をとこ 

June 11 [Mon], 2007, 16:50
をとこは。

自ら甘えられるやうなをとこを選ぶより、

甘えなくてもいいやうな心地にしてくれる、

をとこが一番依々。

いや、甘えとは自然に忘れてしまっている。

それは最も良である。

少々早ょぅ感じますが・・ 

June 11 [Mon], 2007, 14:18
春の記事を書かぬまま、
水無月へ突入しています

この気温、気候のこともありますゆゑ、
スキンを早速水無月ヴァージョンにさせていただきます

新年恒例行事 

April 16 [Mon], 2007, 17:36
 とうとう卯月になりまして、
恒例行事のスキン変更の時期なので早速してみました

この他愛無いブログを観てくださっている方々、
本当に有難う御座います
今年も更新少ないながら一生懸命更新していきますので
宜しゅう存じます

とりあえず 

February 01 [Thu], 2007, 10:17
とりあえず。春休みまで更新ストップさせて下さい
本業のこの時期の一大イベント(うれしくないイベント)が接近しておりますゆえ。

ところで、椎名林檎×椎名純平の「この世の限り」
このうち二番の「錯乱」と三番の「さくらん〜HITOKUCHIZAKAver.〜」はおススメ
二番はまさに映画音楽であり、
懐かしさの中に強さや切なさ、情緒を感じさせる素敵な唄
題名「錯乱」っていうのがまた林檎さんらしいし、
全英語の歌詞もなかなか重みがある。
彼女の英語の生かし方は毎回感動しています。

三番の「さくらん」
これはジャズやボサノヴァが好きな方には特におススメ
紅茶やワイン片手に聴いてみたいな〜
歌詞や唄はないのですが、聴けば聴くほどはまっていく深みがあります。
レトロな印象も捨てがたいかな

ヴィレバン 

January 23 [Tue], 2007, 16:41
3月からの新居に向けて、
ヴィレバンにて、2年越しの念願のビーズカーテンならぬ、プラスチックカーテン??
を購入
これ2年前からほしかったのですよ〜
しかしながら、今の環境では購入しても、
なかなか生かせずもったいないとの判断により
購入は先延ばしに

黒、赤、白のダイヤがランダムに連なっていて、トランプを連想させる感じ
もうこれしか残ってなくて、これが最後の一点
部屋の中にある仕切り用のドア付近につける予定です。

新居や住所に関して尋ねたいことがあれば本人まで

wa~ 

January 22 [Mon], 2007, 12:29
2/21日に、椎名林檎×斉藤ネコのアルバムが出ますね〜

買う気満です
椎名林檎の歌担当の
映画さくらんのほうも気になりますよね〜

〜冬の予感〜 

December 15 [Fri], 2006, 17:56
とうとうあと一週間ほどで、冬季休業になります
ビックリです

ブログの素敵なデザイン発見したので、変えてみました
どうでしょうか

最近は気温や景色などすっかり冬らしい・・・
詩のひとつでもしたためたり、
この一年をゆっくりと大切な人と振り返るのもいいかな・・・

あなたは、今年の残りどうお過ごしでしょうか

秋の予感 

September 14 [Thu], 2006, 15:26
九月の後半になり、秋に突入といった感じ
久々の更新なので、心機一転スキン改変してみました
如何でしょうか。

最近発売した、東京事変のDVD見ました
マジやばい
血が沸き立ちます
林檎様のようなオナゴになりとうございまする

久々の更新になってしまいました・・・ 

June 12 [Mon], 2006, 17:53

久々の更新なので・・・
とりあえず、iwannbo-から回ってきていて、
溜まっている題名のないバトンに挑戦

1.回す5人を最初に書いておく。
  鳳桜、ゑ霧湾、clover、(一応)あぷれ。お願いしますね
 
2.お名前は?

 Don Juanどすぇ。
3.おいくつですか?

  20歳どすぅ〜結構前から、しばしOLの類に間違われます
4.ご職業は?
  一応理系の大学生どすぅ〜

5.ご趣味は?
映画鑑賞、音楽、友達と戯れ、バド、etc.

6.好きな異性のタイプは?
雑学に強い人、常識のある人。

7.特技は何?
道路を通り過ぎていくバイクの音で、そのバイクがBMWかわかる。

8.資格は何か持ってますか?
お披露目できそうなものはまだありませんねぇ〜
今後に期待をしておくれやすぅ〜*笑

9.悩みが何かありますか?
毎日の生活の中で、最近は悩みらしい悩みはないですね
むしろ有難い悩みなら・・・いくつか・・・

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

【好き】
ラザニア、焼き鳥、ピザ、チーズ、etc.
【嫌い】
なまこかな〜・・・でもそこまで嫌いなものは特にはありません

11.あなたが愛する人へ一言!
うふ・・・

12.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
鳳桜←何だかんだで仲良し
ゑ霧湾←戦友かな真の強さに助けられる。
clover←遠くても友情は続いている
あぷれ。←学友であり、悪友*笑 

今日は折角なのでもう一つ記事を更新。 

May 25 [Thu], 2006, 16:41
最近観た映画です。
一,椿 三十郎
二,THE LAST SAMOURAI
三,吉原炎上
四,蝉しぐれ
etc.

相変わらず『生ごみ』や『ひじき』などは見当たらず

一,黒澤監督作品を未だ観たことがなかったので,
とりあえず名前を知っている作品に手をつけてみました。
素朴な疑問ですが。
庭の椿を黄昏,眺めながら・・・
“椿 三十郎”と名乗りますが,本名ではないのでしょうか・・
一匹野性狼。

二,どうやらまったく別で観ていますが,
iwanbo−とちょうど観たものがかぶりました*笑
イメージしていたよりは良くできた映画だと思いました。
隠されたメッセージには重いものがあるようでした。
日本人の視点や思考などよく分析していると思いました。

三,歴史の勉強をしたいので・・・と手に取りました。
名取裕子は演技凄まじかった!
嘘の都,吉原。花魁道中と好きな人を秤にのせる・・・
一体何が本当なのか,真実として信じるべきかの選択。
つっぱって強い女郎でないと残れない。
気付くのが遅かった・・・死ねるほど愛した人は,
別の愛と共に,そして虚構の砦,吉原と共に熱く消え逝く。

四,友人が持ってきて,一緒観ました。
ドラマのほうは見ていました。
最近もてはやされている『純愛』よりも純で無心,しかし素朴につきすすむ・・・其れ故に,悲恋はますます悔いとなりゆく。
映画の方はなんとも心残りのする終わり方でした。
子役のぶんしろうとふくがハマり役だったと感じています。
何より,映画はサントラがとても悲しい!!!
見終わった後,曲を聴くだけで悲しく,
父の遺体を必死に,しかし無言で曳き・・・
のシーンを思い出すだけで涙です。
夏の夜に浴衣を着て,大切な人と,しんみり観たい一本です。
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» をとこ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» をとこ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» をとこ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» をとこ (2008年09月25日)
アイコン画像
» 少々早ょぅ感じますが・・ (2007年06月11日)
アイコン画像Don Juan
» 新年恒例行事 (2007年05月10日)
アイコン画像
» 新年恒例行事 (2007年04月16日)
アイコン画像Don Juan
» とりあえず (2007年04月16日)
アイコン画像
» とりあえず (2007年03月04日)
アイコン画像Don Juan
» ヴィレバン (2007年02月01日)
少し素顔みる?
二十壱歳の女子大生。
愛用の香水は、爽やかで優しいセッケンの香りのする『GIVENCHY ULTRAMARINE SPORT』。甘くてきつい香りは苦手。
ワインが好き。でも『和』的なものも好き。
VolkswagenBeetleとMINIに目がなく、イギリスやイタリアなどヨーロッパに留学したいと思っている。
Yapme!一覧
読者になる