Day 1st 

2008年12月30日(火) 17時56分
本日より台湾です。にもつは劇軽で服を数着のみです。


いきなり空港について中心地台北までバスにのったところ!


台北駅に到着!!


切符買ってる


ホテル。女の子チックでかわいい!!
トイレの紙は流してはいけません。


ホテルについたのは22時くらいでした。
そこから夜市へ!


なんか中国っぽい色ーー!かわいい。


もうこれがめちゃくちゃ美味しかった!!!2つで80円くらいだった気がする。
あーまた食べたい。


待ちに待ったタピオカミルクティー!!!!!!!!
量も多くて最高に楽しい気分ーーーーーー

Day 1st 

2008年12月30日(火) 18時13分
市場内のようす。汚くもあり、かわいくもあり・・・


大餅包み小餅!????? つまり餅!????
ほかにも大腸包小腸とか、かなり意味不明な食べ物が色々。
ちなみに大餅包小餅は、中も外も餅の味はしませんでした。


黄色がきれいね


帰りの電車内。

Day 2nd 

2008年12月31日(水) 18時19分
翌日。
朝ご飯も、普通の家みたいなご飯なのにめちゃくちゃおいしい!!!
寝起きで喜ぶようす↓


こんなご飯です


美術館に向かうため行動開始!中国っぽい風景


「牛乳大王」っていうチェーン点のドリンク屋さんでかった抹茶オレを飲みながら・・・


「故宮博物館」にいきました。これはポスト



友達はここで一番ゆうめいな「白菜」と「豚の角煮」の彫刻。
わたしはこの壷がきにいりました。奇麗な色。。。。。




Day 2nd 

2008年12月31日(水) 18時33分
美術館を終え、映画カフェを目指し電車へ


ホームからの風景。意外とこういうのが凄く好き
やっぱり不思議な色


ここが事前に教えてもらっていた映画グッズとカフェが併設している建物!!


かわいい!なんかクリスマスツリーがあった


DVDコーナーです。


カフェもめちゃくちゃ美味しかった!友達を、正方形サイズで撮ってみました。


入り口にあったお絵描き帳。


帰りにもらったかわいい飴ちゃん。


これからは、今回の旅行の一大イベント、台北101の花火へ!!!

Day 2nd 

2008年12月31日(水) 18時51分
ついに年末カウントダウンイベントの花火会場です。
かつて世界一の高さだったという台北101というビルから花火を打ち上げます。
近くのデパートを22時頃に追い出され(閉店なので)寒寒のなか年越しを待ちました。


もう直前で人だらけ、うごけません。
待ってる間、08年を振り返ろうといわれ、前半・後半の思い出を一言で。
私は前半はベトナムにいったこと・後半は会社のグループ異動になったことが
08一番印象にのこってることでした。


そしてビルが点灯!肝心の花火の様子は動画でしかありません・・・youtubeにupできそうならあげます


Happy New Year!!普段、カウントダウンなんてしないから周りの発狂ぶりに驚き・・・
旧正月はもっとすごいんだろうーーー。

Day 3rd 

2009年01月01日(木) 20時11分
翌日、遅めにホテルを出て、本日は映画の舞台でも有名らしい「九分」というとこに
いきます。電車で1時間くらいかかるちょっといなかのほうまで。
これは私が泊まってたとこの西門駅、私がいつのまにかはまってしまった「台湾版いたずらなKISS」
でもデートの待ち合わせとしてつかわれてたりして興奮!!!★


九分までの切符を買った後、昼食!


ものすごい量たのんでしまいました。大すぎ。


ロッカーきれいないろ!!


電話もきれいないろ!!


これは台湾版いたきすの主役の女の子アリエル・リンです★


九分いきの電車で。結構男前なBOY


九分に近い駅に到着。いすもかわいい色。


実際に九分のメインストリートは観光客で一杯。
ゲローというかんじだったので、少し外れの道に出ていなかの風景を。


なんだか懐かしい感じです。 ということで九分さよなら。

Day 3rd 

2009年01月01日(木) 20時24分
そして・・・九分から台北にもどり、台湾の「代官山」とよばれている永康街というところへ・・・
で、お昼にあり得ない量たのんで後悔したにもかかわらず、ここに来てまたも大量に注文。
さすがに、ラーメン2個・水餃子・焼き餃子・スープ2個・チンジャオロース・に加えてしゃぶしゃぶセットはものすごいことでした。店員が出て来て少し減らした方が良いと言われ減らしました・・・


しゃぶしゃぶセットだけで、お腹いっぱいになるほどの量!
始め1枚ずつしゃぶしゃぶしてたのですが、肉の量が凄くて、最後の方5枚いっぺんに喰ってました。




そのあと、有名なお茶屋さんへ。台湾にしては結構お高めなかんじでした。
すごい丁寧にお茶を入れてくれます。茶器をあっためて、一度お湯を捨てて・・・とか。


なんかお作法を真似てみましたがさっぱり・・・


こんなかんじです


うつわキレイーーーー


ほんとはマンゴーとアイスが山盛り乗ったアイスも目当てだったのですが、
もうお腹はち切れそうで断念しました。
帰りに通ったマクド。 食べた訳ではないです。撮っただけ。


こんな感じで台湾は終わりましたーーー!
ホテルで、今日本屋で買った台湾アイドルの雑誌を読み、字幕の漢字を見てると何となく
分かるから、テレビも普通に見てて、台湾女子化していました。

Day 3rd 

2009年01月18日(日) 20時38分
楽しい台湾旅行でした、もういきなり空港です。
めちゃくちゃ広いキティちゃんの待ち合い室がありました。


そして、祈祷室まで!


飛行機は何回乗っても興奮!




なぜか機内の音楽にマーズボルタが・・・
アイドルや有名ロック系の曲ばかりの中に、なんでこれがある年・・・
かなりうけました。


空の旅。この雲の上に乗ってみたい!といつも思うのですが、ほんとにやったら
急降下かな・・・おなか急降下


台湾は、本当に優しい人ばかりで感動でした。
ご飯も、「無理かも。。。」ってのが一切無く、そこらへんの適当にうってるやつでも
めちゃくちゃ美味しい、しかも安い。町並みも日本と変わらない感じで、早く帰りたい
な〜とかいうのがなく全然ストレスが無かったです。(唯一はトイレの紙をながせない
ことかな・・・)音楽も割と良いのが多く、文化的にも結構進んでいる感じでした。
中国の変なオレンジとか青とか、蜷川美香が得意としそうなあの色合いは日本にはなく
とても刺激を受けましたね。また必ず行きたいです。安いし、近いし。 ありがとう
ございました。


P R
最新コメント