計画性ゼロ

October 27 [Thu], 2011, 0:06
吉祥寺で今年も

「吉祥寺ねこ祭り」

が、開催されていると聞きつけ

満を持して吉祥寺に途中下車。

去年、mellow cafeという猫のいるcafeとハモニカ横丁のギャラリーに行ってきたので
今年は、もうひとつの猫カフェとパルコの猫の写真展に行こうと思っていたのだが、

猫カフェ→臨時休業日
写真展→23日まで

orz

計画性ぜろ〜ん!!

来年こそ行くわ
ぬこよ待ってやがれ!!

↓去年の1コマ

カルキさん

August 24 [Wed], 2011, 0:20
気付けば1か月以上空いてしまった。

最近、最寄りのロー○ンに新しい店員さんが入った。
ベトナム系な感じの外人さん。
彼は、買ったものの大きさに対して非常に小さなサイズのビニール袋をあてがってくる。
本日の購入品

・ペットボトル×2
・カップめん
・おにぎり

に対して

入れた袋



最小サイズ



袋が悲鳴を上げていました。



エコなのかな・・・?

ながーの

August 13 [Sat], 2011, 23:50
山がつらいんだZE

ウェル亀。

July 13 [Wed], 2011, 22:41
前略、

どうやら、妙齢の入り口に足を踏み入れてしまったようです。

呑みの場でも 「若いねー。」 そう言われなくなる歳。

そう、23歳。かに座。妙齢。

最近独り言が増えた23歳。夏。

でござーい。
2011を全力で生き3!!


なぜか美顔ローラーを頂きました。この場を借りてお礼申し上げます(誰も見ていないがな!!!!!!)
日夜ゴロゴロ(ローラー的な意味で)しております。



お部屋の芳香剤が切れていた時にアロマをもらったのでタイミングのよさに感動しきりな次第であります。




お土産さんのチョコちゃん。ちょこのつつみがかわゆい。
もったいなくてたべれない。なんてことはない。ご馳走様でした。


なかなかアクセサリー類を自分では買わないのでありがたい。ありがたい。


今日の出来事:<九州電力>やらせメール、組織ぐるみ認める

ジャックダニエルな日々

July 09 [Sat], 2011, 22:23
大学が吉祥寺の近くにあるにもかかわらず
プライベートで呑むってことがほとんどないって!!

・・・というわけで。
大学院一年目にしてようやっと「ハーモニカ横丁」デビューしてきた。

住みたい街ランキング1位常連の若者にも人気のオサレで活気あふれる吉祥寺
その中心地といってもいいだろう正面口を出て左手、パルコやサンロードが立ち並ぶ中、
すぐの近くの細い路地に怪しげな横丁があるなんて初めて訪れた人はとても気づかないだろう。
とはいってもかなり有名な場所なので興味ある人はみんな知ってるよねってゆう。
手狭な路地裏に漬物やら魚屋やらの専門店に紛れてこれまた吉祥寺らしいちっこいバーやらカフェやらが立ち並んでいて。
なんていうか・・・そう・・・萌える。
絶対、なんか、ふとした隙に迷い込んだら
惚れ薬とか売っている怪しいおばあさんがいたり、鶏ガラみたいなおじさんの武器商人がいるんだ!!!!
・・・と心の中でいまだに思い続けている。

そんな。23歳。妙齢。


TVソースのにわか知識によるとハーモニカ横丁は戦後のやみ市をルーツに持っているらしい。
・・・たしかに闇市っぽい。というか秘密の路地裏というか。






お店の3階の半屋上のような場所はバラックのような周りの店々を見渡せてテンション↑。
天井裏みたい(^・ω・^)ワクテカ
ジャッキーチェンとかがマフィアに追われながら出てきそうw


友人共々に下戸なのに雰囲気にのまれてアルコールを注文。
結果、一杯でぽわーっと楽しめた。
安上がりやわ〜。

今日の出来事:なでしこ、4強へ独の「壁」破る/女子W杯
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺころす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年7月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
毎日あっぱとっぱしております。

お陰様で修士1年になりました。
残念な感じの工学部女子です。

残されたモラトリアムはあと2年。
ということでとりあえずはじめてみますBLOG。
日々のネタ知恵を探しつつ徒然なるまま書き綴ってゆきたいと思います。
ギャピー
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる