おやすみなさい 

March 29 [Tue], 2011, 0:56


あーいちなな楽しかった。みんなありがと。またすぐ集まろうね。そんでくだらないことたくさん話そうね。夏なんてきっとあっという間だよ。ゆーみん頑張るんだぞ!ゆいはお大事にね。


あと卒業のときメールくれたそこのあなた!もありがとね。言いたいことありすぎて逆になんて返信すればいいかわからなくなってしまいました。ただ、きっとおんなじようなことを感じてるとおもいます、わたしとあなた。


そしていつものみんなと笑って過ごせる普通の毎日にありがとう。もう寝ます。ここの更新もこれでおわり!ばいばい。

ばいばい 

March 21 [Mon], 2011, 3:12


卒業アルバムを一通り見て思った。
「ああ、卒業したんだなあ」って。
いまのこの状況で
あと2日会えると思ってたものが数時間になって
いっぱい卒業ソング聞いて泣いてやる!って考えてたのも忘れてて
いろんなことが不安で卒業のことなんか考えられなくて
だけどもう制服着て35分ギリギリに教室に滑り込むことはもうないんだって
いま急に思い出したように卒業ソング聞きながら改めて思ったら、淋しくて淋しくて仕方なくなったよ
非日常的な日々のなかで久しぶりに学校に行って実感したのは、あの場所がわたしの日常だったということ。
だけどその場所とは、もうばいばいなのです。


7時半くらいに起きてはとりを見ながらごはんを食べて8時に家を出て9分発の電車に乗る。間に合わなくて12分発だと気分が下がる。ホームで誰かに会えると嬉しくなる。そしてチャイムが鳴るギリギリで席に着く。そんな毎日。

予習なんて何もしてなくてSHR終わるとたいていみんなで「ここやった?!」って騒いでから授業が始まる。居眠りはまったくしなかったけど先生の話を聞いてた覚えはない。だけどテスト期間はちゃっかり1週間前くらいからちゃんと勉強した。主にロッテで。最初のころはなつみと2人でお昼休みはずっと笑ってて早くにまりもと出会う。気付いたら8人で集まるようになって、まるくなって床に座りながらごはん食べたりする。放課後は用事がない人が自然と教室に残って暗くなるまで喋ってから帰る。話の内容とか何をしたかなんて正直ほとんど覚えてないけど、とにかく笑ってたことは覚えてる。ただ、ただ楽しかった。5月にバンドが結成して、月曜の放課後と金曜のお昼はやけに寒い部室かやけに薄暗い地下室で歌をうたう。そんで疲れたらおしゃべりする。おしゃべりも楽しかったけど、4人で1つの曲を仕上げていく楽しさを見つけて、音楽がますます好きになったよ。そんな1年生。

先輩のライブで照明をいじりながら刺激を受けたのが4月。クラスはいろいろあったし正直ずっと悩んでずっとさびしくてうまく笑えないこともあった。でもそれをいま笑い話に出来るのはいちなながいたからだと断言できる。悩みを真っ正面から打ち明けられる相手がいたことに救われたよ。駅前でひのと何時間も話したことも思い出深いな。ひのといえば、ふたりでマネージャーになって顧問とか大変だった…んだけど楽しかった印象しかないのはなんでだろ。印刷室でふざけたり屋外や体育館でライブやったりラケル行ったり。文化祭は大変だったけど真剣にやったから、ステージから窓の向こうで聞いてくれてる人を見つけたときは嬉しかった。あとメールくれた人もね。あと一応書いとくけどあらし10周年もけっこー大きな出来事でした。そんな2年生。

3年になってからの1ヶ月はずっと定演。すっげ忙しかったけど、やってよかった。リハでギターとベースが泣き出したときもそうだけど、本番歌ってるときも終わってからもこの4人でやってこれてよかったーって思って。だって何より楽しかったから。セッションのとき、なんだかんだいってこの部のこの代がすきだなあと素直に思えたよ。そういえばあのときメンバーに送ろうと思って送れなかったメール、いまも送信BOXに保存されたまんまだ。あとはひたすら受験。5月に舞台に行ったときに受験スイッチを押す。秋はつらさが身体に出ちゃって精神的にも身体的にもまーじーでぼろぼろでほんとつらかった。自分が本当に弱い人間なんだって痛感してまたそれを受け入れるのもつらかった。でもやるしかなかったんだよね。たぶん乗り越えるなんてできなかったし今もできてないと思う。受験で何を得たか聞かれても答えられないけど、でも経験して良かったとは思える。心から尊敬できる先生と、塾でしか出会えなかった友達ができたのは大きかったな。「なんとかなるよ」って笑い飛ばしてくれて心が軽くなった。そんでちゃんとなんとかなった。そんな3年生。


…ここまで読んでくれた人いる?(笑)まあ自分用のメモなんでいいんだけどね。
ぐだぐだ書いてきて結局なにが言いたいのかっていうと。
総評:あのガッコ入ってよかった!みんなだいすき!!ばんざーい!!!
てことです。たった3文ですんじゃったよワオ。
でもほんと、わたしはあの学校に入ったことを後悔したことは1度もない。
この学校に入って良かったと思った瞬間は数えきれない。
そう言い切れる学校で3年間過ごせてよかった!
この3年でどこが成長したのかとか全然わかんないしむしろ弱いとこばっか見つけちゃったけど、でも自分の弱さを見つける度に友達がいる心強さを感じられた。
この震災でもハッキリ分かったけど、みんながいつのまにかこんなにも大事な存在になってて、それだけで高校生活悪くなかったじゃん!て思える。
今までは周りの人に頼ってばっかりだったから、大学生ではほんの少しでも誰かによっかかっていいよって言える存在になりたいです。

卒業なんてまだ実感ないけど、いつもとおんなじように笑って教室出れたから思い残すことはない!
いつもとおんなじ、がどれほどかけがえないものかってことがここ数日で痛いほど分かったから。
みんなみんな忘れないようにそっと蓋を閉めて、これからはもう前を向く。
不安なことだらけだけど、きっと大丈夫。
みんなとはまた会える。それだけで十分。
だからさいごまで笑ってお別れを。

ばいばい、ありがとう!

受験後初 

March 06 [Sun], 2011, 3:45


4時就寝13時起床(みおよりひどいw) とか
1、2年の頃でさえやってなかったわあ\(^O^)/

いつ美容院行こう
いつバイト始めよう

てゆーか
誰かカラオケ行こうよぉおお
あとオススメの本や映画が知りたいなぁああ

あしたは何時に起きれるかなo(^-^)o
とにかく夜が楽しみ。おやすみー

(無題) 

February 14 [Mon], 2011, 16:51


ああもうなんつーか
一瞬でいいから消えてしまいたい…^^

(無題) 

February 12 [Sat], 2011, 21:34



やばい………何もやる気しない……………

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:air
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像iz-zi
» (無題) (2011年02月12日)
アイコン画像なつみ
» 便乗 (2010年12月03日)
アイコン画像
» ごほうこく (2010年03月12日)
アイコン画像ちひろ
» (無題) (2009年05月21日)
アイコン画像いち
» (無題) (2009年05月11日)
アイコン画像なつみ
» どくしょほーこく (2009年04月20日)
アイコン画像なつみ
» おとといきのういま (2009年02月06日)
アイコン画像なつ
» 0816 (2008年08月17日)
アイコン画像
» (無題) (2008年08月12日)
アイコン画像なつ
» (無題) (2008年08月10日)