今日まででシクヨロ 

May 13 [Sat], 2006, 0:29
5時起きなんですがまだ寝れません。
最近睡眠時間が少ないので、せっかくの休日も6時間位で目が覚めてしまう。8時間以上は寝たい・・・。

余談はこの位にして・・・。えー、エムエルにするかしないかについて。
全員の意見が欲しいと言いましたね。今日で締め切らせて下さい。今の所全員賛成のようなので取り入れる方向で動いてますが(笑)。反応があるイコールやる気なので。
んで、受信料の事も考え、今回はこっちに書きました。
反応が早ければMLを送る必要も無くなってくるので出来ればお願いします。スパッとな。

やり方についてだけど、細かいんですよ。いや、きっと初めての人はいきなり分からないと思うんだよね。
だから、メッセを使って指導も考えてます。あぁでも、時間無い人は私がマニュアルを作るのでそれ見ながら頑張ってください。簡単なので大丈夫。
簡単な流れは、私が招待状を送り(その時AtobeKeigoさんから招待状とかになってると思います)受け取って・・・必要事項を登録して・・・って感じかな。
跡部が何処に住んでるかとか自分で勝手に決めちゃいましたよ(笑)。調べました。どこかはヒミツ☆
東京のどっかです。

あと、それ以外に自己紹介ってのがあって、好きに出来るんでヒロインならヒロインの情報を、キャラならキャラの情報を記入してみて下さい。趣味だの何だの。
一応跡部もやっておきました。全部ドイツ語だけど、英語とドイツ語は通じてる所があるので読めます。
ちなみに性格を一言表す項目もあります。跡部は「クール」かなと思ったけど自分で設定する跡部はどうだろう・・・と思って「行動派」にしておきました。
ま、そんなわけで、色々楽しめると思うのでね。
意見を送って無い人は早めにお願いします♪

では風呂入って寝ます。
14日・・・夜は空いてると思うので、その時間を利用して皆さんに使い方の説明をメッセでやるかもしれません。跡部でやるので厳し・・・いや、優しく教えます。がんばります。

5月後半シフト 

May 09 [Tue], 2006, 21:24
何か忘れがちのシフトの提出方法。
(例:5月10日までに、5月15日〜31日の予定を提出。5月25日までに、6月1日〜6月15日の予定を提出)
今回は前半のシフトも見て考えたりします。

今、15日を“本番”として予定してますが、月曜です。シフトが微妙なので決めづらいです。ハッキリしている方が決めやすいので、出来れば次回から“日にち”と“時間”を提出してください。ご協力お願いします。(時間指定がない場合は書かなくてOKですが、途中で抜ける事が無いと言う人だけです)
(私がいない時のリーダーに、ログの保存やら色々頼まなければなりません。初本番はやはり管理人がいなければ、と言う事でこうなりましたが、14日もやろうと思えば夜遅くなってしまうかもしれませんが出来ます。)
14日、15日出来る人はこの記事にコメントしてください。(時間も書く事)

跡部景吾:22,27,28。

宍戸亮:19日、20、26、27日。各20時半頃〜0時頃まで

忍足侑士:19、26、27。平日が夕方〜22時まで。休日前は延ばせる。(日曜参加の場合は22時まで)

向日岳人:祝日、土日(20時30分〜10時30分)

鳳長太郎:22,27,28。

芦塚椿:金曜と土曜が20時〜22時(又は23時)。

桜由衣:19、26、27。平日が夕方〜22時まで。休日前は延ばせる。(日曜参加の場合は22時まで)

綾瀬佳奈:15〜25日は21時〜24時迄。(水は出現率低し、金土はもっと遅くまで可能)

里見真白:20日、21日、27日、28日(18時頃から24時)

反省会&今後の予定 

May 02 [Tue], 2006, 18:41
5月1日のお試し反省会。

キャラはMLで感想&反省など語って送る。どんな書き方でもOK。

ヒロインはMLで感想&反省でもいいし、個人に感想メールを送ってもOK(KOTOの場合に限り拍手可)。

参加してない人も何かあったら積極的にどんどんMLに送ってください。期待してます。


ちなみに、メッセしてて描きたいなーと言うシーンがあったら挿絵的というかほぼ落書きですが、日記に書くかもしれません(毎回書くわけでもなく気まぐれ)。興味がある人はどうぞ。

恐らく今度は5月6日にやるかもしれません。
1日の反省を活かし再度お試ししても構いません。ただ、そんなお試しばかりやっていてもしょうがないので、不安であればメッセ以外の日に誰かと組んで練習するのも手です。
5月6日出来ると書いてある人もいますので(もしくは土曜日OKと書いている人)、一応考えておいて下さいね。私は一応7も平気ですが。

5月1日のお試し 

May 01 [Mon], 2006, 18:53
現在、桜花ちゃん、由衣さん、佳奈さん、瑠奈さんのみお返事が来ました。
それ以外の方は出来るのか出来ないのか、何時から何時まで出来るかどうか等一切分かりません。

提出されていないが出来るという方の参加は正直難しいです。ミーティングと違って。
何故ならルールにある通り、最初は特に設定をつけるので・・・だから難しいんです。

今回の設定はMLに書きましたとおり、飛び入りも参加できるように工夫しますから早く返事下さい。

【時間】

20時30分から大体23時位まで。それより短くなる可能性もある。

【5月1日の設定】

参加者現時点:跡部景吾/宍戸亮/向日岳人/綾瀬佳奈

これはお試しなので、肩の力を抜いてやって下さいね(笑)。とりあえずルールの通り出来るか、慣れるかどうかというお試しなので、本編とは全く関係ないと思ってください。出会いからやるわけではなく、とりあえず単純にお話出来ればそれで、と思ってます。
最初ですからロールが初々しくても全然気にしないで下さい。私もスッカリ忘れてますし。

それと、最初なので設定をかなり決めてしまいます。難易度低めに。(慣れてきたら高くするかもですけど)

宍戸→綾瀬→向日→跡部の順番にしようと思います。

全体の流れを皆知っておいた方が良いので、一番最初の人、つまり今回は宍戸が綾瀬さん、向日、跡部の順番で招待してください。招待し終わったら開始してください。
順番どおりに招待、会話、招待、会話・・・、だと途中からの人はログが分からないからです。ログが分からないとでてくるタイミングも分からないでしょうしね。(勿論話している時は今までの会話は知らなかったとしてやら無いといけませんが、どうせなら見ていたいですよね?)
招待されてもすぐ喋ってはいけません。良いかな、と言う頃合を見計らって登場してください(順番に)。
複数のメッセは難しいです。なので、矛盾がないよう気をつけながら最初はやってみましょう。
失敗しても大丈夫です、お試しですから。次に繋げれば全然OK!

シフト&この前のミーティング報告 

May 01 [Mon], 2006, 14:15
未提出の人はこれから赤文字で書きます。“自由、無理しない”を変な方向に捉えないで下さいね。ルールを守ってこそ自由があるんですよ。何でも有な世の中なわけないですからね。
毎回注意するのはコチラは大変ストレスになります。見る方もストレスになるでしょう。
あんまり酷いと個人的にメールで注意する事になります。嫌われ役になるでしょうが仕方ありません、管理者ですから。注意されたくないなら迷惑かけないで下さいね。私も怒りたくないです。そもそも楽しむはずの企画ですから・・・。
ちなみに疲れ果てたら辞めます。つまり、誰かが周りに迷惑をかけて楽しみにしていたDMが出来なくなると言う事です。
恨まれないようにして下さいね。オンだから別にトラブってもいいやとか単純に思うのはNGですよ。
私はそんな難しい事要求してるつもりないんです。ルールが気に入らないなら申し出て下さい。

跡部景吾:4月30日/5月1、6、7,8,15,22,27,28。(あくまで大目に見てこの位)

宍戸亮:日曜〜木曜 19時頃〜22時頃、金曜〜土曜 19時頃〜0時頃。

忍足侑士:休止

向日岳人:平日(月曜除く):18時〜23時ぐらい。月曜:19時〜23時ぐらい。祝日、平日:11時〜23時ぐらい。

鳳長太郎:4月30日/5月1、6、7,8,15,22,27,28。(あくまで大目に見てこの位)

芦塚椿:12日、13日、19日、20日、26日、27日の八時から十時まで。

桜由衣:休止

綾瀬佳奈:4月24日〜26日:21時〜23・24時迄/5月1、2日19時半まで/3日〜7日18時〜24時迄/8日(月)〜25日(金)平日は20時半or21時〜23時位迄。金曜日のみ、24時半位まで。休日は、18時〜24時迄

里見真白:3日、6日、13日/(7日、14日)

西野あすみ:5月1、16日。

ML報告 

April 22 [Sat], 2006, 20:36
snowさんのケータイアド以外は全員完了しました。
多分、snowさんのは送った時点で拒否されたのかもしれないので、届かない気がします。(届いて無いですよね、実際?)

設定しなおしてくださったら、再度送ります。
というわけで、全員登録出来たとしましょう。

皆さん、自己紹介を指定アドに送って下さい。

どんなに長くてもこって下さってもアッサリしてても自由です。全ての判断は皆さんにお任せします。その自己紹介で今後どう影響していくかも考えていただければよろしいかと。
ヒロインの自己紹介などはしなくていいです。(ヒロインの名前は出した方が親切ですけど)
跡部も宍戸も皆、ヒロインの趣味やら性格やらを詳しくありません、と言う設定から始まるので、なるべくリアルな反応をする為にも私らは詳しく知らない方がいいと思うので、DM自体をやりやすくする為に本体同士仲良くしましょう、と言う意味の自己紹介です。
堅苦しく書きたいのならそれで構いませんし、語り口調で書いて下さってもいいですし。
まあ、好きにして下さい。
お互い仲良くなれたら良いかと思います。
聞きたい事などあれば質問しても構いません。
あの指定アドを上手く活用して下さいね。使う時も限られてないのでいつ使っても良いです。

では、始めて下さい〜。
私は作業があるので今すぐ送れませんが、皆さんジャンジャン送って下さい。
早く送れば送るほど今後の進行も早くなるのでご協力を。

現在の状況 

April 22 [Sat], 2006, 3:00
ML登録はあと少しで完了です!

芦塚さん、ホトメアドにも送ったので登録お願いします。
由衣さん、ヒロインのホトメアド、忍足のホトメアドの登録お願いします。
snowさん、ケータイにも送ったので登録お願いします。

以上です。結構スムーズ。
(一之瀬さんは暫くお休みになります)

なんか、メルマガが送られて来たりするんで、ウザイと思えばそのメールは拒否して良いと思います。
間違っても私とかが送るメアドは拒否らないで下さいね(笑)。

さぁ、もう自己紹介は決まりましたか?
あと少しで完了しますんで、きっと明日くらいには書いて送ってもらうことになると思います。
私はちょっと7時台に起きて外出せねばならんのでこの辺で・・・。
早く帰って来てちょっとキャラメとか何とかしないとと思ってます・・・跡部は送れてないので。
おやすみんしゃい。

ML招待 

April 21 [Fri], 2006, 15:30
ML招待状を、一之瀬さん以外全員に送りました。
一之瀬さんは賛成か反対か、賛成ならメアドを書いて管理人まで送って来てください。お待ちしております。

由衣さんはケータイ、ヒロインアド、忍足アドに送りましたが、その他の方は、ケータイとホトメアドの二つを登録しました。
無事届き、登録完了できましたか?(こちらも加入してるかしてないかは分かるのですが)
一通しか届いてない!どっちも届いてない!やり方が分からない!って方は聞いてください。
フツーにクリックすれば完了ですよ。
ホトメで迷惑メールに行っている場合はそのアドレスを次からは受信ボックスに届くように設定しなおして下さい。
ケータイでメールが届かないよう設定している方は、そのメールは届くように設定しなおして下さい。

登録完了した時に私のメッセージが地味ですがあります。とりあえず、その指定アドに送ってもらえれば、なんと、全員にメールが届くんです。まー、軽くメッセみたいになりますか。
万が一全員が揃わなくて顔合わせ出来無いのであれば、これを使って出来るんじゃねーかってちょっと閃きました。
顔合わせはメッセでするにしても、一人一人自己紹介なんてしてみるのも良いかもしれませんね。
ヒロインとしての自己紹介はメッセでやるとして、MLでは皆さん一人一人の自己紹介を出来たらお願いします。
私は宍戸が好きとか忍足が好きとか言ってしまうとバレルのでそれはやめた方が良いかもしれませんよ(笑)。まぁ、宣戦布告したいのであればいいですが(苦笑)。

メーリングリスト 

April 19 [Wed], 2006, 9:16
また急いで投稿です。
えー、MLですが、昨日作りました。自分を登録してちゃんと出来てるか試したりしました。
昨日はケータイとホトメアドを登録しますと書きましたよね。
どうやら、ホトメアドだと迷惑メールにメールが行く可能性もあるのでもし行っていたら次からは受信ボックスに行くよう設定して下さい。やり方が分からなければ聞いてください、確か出来るはずです。

これから仕事なのですが、帰って来て出来るか分かりません。明日は早いので。
でもまぁ、ほぼ今日で完了するでしょう。そしたらいよいよ皆さんのアドを登録します。
昨日投稿した事について、検討お願いします。
ホトメアドが嫌でしたら別に違うアドでも構いませんけどね。
ケータイアドを私に知らせてない方も賛成反対か書いてない人もお早めに。
遅くても明後日には全員登録したいので、それすぎたら後れてから登録になります。
フツーに、アドを送るだけなのでお時間はあまり使わないと思います。(内容が間違っていなければ適当で構いません)

では、この辺で。

シフト 

April 18 [Tue], 2006, 23:40
跡部景吾:15日は出来る可能性もある。16、21、25・・・位です。≪20日の夜出来るかもしれない≫

宍戸亮:20時から22時までなら何時でもOK。金、土なら大抵0時頃まで平気。

忍足侑士:21日は22時〜。22日は日中。23日は19時〜。

向日岳人:平日は19:00〜20時までOK。休日は何時でもOK。

鳳長太郎:15日は出来る可能性もある。16、21、25・・・位です。≪20日の夜出来るかもしれない≫


芦塚椿:土曜日は遅くなければ大丈夫(最適なのは20時から22時)。平日と日曜はほぼ無理。

桜由衣:21日は22時〜。22日は日中。23日は19時〜。

綾瀬佳奈:17から26日の20時30分、21時頃からOK。

里見真白:15日は遅くなければOK。22日、29日、30日はいつでも大丈夫。

一之瀬灯那多:22日。23日は昼、もしくは夜〜。30日は夜〜。14日、21日、28日は8時〜。

西野あすみ:14日は夜10時〜12時。18日は夜10時〜12時。

この日も出来る!というのが提出後に分かった場合は、とにかく分かったらすぐ送って下さい。
顔合わせの場合、皆さんの都合もあるのでいきなりやる!と言っても出来無いでしょうから・・・。
それと、強制的にもう大勢集まってたら開催すると思います(ヒロインとKOTOとの適当話)。あとは皆さんで時間を作るかもしくは違う機会にまたやる事になるか、です。
お試しも皆さんに慣れていただくためにも全員揃うのがベストですが、まぁ、いきなり全員でやっても大変でしょうし、都合も合わないでしょうから、これに限り、別に二回、三回に分けても良いと思います。
(ですから、その時参加するキャラが本命じゃ無い場合もあります)
それにすら出席出来無い場合はぶっつけ本番で頑張って下さい。
(ちなみに私は、いくつか出来る日を増やしました。無理はしなくて良いですが・・・出来るものなら協力してみて下さい)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像瑠奈
» 5月後半シフト (2006年05月10日)
アイコン画像佳奈
» 5月後半シフト (2006年05月10日)
アイコン画像由衣
» 5月後半シフト (2006年05月10日)
アイコン画像紅月
» ML招待 (2006年04月21日)
アイコン画像KOTO
» ML招待 (2006年04月21日)
アイコン画像由衣
» 決めました。 (2006年04月18日)
アイコン画像瑠奈
» 決めました。 (2006年04月18日)
アイコン画像紅月
» 決めました。 (2006年04月18日)
アイコン画像snow
» 決めました。 (2006年04月18日)
アイコン画像芦塚 椿
» 決めました。 (2006年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marjoram
読者になる
Yapme!一覧
読者になる