西糖&雑技団 

2008年03月23日(日) 0時20分
日本人留学生の友達と、男三人で西糖へ行ってきました。

上海からバスで約1時間半(140元)。水郷の町です。

映画MI3のロケでも使われたらしく、トムクルーズの看板がちらほらありました。

雨が残念でしたが、静かできれいな場所でした。




帰ってきてから、大学から徒歩15分位の近場にある雑技団を見に行ってきました。

上海市内で公演している4会場のうちの一つです。

約1600人収容と大きな会場で一番後ろでしたがみごたえありました。(180元)


足球 

2008年03月08日(土) 0時09分
6日にサッカー(足球)行ってきました。


寮の掲示板に日本語で募集がかかっていたため参加。

集まったメンバーは、キャプテンの日本人+いつもつるんでいる韓国人数名+最近来た日本人(←過去3年ほど中国に住んでいたらしく中国語は抜群。ものつくり大学生だそうです)

大学のグラウンド(人工芝)に草サッカーをしている連中がちらほらいて、適当に話をしてミニゲーム開始。

2時半ごろから6時ごろまで交代しながらずっとゲームしてました。

ちなみに中国人は肉弾戦的な感じでした。

ものつくり大学の子は、コートわきに置いておいた上着から、財布と携帯を盗まれていました。

恐るべし!

その後は、仲良くなった日本人と夕ご飯(中華)→マッサージ→徹夜マージャンとなりました。

学生気分満載な一日。

授業始りました 

2008年03月03日(月) 20時41分
クラスは全部で9人で、日本人3人、韓国人5人、インドネシア人1人。

授業の途中で知らない日本人が参加したりと、結構なんでもあり。

日本人は女の子だから、韓国人グループにまぎれて過ごしました。

お昼も日本人の女の子は行かないって言い出したので、

一人で韓国人グループと食べました。

お店でグループが合流して最終的に10:1。

疲れました。

下は今日の夜ごはんです。

復活! 

2008年03月02日(日) 23時50分
このブログ使って上海生活をあんとくんにお知らせします。


これは同期の部屋(53階)から撮った写真です。

一番高いのがいま建設中の新森ビル。

夏に完成予定で、僕の勤務する頃にはこのビルに引っ越し予定です。


これは現在みずほCBが入っているビル。

右側の茶色っぽいビルね。

ちなみにこれも森ビルです。

ということでまた更新します

ゆうろですけど 

2007年07月04日(水) 20時48分


 名前 : ゆうろ(EURO)       種類 : ヨーキー

 誕生日 : 2005年4月18日    性別 : オス

 性格 : おりこうさん         上司 : とうちゃん


 2005年9月にうちにきました。

 移動式のペットショップが金沢にきたとき、

 箱にも入れられずに入口付近のサークルに放置されてました。

 ボサボサのみずぼらしい姿で。

 結構うるさい会場だったけど、一言も泣かずにジーっとこっちを

 見ていて、直感で連れて帰ったけど、

 今ではすっかりおりこうさん。
                                        【サ】

あんとくん 

2007年07月02日(月) 19時38分

 名前 : 庵人(あんと)

 性別 : 男 

 生年月日 : 2005年12月3日

 産まれたところ : 石川県金沢市

 顔チェキすると : 深田恭子

 最近のブーム : トーマス系





 産まれた時からゆうろと一緒。最近まるくも子分に加わりました。

 アンパンマンとトーマスが大好きな1歳7ヶ月。

 現在体重約12キロのおデブさん。

                                        【サ】

はじめます! 

2007年07月01日(日) 20時41分
 アメトーク”のブログ芸人見て思いました。


 うちの長男と長犬と次犬の日記を夫婦でつけようかなと。


 夫婦間の交換日記みたいなものにも

 なるかもしれないしね。

       →  きっと不満がいっぱいでてくるだろうなぁ


 とは言うものの、

 金・土と飲みが続いたし、今日はメと庵と駅に電車鑑賞行ったし

 もう寝ます。


 明日から気が向いたら書いていこう!

                                      【サ】