ぽかぽか陽気 

2006年03月08日(水) 18時17分
久々に天気予報が当たって嬉しかった
朝から洗濯&布団干し。
我が家のベランダは向きが変なので午前中しか陽があたらない・・・。
なので朝一でやらねばならないわけ。

気分も乗っていたのでお風呂も掃除したり
そしてお昼はサザンを聞きながらパスタ食べた^^

午後から、こないだベイビーが産まれたいとこのお祝いを買いに
イクスピアリヘ。
やっぱりお天気よかったし子供連れのおおいこと
ベビーカーだらけだったよ(笑)
プレゼントは、GAP BABYでかわいい服・帽子・靴下を
セットにしました。男の子用だから水色なんだけど
すっごいかわいい
おさがりねだっておこ^^

眠い。 

2006年03月06日(月) 16時54分
毎日ホント眠い。
妊婦は眠い・・・って聞いてたけど
その通りだったよ。
朝は一応起きて朝ごはん食べさせてお見送り。
それから会社に着くまでメール(布団の中で)。
そしてそこから二度寝これがサイコー
気がつくとお昼近くなってるのよ。
そんでご飯食べて買い物行ったり散歩したり
ピアノ弾いたりする。
でもまだ眠くなる・・・。
夜は夜で早くに眠いし・・・。
今のうちに寝ておけってことなのかねぇ??
さすがに実家の母に「あんたは寝すぎよ」って言われたね。
専業主婦ってヒマだし、変にお金使うよりいいもーん。

またまたバトン・・・。 

2006年03月03日(金) 17時13分
未婚者向けらしいが・・・答えちゃる!!

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*

Q1.結婚相手に求めるものは?

うーん・・・。芯がしっかりしてるかどうか。

Q2子供は何人欲しい?

2人。一人っ子は寂しいからさ〜。

Q3相手の浮気が発覚したらどうする?

理由を聞く。でも絶対許さないと思う。

Q4夫婦円満の秘訣は何だと思う?

相手の話をちゃんと聞くこと。

Q5結婚したら仕事は辞める?相手に辞めて欲しい?

辞めないよ〜。主婦は向いてないし(笑)

Q6結婚生活に求めるものは?

なんだろね〜??温かさかなぁ。

Q7新婚旅行は行きたい?

行ってきたよ。バリ島とジャカルタに。ダンナが赴任してたときの
会社の人に色々手配してもらって、快適な旅でした♪でも・・・体調崩した><
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*

エンドレスバトンB 

2006年03月03日(金) 16時58分
まだ続くのよ〜。


・ゲーム歴は何年ですか?

ゲームしない。飽きちゃうから。

・寝る時、どっちの方向を向いて寝るのが好きですか?

仰向け。たまに横向き。うつぶせ以外ならどれもいける。

・好きな食べ物は先?それとも最後?

最後^^楽しみは最後まで取っておくよ。

・一昨日の夕飯を思い出せますか

焼き鳥。4年前の同僚3人で食べてきた♪

・一番得意な体育の種目は

水泳1本!!

・いま見てるテレビに映ってる人は?

安藤優子。

・いま1枚のCDエンドレスで聴くとしたら何?

「YOUNG LOVE」サザン♪ミナとかぶるけど(笑)

・このバトンを答えたら何をしますか?

日記更新。

・好きな漢字をひとつ挙げて下さい。

楽^^

・今何が食べたいですか?

パピコ〜

・好きな飲み物は?

トマトジュース、お茶系

・好きな芸能人は?

桑田佳祐^^

・自分に取扱説明書を付けるなら、注意事項は何?

放っておくとすぐどっかに逃げます。

・大切にしたいものは何ですか?

家族、自分、友達

・今一番何がしたいですか?

海外旅行。

・日の丸、または水玉、お好き?

特に気にしない

・わりと自分好きですか?

かなり好き♪

・今の日本を相対的によくするにはどうしたらいいと思いますか?

そうねぇ・・・。明治維新ぐらいからやり直したら?

・1年間に病院に行った回数は?

今年は多い。妊婦検診とかあるし。普段は年3回ぐらいかねぇ。

・どんな業を背負っていますか?

新米主婦、適当な体育教師(休業中)

(新しい質問)
・生まれ変わったら何になりたい?
 
もちろん自分^^

・次に回す人
 AKIRA、仕返しじゃ〜っ!!

エンドレスバトンA 

2006年03月03日(金) 16時57分
続きです。

・お国自慢を一つ。

東京じゃないのに東京ディズニーリゾートがあるとこ。
そしてそのおかげでとても潤っている市。

・好きな動物

犬。柴犬とかやばいね^^
 
・自分の性格

マイペース。

・自分の生活に欠かせないもの

車、携帯、テレビ、家族、友達、サザン、音楽♪
 
・ミーハーってどう思う?

人様に迷惑をかけなければ全然OK^^

・最近でかけたところ

ディズニーランド

・今一番楽しみなこと

阪神の連覇と、産まれてくる子供

・今一番行きたいところ

甲子園

・初恋の人は?

さぁ・・・。さっさと地元出ちゃったので全然わからん。

・最近時間を忘れて没頭したものは?

家族麻雀(笑)

・携帯になんのストラップをつけてる?

阪神関係。トラッキーとか。かばんの中で迷子になるので目印に。

・好きな数字をおいくつでも。
 
6と3。誕生日だし。

1度に入りきらないのでまだ続きます!!

エンドレスバトン@ 

2006年03月03日(金) 16時44分
【まとまりのないエンドレスバトン】

・ルール
1.回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

・最近のマイブームは?

昼寝。眠くてね〜・・・。あとパピコ抹茶味♪

・最近買った一番高いお買い物と安いお買い物(お値段も)
 
最近買い物してないからなぁ。ダンナの誕生日に買ってあげたディアゴスティーニの
週間マイロボット創刊号590円かな?

・今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段も)

どうかなぁ。覚えてないぐらい多いのかも・・・・。

・最近ショックだったこと

マイロボットは25号まで揃えないと作り終えないということを、創刊号買って開いてみて
知ったこと。1つ1380円だよ!?揃えられない・・・。

・最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

5月の自分の結婚式。乾杯のシャンパンを一口だけ。
だってお酒飲めないもーん。

・最近始めたいな…と思う勉強はなに?

勉強したくないけど、障害児教育とか保育系は興味あり。

・ボーナスの使い道はどうしますか?

出産・育児準備金。あとはGWにダンナの実家に行くかもしれないので旅費。
飛行機高すぎ><

・年末年始の予定は?

サザンの年越しライブ行きたいけど〜。
きっとチビつれて実家でのんびり。

・大好きな少女漫画を5つどうぞ

生徒諸君、動物のお医者さん、天使なんかじゃない

・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

1853年 いや〜ござったペリーさん(ペリー来航)

次に続く・・・。 

AKIRAからのバトン 

2006年03月03日(金) 16時38分
バトンを受け取ってしまったのでお答えしませう。

@好きなパーツはどこ?
 
 髪。髪は女の命ってよくいうでしょ?(笑)意外とサラサラなので。

A好きな性格は?
 
 くよくよしないとこ。

Bちょっと変わってるところは?

 しつこいとこ。返事してくれるまで言うよ、ギャグとか。

C自分を何かに例えるなら?
 
 犬とかって思ってた、調子良いから。でもダンナには「落ち着きないからペンギンとかじゃん?」って。
 
D自分が異性だったら、好きになりますか?

 なる(笑)一緒にいて飽きないと思う。

E変えたいところは?
 
 根気よくものごとに臨めるようになりたい。こつこつやるのが苦手だから。

F最近のほめてあげたい自分は?

 ダンナのためにおいしいご飯を作ってあげてるところ^^

G自分のこと、好きですか?

 かなり好き♪

H次に回す人

 誰でもやってくれいっ!!

夢と魔法の王国。 

2006年03月02日(木) 17時05分
今日はダンナの誕生日。
急に、休みを取ろうかな〜って言い出したので
急遽ディズニーへ。シーとランドと迷ったけど、
乗れるものが減ってしまったのでランドへ。
子供向けが多いってことは振動もそんなにないしね



お天気があんまりよくなかったけど、平日なのに結構混んでた
プリンセス系のイベントをやっていて、チビッコプリンセスもいっぱいいて
かわいかったよ〜。
ダンナは誕生日ということでシールを貼ってもらい、キャストに会うたびに
「お誕生日おめでとうございま〜す!!」なんて声掛けられて
恥ずかしそうだった(笑)
しかも一番前で見たパレードのときは、パレード中のキャラクターとかに
拍手してもらったりしてた
ミッキーの家でもお祝いしてもらってなにげに嬉しそうだったよ

オトナも子供も、魔法にかかって子供気分になれるよね。
子供産まれたら絶対連れてってあげるんだ

こんな感じでシールに名前書いてくれたよ。

ベビーブーム?? 

2006年02月28日(火) 17時10分
2月11日に、いとこの嫁が赤ちゃんを産んだ。
男の子。名前は「柊真(とうま)」くん。
3500グラムもあって、産むのに大変だったらしい

そして、ダンナの妹も妊娠発覚。
まだ3ヶ月で、役所勤めの彼女は仕事も忙しいから
大事にしてほしいな。
予定日はうちの2ヶ月後。

それからダンナの従兄弟のお嫁さんも妊婦。
予定日は5月。

そしてそして私の従姉妹も二人目を妊娠!!
クリエーターな夫婦。いつもオシャレでひとりめの女の子
杜胡(とこ)ちゃんもとってもかわいい


おさがりをもらおうと思ってたのよ。
ここの従姉妹は女ばっかりだし、ダンナの兄のことろは
男の子二人だし。
でも、お下がり戦必至


めでたいめでたい

少子化!? 

2006年02月26日(日) 14時49分
今日は戌の日大安。
ちょうど5ヶ月に入ってきたので、お参りに
行ってきた。
全国的に有名な水天宮、実家からは30分かからず
いける場所。

雨なのに・・・ものすごい人人人
中に入るだけで入場規制をしていてすごい行列。
入ってからまた妊婦さんのみ本堂でご祈祷を受けるために
並んで・・・。
本当に少子化なのかしら?って思っちゃうほど
妊婦さんだらけ


ま、おめでたいことなんだしどんどん人が
行ったほうがいいんだろうな
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けい
» 名前。 (2006年02月25日)
アイコン画像AKIRA
» 命の重さ (2006年02月23日)
アイコン画像AKIRA
» やれやれ。 (2006年02月16日)
アイコン画像まーくー
» ケーブルテレビ (2006年02月12日)
アイコン画像AKIRA
» 安静 (2006年02月09日)
アイコン画像そうま!
» いよいよ!!! (2005年09月30日)
アイコン画像そうま
» M11 (2005年09月17日)
アイコン画像まりごん
» M11 (2005年09月16日)
アイコン画像そうま
» M11 (2005年09月16日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» お祭り騒ぎ! (2005年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariyu-ki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる