お知らせ 

January 10 [Sat], 2009, 21:34
ごめんなさ〜い。

しばらく、blogお休みです。

今月、忙しくって…

また、時間が出来たら遊びに行かせてもらいます。

お気に入り 

January 05 [Mon], 2009, 23:26


やっぱり東野圭吾いいねぇ

ただいま『夜明けの街で』を母親に貸し出し中。

『ガリレオ』や『白夜行』『流星の絆』『秘密』など

ドラマや映画の原作になった作品も最高だね


しかし、この本の表紙の人、

すごい、まつげクルリンだわぁ〜

カレーうどん 

January 04 [Sun], 2009, 21:34
ただいま〜

京都から戻り、明日からパパは会社もスタートし、通常生活。

えっ(←誰も聞いてないって・・・)

私は、子どもが冬休みの間は、もう少し正月生活ダス


久々と言っても2日ぶりだけど、地元の味が恋しくなって

今日は『若鯱家』カレーうどん



ミニ丼つきのカレーセット忘れたからHPより写真引用)

ふだん、カレーうどんは食べない私だけど、ここのは格別〜

『若鯱家』に来てカレーうどん食べないで、何を食べる?つぅーの

もう、サイコーに美味いです。

雪・雪・雪 

January 02 [Fri], 2009, 23:42
今ね、京都に来てるよ〜

朝7時に出発して名神高速で来たけど

関ヶ原〜彦根間がスゴイ雪

今シーズン初めて見た、まともな雪に感動〜

雪が止んだ後には虹も見れたんだよ

虹って、なんかプラスのイメージだよねぇ。

2009年も良い感じでスタート出来て、幸せダス

謹賀新年 

January 01 [Thu], 2009, 21:43
A HAPPY COW YEAR 2009!

今年もよろしく〜


今日は大好きなブランドの福袋GETしてきたよ〜

朝、オプーン前から並んだ甲斐があったってもんよ

毎年、どこかの福袋は買ってるんだけど

こんなふうに朝一番で行くのは初めての経験でビックリしちゃった

開店同時って、すごい人なのね〜

あんなに多くの人、どこから集まってくるんだろう

私は2店舗の福袋を買ったんだけど

5店舗以上の福袋を買ってる人もいて

不況なんて嘘みたい。

私は2店舗で充分満足

っていうか、あの人混みみの中で5店舗並ぶ体力ないって



そうそう、福袋の中身なんだけど、全部私好みだったの〜

お気に入りのショップで買ってるんだから、

気に入って当たり前って言えば、当たり前なんだけど

全部が全部気に入るって、あんまりないんだよね・・・・

去年も「これは有り得ないなぁ・・・」っていうのも

数点含まれてたからね。

そういうのは全部ヤフオクで売って、欲しい人に譲るんだけど

今年の中身は、申し分ないないメッチャ満足なのら〜

息リフレッシュ 

December 31 [Wed], 2008, 17:52
今年最後の投稿は、今年最後の当選品

小林製薬さんから『ブレスケア』サンプルだから、わずか3粒

でも、年始は飲む機会が増えるから嬉しいかも〜

これを飲んで、新年も息リフレッシュです



当選枠は1万名




じゃあね、今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年を〜

ギリギリ〜 

December 29 [Mon], 2008, 18:49
天皇誕生日の23日と、昨日の日曜日の2日間かけて

大掃除しました。

窓や照明はもちろん、床やお風呂、おトイレ、玄関・・・

ふだんから掃除は好きなので

やっているんだけど、いつも手が回らないところを重点的に

掃除ってやり始めるとキリがないんだけど

ダーリンと子どもも手伝ってくれてて

意外とスムーズに終了いやーぁ、キレイって気持ちいいね



だけどね・・・・休日を大掃除にあて、平日は仕事してたもんだから

年賀状放置状態で今日から年末年始の休暇なので

朝から、せっせと年賀状作り

それが、やっと完成しました

明日、投函すれば隣市ぐらいなら

元旦に間に合うかな

今は・・・ 

December 26 [Fri], 2008, 13:37
少し前までDSのレイトン教授にハマってましたが

もう『レイトン教授と最後の時間旅行』はクリアしたので

今は、これに夢中

Wiiの『街へいこうよ どうぶつの森』

毎日30分〜1時間程度ですが

睡眠時間を削って頑張ってます



ワンコのことC 

December 25 [Thu], 2008, 19:56
骨折から1ヶ月後のレントゲンの結果

なんと、再骨折の気配なしーーーー

この元気なワンパクを相手によく頑張ったよ。

私たち家族で私たち家族を誉めあったよ。

もちろん、一番頑張ったのはだけどね

骨が無事にくっついたのを確認して

今度は固定してあったプレートやネジを除去する手術

体が小さいし、脚に負担をかけないように2回にわけて手術。

手術すれば、当然のように縫合もあるわけで

縫合すれば抜糸に通院するわけで・・・・


結局、骨折から完治まで4ヶ月経過してたよ

その間、ここに写真載せたときもあったけど

それは左前脚が隠れていたり・・・

よーく見ると、除毛されてたり・・・・

夏の旅行も同伴で、看護したり・・・

とにかく色々ありましたよ



骨折した日には、最悪の場合は『断脚』なんて言われたけど

後になって考えると、それくらい言ってもらったからこそ

アフターケアに頑張れたのかも・・・

『多分、大丈夫』なんて言われてたら、手抜きしてたと思うもん。



まぁ、そんな我が家の

明後日は1歳の誕生日を迎えまーす


それではの話は、これでおしまい

ワンコのことB 

December 24 [Wed], 2008, 22:50
つづきは明日・・・なんて言いながら遅くなっちゃいましたが

ワンコのことBでございます。



我が家に連れて帰ってきたけど、安静なんて無理

ゲージの中で1ヶ月!と獣医師に言われたけど

ゲージの中から出たくて出たくて暴れまくる

折れた骨は、とりあえずプレートとネジで固定してあるので

フツーに脚を動かせるもんだから、すごい勢いなんだよね。

手足をバタバタさせて、ここから出して〜!って感じです。

折れた骨をプレートで支えてあるから

動くだけで、過度な力が加わると、今度はプレートが

金属疲労骨折しちゃうみたいで

そうなると、ワンコの骨まで再骨折になっちゃうからさ。

ずーと、ゲージの中で暴れるワンコを見てると

ゲージから出したほうが安静に出来るんじゃないか・・・って思えて。

結局、リビングのテーブルにリードをつなげて過ごしました。

リードの長さ分だけに、移動範囲は限られるけど、

それでもゲージの中よりは安心してたみたいだし、

家族を、そばに感じられるのか暴れることは少なくなりました。

それでも、私たちが留守にしていて帰宅すると

ジャンプでお出迎えしてくれるので、こっちはハラハラだったっけ

また、プレートを入れる手術の大きな傷口が気になるのか、

巻いてある包帯を取ろうとするので、エリザベスカラーで防御。

エリザベスカラーってわかる

首に巻くBSアンテナみたいな形のです。

そのカラーがうっとうしいのと、動きが制限されているので

ストレスも溜まってたと思う。

当然、お散歩も禁止だったしね。

この頃のよく吠えてました




苦痛な生活が1ヶ月経過したころ、

骨折が治っているか、いないか・・・再びでレントゲン。

その結果・・・・・




つづきは明日



ブログパーツUL5
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まりっぺ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
趣味☆オークション・懸賞・寝ること・食べること・ドライブ
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆいか
» お知らせ (2009年01月25日)
アイコン画像ぷりんこ
» お知らせ (2009年01月13日)
アイコン画像double
» お気に入り (2009年01月09日)
アイコン画像まりっぺ→にんじんちゃんへ
» 雪・雪・雪 (2009年01月06日)
アイコン画像まりっぺ→doubleちゃんへ
» 謹賀新年 (2009年01月06日)
アイコン画像まりっぺ→にんじんちゃんへ
» 謹賀新年 (2009年01月06日)
アイコン画像まりっぺ→doubleちゃんへ
» 息リフレッシュ (2009年01月06日)
アイコン画像まりっぺ→てんとうむししちゃんへ
» 息リフレッシュ (2009年01月06日)
アイコン画像にんじん
» 雪・雪・雪 (2009年01月03日)
アイコン画像double
» 謹賀新年 (2009年01月02日)
カテゴリアーカイブ