逢いたい人がいる。 

June 04 [Sun], 2006, 23:05
↑こんなCMだか歌だかなかった(笑)

昨日は仕事が出来なすぎて最大級に凹んだ動きが悪いっていうか、頭使って動けないっていうか・・・あたし頭悪いみたい(笑)。
この仕事あたしに合ってないんじゃないかとも思った
でも上司にこんなことを勉強したらいいっていうアドバイスを貰った。それによってせっかくレストランに配属されたんだから、ただやみくもに日々をこなすんじゃなくて、社員として何らかの分野でスペシャリストになりたいと思ったのです。
というわけで早速フレンチとサービスについての勉強を始めます
怒られることや注意、指摘を受けることは期待の裏返しでもある、とはよく言ったもんだ
確かに怒られなくなったら=関心をもたれなくなったらおしまいだもんね。それがよく分かった
上司の期待に応えられるように頑張ろう
そして凹みまくりで顔がやばくなってたあたしを励ましてくれたみんなありがとう
好きよ

でも今日は休みだったから結局たっぷり寝てしまったぁ
だから精力的に動くことを諦めて(笑)家で沖縄の勉強とかレンジ鑑賞とか全身マッサージをしてました。
・・・仕事の勉強してください(笑)。
そしたらやっぱり逢いたくなっちゃったの、沖縄の海に。。。
昨日は仕事の後沖縄出身の友達とご飯食べたから余計に沖縄モードON状態で(笑)。
最近普通に「超」ではなく「でーじ」と言ってしまうワタクシ。完全に心ここにあらずです。
どこにあるかというと沖縄です。完全に遠距離恋愛です。
大好きな沖縄の勉強(歴史とか文化とか色々ね)なら進んでやるのになぁ(笑)。
人間って不器用ね(笑)
ホント逢いたい海があるわぁ。

ところで今書きながら聴いているHY、全員タメだったことが発覚
びっくりよぉだってめっちゃ大人っぽくない
HY=東屋慶名といえば、あたしの大好きな海中道路の近くよねぇ
とか言ってまた沖縄シックになってるあたし(笑)。

これ、マジで大恋愛中

なんつーかなんつーか 

June 02 [Fri], 2006, 1:00
一週間以上パソコンと向き合っていなかった自分が恐ろしい(笑)。

最近泊まり勤務ばっかで、時間感覚、曜日感覚、日付感覚全てがおかしいです(笑)。
誕生日のメールも最近やっと返し終わりました、ホントごめんね

最近は相変わらず仕事です。
へこむこと、怒られること、悩むこと、考えることが非常に多い(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン

もちろん楽しいこともあるけど、今は辛いことのがハッキリ言って多いかな
まぁ、新社会人の宿命だと思ってある程度見切っている、少したくましくなった自分も居ます(笑)。
つまりは、あたしは何とかやってますわよ、わよわよってこと
あたしより辛い同期いっぱいいるし
いつもみんなのこと心配してます。
元気かぁ

なので今月の目標。

「休みの日は、外に出る。」

これね、ヒッキーみたいだけど(笑)、5月中は全然出来てなかった!
休み=寝る日、だったから
でも最近気付いたんだよね、家に居ると考える事が増える(笑)だから外に出て友達と逢う

こないだ久しぶりに同期と食べたご飯が超おいしくて。そして楽しくて。
やっぱ、つまり、そういうことなんだよね。

というわけで今月の予定がもうすぐ満員御礼になりそうです(笑)
どれも全部楽しみ

今回は自己満の独り言日記ですまんケ

★23歳になりました★ 

May 25 [Thu], 2006, 11:42
本日、ワタクシ23歳になりました!!

沢山のお祝いメッセージありがとう★☆★

最近リアルに涙腺が弱いあたしはどれにも全部マジ泣きしました。
みんなあたしを思って書かれたメッセージ…泣けないわけがない!
あたしには誕生日を祝ってくれる素敵な友達が沢山いるんだって再確認できて、いたく感動致しました。

お父さん、お母さん、あたしを産んでくれてありがとう。

最近のあたしってば仕事ばかり。こんなに愛をくれるみんなに何も返せてないよ…。
でも!待ってて下さい!必ず返します!メールも愛も!

みんなみんなありがと★

慣れてる土地で、不慣れなこと。 

May 24 [Wed], 2006, 16:10
昨日は久しぶりに遊びでうちの会社がある駅に行きました(笑)
いつも仕事しに行くのに今日は遊びルンルンですな(*´艸`)

2ヶ月ぶりに親友に逢いました留学のため、一年遅れで就活してた彼女にも、内定という桜が咲きましたなのでここの近くに住む彼女の家に遊びに行ったのです

その前に、映画を観てからね
やっとやっとチェケラッチョを観ました
あぁぁぁぁぁ〜・・・。沖縄に帰りたい(笑)ってなりました。。。
だってさぁ、北部ビーチ、そしてあざまさんさんビーチ、古宇利大橋・・・海青すぎなんだもん
それに結婚式でのかちゃーしーにエイサー。あたしもやりたいっ
レンジの挿入歌もよかったよぉやっぱテンション上がるね
役者は頑張ってうちなーぐち喋ってたけど、やっぱりガレッジの本場モンには到底敵わずって感じでした(笑)。
甘酸っぱい青春って感じ★いいねぇ恋っていい
あの市原隼人の家って設定のカフェにも今度行ってみようあぁぁ〜、あの花火の応援メッセージとかいいなぁ 

んであたしが働くホテルと仲間ホテルを案内して、同期に沢山逢って(笑)、親友は大感激でした。
あたしも、いつも裏からしかホテル見れなくて、お客さん目線を忘れてたし、やっぱり素直にこのホテル凄いなぁって思ったこと、ここで働くんだって決めたこと・・・などなど初心を思い出せて本当に有意義でした。
また気持ちも新たに頑張る気になったんだ

んでその後は親友の家に行って、だいぶ久々にママに逢いました
うちのホテル、そしてうちのレストランの大ファンのママデジカメで撮った写真には、かなり沢山の見慣れた店内の写真が(笑)
ありがとう、ママ何か、やっぱりファンが居てくれるってことは何よりの励みになるよね
これからもファンで居続けていただくために頑張ります
おいしいご飯を頂いて、喋りまくって、部屋で写真見たり色々してるとデザートの呼び声が。

下に下りていくと・・・何か部屋暗いけど
ドア開けると・・・・・・

同期と虹、ときどき構造改革。 

May 24 [Wed], 2006, 15:44
うーん、久々すぎる更新

さて、会社のロッカーを構造改革しました。
100均で買ったカゴ類をフル活用し、泊まり勤務グッズを詰め込みました。まるでお家です。
でも・・・この殺風景が嫌いなワタクシ。これだけで終わるはずがありません(笑)。

カゴに沖縄で買ったド派手な紅型の布を巻いて貼り付けました(笑)写真が入るフックにも紅型貼り付けました。さらには同期から貰ったハイビスカス、そして花飾りもロッカーポケットに飾りつけおかげさまで・・・

でーじ派手です(笑)
うん、この派手さが落ち着く(笑)。

泊まり2連続、つまり4日分の勤務を乗り越えた後は・・・同期泊まり明け組でお茶しました総勢5名。みんな眠くなりながらも(笑)話は尽きない
みんなで悩みや嫌なこと、辛いことを吐き出してスッキリ
そしてお互いにお互いの頑張る姿を見てシャッキリ
これだから同期はいいぶっちゃけ同期が居なかったら仕事頑張れてないよ、うん。
料飲の同期とは会う機会も多いんだけど・・・みんなたくましい(笑)
みんな見た目は可愛い女の子でも中身は・・・めっちゃガテン系です(笑)。
でもそこがいいんだよ。みんなサバサバしててスッキリしてるからだから好きなんだ、うちの同期は
全世界の女の世界で生きるみなさん、ネチネチしないでさっぱりすっきり行こう
あぁ、あたしって心意気、超男前(笑)

そんな同期愛が更に増した日の帰り、空にでっかいでっかい虹を発見
こんな完全な状態の虹見るのいつぶりホントきれいだった
虹の色って何色だっけ・・・???
色じゃね
うちらって何期だっけ・・・???
期じゃね

ってことで

社会人してください(笑)!!! 

May 17 [Wed], 2006, 20:34
↑的な夜中を過ごしました(笑)。

きのう16日は、仕事が20時で終わった後(まぁすぐには上がれないけど)、同期とご飯を食べる予定でした
こないだ誘ってもらったときに「残業にならない?」って聞かれて「大丈夫まだトレーニング期間ってことになってるし、すぐには上がれないけど残業ってほどではないから」と自信満々に答えたあたし。

・・・こんな日に限って1時間半の残業を頼まれました・・・
有り得ねぇぇぇぇぇ
でも仕方ないよね、仕事だしと泣く泣く社会の洗礼に屈したワタクシ。。。
上がったとたんにうちのレストランの同期3人でダッシュ
みんなはまだ居てくれましたそして「お疲れぃ」と缶コーヒーを・・・
みんな、大好きっす

それからが・・・本領発揮
車両通勤している○っくん。車があります
泣く泣く翌日仕事のため帰る○っこを家まで送った後・・・「海が見たい」・・・。
・・・・・・レッツお台場(笑)火曜の真夜中に社会人がノリでお台場へ(笑)有り得ません完全に学生ノリです完全に怪しいです無駄にポリスメンにビビりますよ、そりゃ(笑)。

○ょうたの家に泊まる予定のひろ○が仕事が終わって連絡が来るまでの間、15分くらい、海を見ました。あの時間に一人で海見てる女の人って何なんだろうね?大丈夫
あたしはパンプスだったので、○っくんにおんぶしてもらいましたみんなの人気者、○っくん。○っくんファンのみなさん、ごめんね(笑)

それからひろ○をピックアップしに再び会社方面へ(笑)。○ょうた家近くのコンビニにてひろ○を連れ去り、○ょうた家に無事辿り着きました

繋がっているんだ♪ 

May 14 [Sun], 2006, 18:05
さて、今日は配属後初めての休みでした
なぁぁぁぁんもしないで家に居ます。こんな生活も久しぶり。

最近はもっぱら仕事に慣れるために覚えること多すぎて頭破裂しそうになりながら頑張ってます
泊まり勤務だって今月あと4回もあるよぉ泊まりの日は睡眠時間2時間くらい・・・
ホテリエは体力勝負なのです・・・。今月はまだトレーニング期間だからいいけど来月からは残業残業になるねぇますます寝なくなるのかぁ

まずは時間の使い方うまくなりたいです。だって仕事に慣れて、時間の使い方さえ工夫すれば結構ゆとりもった生活になるはず・・・平日休みだし、泊まりの日は午後から仕事だし。
上手い寝方も掴めてくるはず(笑)。
今はとにかく早く慣れたい必死です(笑)。

さてそんな中でも大きいのが同期の存在
一緒に配属されたナ○コと○っちゃんはもちろん、他に行った同期でも、逢えるととってもほっとするんです
自分も辛いだろうに励ましてくれる、そんな存在も同期。
何か、いつでも繋がっているんだ♪って感じます。

大好きです。

そして今日はあたしの10年来の大親友、○きが第一志望の会社から内定を貰って、無事に就職活動を終えました
この○きとあたしも、ホントびっくりするくらい繋がっているんです。
あたしが働く浦安は○きの地元。○きが就職した会社は学生時代あたしがずっとバイトしてた場所
家と職場交換かよっ(笑)
何となくそうなる気はしてたんだけど、まさかホントにそうなるとは(笑)

今度祝賀会だな★

配属決定!!! 

May 11 [Thu], 2006, 11:30
5月9日。
ワタクシにも辞令が交付され、配属が決定いたしました

ねずみ王国海の方のホテル内で、さらにイタリア語で「海」という意味を持つレストランでした。
ってかホテルMのメインダイニングです。

マジ予想外でした
絶対宿泊部よりは料飲部だと思ってたけど、キャラ的にホテルMより100パーセントAホテルの方だと思ってたからさぁ

ここ、日本で1、2を争う忙しさ&売り上げを持つレストランだとか・・・
これ、やっちゃったんじゃね(笑)
でも一緒に配属された同期がほかに2人居て心強いし、その2人も誰とでもすぐ仲良くなれる元気キャラだから、人事もこいつらならこの大所帯でも何とかやってくれると思っての配属だろうと信じたい(笑)。
えー、イタリアの海を沖縄の海に変えたいと思います(笑)

泊まり勤務ばっかりだけど、自分の体に優しく、何といっても今はひとまず元気に素直に頑張りたいと思います
みんなお金貯めて遊びに来てね当店はブッフェとコース料理でございます。
マジで眺め最高だよっ

同期はみんなそれぞれに散ってしまったけど、やっぱりみんなを見かけると心強いし、一番の励みになります

みんな、頑張ろう
さ、今日は早速泊まり勤務がんばりまーす

終わり、そして始まり。 

May 09 [Tue], 2006, 0:58
7日で約一ヶ月に渡る研修が終わった。実際長かった・・・。
色んな事を考えさせられたし、悩んだし。でも、沢山感動もした素敵な方に出逢えた

9日は本配属><いよいよだ・・・。
泣いても笑っても、そこで頑張るしかないそこでやっぱりこの言葉を思い出す。



なんくるないさ。


はい、背中押されました。単純だけど、この言葉にはホント精神安定剤的役割があるね

7日は同期飲みで、大感動のサプライズが・・・
何と・・・5月生まれ組のお誕生祝いだったのですぅぅぅ
ケーキにはあたしの名前もあって・・・。泣きそうでした写真はお店に飾られました(笑)。似合いすぎるトロピカルフラワーをつけた姿のあたし・・・大丈夫か(笑)

あのね、ホントみんな大好きだから
この一ヶ月、辛いときも楽しいときも、いつも側に居たのは同期のみんなだったよね。
マジで素晴らしい仲間。みんなの素敵過ぎる笑顔は、素敵過ぎる心をそのまま映し出してる。

ありがとう

これからも、配属先はみんなバラバラだけれども・・・みんなとのキズナがあたしの糧となることは確実。
みんな、これからもよろしくね

さぁ、いよいよだ・・・><

沖縄チャージッ!!! 

May 09 [Tue], 2006, 0:14
ホテル的に忙しさピカイチのGWの真っ只中・・・何と2連休をいただいたので・・・

沖縄行ってきちゃいました(笑)

うっわー、こいつバカだなーって思ったそこのあなたあなた正解っ(笑)
だってバカだもん、普通に考えて。強行スケジュールすぎる(笑)。
でもホント癒されたぁ〜やっぱあたしには沖縄が一番の薬だわ
なーんもしなかったに近いけど、それでいいの。
なーんもしないで友達に逢いに行ったり、港を見たり、川べりでボーっとしたり、市場でおじぃやおばぁと
話したり・・・。
そんな、なーんもしないということの贅沢さ。仕事始まってから暫く味わってなかった。
沖縄に行くと、一番人間らしい、素直な気持ちになれる。あたしがあたしになれる。リセットできる。
2ヶ月に一回は沖縄チャージしないとあたし動かなくなりますから(*´艸`)

さて、どんなだったかというと・・・

3日の17時半に仕事終わってダッシュで一路羽田へ。20時発の最終便にかろうじて間に合う。
23時くらいに那覇に着いて(ただいま)、ゆいレールで牧志へ
人のいなさすぎる怖い平和通りを気持ち早めに歩いて何とかゲストハウスへ到着
ゲストハウス初体験ホントベッド以外何もないけど(笑)、たびんちゅなので不便さには割と慣れてるひとまずこの日は遅かったし、近所のカラオケの音をBGMにご就寝(笑)
沖縄っぽい〜(笑)。

4日。あたしには時間がないのだ(笑)ひとまず早起きして、この時間でもバッチリ開いてる国際通りのマックへ。大好きな朝マックを食べつつ、おじぃおばぁ観察開始。2ヶ月ぶりに聞くうちなーぐち・・・癒されるなぁ一人にんまり(怪)。
その後一度友達の○っちゃんの働くお店に行くも、まだ出勤前(笑)。楽しみな余り、早まりすぎた(笑)
なのでその間に
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はいさい♪
» 逢いたい人がいる。 (2006年06月10日)
アイコン画像詩織
» 逢いたい人がいる。 (2006年06月10日)
アイコン画像トーバル
» なんつーかなんつーか (2006年06月07日)
アイコン画像1046
» 逢いたい人がいる。 (2006年06月06日)
アイコン画像ほなき
» 逢いたい人がいる。 (2006年06月05日)
アイコン画像つるこ
» 逢いたい人がいる。 (2006年06月05日)
アイコン画像ゅっち
» 逢いたい人がいる。 (2006年06月05日)
アイコン画像まぁりぃ
» なんつーかなんつーか (2006年06月04日)
アイコン画像トーバル
» なんつーかなんつーか (2006年06月04日)
アイコン画像seico
» なんつーかなんつーか (2006年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marista-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる