サボりんぐ 

2006年09月28日(木) 11時14分
仕事ダイスキ
でも、今の職場はダイキライ


おとといあまりの胃痛に昼ごはん食べられなくて、夕方早退させてもらった。
昨日もやっぱり痛くって病院に行ってきた。


「胃食道逆流症」
「胃腸炎」
・・・


病院の先生(掛かり付け医)に「・・・仕事辞めたいの?」って聞かれて、
思わず「辞めたい・・・です」って言っちゃった

ど〜かな〜
いつかは辞める気ではいたけど、このタイミングで辞めるつもりはなかった・・・
ってのが正直なところ。
ど〜しよ〜



今週はお休みっ(休暇届出してきた)
X-DAY(今週金曜日)を会社で迎えなくて済むのはウレシー
温泉行きたいな
自分を癒してあげたい。


・・・甘い?苦笑

スコールってこんな感じ? 

2006年07月14日(金) 23時35分
今日は月に1度の早上がりなのに(←希望が出せる)、
6時半に上がれるようにスケジュール組んでるのに、
6時過ぎたあたりから電話なりっぱだし、
来客絶えないし、、、帰れないじゃーん!!

しかも今日給料日じゃーーーん!!!

ウチの会社は「手渡し」なんです(なんで?)
っつーワケで、給料もらうにも
書類に判を押す やら
社長、部長のありがたいお言葉を聞く やら
なんだかんだで時間がかかる。
正直 面倒くちゃ・・・

結局、会社でたの7時半(コノ時点で2時間残業してるって話)
8時になるとお店はほとんど閉まっちゃうから、
いっそいでケーキ屋さんとお花屋さんにダッシュ!
今日はママの誕生日なのです〜〜〜〜

で、無事にケーキ(ちゃんとプレート付けて貰った w)と
ミニブーケ買って、乗ったんだけど・・・
駅に着いたら、ものすごいピカーピカーって雷超スゴい。
降る前にチャリで帰ろうと思ったけど、
踏切で捕まってる間に本降りに。しかも半端ない大雨。スコール?ってくらい。
とにかく、イチバン近い駐輪場に自転車置いたけど、
たったその数十秒間で全身ビチャビチャ。
ケーキBOXを入れていたビニールの手提げ、水が溜まってたよー
・・・・・・・・・・・・・・凹。


結局タクシーで帰った(まだ
パパとは冷戦中)んだけど、
道路全体が水溜りってかんじで、
チャリで帰らなくて本当に正解。

画像は「お風呂上り」じゃなくて「雨上がり」なアタシ苦笑

1年経っちゃったー・・・ 

2006年07月06日(木) 23時46分
思いがけず仕事が
早く終わり
私は博多埠頭に向かう
バスに乗った。

1年前、私はアナタと
ここに来た。
七夕前夜。
TVで見た、
竹筒の中にキャンドルが入った
オブジェが
床一面に並べられているのが
見たくて。

こんなところにこんな大きな
水槽があるのも知らなかった。
彼が教えてくれたのだ。
彼が青が好きだと言うことも、
この日初めて知った。

この青の中に
あの日居た大きな亀は、
今日はいなかった。



あの日、緊張しながらもいろんな話をしたベンチもなくなってた。
笹も飾られず、人影もまばらで、私は何しにここへきたのか
正直よく分からなかった。



お買いもノンノン 

2006年05月29日(月) 22時43分
今日は早上がりの日〜

といっても、タイムカード押したの7時過ぎだからそれでも残業はしてるんだけど。
これって「早上がり」なのか??っていう・・・

いやー、まず、ビルを裏から出ないことに感動。
エレベータを使って正面玄関から帰れることに感動。
そして、外を出たら空がまだ明るいことに感動(画像参照)
ショップもまだ営業中だよう!!!!

ということで、早速お買い物に走りますわよ。当然でしょ。
でも、8時に閉まっちゃうところが殆どなので、そうノンビリもしてられず。
時計見ながらお買い物したのなんて、初めてなんじゃないかしら

 MARSにてオサレなスカートをゲット。
 閉店前に行ったのに、
 とっても店員さんが感じよくって。
 試着室空くまで待ってたんだけど、
 頻繁に声掛けてくれた。
 ちなみに、画像はアタシじゃーないから 苦笑
 スリットのところにレースがあしらってあって、
 エロくて可愛い。
 

あ、別に「エロ可愛い」という世の中のブームなんて意識してませんから!
 

プロ意識 

2006年05月08日(月) 23時35分

完全に引きずっています。
公私混同も良いとこで。

心配されてるの分かっているんだけど、
ゲンキ出ない。
正直、仕事、休みたい。


と思っていたら、チーフから呼び出され注意されました。
そりゃそーだ。

会社に来ているからには、ちゃんと笑顔で仕事をしなくちゃね。
そりゃそーだ。


わかっているんです。そうしなきゃ、とも思っている。
でも、どこかで、
「ちゃんと」悲しみたい自分がいて。
喜怒哀楽を横に置いといて、仕事できるほど私は・・・



強くないんだよね。

薄っぺらい 

2006年05月06日(土) 18時26分
伯父の訃報。
土曜の深夜、車を飛ばして一路大阪へ。

ベッドに寝かされた伯父は、本当に骨と皮だけというか・・・
身長がある人だったので、小さいとは思わなかったけど、
なんて薄いの!って思った。

なんだか
私は怖くなって、
とても触れることなんて出来なかった。

胸の上で組まれた手。
爪が真っ白だった。


数時間後には、灰になってしまう。
悲しい。

Def Techはインディースなのかぁぁぁ 

2006年05月04日(木) 12時06分
久しぶりにネイルした
オフィスでもOKでしょー コレくらい大人しけりゃ。
白だけじゃつまらんので、ラメでワンポイント。
キラキラ大好き。


JAGUARからDMきてた。
「Honda買う前に届けてくれんとねぇ〜」って、パパ。
どーせ、買う気ないくせに。

今日もいい天気だわ〜
日焼けしそ。

失恋 笑 

2006年05月03日(水) 13時42分
ママの「西村勇気(NHKアナウンサー)が出てるよッ」の一言でバッチリ目が覚めた。
っていっても、目が覚めたの12時半
今日に限っては朝方(5時とか6時に自然に)目が覚めることもなかったし。
昨日夜更かししちゃったし当たり前か〜


久しぶりに見たな〜ぁ、西村クン。
あ、トモダチでもなんでもない、単なる1ファンですけど 笑

アタシは華奢で色気のある男の人がタイプなので、
それを良く知るトモダチに彼(→)の話をすると
「アンタ、男の趣味変わったね〜」と言われる。
うん、そうかも。
速水もこみちクンは相変わらず好きだけど、
佐藤弘道さん大好きだし。

年取ったのかなー。オトナになったのかなー。
「付き合いたい」と思う男の人のタイプは確かに変わったと思う。

っていうか、西村アナの左手薬指にが! ぅげげっ
しかも結構ゴツイな。。。
結婚してたのかー
そうかー
ちっ   ←コラコラ


大阪に行くつもりだったけど、結局行ったところで伯母様に気を遣わせてしまうし、いざと言う時に行くのがイイだろう、ということで福岡におります。
渋滞してるみたいだし、今からも取れそうにないし。

福岡市内もどんたくやってるから、人多いんだろうなぁ・・・
ファンデーションがなくなりかけてるし、
RMK新製品発売に向けて試供品提供始めてるみたいだし。
もうすぐ親友のユカちんの誕生日だし。
お買い物に行きたいんだけど。

給料は末日締めで15日支給(しかも手渡し)らしい。
何に使おうかな〜
あ、こないだのバイトの給料も振り込まれてんじゃないのよー
って夢膨らむけど、家に10万、ケータイに1〜2万、貯金もしたいし
あーん、やっぱり慎ましやかな生活をしないとだな。

欲しい
欲しい
欲しい
欲しい

美容室行きたい
エステ行きたい
温泉行きたい
旅行行きたい



最近買ったユニクロの短パン
¥790 笑
でも、履きやすくて気に入ってる。
短パンでも足元が冷えない季節になってきたなぁ

あー疲れた 

2006年05月02日(火) 23時31分
結局、鳴らなかった。
家にも掛かってきてない様なので、大阪の伯父様の容態は依然変わらぬままなのだろう。

今日、忙しかったな〜。 いや、今日も。
面談8件中1件しか入ってない・・・
アタシはまだ、その場を一生懸命やるのに必死で、「バランス」というか、
仕事全体のの進み具合だとか、他の人との連携とかを考えて、面談の時間を調節するとか手を抜けるところは抜いたり、略すべきとこは省いたり、そういう器用なことが出来ない。
1人に10費やすから、人数をこなせない。
きっと8割くらいで大人数の面談をやれるのがプロなんだろう。
それこそ、相手に合わせて話し方を変える、というか。
アタシは、あれもこれも全部話してしまうし、相手の話に対してまた意見してしまうし。
1時間くらい掛かってしまう。
4人面談したら4時間?
こんなんじゃ、いくら残業したって自分の仕事片付かない。
先輩は「一生懸命やることが大事」って前に言ってくださったけど、ただ何も考えずにそればかりを一生懸命にやっててもダメなんだろう。
っていうことくらい、分かります

あ゛ーーーー
話しすぎてノドが痛い・・・ 超痛い・・・
面談もそうだし、電話もそうだし、ドアのセンサーが鳴るたびに大声で仕切りの向こうに向かって「イラッシャイマセ!」って言う。
部長がセンサーに引っかかって「あはは、ゴメンゴメン 笑」って入ってきた時はカチンときてしまう、余裕ナイ、私・・・
とにかく、連休明けに仕事溜めたくなかったので、8時以降は「話しかけないでくださいオーラ」びんびん出して睨んでた。
ダメだなー、こんなんじゃ。
つまり、「サバケテナイ」ってことなのです。
もっと、ササッと仕事終わらせて、余裕で1日の終わりを迎えたい。
次に時計を見たら10時を過ぎていた。

「連休はどっか遊びに行くの?笑」って先輩に聞かれて、曖昧な返事してたらつっこまれた。
で、伯父様のこと話すハメに。
「元気ないなー、仕事で何か悩んでいるのかなーって心配してたんだよ」って言われて、泣きそうになった。

鳥栖プレミアムアウトレット 

2006年04月30日(日) 16時23分


大切なリング


石が取れてしまったのでお店探したけど、
数年前のデザインということもあって本店に
お問い合わせ。
今日やっと手元に届いた。
これは裕子マンとのお揃いで、毎日身につけているもの。
とても気に入っているので、ピカピカになって本当にウレシイ!



昼からゆきんことばしてママと鳥栖のアウトレットモールに行ってきた。
有料道路(150円)でピャーッと行ったら、15分くらいで着いてしまった!
こんなに近いのか!
考えたら前に行った時って大学からJR乗って、更にバスに乗って20分くらい?
平日で、しかも雨が降っていて、すごく閑散としていたイメージ。
ピエトロ先輩と私の2人で貸切〜みたいな 笑
でも、さすがに今日は家族連れやカップルで賑わってた。
アタシの足元でコロンと転んだ少年、立ち上がろうとして、また転んで。
頭が重いらしい、八転び七起き、ってかんじで。 すっごいカワイカッタァ

アウトレット、安ぅーい!
アニエスbの時計が超可愛
かった。
店内で写メは撮れなかった
ので、お家に帰ってからネッ
トで同じの探してみたけど、
見つかんなかった。
ちなみにデザインはコレと
同じなのね。
ベルト部分はゴールドでは
なく確か黒。
そして、文字盤が赤!
超可愛い!!!
でも、時計としての機能は・・・ 結局ブレスレットとしてもてあましてしまうんだろうなぁとか。
今日は買わなかった。

洋服を選んでいたら家から電話がかかってきた。
パパからで「ごめんやけどママに代わって」って。
なんとなくイヤな予感はしたけど。。。

■Profile■
■代替テキスト■
マリコ 1981/01/27生 A型 ♀
大学院で心理学ベンキョーしています
チョコレート キラキラ お風呂 がダイスキ!
最新コメント
アイコン画像マリコ
» サボりんぐ (2006年11月22日)
アイコン画像あい
» サボりんぐ (2006年11月03日)
アイコン画像U,F
» スコールってこんな感じ? (2006年07月26日)
アイコン画像マリコ
» スコールってこんな感じ? (2006年07月16日)
アイコン画像カホ
» スコールってこんな感じ? (2006年07月15日)
アイコン画像マリコ
» 念願かなって (2006年03月16日)
アイコン画像U.F
» 念願かなって (2006年03月16日)
アイコン画像まりを
» いろんな人がいるんだな (2006年01月13日)
アイコン画像
» いろんな人がいるんだな (2006年01月07日)
アイコン画像まりを
» プレゼント (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marixy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる