あっという間に安定期(17w6d)

May 25 [Sat], 2013, 0:44
今更ながら、お久し振りの妊婦話をば。

黄金週間明け辺りから、長かった悪阻も終息に向かい
徐々に元気になってきました。

でも、今回の妊娠はまめ子の時とは正反対で
悪阻が終わっても、食欲はあんまり出てません。
そのせいか、体重増加も今のところ、かな~り少な目。

今回の産院は、体重増加にはかなり厳しいので、有難いです。



で、今日は1か月ぶりの健診でした。

赤ちゃんは無事おっきくなっておりました。
今日は、起きてたからなのかお腹蹴りまくっておりました。


今は「あ。これって・・胎動かな?」という位軽い感じの当たり具合ですが・・
来月あたりから、かなり激しくなりそうな予感です。
う~ん。まめ子と同様、胎動激しいのかしら・・。



性別はまだ不明でございます。

次の健診で判るみたいですが・・私の直観的な予想では
なんとなく「女の子」のような気がします。

今日も、エコーでちょっとだけ小股見せてもらいましたが・・
女の子っぽい感じが。


どっちなんでしょうかね。


試しに、まめ子に聞いてみても、たいがい「赤ちゃん」と言われます。
たま〜に「女の子やで」と言っても、すぐさま「男の子やで」と言われるので
よく分りません(;^ω^)


でも、幼稚園に行きだした事と、同じマンションのお友達の妹ちゃんの影響からなのか
最近は「お腹の赤ちゃん、よしよし〜」とお腹を撫でてくれるようになりました。
そんな、お姉ちゃん的な行動に、母はキュンキュンしとります。


タイミングが合えば、超音波健診の時まめ子を一緒に連れて行って
お腹の赤ちゃんの動いてる姿を見せたいなぁ〜。と最近考えております。



でも、ビビりちゃんなので・・泣くかもな(;^ω^)


まぁ、その前に腹帯貰いに行かなね。

2人目となると、周期やら全く気にしなくなってるので
最近まで自分が安定期入った事すら気づいてませんでした。
あと1週間遅れていたら・・・確実に間に合ってなかった。

お久し振りです。

May 25 [Sat], 2013, 0:18
こんばんは。
そして・・お久し振りです(;'∀')あかね丸です。

いやはや、またもや更新が・・滞っててすみません。
黄金週間もあっという間に過ぎ去ってしまい、もう5月もあと数日ですね。


いやはや、早いもんですわ。


まめ子が幼稚園に入園してから、毎日があっという間で、あっという間で・・。

最近は、寝かしつけの際、いつの間にやら寝てしまう事が多く
自分でもいつ寝たのか分らない位の速さで寝てしまってます(最悪)


まめ子は、毎日ルンルンで幼稚園に通ってくれているので有難いです。
最近は、同じマンションのお友達(♀)と一緒に帰るのが楽しみみたいです。
特に大きな喧嘩や問題を起こす事もなく、母としては嬉しいもんです。


・・ただね、私に似てよく喋る(うるさい)


あと、幼稚園に行きだしてからお絵かきがめっちゃ上手になりました。
ちゃんと、目とか口とか書けるようになりました」。
前は、丸すらも怪しかったのに・・幼稚園パワーは凄い!!



でも、まぁ嬉しい反面、悲しい事も。。

最近、弁当や給食で野菜を残しだすようになってきました。


まぁ、誰しもが一度は通る道ですが・・。
嫌でも食べさすべきなのか、それとも食べなくてもそのままにしておくべきなのか・・悩みます。
世のお母さん達はどうしてるんでしょうかね??

私、めんどくさがりなので食べやすいようにアレンジ。とか・・出来る自信ないです←エ?




まめ子が、幼稚園に通いだしてから、1日べったりする時間が減ったので自分の時間が
ちょっと出来るようになってきた半面、家事以外何をしていいのやら・・迷ってます。

最近は暑いから、外出も億劫ですしね・・。

ホント何しよう。




あと最後に。最近PCを買い換えました。
いや〜、動きがサクサクで超KA・I・TE・KI☆←キモイ
以前のPCは古かったのもあったせいか、立ち上がるのだけで1時間かかってたので・・
まぁ、スマホがあると、そんなに触る機会もないんですがね(^^;)

ふぃ~(;´Д`)

April 01 [Mon], 2013, 9:29
昨晩は、久しぶりに血の気の引くような出来事が・・・。
ホント子供は予想外な事をたまにしますね(汗)
いい勉強になりました。。

まめ子ちゃん、小さいおもちゃを鼻の奥に突っ込んでしまい
取れなくなっちゃいまして・・・。
事前確認できる所に電話して確認したところ
「すぐに耳鼻咽喉科に行って下さい」との事

※不思議なことにあんまりパニックにならなかった。
 ↑まめ子自体が、痛がってないかったからかも。

日曜の晩という事もあり、救急にお世話になりました。
でも、機材がなく最初に行った病院では処置できなくてちょっと離れた
大きな病院に紹介状持って行ってきました。


大泣きになりながらも、無事取り出す事が出来て良かったです。
ひどく暴れたりする子の場合は、全身麻酔で一泊入院の後取り出すそうです。


のっぽさんは仕事でしたが、昨日はたまたま早く帰って来れたので
本当に助かった!!



はぁ、久しぶりに生きた心地がなかった晩でした。

行ってきましたよ!

March 29 [Fri], 2013, 23:04
先日ですが、まめ子映画デビューしました(ノ^^)ノイエーィ

どうしても、幼稚園入園前に行きたくて(^-^;)
平日に、プリキュアの映画観てきました。

まめ子、特に泣いたり、ビビったりもせず終始真剣に観とりました。
※私はその横で3回程泣いてましたが(苦笑)
とっても楽しかったみたいなんで、また違うのがあったら連れて行ってみたいです(^o^)

予定日決定(*^_^*) (9w6d)

March 29 [Fri], 2013, 23:03
こんばんは。
ゆる〜いけどじんわり続くつわりに
若干参ってる、あかね丸です。

お久しぶりです(>_<)

いや〜。もう春ですな!

近所の桜もチラホラ咲き始めております。

まめ子も、桜を見る度に
「お母さん、これ綺麗ね〜」と言っとります。

そんなまめ子の姿を見る度に、もうそんな事言える年頃なんか…!
と日々の成長を感じとります(´д`)シミジミ


さて。タイトルの通り
今日、出産予定日決定しました!

10月26日です(^o^)

二人目なんでどうなる事やら。
今は順調に育つ事を願うばかりです。


さて…明日は幼稚園の説明会。
緊張するなぁ…(*_*;

簡易報告

March 08 [Fri], 2013, 23:06
お久しぶりです!

中々更新が出来ずすみません(^。^;)
あかね丸です。元気です(^o^)

突然ではございますが。
この度、第2子を妊娠しました!

今日、心拍の確認もしてきました。
順調にいけば、10月の末に出産予定です(^ー^)

3日程前から、悪阻真っ最中ですが…
のんびり過ごしたいと思います。
ただ、来月からまめ子の入園もあるので今から不安です(;¬_¬)

不安でいっぱい…(;.;) (恐らく5w)

March 01 [Fri], 2013, 9:28
2回目の妊娠だからなのか、毎日毎日不安でいっぱいです。

色々と知りすぎた事や、専業主婦で
毎日他に考えることがなくて…いつも
不安な事ばっかり考えちゃいます。

あぁ…暗い…暗いわ〜自分。


検診まであと一週間!

病院へ行く(多分、4W)

February 22 [Fri], 2013, 15:44
先週辺りから、風邪っぽい(?)症状と寒気が酷くって酷くって…。

そろそろ女子の日がくるなぁ〜と、のんびりとしとったんですが、何となく何時もと違う気がして(直感的に)、試しに検査してみたら見事陽性がっ…(@_@)


今回は、まめ子もいるうえに引っ越し後間もない事もあるんでどうなる事やらってな感じです。

今んとこ、眠いだけなんで助かってますが‥まめ子の時みたいな酷いつわりはなってほしくないのが今の願いッス。

ふー(;´3`)

December 31 [Mon], 2012, 1:15
こんな時間にこんばんは。
お久しぶりです〜。

いやはや、もう今日が大晦日だなんて・・信じられません。
(旦那さんは、年末とか関係無く仕事なので・・)


えー、ようやくではありますが・・無事引越し完了しました!!
なんせ、引越し業者決まったのも引越しの2週間前だったしね・・(゜∀。)ハハッ

12月に入ってからは、怒涛の荷物入れで、久しぶりに頭フル回転状態で・・疲れました。
・・まぁ、引越し後も荷物の整理で大変でしたが・・。


ホンマ引っ越しって大変ね。
あと、旦那さんの協力は必須やね(12月は仕事が忙しくなるのでほぼ私がしたので・・)



それにしても、こっちは大阪に比べると・・・寒いっ!!
引越し後、何度か前の家に掃除しに帰った時そう感じたのですが
その内慣れるかな・・。



さてはて。今回はこの辺で。


来月辺りから、またちょくちょくのんび〜り更新していきます。


こんなブログですが、足を運んで下さって有難うございました。
また、来年もよろしくお願いします。


では!!皆様よいお年を〜ヽ(*´∀`)ノ




追伸;れいさん。遅くなりましたがコメント返信しましたー。

あばば…(+。+)

November 21 [Wed], 2012, 5:08
お久しぶりすぎるせいか、パスワード設定が間違ってました…すいません

先程、設定しなおしたので、当初のパスワードでお願いします
最新コメントでござんす☆
霜月あかね丸
» あばば…(+。+) (2012年12月31日)
れい
» あばば…(+。+) (2012年11月21日)
霜月 あかね丸
» 今年の夏は今までで一番元気な気がする今日この頃 (2012年08月09日)
霜月あかね丸
» うふふ。 (2012年04月10日)
ウー@銀猫
» うふふ。 (2012年04月02日)
あかね丸
» 久しぶりに。 (2012年03月18日)
アイ
» 久しぶりに。 (2012年03月04日)
霜月 あかね丸
» 小さな事でも「幸せ」と感じれるかどうか。 (2011年11月18日)
青森りんご
» 小さな事でも「幸せ」と感じれるかどうか。 (2011年11月17日)
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/marisei/index1_0.rdf
P R
あかね丸の生態
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:霜月 あかね丸
  • 性別:女性
  • 誕生日:11月26日
  • 血液型:AB型
  • 職業:専業主婦
読者になる
気ままに更新しております
(^u^)/


☆性格★
・基本的な性格は・・犬。
・何でもすぐ顔に出る為
 隠し事が出来ない。
・マイペース


★人から見られる第一印象☆
「天然」
「挙動不審な子」
のどちらか。。(エ?)

★スキナモノ☆
・メガネ男子・女子(´∀`)。
・可愛くて丸いもの。
・フワフワしてるもの。
・犬(ダックスフンドが特に)

☆好きな芸能人★
女性では
・(モデル)EMIチャン
・蒼井優
・深津絵里
・宮崎あおい
・上野樹里
・KARAのニコル
・aiko

男性では
・阪神タイガースの藤川投手
・スキマスイッチの大橋君

☆好きな歌手★
・スキマスイッチ
・いきものがかり
・KARA

★好きなゲーム☆
・PS:FF7・10/ペルソナ3・4
・DS:逆転裁判シリーズ/ときメモGS


☆好きなマンガ・本★
・恋愛カタログ
・となりのめがね君
・るろうに剣心
・銀塊
・となりの怪物君



ここ最近ですが。
流行の「ツイッター」始めました。
※頻繁に呟いてません・・。
Twitterボタン
Twitterボタン
Yapme!一覧
読者になる
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER