールでした。
ああもう…!ああもう格好いいなぁくそぅ!。・゚・(ノД`)・゚・。
レオナール:セエレ、君はいい匂いがする。
何言ってんだこの人とか一瞬思いましたが。(爆)"敵"が嫌なにおいするらしいので多分その対比なんですかね。懐かれとるのに…!
でもフェアリーを握りつぶすのかと一瞬思いました。
レオナール:希望の最後は死にあらず!
OK、レオナール格好よかったです。これだけ格好よくて誰が今更彼の変態性欲を責めようか!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
さて、どうやらセエレがなんかするので飛ばねばいけないようです。
ここの敵は怖いので回避しながら進めー!とのことで回避しながら進むことに。
うああんレオー!レオー!。・゚・(ノД`)・゚・。(前を見ろ)
辿りついてきゅっとブレーキをかけてセエレを落としました。
ああああアンヘルかじられた!カイムの剣落ちたってことはちょっと待ってくださいお前ら死んだ?!;;
いやあのアンヘル明らかにブラックドラゴンにかじられたときより血でてたし…!カイムの剣血全然ついてなかったし…!
セエレから何か黒いのがごわーと広がりました。イタリア半島が見えたのは多分私の気のせいです。
これは救われたことになるんですか?アリオーシュもレオナールもカイムもアンヘルもセエレも死んで救われたことになるんですか…?orz
……すいません。どんどんEDが鬱になっていくんですが。
どんどん泣きそうになっていくんですが。これどうなんの…?ねぇ…?orz

残りは武器コンプorカオスドラゴン撃破らしいので当分無理かもしれません。orz
ていうかダメだ想像以上に自分レオナールに惚れてました。いかん…いかんなんかずーんとしちゃってプレイできぬ…!。・゚・(ノД`)・゚・。

ぷちん。 

July 03 [Sun], 2005, 15:55
やっとこさフリアエを撃墜しようとしたら、いやなものを見てしまいました。
空いっぱいにフリアエ。
卵からフリアエが沸くんじゃねぇのとか言ってた俺の予想大当たり。
待っ…!勘弁し…!!
ってええええこれでエンディングですか?!
待て!この流れでいくと明らかに世界終わらんか?!いいのか?!
ヲヲヲヲヲヲヲィ?!
……お、終わってしまいました。え?え?;
すいません、これあのどうしたら…いいんですか…?
流れる歌にガクガクしながら次のエンディングを目指します。
人類滅亡までEDコンプリートまで、あと3つ。
 
セエレEDのレオが格好いいと聞いたのでそっちを狙うことにします。
えーとマナを発見して「かくれんぼ」のほうにすすめる、と。扉に突進したい気持ちをおさえてマナを追います。どうでもいいけどレオナールは鍵をとれないんですね…orz
片っ端から切り倒して(カイム)、なぎ倒して(レオナール)、マナを追い詰め。
セエレがよっていくんですが高速回転蹴りに近いものを浴びてばたーん。マナ脚力何者だ。
なんだか怒ったゴーレムにマナが潰されてしまいました。ゴーレムの手がどいたら原型止めてないマナがにたあと笑ったらどうしようとか思ったんですがそんなことなかったみたいでまずそれに安心よ!
ところで、ムービーにレオナールが出ただけで満足してしまう私がいます。
 
ああああああキター!。・゚・(ノД`)・゚・。"敵"キター!
こわいよー、でかいよー、こわいよー…!
泣きながら撃墜。ああもう泣くな、変な声たてんな!
下に下りて斬ってもでかくてHPバーは見えないわバリアははるはでキツ過ぎます。あまりのキツさにレオナールにまかせた。(…)

僕、セエレ! 

July 03 [Sun], 2005, 15:43
セエレの「僕、セエレ!」というイベントの書き出しがなんだかたまらなくイヤです。この子はなんとなく怖い。
可愛い顔のゴーレムがおかしくなったので止めようとしたんですが、
セエレ:ゴーレム、僕を殴って!殴れー!
マナああああああああッッッ!(ガクガクブルブル)
殺してください、殺せー!に見事にだぶりました。怖すぎ。怖すぎこの兄妹。
しかもあっさりさらわれてコロシアムに連れていかれてしまいました。DODのゴブリンは本当に見るからにゴブリンって感じでいっそ好感に近いものが持てますね。でもちょっと喋るとモンスターズ・インクっぽい。
なんだか「護るための剣を覚えておくのもいい」とか「あのカイムが人を護るために剣を振うとは!」とかボロクソに言われています。俺は更正不可能と言われた不良少年か?!
ちなみにレオナール中毒なのでレオナールの魔法で蹴散らしていたらセエレが応援してくれました。カイムを。レオナール、泣いてません。
 
さて、どうやら分岐としては、前回滅多斬りにしてフリアエと仲良く死んだイウヴァルトを逃がしてやらねばならないようです。時間かけないかんのかしらと思ってたらそのまま分岐できるらしいのでそちらを選択。
ムービーです。イウヴァルトがフリアエを卵に押しこんで、フリアエが出てきてああもうやだなんかこの子変な尻尾はえとる…?!。・゚・(ノД`)・゚・。
フリアエが卵から這い出てくるシーンに泣きそうになりました。いいいいいやー、黒めが!黒目があっちとかそっちとかむいてるよー!。・゚・(ノД`)・゚・。
ううっ、この怖い人と闘わなきゃならないみたいです。撫でてくれ、撫でてくれアンヘル!(潰れるから)
かなり十数回にわたってボコボコにされたんですか、殆ど偶然に剣をロックオンで破壊できることに気付いて辛勝。ああああ怖かった。怖かった!。・゚・(ノД`)・゚・。

穢らわしい人間です 

July 03 [Sun], 2005, 15:25
さて、1度クリアしたので攻略本を探してみることにしました。
ドラッグ・オン・ドラグーンパーフェクトガイド。…と他にもちょっと読みくらべてそして吹いた。
レオナアアアアアアアル?!
…愛した人が、マゾでホモでショタだったとき、人はどうやって生きていったらいいんでしょうか。…とか思ってたんですがもうすっかり悟りました。
マゾでもレオナール!ホモでもレオナール!ショタでもレオナール!空と君との間には今日も冷たい雨が降る、レオが笑ってくれるなら僕はショタにでもなる!
たとえ彼が麦茶に醤油いれちゃう人でもトイレットペーパーまきとるのが趣味な人でもものすごい水虫で足の裏にもはや感覚がないとしても私はレオナールを愛することでしょう。
病的に好きです、レオナール、可哀想な人!DODで貴方だけがマトモに生きていけるはずがなかったんだわ!
 
というわけで悟ったおかげで愛しさ100倍です。レオナール>カイム=アンヘルくらいで好きです。レオナールの飢、いきます(゚∀゚)ノシ
なんか殺さないで下さいってレオが必死なんですがもうカイム割と私の手を離れて動くんです…斬っとる斬っとる。なんか本当私が悪いような気がしてきますね!
少年兵がなんだか緑っぽいのが怖いんですが…とか思ってたらやっぱりお化けだったらしく。
わざわざレイスを戦闘画面にきりかえて斬らせるあたりに悪意を感じます。
あんまり書くことがないわ?!足蹴にされるレオナール萌えとか言うべきですか?!(殴打)
とりあえずフェアリーの性格が悪いのは種族的なものだとわかりました。オス。
いつのまにかアリオーシュの奇にもなだれ込んでいたのでそのまま進行。セエレも拾えたのでセエレの祈のほうも進行。
レオナール:私が先に助けたら…いいえ、なんでもありません。
落 ち つ け … …!
…語呂がいい(…)のでそう言ってるんですがもしかしてその少年愛っていうのは女の子でもいいんですかね?(聞くな)

ヒロインは10000歳 

July 03 [Sun], 2005, 15:18
撃墜したのでED。
斬るのを思いとどまったカイム偉いよ……でもそのいや、ちょっと嫌な予感はしたんですよ。女神探さなきゃいけないんでしょ?雌?雌だよな?なんで雌なんだ?待てよ?マジかよ?!。・゚・(ノД`)・゚・。
アンヘーーーーーーーール!!。・゚・(ノД`)・゚・。
いやもう永遠に撫でてやるからあっためてやるからいかないでー!連れてってー!
…私自身そういう気持ちだったんですが、むしろカイムに気圧されました。お前ら何時の間にこんなにラヴラヴゲッチュになってたんですか?結婚しちまえ!(違)
アンヘル(今までじっちゃんって呼んでてすまんかった、心底すまんかった)が名乗ってくれたのに名前も呼んでやれないし名乗り返しもできないカイムが切ないです。
それにしてもこう、あれですよね。フリアエ、アリオーシュ、マナと美女美少女がこれだけ出てて、DODのヒロインは10000歳のアンヘルですね。
フリアエ、アリオーシュ、マナと美女美少女がこれだけ出てて、メインカップリングはカイム×アンヘルですね。意義は挟まさんぞ!
「それでも生きろと仰るのか」みたいなセリフの後に立ちあがるカイムと倒れたままのマナがやたら印象的でした。
 
エンディングはあと4つです。orz

オガーザーン! 

July 03 [Sun], 2005, 15:08
ちょっと間があきましたが頑張ってます。実はマナを追い詰めたんですが、祭壇の前で連続戦闘するところで1度やられました。プリーストの魔法弾にやられました。レオナールの存在忘れてて。(爆)
レオナール!そうよ私には彼がいたわ!ということでちょっと苦しくなったらすぐ呼ぶことに。あーはははははチョロイチョロイ!ハーハハハハ!うん、この妖精の羽根は悪魔のような技ですね。アリオーシュより使いやすいかも…レオナールがいればこんなところなんでもありませんよ。あっというまにクリア。
 
絶対斬ると思ったんですが(…)、ヴェルドレのじいさまが変な情け(違)をかけてなんか封印しよとなさるんですよ。やめたほうがいいよ?斬ろうよ?とカイムの剣握り締めた手がガクガク震えるカイムを余所に(イヤだそんなカイム)、ザムディン三蔵法師アタック!
あっという間に弾かれてしまいまってうわわわわわわわわわ?!
巨 大 化 か い ? ! 
…いいいいけません、怖いです。怖すぎます。
イヤだ選挙ポスターよろしくこっち見てる!見てる!。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずリボン攻撃のほうは避けられそうなので突っ込んで突っ込んでへばりついてファイアボール作戦でイヤアアアアアこっち見てるぅぅぅぅ!。・゚・(ノД`)・゚・。
正直泣きそうです。
半泣きになりながら撃墜。
マナ:オガーザーン!オガーザーン!
名セリフここかああああッ!。・゚・(ノД`)・゚・。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*new comment
アイコン画像コンプ
» ドレス (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» ドレス (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ドレス (2008年09月27日)
アイコン画像G*S@謀殺
» ダンターグと僕ら (2004年08月05日)
アイコン画像茶巻のアレな人
» ダンターグと僕ら (2004年08月04日)
アイコン画像G*S@謀殺
» 愛しさと切なさと (2004年08月03日)
アイコン画像玖來
» 愛しさと切なさと (2004年08月03日)
アイコン画像玖來
» 愛しさと切なさと (2004年08月03日)
アイコン画像G*S
» 歌詞のお話 (2004年08月01日)
アイコン画像G*S
» 歌詞のお話 (2004年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marlbala
読者になる
Yapme!一覧
読者になる