久々に投稿(^O^) 

2005年11月24日(木) 0時07分
 最近、パソコンを開けるまもなくかなり忙しかった。なぜかというと親戚に不幸があっていろいろ身の回りの片付けをしていた初めて葬式にかかる費用の全容を知って正直かなり驚いてしまったなんとお布施にだす金が最低30万もかかることが判明更に祭壇なんて安いのから26万もしてたし・・・葬式場を仲介している会社と坊主はなんて金儲けしていやがるのかと思ってしまった今日この頃です俺は無宗教だから死ぬ時はセカチュウのようにオーストラリアの世界の中心で灰を撒いてほしいなと・・・結局死んだあとは残されたものが高い金を出して送り出すぐらいならその金を利用してもっと有効活用して欲しいしかし世の中なんでも金がすべてみたいな時代になってそれがこの先悠久の螺旋のごとく日本社会が動いていることに改めて不快感を感じた国のために毎日生まれながらにして税金を納めてるのだから国が葬式まで医療負担みたくある程度負担してくれてもいいと思う!皆さんは今の国のありよう体制についてどう思いますか?

風邪には注意! 

2005年11月06日(日) 23時28分
 最近仕事忙しいのと風邪引いてなんにもやる気が起きなかった・・・今年の風邪は伝染し中々治らなかったよ(>_<)おかげで全然休みの日も遊びにいけなかったし今週からは就職先を探しに旅にでまーす。みんなも風邪には気をつけてね

久々に更新(^O^) 

2005年10月29日(土) 1時03分
 試験終わってずーと毎日働いていてパソコン開く気にもならなかった・・・明日仕事でたら久々に休みだぁ最近誰とも遊んでないからたまには遊びたいねなんかいつのまにか10月も終わりに近づいてるしもうすぐスノボーの季節だしかしいつのまにか貯蓄しといた資金が底つきだしてきたよ今シーズンは果たして何回いけるかなぁ
 

行政書士のお勉強日記E 

2005年10月21日(金) 14時36分
 とうとうあと三日にせまってきた今のとこ受かる確立は五分五分だなぁ・・・
 もっと試験簡単にしてくれてもいいのに〜まぁ合格者が少ないのはやっぱそう簡単にはいかないってことかな次の更新は試験終わったあとにします。じゃあみんなバイバイ(^^)/~~~

行政書士のお勉強日記D 

2005年10月19日(水) 2時25分
 今日は夕方ぐらいに頭がパンクしてやばかったよぅまぁでも今日は過去問から法令集、一問一答と2000問ぐらい解いたかな正解率も上がってきているから本試験までもっと六法とか記憶にたたきこまないと・・・でもほんと久々に頭使ってるけど暗記力はまだおとろえてないみたいあと四日間勉強一年に一回しかないから一年待ちみたいな事にならないように頑張ろうッと(^O^)そして早くパーッと飲みしたーい

行政書士のお勉強日記C 

2005年10月18日(火) 3時53分
 気がついたらこんな時間まで机に向かって格闘していたよ今日は一問一答を法律全分野でやってみたら8割がたとれていたこの時期で8割は非常に不味い明日から更に気合を入れて覚えにくいところを丸暗記せねば・・・来年からテストの体制が変わるらしいからなんとしても今年受からなきゃならないね問題は一般教養がどんなふうな内容ででてくるかなんだよなぁテストまであと少し悔いの残らないように頑張りまーす(^o^)

行政書士のお勉強日記B 

2005年10月16日(日) 12時35分
 おはよぅ(^O^)試験まで残り一週間となりました・・・気合で基礎は着々と覚えているが受かる確立は五分って感じかなぁ〜まぁすべては一般教養ができるかできないかにかかってるって感じしかーし今まで資格試験を落としたことのない俺としてはある程度は自信あるからみんな応援よろしくまぁ野望は一国一城の主になることだし受からなきゃ独立開業も無理だからなんとしても残り一週間頑張りまーす

行政書士のお勉強日記A 

2005年10月12日(水) 3時02分
 気がついたら今日も3時近くになってるし・・・今日でようやく憲法、民法、行政法は一段落したけどまだ行政書士法と地方自治法が残っていやがる・・・
 まだ条文もあまり覚えてなくてこのままで果たして間に合うかなぁ
 まぁ俺は暗記は得意だけど漢字がちょっと苦手だから本試験の時には若干不安だな
 去年はこの時期18時間近く勉強して追い込んだから今年もめげずに頑張らなきゃだということで明日に向けて今日はもうねまーす
 追伸 アクセスが100突破しましたぁみんな結構読んでくれてありがとう

束の間の休息! 

2005年10月11日(火) 0時34分

 今日も頭から煙がでてきそうだぁ最近起きたら机に向かって一問一答の問題集をやってご飯食べてって生活なのでほんと早く試験終わって欲しいけどまだ全然試験受けられる段階まできてないから来ないでほしいとおもう自分もいる矛盾してるよね

 一ヶ月前にまだみなぞうが生きている時に新江ノ島水族館に行った時に取ったペンギンの画像を今日はアップしてみましたペンギンって一度は家で飼いたいと思った動物だけど現実的には不可能。あたりまえだね〜最近外界と縁を切ってるからほんとヒッキーになってるしにもなってきたまっ試験終わったらみんな遊んでねぇ(__)ペコリ
 

ミッキー君(^o^) 

2005年10月10日(月) 0時11分
 今日は、埼玉に住んでいるいとこの家に気分転換に遊びに行ってきましたそこの家にいるミッキー君と今日は一日戯れてきました
 とてもかわいい犬で今までパピヨン派だった俺はトイプードルにすっかりはまってしまいました
 まるでぬいぐるみみたいでとってもかわいくて人なつっこい犬ですがとってもかみ癖のあるちょっと危険な犬でもあります
 来年は我が家でもお犬様を飼おうとひそかに計画を立てていますとってもかわいいので最後に画像アップしとくのでぜひみてくださーい
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
新しいコメント
月別アーカイブ
■プロフィール■
若林英司(24歳でーす)
趣味はうーんさいきんはまってるのは、ジェンガとUNOにはまってまーす。現在、行政書士の試験合格を目指して日々奮闘してまーす(^o^)(難しくてかなりやばい状況です・・・2005年10月現在)
将来の夢は日々変わってるのでなんともいえないけど常に欲しいもの望むことやらなければならないことについて前向きに取り組んでるつもりでーす。まぁでも最終目標はたぶん一日一日が充実してることだとおもいまーす。たまに毒舌になるかもしれないけど温かい目で見てやってください(^o^)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mark333
読者になる
Yapme!一覧
読者になる