病院ハシゴ 

2007年08月06日(月) 23時51分
明日から また 海上に戻るので虫歯の治療と 事故の後遺症の肩の張りが 気になったので 歯医者と整形外科の病院をハシゴした。


まず 歯医者。
久し振りで 緊張した。
「当分来られないので 今日でなんとか 治してもらいたいです!」 とかなんとか言って
椅子に寝た。


口をこれでもかってぐらいすごく開けられちゃって、歯がガリガリゴリゴリキュンキュン 削られた!!!
削られすぎて 突き抜けてこないか すごく 怖かった!!!

歯に知らないうちに穴が 空いていたらしく 3ヵ所治してもらった☆


うん、治療費もそこそこで いい仕事してもらったぜ♪



そして 整形外科。
最近 仕事も プライベートも バタバタだったためか 肩にきてしまって ズッシリ感が酷かったために、首の牽引と電気のリハビリをもう一度してもらった。

それでも 苦しかったから 注射をしてもらうことに!!!


それが すっごい 痛くて 痛くて 驚いた笑!!!



やっぱり 注射は こわいね♪

刺激 

2007年08月05日(日) 22時58分
今日は 恩師が率いる学生と 母校の学生達の吹奏楽の合同演奏会だった。


あんなに すばらしい演奏会は初めてだった。


恩師の寛大な表現力と指導力、学生達の直向きさが伝わった。


恩師は 昨日に引続き、挨拶で言った。

「目的ではなく 目標をもってみんなで 手を取り合って音楽をしましょう。」


「人と人を繋げる音楽の魔力を生かして 繋がりを大切に みんなで 楽しく音楽をしましょう」


とても 偉大な方で この人とまた正面から向き合いたいと思い、また トランペットを吹き始めようと思った。

あの方と初めて会ったのは6年前で、あの方が此処にいるという存在だけで、涙が出た。


挫折はあったけど、また やり直したいと思えた。



刺激だった。




「頭の中に美しさを思い描きながら、今できる最高の美しさの中で 自分のテンションを聞く人にいかに伝えられるか。フォルテッシモでもピアニッシモでもそれは同じだよ。」


有り難うございました。



音楽は 美しくなくてはならないと 改めて 思えた。

その美しさの中で わたしは何を伝えられるか。


考えようと思う。

方向性 

2007年08月05日(日) 0時33分
久し振りに 恩師に 会った。

音楽の向上や 音楽によって子供達に夢を与えたり、げんきをくれたり、繋がりをくれたりしてくれる、みんなに愛されるべき、みんなに尊敬されるべき人だ。


彼が 言った。

「意識が変われば 意志が生まれる。 意識が変われば 行動が変わる。」

「 音楽は辛いのを、いかに楽に聞かせられるか。」


「テンションを聞かせるようにすること。」



誰かが 恩師に聞いた。
「どんな方向をめざして 音楽をしたらいいのか?」


彼は 言った。
「あたまの中にある美という理想に向けて 今、それを追求している。 今は決して完璧ではないけど それが 音楽の楽しいところですね。」



勉強に なった。



価値って言葉の 無意味さを
感じた日だった。


自分が 変われば
回りも 変わる
人も 変わる
世界も 変わる


だとしたら
価値って言葉の存在価値なんてない


もっと 広い心で
向き合っていこう

久々 

2007年08月03日(金) 17時20分


久々に

陸に 降りたら

暑くて 熱くて 厚くて

腰抜かしそうな
気温とお祭りムードと音楽に対する壁を 感じてしまった。


難しいなんて
思わないように

簡単に 考えていれば
問題なんて
問題なんかぢゃないんだろう


自分で壁を 作るなよ



笑っていよう


夏だしな

陸 堪能 

2007年07月13日(金) 21時11分
本日は
前のお店のお客様と
ミスドでランチをして
前のお店でお世話になった上司の方の お店に 挨拶に行った。

船は 船の人達との
楽しみがあるけど
陸は 会いたい人に
会いたい所で会えるから
また 楽しい。


語り合った。



素直に 嬉しかったし
照れたな。

こんな 自分に
興味を持ってくれるなんて…

なんて
有難いんだろう〜!!!

逆に申し訳ない 気さえした!


久しぶりに
いろんな人に 会えて
話して 笑って
いい 陸生活でした。


明日から
また 海上生活。


どこ 行っても
自分らしく いこーっと♪

連日良日 

2007年07月11日(水) 22時39分
《昨夜。》


●しいちゃんと ディナー。
●ゆうちゃんと 語り合う。
●5・6ヵ所、蚊に刺される。
●みきてぃとも 合流。
●バーに行って 生バンドのジャズとマンゴーラッシーに酔いしれる。
●歌っているアキエねぇさんに マヂで惚れそうになる。。
●もっと英語の曲を聞いて歌えるように 勉強しようと思った。
●ビューティフル ラブという曲に出会う。
●アロマテラピストからアロマテラピーの奥深さや素晴らしさを聞いた。
●いっちゃんとも 合流。
●ガールズトーク。
●初アキエねぇさんの家に宿泊。二人で ガールズトーク。



《今日。》

前の職場で出逢ったお客様のお店で前の職場で出逢ったお客様と一緒にランチ。

いろんな 話をして
すごく気持ちが 楽になったなぁ。

デザートの サービスも いただいた。
ラッキー☆

お家に招待してくださって
一緒に音楽鑑賞。
美味しいケーキと紅茶と葡萄をいただく。


酔い日。
良い日。
善い日。

リハビリ終了。 

2007年07月09日(月) 19時41分
本日
久しぶりに
病院に行った。

そしてリハビリ終了。


なんだかんだで
事故から1ヵ月。


すげー 早くて 驚く。



色々あったな
特に 自分の胸のうちの中で。

人の 温かさ
自然の 美しさ
生きる事の儚さ
生きる事の重さ
歌う事の嬉しさ

改めて感じた。


偶然と必然の違いも
分かった。



自分の体温が 言っている。
まだまだ やれるはずだろと。

はい。
やります。



ちゃんと 生きます




明日は ラッパを 掃除して
久しぶりに 吹こうかな。

だいぶ ほったらかしにしていたから だいぶ拗ねているだろうな。

ラッパと
一心同体のようだったあの頃。
なつかしい…


チューでも しながら 機嫌取りながら
明日は吹こっと♪

21曲熱傷 

2007年07月08日(日) 21時32分



朝から ドームには
出店する人 や
お客さんで いっぱいだった


家族で 来ている人が多くて
ちっちゃいこも
いっぱいで
広いドームを
走り回っていた


今日は
7曲を 3度のライブで
合わせて 21曲を
歌った


汗が流れる、流れる。。。
自分の汗ぢゃないみたいだった。



みなさん
フリマを見に来ているので
本当にBGMだったけど
聞いてくれる人は
立ち止まって聞いてくれたり
話し掛けたりしてくれた


ちっちゃいこも
近づいて来てくれたり
手拍子してくれたり
踊ってくれたりして
かわいかったなぁ


いい 経験になった


ドームで 歌えるなんて
思ってもみなかった


次に つなげたいな



亜細亜楽市の
かずさん。しのさん。
マヂ 感謝!!!


ありがとう☆★☆

樹海ドーム 

2007年07月07日(土) 22時37分


明日は
大館樹海ドームで
ライブ!

今日は
リハーサルのために
車で約2時間半ほどかけて
大館入りした。

樹海ドームは
東京ドームと
同じ大きさらしい。

明日のメインは
フリマで
秋田と岩手で
CMとラジオの宣伝効果も
有って
反響がでかかったらしい!

すでに
250店舗の出店が
決まっていて
明日も 増えるらしいので
かなり
盛り上がるらしい!


しかも
パフォーマンスで出るのは
私達だけ!!

演りたいだけ
いつでも演っていいですよ

スタッフの方が 言ってくださったので
歌いまくりたい!!

リハが終わった後、
亜細亜楽市さんの
品出しのお手伝いをした

ふたりでは 大変なのに
「大館に賭けてるから」と
気合いを入れながら
品出ししている ふたり。

わたしも
誘っていただいた お礼も
兼ねて 品出しをした。


そして 3人で ファミレスへ。
店員の 自分勝手で
ありえない接客に
怒りを超えて
笑い合った☆


明日が
楽しみです♪

リスペクト 

2007年07月06日(金) 23時03分
フォレストガンプの
生き方に
憧れます




『人生は
チョコレートの箱のようだ
空けて中身を
見るまで
分からない』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:麻里と夜偽
読者になる
2005年12月に結成。メンバーは麻里(Vo)と夜偽(Gu)。アコースティックに活動中。お好きなように壊れれ♪
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる