移転のお知らせ〜 

2007年07月26日(木) 23時32分
何だか最近、
ブログの動きが悪くなってしまい
UPしたくてマイページ開くだけでも5分!
といった状態で、
さすがのまり蔵もイライラ. .
(ほんとは6年も使ってるMacのせいなんだろ〜けど。)

ということで
エキサイトに移転しま〜す!
http://mariwanko.exblog.jp/

今日からエキサイトで営業中!?
お手数ですが↑に遊び来て下さいっね☆


じめじめ〜 

2007年07月22日(日) 16時05分
まいにち、まいにち ジメジメで
山にも、公園にも、どこにも!
連れてッてもらえなくて . .


アンニュイ。です。

BAO 

2007年07月18日(水) 22時36分
『イケメン☆』の言葉に釣られて . .

行ってきましたっ♪
★東儀秀樹&BAOツアー★

東儀秀樹が中国のイケメン集団とユニットを組んでやってくる!
ぐらいのマエ情報で、
な〜んの予習もせず、お気楽なまり蔵

だって、目的は
雅楽を聞きに行く んではなくて
あくまでもイケメンに癒される事♪

だから、メンバーの数も顔も
初めて見たのが、会場で渡されたチラシ . . 。
だから?
ワクワクしてるくせに
チラシの写真をみて「意外と○○だね」
な〜んて評価してんの。失礼な私たち . .

だったのに。♪
演奏が始まってみれば、あっというまに釘付け〜。
どんどん、ドンドン☆ 
カッコ良く見えてくるではあ〜りませんか!
6人も居るから、好みのタイプを探すのが モウたいへんっ♪

お気に入りの彼が定まっても、
他のメンバーがソロの時は、そっち観ないとナンナイかな〜
と、そっち見てると
そちらの方もカッコ良く見えてくるぅ〜
でもね、そういう時に休んでる彼を盗み見すると
目が合っちゃったりするのだぁ!!

最後の方は
メンバー全員がステージのギリギリまで出てきてくれて
も〜 目のヤリ場に困りますぅ . . 状態☆
しあわせ〜 なひとときでしたっ。

アルバム買った方にはもれなく握手券がついてくる!と聞いて
終わってから 偵察に行った御一行。
BAOは?BAOも握手してくれるの??
とすかさずチェ〜ック!
だけど、握手は秀樹だけとの解答に
そそくさと帰ってきたのでした〜

帰宅してー
公式HP http://www.togibao.jp/ のぞいてみた☆
そしたら、
メンバーの方々. . 意外と年令いってるぢゃん . .
カワイイ〜☆と奇声発していたまり蔵ッて?

そして、
なんだか やんごとなき経歴の方々だったのねん . .
ど〜りで演奏上手いと思った。





ガード! 

2007年07月10日(火) 11時51分
モエたんが待ってる〜♪と思っても

今日はまっすぐ帰りたくないかも . .
なんて思う日、
ときどきあるよね?

そんな時、
いつもは通らない道を入っていってみたりスル。

んで、
こないだ見つけたのがコレ。

ここは多分ベガルタの練習場☆
そっかー、こんなんで特訓?してるんだ〜
ちゃんと、マエ、ガードしたカタチなのねん . .

おりこうさん. . 

2007年07月09日(月) 22時25分
きのうは
初めて☆JKCの訓練競技会を見に行ってみた♪
みんなお利口さんなワンコばっかりで
ビックリ〜!!

だってさ、炎天下の中
脚則したり、待ったりフセたり、何十分!
人間の方が辛らぁいっ。

アジりティも
わざと ヒッカケ〜なコースなんだもんっ。
あのバー飛んできたんだもん、
次のトンネルはそっちから入っちゃうでしょ。普通。
ってなトコも
飼い主さんの声にピピッと反応★
エラ〜ァイ!!

モエたんには? ムリムリ。
だって . . .

にっヒ〜ンっ♪ 

なんだもん . .

あめ〜 

2007年07月04日(水) 20時35分

モエたんの小屋から!
ハートなキノコが生えてきたっ☆

まいにち雨だもんねぇ. .

目撃情報! 

2007年07月03日(火) 22時11分
きのうの午後2時半頃
近所の修道院近くでクマが目撃されたそうな♪

町内発信のクマ速報を分析すると
7〜9月の出没が意外に多い!
な〜んて クマの気配にワクワクしてたら . .

なんとー!
モエ公園でクマ跡!? 発見っ!!!
(↑修道院から直線距離500m圏内)
公園におりてッた途端
もえセンサーが ググッと反応!

なになに〜?とついてッたら
谷がわのフェンスの外側、
そこだけ草達がなぎ倒されてるぅ。


なんだ〜?と思ってよく観察すると
所々土を掘り返したようなアトあり、
倒れた草がペタ〜っと寝押しされたようなアトあり . .

んでもって!
その一角には トンネルがぁ!!

写真だと分かりにくいかもだけど
草むらが管状にかき分けられていて
直径60cm程のトンネルになってるの。

こりゃ、間違いなくクマだベよ?
クマトンネルだべよ!?
このトンネルを潜って行けば . . . きゃ〜♪
会える . . 。

必死★ 

2007年06月29日(金) 23時06分
おぢがお留守がち〜な最近。

ベッド大好きなまり蔵は
なかなか起きてくんない . .

だから朝 
まり蔵が 寝返り打つたんびに
そろそろ?そろそろ?
と ヒヤヒヤしながら待ってるの。

だってね、ときどき
朝のお散歩が カットされちゃうんだよぉ〜
モエのオチッコォォ . .

だからね、この頃ね、
コレ以上寝てたら危ないっ!て時間になったら
起こす事に決めたの☆

はじめはね、
期待をこめて顔をペロッとするんだけど
まり蔵は 朝だね〜. . なんて言ったっきり . . .
しぶとい。

でもね、そうなったら
モエもムキッとなるから 遠慮なくベロベロしてやるのだ!
鼻の穴を舐められるのが効くみたい。
そいでも 
うつ伏せになって逃げようとするから
アゴの下から ぐいッとするか、
体の下にもぐり込んで、下からナメあげる!!

ここまでしないと、起きないくせに
起こしてもらって
おぉ〜、モエたん、時間ぴったりだねぇ〜
なんて誉めてるけど
んなコトいいから 早く、さんぽ! つれてって〜

クララがたった!? 

2007年06月26日(火) 16時30分
あのモエたんが!

*1才数カ月の頃 始めての大会で*
スタートラインから横方向にダッシュ☆して
レデ〜ゴ〜も言ってもらえず終了した
あのモエたんが!

*半年前 モエ山で*
ケモノ臭を追い求めて 尾根を超えて行っちゃって
日が暮れても戻ってこなくて
自分の危機を感じたまり蔵が
一人で下山して
防寒着と懐中電灯もって探しに戻ったら
山奥で遠吠えしていた
あのもえたんが!

*数カ月前も モエ山で*
牧草地に着いたから ちょっとフリーにしてあげたら
あっという間にいなくなっちゃって
遠くで犬の声がしたから
ヤブこいで迎えに行ったのに違う犬で
長期戦を覚悟して
懐中電灯取りに家に帰ってきたら
小屋ん中に ポつん . . となってた
あのモエたんがぁ!

ついに やり ましたっ★
「やらかした」んではなくて(笑)
やりましたぁ〜 パチパチ . . ♪


わかるかな〜?
飼い主的には激ショットなんだけど . .

アップでドン!

そう。振り返ったのでございます。
しかも何度も、何度も〜〜!!

そして、にゃんと!往復約1時間の道のりを
一度も脱走する事無く
一緒に散歩してくれたのだ〜☆☆

散歩って、イイナって。 感激でし。
やっと飼い主らしく?なってきまひた♪

その日の夜
さっそく自慢したら . .
具合悪かったんでね? と一言。

ん . . ? そうかもしんない . . 

モエのさけび。 

2007年06月25日(月) 23時25分
モエんトコにも
なんだか、新しいヤツがやッてきた!


まり蔵は
いきおいよく梱包をあけてしまってから
くみ立てするのに しばら〜く悩んでたケド。 

でもね、
それから しょっちゅう掃除してる。
それが、なんだか おもしろいみたい。

さいしょ音がうるさいと思ったんだけど、
よく見たら
掃除機の中に
モヘモヘ〜な仲間が育ってるし!!

まり蔵、スイッチ止めては 
タンクのぞいて 驚いてるし
いままで見てみぬフリだった隙間も
ハリきって 吸ってるし。
へんなの。

でもね
カンモウキだとかナントカ言って
モエのこと押さえ付けて
ブラシで吸うのはやめて〜〜っ!
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marizo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる