暑中お見舞い申し上げます。 

August 11 [Sat], 2007, 0:24
暑い・・・暑いです。
皆様生きてらっしゃいますでしょうか?
私はやばいです・・・。

赤ちゃんにクーラーは体に悪いということで
極力つけないようにしてますが、窓を開けると
熱風が入ってきますよ!!
最近はクーラーをつけるようになっちゃいましたが、
私が作業している部屋は台所。
ここにパソコンやらミシンやらエアーブラシやら置いてます。
出来ませんて・・・。
台所にいるだけで体の水分が飛んでってしまいますよ〜。

最近やっと重い腰をあげ、娘に何か作ってあげよう!と
布を買ったまではいいのですが、ほんと何もできません。
お人形のカスタムも今凄くしたくてむずむずしているのになぁ・・・。

では皆様も熱中症には気をつけて下さいねー

アフタードルパ 

May 26 [Sat], 2007, 21:36
行ってきました!リンを求めに。
しかし、しかし、久しぶりにこんな番号ひいちゃいました。
351・・・・
だめやん・・・。
原宿に行ったけど、やっぱ行きやすいだけあって
人も多く、すごい倍率だなぁー。
今度は立川に行ってみようかな・・・。
今日は日差しも強くて
並んでるうちからバテちゃって、
グロッキーぎみ・・。
娘の授乳があるので草々に帰宅しました。

凄くお久しぶりです。 

May 08 [Tue], 2007, 1:02
おおお、ココを見てる人がいるのでしょうか?
とりあえず近況を。

しーちゃんは7ヶ月になり、寝返りうち
器用に行きたい所へ転がっていけるようになりました。
ほふく前進もします。目が離せなくなってきましたが
風邪もひかず元気です。

私はDELLのかっくいいパソコン買いました。
メモリー2GBでHDD250GB、わしゃ
何をするつもりなんでしょうね(笑)
そろそろドールもいじりたいけど、
まとまった時間が取れないな・・・。
今度アフター遊びにいこうかな。
あわよくば、リンをお迎えできたらいいなー

お久しぶりです 

February 18 [Sun], 2007, 23:43
すっかりごぶさたです。
今年は暖冬だったので母子ともに風邪をひかずに
過ごしています。
なんとしーちゃん(赤ちゃんの呼び名)
4ヶ月半・・・はやいなぁ
もう6キロもあって抱っこひもでお買い物に行くのも
かなりしんどくなりました。
まぁ、私腰が痛いんでほぼベビーカーですけどね。

最近市のママ交流会に参加したりしますが
なんかこの雰囲気何かに似てると
思ったら、ドルフィーのオフ会に似ている!
動物の着ぐるみ着せたり、おしゃれさせたり、
我が子自慢の会ですな。

で、最近よく子服を見るようになりましたが
子供服ってなんであんなにかわいいんだろう!
見てて飽きないなー
でもなんであんなに高いのかな!

さて、来週里帰りします。
なんと乳腺が詰まって結構大変なので
気分的に痛んできました。
食べるものをかなり気をつけないと
いけないのです。
甘いものが食べれないのはかなりツライ・・・
炒めものはもちろん、肉もダメだし
果物もダメ。食べれるものを探すのが
大変です。
と言うわけで2週間ほど実家に帰ります〜

戻ってきました 

December 06 [Wed], 2006, 20:23
11月末に東京戻ってきました。
実家を去る時は母も私も涙しました。
高校卒業してから家を出て、初めて
こんなに長く実家にいました。
母の手料理うめー
帰りたくないー
実家で子育てしたいー
兵庫のよさを再確認した日々でした。
母もすっかり赤ちゃんがいる生活に慣れ、凄い
ばかばばぶりだし、赤ちゃんもばーちゃんの
だっこが大好きでした。
そんな赤ちゃんと母を引き離すのは
凄く辛く、東京に戻っても
赤ちゃんが泣くと私も泣いてしまい
滅茶苦茶ホームシックにかかりました(わーん)。

今はやっと東京の生活にも慣れてきて
お散歩いきまくってます。
今年は暖冬でほんとよかったよ〜

1ヶ月検診 

November 02 [Thu], 2006, 23:04
はやいもので今日1ヶ月検診に行ってきました。
第1子なので、わからないことが多くて
ちょっとした症状に過敏になって
気にしすぎ!と周りからよく言われます。
先生に質問した事項もすべて問題なし!と言われて
母親の心配をよそそに子供はすくすく育っているようで
安心しました。

1ヶ月検診も異常があったらどうしよう・・・とか
思ったりもしましたが、きっちりミルクを要求してくることや
飲んだ後、くちゃくちゃの顔をしてオヤジのように
ゲツプする様を見て、繊細じゃないなうちの子・・・。みたいな。

しかし、子供の成長ってはやいなあ
1ヶ月で1キロ増えて身長も5センチ伸びました。
すでに抱っこがつらいです・・・。

生まれました! 

October 13 [Fri], 2006, 21:25
9月23日の予定でしたが、遅れに遅れて
10月4日に無事生まれました!
なんだか陣痛を凄くあまく認識していたようで、
10時間以上何分かおきに落雷にあったか
腰に電流を流されたような感じで
精神的にもかなりグロッキーだったんですが、
生まれてしまうと、あの痛さが嘘のようで
今では、空白になりつつあるのが凄いですね・・・。

今では眠さと戦いつつ、子育てやってます。
まだまだ実家にいるので
親に甘え放題。
いろいろ奮闘してますが、赤ちゃんの笑顔で
帳消しになってしまう。赤ちゃんて不思議だなー

当分の間、ここが育児日記になりそうですが・・・
また気長に宜しくお願いします。


お久しぶりです 

September 13 [Wed], 2006, 14:01

こんにちは。実家に帰って、病院も決めましたが
先生が流れ作業のように診察するので
参っています。はふ〜・・・
はたしてリラックスして産むことが
出来るか心配です・・・。

そして・・・いよいよ予定日が近づいてきました!
しかし、赤ちゃんはまだ下に下がることなく
お腹にがっちりしがみついているような感じがします。
下がりそうになったらムニムニ上に上がってきているような・・・
居心地がいいのか?モフっちょすぎますよ!赤ちゃん!
とにかく、破水ボタンをいきなり押さないように
お願いしております。

ところで、実家に帰ってヒマです。
一応自分が携わったゲームでもしようかと
PS2持ってきましたが、出来ない・・・。
そんなことを友人にもらしたら
「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメを貸してくれました。
なんだ、この萌え萌えアニメは!
と、思いつつ面白いじゃないか〜と見入ってます。
わはは・・・。

暑いです。 

August 15 [Tue], 2006, 23:32

会社を辞めても、かなり規則正しく1日を過ごしています。
1回だらけると、この暑さではすぐバテそうです。
掃除、洗濯も毎日やっていますが
なんでこんなに汚れるんでしょうね・・・。

お部屋も赤ちゃんが来る用にかなり模様替えをして
赤ちゃんタンスを購入し、その上を
Dollのスペースにしました。
今、3体しか写ってませんが、かりんちゃんも
違うイスに座ってタンスの上にいます。
後もう1体くらい増やせそう?なんちって。
ナナ欲しいなあ〜

さて、そろそろ私は帰省します。
あともう少しでリアルお迎え。
イマイチ実感にかけるのですが、
出てくるんですよね・・・来月には・・。
2ヶ月半ほど実家にいる予定です。
パソコンは実家にもあるけど
最近目がつかれてほとんど立ち上げられないので
やっぱり、今までと同じペースの日記の更新なんだろうな、と
思います。

ではでは、残暑もかなり厳しいですが
皆様体には気を付けてくださいね〜

かなりお久しぶりです。 

July 30 [Sun], 2006, 20:51
皆様如何お過ごしでしょうか。

いよいよ明日で会社も終わりです。
本来社員さんだと後2週間くらい出来るのでしょうが
私はもう無理です。妊婦ってほんとに集中力がないし、
なにより足がむくんで座ってられないです。
赤ちゃんにも本当にご苦労様と言いたい。
明日はいろいろ気遣って頂いた会社の人達に
感謝をこめて挨拶まわりです。
は〜!私もご苦労様!

ところで、昨日新宿の天すみに行きました。
久しぶりにワンオフ見にいきましたが、
ピンっとくるワンオフを最近見ませんなあ・・・
今度はいつ行けるのかわかんないので
MSDの靴を購入。
その際に店長から幕張イベントの宣伝されました。
すごいな〜、わしのこの腹のふくらみは脂肪じゃないぞ〜〜!
今回の限定はスィートドリームナナと翔なのですね。
スィートドリーム翔、欲しいなあ。ヘッドだけ♪
ボークスもまた憎いことしますよね〜
オークションで出ると思うけど、高騰しそう!
でも、美白が欲しいのよねぇ。美白はあんまし人気ないのかしらね。

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yapipi
» 凄くお久しぶりです。 (2007年05月26日)
アイコン画像ゆま
» 凄くお久しぶりです。 (2007年05月11日)
アイコン画像yapipi
» お久しぶりです (2007年02月28日)
アイコン画像ゆま
» お久しぶりです (2007年02月22日)
アイコン画像yapipi
» 戻ってきました (2006年12月08日)
アイコン画像makiron
» 戻ってきました (2006年12月07日)
アイコン画像minako♪
» 生まれました! (2006年10月26日)
アイコン画像yapipi
» 生まれました! (2006年10月21日)
アイコン画像ゆま
» 生まれました! (2006年10月21日)
アイコン画像yapipi
» 暑いです。 (2006年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maritima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる